住宅関連ニュース「積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟
匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:36:22

積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。

積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html

[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟

  1. 122 匿名さん

    民族問題に巻き込まれるのはゴメンだ。
    積水ハウスには、日本人の客には日本人の営業をよこして欲しい。
    無用なトラブルを避けるために。

  2. 123 匿名さん

    こんな会社から買うこと自体どうかと思う。

  3. 124 匿名さん

    2万の見積もりで25万の請求が来るのはおかしいのでは。しかも、勝手にやった調査。
    悪徳商法が露見しそうになったから、民族問題を持ち出して誤魔化そうとしているようにしか思えない。積水ハウスの名前は覚えておく。今後かかわらないようにするために。詐欺商法で騙された上に、訴えられちゃかなわん。

  4. 125 匿名さん

    >124
    だから、工事金額の話しは別問題だと随分前から書かれているが・・・、
    なぜそれが理解出来ないの?

  5. 126 匿名さん

    まじで 積水に仕事頼むのは怖くなりました。

  6. 127 匿名さん

  7. 128 匿名さん

    >>125
    それが別々だと思い込んでいるのは君と在日の社員と積水だけ。
    世間や裁判ではそんなことは微塵たりとも通用しないということを理解していないと
    君も一般社会では通用しなくなるよ。
    それとも何かい? 君は世の中の因果関係を全く無視した所で生存しているのか?

  8. 129 匿名さん

    >売国会社から買う気はしないね。

    そうですよね。
    不動産売買にトラブルはつきもの・・。
    口論になって 口が滑っただけで 訴訟まで起こされるんじゃ 恐ろしくてやってられない。

  9. 130 匿名さん

    一つ疑問!
    訴えられた人は悪徳商法と関連する法律に基づいて逆起訴しないのですか?

  10. 131 匿名さん

    日本人に読めないハングルの名刺を出す理由が判らない。
    2万の見積もりで25万の請求が来て、この名刺で、名前の薀蓄を長時間喋られたら、口論になるだろう。
    それで、民族差別と言って訴訟。
    積水ハウスは異常と思われてもしょうがない。

  11. 132 匿名さん

    私の友人は「同じ在日として恥ずかしい」と嘆いていていました・・・

  12. 133 匿名さん

    例えば正規の25万の請求で客が2万しか払わないといい、民族的な発言で
    モメるならまだ分かるが今回は詐欺にも等しい積水に同上の余地なし。
    弁護する発言も社員ではないのかと勘ぐりたくなる。

  13. 134 匿名さん

    同上→同情

  14. 135 匿名さん

    >>130
    単純に考えれば、逆に起訴される材料を抱え込んだまま会社がバックには付かないでしょうね。
    証拠となるものは全て消しているでしょうね。
    ただ、顧客が見積書なり、請求書でも持っていれば逆に起訴出来ますし、
    証拠として残っている分、こちらの起訴のほうが勝てる見込みは大きいでしょうね。
    まずは証拠が残ってるかどうかでしょう。

  15. 136 匿名さん

    見積書が残っていないはずはないでしょうね。重要な証拠ですから。
    残っていないとなると、顧客側が虚偽の発言をしている可能性大。
    そうなったら、立場は逆転しますね。

  16. 137 匿名さん

    真偽のほどはわかりませんが・・・
    明確に「シロ」であることが立証されない限り、
    積水には恐くて見積依頼も出せませんね。
    明日は我が身、なんてことになったら大変です。

  17. 138 匿名さん

    同感。推移を見守りたい。

  18. 139 匿名さん

  19. 140 匿名さん

  20. 141 匿名さん

    >>136
    一年半も経った今でも残ってるかどうかは定かではありませんね。

  21. 142 匿名さん

  22. 143 匿名さん

    >142
    解雇処分されているのだから、会社は普通に対処なされているようですが・・・、
    何か?
    そもそも、その事件って仕事中の話しなのか?
    このスレッドとは、関係無い事件でしょwwww

    積水ハウス(会社)を中傷したいのなら、ご自分でHPを立ち上げておやりなさい。

  23. 144 匿名さん

    何か監視されてるようで怖いのですが、
    なぜ読めない名刺を積水は認めるのでしょうか?

    名刺は自己紹介のためのものだと思うのですが、
    相手が読めなければ、意味がないですよね。

    それになぜ、事前の説明がなしで、
    お金のかかる検査を実行したのでしょう。

    それともこれぐらい費用がかかると説明していたのでしょうか?
    思った以上にこの事件の情報って少ないですよね。

    訴えた、それからどうしたみたいのが見つからないのですが、
    どこかにあれば教えてください。

  24. 145 匿名さん

  25. 146 匿名さん

  26. 147 匿名さん

    【削除依頼についての投稿はお控え下さい。こちらは訴訟に対しての情報交換
     としてご利用頂きますようご協力よろしくお願いします。管理人】

  27. 148 匿名さん

    >>147さん
    同意します。
    一連の削除依頼は、削除依頼に対して削除&アク禁依頼を出したくなるほど
    不快感を覚えています。

    それに、名前の読み間違いって、顧客が訴えられるような問題ですか?
    少なくとも、名前の読み間違いについては、そんな名刺を用意した積水に
    100%非があると思います。
    間違えられたくないなら、間違えようがないような名刺を作るべきだし、
    普通の感覚の営業なら、珍しい(読みにくい)名前を武器にしますよね。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  28. 149 匿名さん

    「監視されてるようで恐い」などとボヤいてるくらいだったら、さっさと差別、誹謗中傷、名誉
    毀損、事実捏造、イメージ操作などの悪質な投稿などをやめれば良いだけである。これまでは管
    理人氏に対する削除依頼という極めて微温的な対応をしてきたまでであるが、今後も悪質な投稿
    が続くようなら今まで以上の対応も検討しなくてはならなくなるだろう。民族差別投稿とは容赦
    なく闘っていく所存であるので、その辺りを要覚悟の上投稿されるのが良いと考える。

  29. 150 匿名さん

    >>149
    >差別、誹謗中傷、名誉毀損、事実捏造、イメージ操作
    どのレスのどの文章がそれに当たるのか、根拠と共に明確にしていただきたい。
    そもそもの国民性や民族性の特色・相違までをも差別発言や誹謗中傷だと
    絡まれても困りますので。

  30. 151 匿名さん

    >150
    分かってやってるくせに。
    当方は議論などするつもりはないので悪しからず。

  31. 152 匿名さん

    内容に問題があるから削除されている。利用規約を読みなさい。
    制約されずに自由に意見を述べたいなら、自分でサイトを立てればいい。
    そうすれば削除されることはないし、不快な思いもしなくて済む。

  32. 153 匿名さん

    まず、命令口調などきくものではない。
    内容に問題があると考えているから削除依頼しているのである。
    「自分のサイトを立てれば」などという姑息な逃げなど許されるものではない。
    このスレから差別・誹謗中傷・名誉毀損・事実捏造・イメージ操作等を徹底的に
    除去するという当方の方針には変わりはない。

  33. 154 匿名さん

    書き込みを行う人は利用規約に同意したと見なされます。
    利用規約では、管理人は必要に応じて削除を行います。
    削除に当たって同意は必要ありません。
    このスレがサイトの趣旨にそっているか、考えてください。

  34. 155 152

    >>153 お怒りは分かりますが、落ち着いてよく読んでください。

  35. 156 匿名さん

    >155
    無駄レスはやめた方がよい。


  36. 157 匿名さん

    よく分かりませんが削除依頼を出しているのは積水の方でしょうか?
    もし積水の方なら直接意見をお聞きしたいですね。
    それとも関係のない第三者の方が行っているのでしょうか?

    住宅に関することは一生を左右するような大きな問題でもあります。
    このスレで討論してはいけないのでしょうか?
    管理人様はどう思われてるんでしょうか?

  37. 158 匿名さん

    以前削除以来出されたものが残っている。
    >>149>>152-154
    これが管理人さんの答えでしょう?
    あなたが出した以来が受け入れられていないという事実がね。
    せっかくいろいろな意味でのニュースです。
    もっと建設的に意見を出しましょう。
    削除ばかりでなく反対意見を書きましょうよ。

  38. 159 匿名さん

    以来は依頼の間違いです。

  39. 160 144

    >>147
    ありがとう。
    一通り探って見ましたが、水掛論ぽい内容ですね。
    それにしてもなぜ、日本でハングルの名刺なのかってことは書いてありませんね。
    うちの中国人は表面に日本語で全て書いてあり、裏に中国語、英語です。
    基本的に表でお客に渡しています。お客は大体表を見て、裏を見ます。
    ですので名前を間違えることもありませんし、逆に中国語でこういう漢字なんだと、
    興味をもたれます。それが当たり前だと思うのですが。
    なぜ読みにくいわからない字を名刺の表に記載するのでしょうか?
    日本で商売をしているのに、相手にわからない名刺なんてどうなのでしょうかね。

    >>149
    やはり監視されているわけですか?
    すると合わない反対意見は全て削除というわけですね。
    それでは色んな意見が出ませんよ。
    文化の違う国同士、そういう勘違いや受け取り方の違いを語らなければ、
    いつまでたっても平行線です。
    すべて排除ではなく、反論された方が建設的だと思います。

  40. 161 匿名さん

    >>160
    ルールを守れと言う事。

  41. 162 匿名さん

    その結果削除されず残っているわけだから
    どちらがルールから外れてるかわかりますよね。

  42. 163 150

    >>149=151〜154
    答えていただけていないという事実と
    アナタが出した削除依頼の内の削除されていないレス、
    双方を照らし合わせて私が投稿しているレスは
    >差別、誹謗中傷、名誉毀損、事実捏造、イメージ操作
    には当たらないとの判断で以後も投稿続けさせていただきますね。
    (明確にお答えいただけないので仕方ないですね)

    >このスレから差別・誹謗中傷・名誉毀損・事実捏造・イメージ操作等を徹底的に
    >除去するという当方の方針には変わりはない。
    あなたの方針そのものに異議を唱えるつもりはないが、削除されていないとの
    事実もちゃんと受け入れたほうが懸命ですよ。それが社会というものです。
    個人的な願望が全て叶うわけではありませんので。
    また、事実捏造・イメージ操作等についてはマスコミ報道にも多いのですが、
    その点については徹底的に除去を訴えてますか?
    例えば今回の件についてはNHKで
    顧客側は常に関西弁での***口調、社員側は標準語で丁寧な口調で再現VTRが出ていましたが、
    社員も関西弁を話すことは周知の事実ですよね?
    他にも社員側の言い分だけに肩入れして検証していたりと。
    その点の事実捏造・イメージ操作等は社員側に有利に働いているから
    目を瞑っておられるのでしょうか?

  43. 164 匿名さん

    単純に日本で商売するのに読めない名刺を出す方がどうなのだろう?
    日本人がアメリカで日本語の名刺出して読めないからって怒りますかね?
    その国で商売するなら、その国の言葉でするのが礼儀でしょう。

  44. 165 匿名さん

    >>164
    国や民族の違いによる意識の違いは当然あるでしょうが、
    他国で仕事をする以上はその国の作法、礼式、習慣に合わせるといったことが
    グローバルスタンダードでのビジネスマナーではないでしょうか?
    積水にはまだまだそういった意識は低いのでしょう。

  45. 166 匿名さん

    >>165
    一般常識ではそうだと思います。

  46. 167 匿名さん

    今回の訴訟において問題となるのは、飽くまでも「顧客」が差別的な言動を行ったのかどうかに
    尽きる。だから、ここでやれ見積もりがどうの、名刺がどうの、ビジネスマナーがどうだのといっ
    たことは関係ない。何としてでも憎き在日朝鮮人を悪者に仕立ててやりたい者達が、本質とは関
    係のないところで一生懸命下司の勘ぐりをしているようにしか見えない。

  47. 168 匿名さん

    ↑こんな在日朝鮮人の異常な被害者意識・被差別意識が、名刺や見積もりについてのクレームを「朝鮮民族を差別した」って事になった。ってのが、当問題の根底にあると思う。

  48. 169 匿名さん

    >>167
    差別的な言動というのは裁判の中で明らかになるのでしょう?
    あったと言い切るあなたの一方的な意見のほかに、
    顧客側はそんな意図はないといっています。
    名詞についてなんて読むんだ等の話が差別と受け取られたという話もあります。
    日本でのビジネスマナーがやっぱり起因するのでは?
    それを威圧的な書き込み、意にそぐわないものの排除、それがあなたの国の文化なのですか?
    そうだとしたら、さびしい国ですね。

  49. 170 匿名さん

    私は 今回の件は 民族問題としてとらえていない。(もし これが民族差別発言じゃなくて 女性差別などだったとしても 根源は同じ)
    積水が 顧客を軽視している、と考えてる。
    顧客軽視の会社からは なにも買えない。

    削除依頼を頻発している人がどういう人なのか分からないけど
    もし これが 朝鮮の人のスタンダードだというなら 朝鮮籍の営業もお断りです。
    籍がどこであれ 日本での常識に合わせて営業してくれるなら なんら問題はないですが。 

  50. 171 匿名さん

    >>167さん
    同感です。
    顧客側も見積もりに瑕疵があったというなら別件として戦う問題だと思います。
    それも裁判で明らかになるんでしょう?

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載