積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
訴状が公開されてるけど、
>被告は自らの差別発言について,原告の上司である所長から,電話が入ったこととらえて,この問
>題(差別発言について,会社が問題視していること)が片付くまで,工事の支払いはストップする
>旨を,電話で森に通告している。
> 被告は,当初から工事費を減額することを目的に,差別発言を行ったものであり,無意識の偶然
>によるものではない。従って,被告の差別発言は極めて悪質という他ない。
ここってかなり無理やりなこじつけじゃない?
客が依頼先の会社にこんなことを問題とされてまで素直に支払う?
しかも請求額に不信感を持っているならなおさら。
他にも訴状内容見ると明らかに反日教育の賜物なんだなと思われる要素が数多く見られて、
今回の訴訟の内容自体、単なる人権擁護法案の再加熱のアピールなんだろうなと
疑わざるを得ない。
原告ならしてみりゃ勝っても負けても痛手がないどころか、
むしろ注目は集まるし、人権擁護への問題提起の場が増えるし良いことしかないのだから。