積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
まず176は私の投稿ではありませんのであしからず。
(管理人さんに問い合わせていただいても結構です。)
>>179
顧客が勝手に思い込んでいたかどうかは定かではありません。
「顧客が依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。」との記事も確認されておりますし、
今やリフォームやメンテナンスを受け持っている工務店は多いので、
見積もり無料の所に事前に見積もりを出してもらっていたり、
「○○工事 ・・・・円」と提示している所もありますし。
また請求された価格は調査費用のみです。工事費用ではありません。
さらには壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来たとのこと。
(後に不安になった顧客が別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)
尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であったとされています。
このことについて積水側からの説明等は一切されてはいないようです。
(顧客は幾度となく、社員に名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。)