住宅関連ニュース「積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟
匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:36:22

積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。

積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html

[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟

  1. 262 匿名さん

    裁判の中で真実が明らかになるでしょう。

  2. 263 匿名さん

    なんか積水ハウスって、怪しげな組織に絡めとられた気持ち悪い会社なんだな。

  3. 264 匿名さん

    >>261
    特定の立場の人だけで意見交換をしたいなら、
    このサイトでやるのは相応しくない。

  4. 265 匿名さん

    スレッドの初めから読んでいると一定の法則が浮かんでくる。
    なにがなんでも積水が正しく、且つ勘繰られたくない意図が見えてくる。

  5. 266 匿名さん

    >>264
    それを君が決める権利もない。

  6. 267 匿名さん

    討論を呼びかけてたんじゃないのか?

  7. 268 匿名さん

    段々感想文の場になってきてますよ。

  8. 269 匿名さん

    積水ハウスの失敗は原告のを抑えられなかったこと。
    顧客と円満解決ができなかったこと。
    人権問題とだけ言い放ち詳細を明らかにせず未だコメントを避けていること。

    今回の問題で企業の責任は間違いなく大きく、
    日本で商売をしているにも関わらずデカデカハングル表示するような
    名刺をみたら、普通「なんだ?」と不思議に思うのではないだろうか?
    少なくとも日本企業でハングルが通常使用されているとは思えないのだが?
    (当然私のところでは表には日本語表記、裏に外国語表記です。)

    仕事の関係で付き合いのある外資系企業の中には、
    日本人に対しての名刺として英語とカタカナを併記している会社がある。
    しかもカタカナが上で英語は下というもの。
    その会社の意見を聞くと「日本で商売しているんだもの日本人が読めなくちゃいけないし、
    日本語が主になるのが当然。
    でもその英語表記がわからないと困るかもしれないから英語も併記してあるんだ」・・・と。

    日本で商売しているのであれば日本人が読みやすい場所に
    読みやすい文字をおくのが普通じゃないか?
    これは個人だけの問題ではなく、それを黙認している積水の企業姿勢の問題でもある。
    客をどのように扱っているかの。

    また、今回のケースが企業間(しかも相手会社の立場が上)であった場合、
    在日の社員ではなく日本人の社員であった場合、社員は訴訟に踏み切っただろうか?
    会社は支援しただろうか? この辺りの疑問は尽きない。

  9. 270 匿名さん

    内容が無いコピペなんかしてないで、
    自分の意見を述べた方が良い。

  10. 271 匿名さん

    排水管のつまりの補修って安いとこだと1万くらい、高いことでも5万がせいぜい。
    これがファイバースコープを持ち込めば25万(しかも調査だけで)になるという
    商売は果たしてどうなのだろう?

  11. 272 匿名さん

    最初から結論ありきの連中に討論も何もないでしょう。

  12. 273 匿名さん

    むしろ初めから結論ありきで心象操作を行ってるのが積水とマスコミ。

  13. 274 匿名さん

    >>271
    配水管の詰まりを取り除く緊急工事をしているのでしょ。
    25万はこの費用だと思うが。
    その作業内容の報告書を客に渡していると書いてあるよ。

  14. 275 匿名さん

    スレッドの初めから読んでいると一定の法則が浮かんでくる。
    なにがなんでも「顧客」が正しく、且つ勘繰られたくない意図が見えてくる。

  15. 276 匿名さん

    主張は堂々巡りしていますね。しかも論拠があやふやだし。
    積水が行った工事の内容については、誰も詳細は知らないようだし。
    これでは、金額が高いとか安いとかいくら議論しても
    意味が無いように思う。

  16. 277 匿名さん

    >>274
    それは何処の情報ですか?何処に書いてあるんですか?教えてください。

    新聞報道によると、「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。」と客の主張が書いてある。事前調査だけで25万円もするならば、調査の前に説明して了承を得るべき。説明・了承無く調査を行って、調査費用だけで25万円の請求をしたならば、在日営業の行為は詐欺に近いと思う。

    http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060807/mng_____tokuho__000.shtml

  17. 278 匿名さん

    このブログが事実を正確に伝えているようです。
    http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/

  18. 279 匿名さん

    >>275
    つまらんレスなんかしてないで新聞以上の有力情報を出してみたら?
    だから荒らしと間違えられるのでしょ?

  19. 280 匿名さん

    >>278
    だれのブログですか?

  20. 281 匿名さん

    >>280
    yamaki622とあります。どういう方かは存じません。
    原告の徐文平さんから直接お話を聞いたそうです。
    一当事者からの情報ですが、行った改修工事の詳細が分かります。
    工事については、証拠の裏付けもあるので信憑性は高いと思います。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載