前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/
[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36
前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36
個人的には羽田始発の出張が月4-5回入るので相当助かってますよ。
昨日の東京湾岸花火、大きく見えましたね。
隅田川よりも大きいような気がしました。
これも屋上解放してもらいたかったなあ。南向きの窓からちょうど花火が見えるのって
最高です。
10月20日(土)に岩淵水門で花火が三千発くらい上がるそうです。
目の前ですから、屋上が解放されると迫力があると思いますが、せっかくだから土手まで行くと良いと思います。
お祭りも本祭りで白馬が出ますし、これから赤羽は楽しみが多い季節ですよ。
だとしても、赤羽No.1であることは間違いナシ!!
ようやく変なお祭りポスターも、壁でなく掲示板に貼られるようになってきましたね。
でも、この掲示板に書かれてから、数ヶ月後に後追いの対応ですから、もともとグタグタな管理ってことが証明されたと思っています。
壁のポスター痕は管理会社に修復させましょう。
今の住まい良い買い物した思っているけど、赤羽会館の周りに寝ている人達、赤羽公園で立派な段ボールの家で生活している人達何とかならないのかしら。マンション良くても環境が悪くて子供に説明できない。
元々そういう地区に建てたマンションなので文句言わないように
今のコンセージュは愛想良いですね!!
随分と落ち着かれてるようなのでどのくらい継続してもらえるかが気になりますね
コンシェルジュや管理人はその場での経験で成長してもらうものですから、長く続けて貰えるほうがいいんですよ
最上階だけど…♪
最近、赤羽にケチをつける人がいるのは何故?
それで、コンシェルジュは挨拶できるようになったの?
まったく会う機会がないので、わからんが。
コンシェルジュ落ち着いてる方もいますね~。風格ある(笑)
挨拶はあいかわらずですね。
あちらも気づいた時にはして下さるのだからまぁいいかなと考えてます。
633さんに同意で入れ替わりが激しいのは困りますね。
管理も同様長く続けてベテランになってもらわなくては。
その方が住民としても安心ですし。
ちゃんと住人を躾ることのできるコンシェルジュだといいですね
住人のいいなりになってると秩序も何も無いマンションになっちゃいますからね
躾って…規約違反の方には毅然とした態度で接するべきですが、一般住民に対しては雇われてる自覚を持って丁寧に接してほしいですよ。
入れ替わったコンシェルジュさん達
よろしくお願いしますよ。
ここの管理会社の人たちって躾ができてないから、住民がしなきゃいけなくて大変。
最近ようやく壁にベタベタとポスターを貼ってはいけないことを覚えた。二歳児か?
大の大人が給料もらいながら、構内で拾ったゴミの絵を色鉛筆で丁寧に描いて、次から次に、しかも何週間にもわたってマンションの壁に貼り始めた時は本当に怖かったです。あれはいったい何だったのでしょうか?
マンションの壁を自分のギャラリーだと思ってしまったのか?
この先も住民による躾が必要ですが、耐え忍ぶしかありませんね。
オイオイ・・・・書くことに尽きたたからってそれは無いね
遺失物の照会でしょ? 写真だと個人特定につながるんで一定の配慮でしょ。それなりのマンションではあんな感じが普通だよ。
絵は十分に及第点。絵画教室とかで見るようなポイントを押さえてるタイプの絵。
まぁ絵ぐらいいいじゃないですか。
まさかあれに何時間も費やしてはいないでしょうし。
5分程で書いてるなら問題ないかと。
給料もらってゆっくりとお絵描きで時間つぶししてるなら許せないけど。
皆さん、エアコンの室外機からの水はちゃんと排水ホースを通って流れていますか? うちは雨でもないのに、先日ベランダに水が流れていたのでびっくりしてみてもらいました。 排水ホースが長く、重みで接続部分が外れたためということがわかり、ホースを固定することで対応してもらいました。
皆さん結構高度なダブルミーニングを使われてますね。
これだったら訴えられないですね。
↑
何が言いたいのか意味不明?
どうやら管理会社の怠慢により、共連れ防止がまったくできていないことがバレているようです。早急に管理会社を変更しないと、このままでは住民のセキュリティが守れずに危険です。
例えば、前の人が入ったドアが完全に閉まる前に、次の人がカードキーを持って入った場合にも、共連れ防止が作動してしまいます。 最初のうち、入ったのは私一人、周りには誰もいないのに放送が流れるので、気味が悪くて調べてもらいました。 NO。648さん、いたずらに不安をあおるのはおやめください。 管理会社の怠慢とおっしゃるしかるべき根拠のある事由を、理事さんに伝えて、来年度の管理会社変更を具体的に提案してください。
649
実態を知らない部外者のようですが、居住者以外の書き込みは規約違反です。
警報がなったら駆けつけるという当たり前のことすらしない管理会社にお金を払い続ける必要があるのかしら?
植栽もさっそく枯らしてしまい、とてもかわいそうですし。せっかくの新築マンション暮らしなのにね・・・
全ての事に寛容でありたい。
こうまで裏切られ続けると、入居直前までデベのいうことを信じて家内と一緒にはしゃいでいた自分が情けなくなります。管理会社に頼らずに自分たちの身は自分たちで護りましょう。
でも高い管理費払っている(と私は思う)のに何で皆さんそんなに寛容なのでしょうか?
余裕のある方々はやかりそれだけ寛容になれるのでしょうか?
寛容かどうかはわかりませんが、ボラれてるなとは思ってますよ。
ボラレてる。やはりおかしいと狼煙をあげようと思いますが、どれだけの住人が賛同してくれるでしょうか?
は~ん
だから!
賛成です。
>狼煙をあげようと思いますが
先ずは手始めに何をするのですか?
反対はしません 首尾を拝見させていただきます
どの段階で誰が狼煙を上げたのかが判るようにやってください
そして目的のために共用部を汚すようなゲバルト・テロルはくれぐれもよしてくださいね
そんな事ないよ。
662さん、内ゲバは止めてください(>_< )( >_<)
特に今の管理会社で不満は無いけどここに書き込みしている方々は何が不満なの?(前もって言っておきますが、管理会社関係者じゃありません)
何が何でも管理会社を変えたい人が居るようですが、書き込みが陰湿で子供っぽいと思います。
確かに今の管理会社での手落ちかなと思われる部分は有ると思いますし、サービスも満点ではないと思います。
他にもそう思っている方はいらっしゃるようですし、今までよりも安い金額で手間もかからず良いサービスに成るのであれば、管理会社の変更に賛同する方が殆どだと思います。
管理会社変更に関しては、住民全員が満足いく結果にさせられるのであれば、然るべき手続きを踏んで変更する活動をされれば良いだけなのではないでしょうか。
不満の声を上げること自体は悪いことではないと思いますが、ほんとうに色々な人が住んでいますし、外部の方が何かの思惑で書くこともできます。
自分の意見を否定されたから相手をやり込めるために攻撃すると言う書き込みばかりでは、外部の方から見たマンション全体のイメージを悪くするだけで、何も良いことはないと思います。
ましてや、ここの掲示板はオフィシャルなものでもなんでもありませんので、ここに書いたことを管理会社が見る義務もありませんし、希望を汲み取る義務もないと思います。
必要なら匿名でもなんでも直接言うべきかと思います。
皆さん色々な思惑をお持ちのようですが、正しい情報を掴んだり、自分の考えを反映させる近道は理事会役員をやることです。今現在是非自分がやってここを良くしていこうと思う。何故なら結果的に自分の資産を守ることになるのだから。
皆さん、ここでガタガタ言う前に行動あるのみです。
管理費払うのにカツカツで家計が苦しいのでしょうね
この管理会社のマネジメント能力の低さは異常ですね。