積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
>>332
人権問題だと言って、段々話を変な方向に持って行ってしまうのはどうでしょうか。
例えば、マンションオーナーが朝鮮人で、日本人の業者が工事を行ったが、
文句をつけられ罵倒され、名誉毀損で訴訟を起こしたら、果たしてどういう
議論になったのでしょうか。
「お客を訴えるとは何事か」とか、「これリフォーム詐欺じゃないの」とか
言うでしょうか?
逆に、こういう場合
「難癖つけて値切ろうとしているんじゃない」とか、
「誠実に工事したのに、何でこんな事言われないといけないの」とか、
言われそうな気がします。
役どころをこのように置き換えた時、
あなたは主張が変わってしまうことはないですか?