積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
247のような考えは非常に危険ですね。
話し合いを持っている(自分の意見を主張するだけ。相手の主張を聞く気はない)
説明なしに25万円請求してもよい(自分の会社常識ではこのぐらいかかるのは当然である)
客が読めない名刺でもよい(自分の会社は社員の人権第一で客が読めなくてもよい)
ねずみ被害により工事費で100万円請求してもよい(自分の会社査定。他社は関係ない)
我が社は間違っておらず裁判で訴える。我が社は人権問題を大切にしている。
自分が自分が自分が自分が・・・