積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
>>331
この掲示板で、多くの方が興味を持てるとしたら、
マンションや住宅オーナーと施工業者の間でトラブルが発生した時、
どういう解決方法があるだろうか位かな。
普通の方なら、相互信頼にたった平和的な交渉で相談するでしょう。
これがうまく行かない時に、工事内容や金額をめぐって、
裁判や調停が行われるのが普通でしょう。
だから今回のようなケースは、かなり特殊なのではないでしょうか。
積水の企業イメージにはいろいろな影響があるでしょうね。
これはもう少し時間が経たないと予想はつけ難いですが、
環境問題への取り組みやボランティア活動など、
社会貢献に取り組む企業が増えてくる中で、
同様にプラス評価を受ける可能性はありますね。