東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
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居住者 [更新日時] 2024-08-04 10:51:34

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

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プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    プラウドシティ池袋本町の中庭にいくつか設置した像もかなり賛否両論ありました。どうも、ノムラは万人受けしないものを置きたがる。

  2. 62 貧乏

    インパクト重視のモニュメントを狙ってやったのでは!?

    「子供とかにサバの前で待っててね」とか分かりやすくていいと思いとおもいますよ^^

  3. 63 匿名

    サバはただでさえギラギラの素地になのに、照明まで当ててるから、目も当てられない。

    クリスタルのモニュメントに、照明を当てたほうがよっぽど高級感があると思う。

    デベもサバのデザインを諦めて、まともな造作物を管理組合に提案すればいい。

    たいていのモニュメントなら、安くても今よりはるかにマシ。

  4. 64 匿名

    あれがどこかの高名な作家のものであったなら誰も何も言わないのだろう
    もっともそうであったなら野村不動産さんはキャプションパネルを用意してくれてたに違いない

    信州系ホテルの系列に飾ってある絵画に類似してるけど同じ工房製なのかな?

  5. 65 住民さんA

    個人的には、あんなもの撤去して、むしろ単に間接照明になるか、簡単にアクリルやガラスなどで簡単に造作した物に明るい間接照明が当たってるだけでいいと思います。
    奥行き感と開放感が出ますし。

    別に高名なデザイナーとかじゃなくても全然OKです。

    むしろ、デザインした人のセンスを疑いたいのでデザインした人を教えて欲しいですねw

  6. 66 入居済みさん

    モニュメントは大きさや高さの違う木材を重ねて、間接照明で陰影をつけるだけでもぜんぜん違う。格安が売りのマンションだって、あんな恥ずかしいモニュメント飾っていません。あれがあるだけで、不愉快だし、恥ずかしいです。

  7. 67 住民さんE

    例の飾りは何となく仮面ライダーに出てくる安っぽい怪獣の質感に似ているように感じます、撤去して、大理石でも貼ったほうがきれいでははないでしようか?

  8. 68 匿名

    モニュメント、ここの掲示板で見るまで気にも止めませんでした。
    今もエレベーターや鉄階段で騒いでた荒らしの方が、ヤッカミ半分文句をつけてるような印象があります。
    確かにセンスが良いとは思いませんけど。それくらいしか文句をつけられない位、住み心地良いですから。

  9. 69 入居済みさん

    文句を言うつもりは全くないんですが、正直、高級感を期待していたので、あのモニュメントへのがっかり感はありますよ。

  10. 70 住民さんA

    感じ方は人それぞれでしょうけど、ここまで言われるモニュメントもなかなかないと思いますよ。

  11. 71 マンション住民さん

    まさか・・とは思うがロビー正面で ça va bien? って洒落たつもりなのかな? だとすれば、返す言葉は salut!(サル)だろう

  12. 72 匿名

    今日赤羽駅に隣のダイエーオープンの広告が出てました。マンションの一階はドラッグストアと自転車屋(!)なんですね。

  13. 73 住民さんA

    各部屋の玄関に堂々とあんなもの飾る人がいるのでしょうか?
    しかもカネかけて特注しますか?
    やめて欲しいです。

  14. 74 入居済みさん

    三階には、9時まで診療の歯医者さんも入るようですね。

  15. 75 匿名さん

    なかなか快適です。
    入居も五割以上は済んでるのでしょうか。
    今のところ対外的なストレスはほとんどないですね。
    ただ思った以上に狭い。脱衣場の狭さには閉口します。そして収納が少ない。
    部屋が安っぽい造りだと思いませんか。床も紙だから心地よさがない。。賃貸マンションみたい。日は入ってこないし、北側の部屋は早くも結露でカビが生え始めました涙

  16. 76 入居済みさん

    北側の部屋に結露でカビとは、早すぎますね。  カビは胞子なので、失礼を承知で申し上げますが、運び込んだ荷物から発生したものかもしれません。、部屋の密閉性等の条件の他にも、加湿器などによる過度の湿度のせいも考えられます。 新居の場合は、大抵お風呂場や、洗濯機から発生することが多いので、カビを見つけたら、消し去ることをおすすめします。 早めに対処することで、これからの梅雨時期以降のカビの増殖がが抑えられます。  

  17. 77 匿名

    うちは図面以上の広さを感じますが、狭さを感じているお宅もあるのですね!
    単純に今までより狭い部屋を購入されたというわけではないのですよね?廊下の床面積が違ったとか、部屋に出てる家具が多いのでしょうか。

  18. 78 入居済みさん

    高層階です。docomoを使用してますが、電波が途中で、プチプチときれてしまうので、docomoに電話をかけ、電波調査依頼を行いました。
    その結果、部屋の中にミニ基地局のようなものを設置することで対応してくれるとのこと。
    もし、お困りの方いらっしゃいましたら、docomoに一度問い合わせてみてください。

  19. 79 匿名さん

    基地局を置かなければいけないなんて、ただでさえ狭いのに本当に邪魔ですね。。お察しします。
    他の対応方法はないのでしょうか。

  20. 80 匿名

    狭くてカビが生えたって!それでなかなか快適ですね、と言われても説得力が…

  21. 81 マンション住民さん

    入居しばらくは24時間換気装置働かせて換気口開けときなさいってマニュアルに書いてあったでしょ。
    1ヶ月で黴びさせたのはどう考えても自己責任ですよ。 
    自分の物知らずを世界中へアピールされるなんて奇特な方ですね。

  22. 82 入居済みさん

    24時間換気を始め、セキュリティーシステム、ロッカー、郵便受けなど、ひとつひとつのことも慣れないことが多く、最初は大変です。  失敗談なども含めて、ここでいろいろ注意喚起しあいながら、楽しく意見交換出来たらよいと思いますので、  個人的には、失敗談も歓迎です。  ちなみに我が家では、洗面所のセキュリティーの電源を幾度か切りそうになりました。

  23. 83 No.82

    間違えました。  セキュリティーでななく、まさに24時間換気のスイッチでした!

  24. 84 住民さんA

    脱衣所が狭いのは仕方が無いですが、内装に関してはやり直せば良いと思いますよ。
    床をやるのはちょっと大変ですが、何とでもなりますし、壁紙も好きに変えれば良いと思います。
    正直、あと100万くらい高くてももっと何とかならなかったなというところはありますが、モデルルームと大きく違うってことも無いですから、文句を言っても始まらない気はします。

  25. 85 入居済みさん

    78番です。

    82さんに 同感です。

    失敗談も含めて、ここで、注意喚起していければいいと思います。
    docomoの件ももし不自由を感じていらっしゃる方がいたらと思い、明記しました。
    調査員の方によると18F以上だとどうも電波の受信がうまくいかない例が多いそうです。
    とりあえず、添付写真のものをもらえて、会話が途切れなくなったので、今は不自由を感じてません。
    住むところで、100%完璧なものってなかなかないですから、
    何かしらで補えればいいかと思います。
    みなさんで、よい情報交換の場としての掲示板にしていけたらと思ってます。

    1. 78番です。82さんに 同感です。失敗談...
  26. 86 匿名

    失敗談や不満、マンション外の知り合いも見てるのでちょっと恥ずかしいものもあります…。もちろん、前の家と設備が違うので間違えたというのは構わないです。
    でも、さっそくカビが生えたとかは自分だったらここで書かないかなぁ。

    あ、うちの失敗はセコムです!入居すぐに警報鳴らしてしまいました。ゴメンナサイ

  27. 87 入居済みさん

    高階層では携帯が通じにくいと聞き、入居前にdocomoに問い合わせたことがある者です。  その際、「マイエリア」(設置料無料で、利用料が月額300円)というサービスを紹介されたのですが、 先日、入居後に申し込もうとした矢先、マイエリアサービスは9月で中止(申込みは3月まで)という発表があり対策を検討中でした。  No.85さんが紹介してくださったものは、「マイエリア」とはちがうサービスのようですね。  形も可愛いし、改めて問い合わせてみます。 ありがとうございました。

  28. 88 入居済みさん

    ポーチの荷物が減りましたね。傘はロッカーの裏に収納すれば良いですが、ベビーカーはどうやって収納してるのでしょうか?
    我が家にベビーカーはないので、今は関係ないですが、将来のために参考までに教えてください。

  29. 89 85番

    87番さん
    下記ホームページから問い合わせがのってますので参考に
    http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/

  30. 90 匿名さん

    マンション内に自転車屋が入りますが、これ以上、赤羽に自転車を増やさないでほしいです。

    ダイエーがオープンしたら端の部屋の方は多少うるさくなるのでしょうか。

    コンシェルジュがいてほしい時間は今と逆なんですが(今いる時間はいなくてもいい)。
    日中は全く家にいないもので。
    いてほしいのは早朝とか、今頃の時間帯だと思うのですが。

  31. 91 マンション住民さん

    88さん
    我が家の玄関は半分以上がベビーカーで占拠されてます。
    ちょっと不便ですが、仕方がない。

  32. 92 匿名

    ポーチに荷物を置いてはいけないという規約なのにどうせ置くんだから、規約を変えればいいんじゃないかな。

  33. 93 住民さんA

    >>86さん
    あれはうちも鳴らしちゃいました。
    日曜の早い時間だったにもかかわらず管理人さん、ついで警備員さんも飛んできてくれました。
    しかも非常階段使って・・・

  34. 94 入居済みさん

    コンシェルジュは不要だと思います。管理員と警備員がいてくれればOKです。

  35. 95 匿名

    コンシェルジュは不要というのは常に不要という認識でしょうか。

  36. 96 入居済みさん

    常に不要です。

  37. 97 匿名さん

    コンシェルジュについては、必要とされている時間にいないと考える人もいれば、全く必要ないと考えている人もいるのですね。

    そうなると、まさに無駄金をコンシェルジュに支払っていることになりますね。

    コンシェルジュがいて良かったという体験談をお持ちの方いますか?

    クリーニング屋も近くに山ほどあるので取り扱いも不要ですし、タクシー呼んでもらう機会もないですしね。
    皆さん、ぜひともコンシェルジュがいて良かったという体験談を聞かせて下さい。

  38. 98 マンション住民さん

    1月末から住んでますが、コンシェルジュと話したことは一度もありません。コンシェルジュは重役出勤のようなので、会いたくても会えません。まあ、話したところで、お願いすることは何ひとつありませんが。

  39. 99 入居済みさん

    赤羽に関してはコンシェルジュより、長年赤羽に住んでる私たちのほうが詳しいです。何か知りたいことがあればいつでも言ってください。

  40. 100 匿名

    >>97さん
    スレで聞くのは無意味だと思う。

    何故ならインターネットを使えない方々や
    何でも人にしてもらおうという発想の方々が
    コンシェルジュカウンターを利用すると思われる。

    事実、老人や子連れ女性がカウンターで質問しているのを遅番出勤時に見かけた。

    我々は検索するなり問い合わせるなり自分でできる。
    また、共用設備も必要であれば自分で予約する。

    言い方は悪いが弱者の為のシステムなのだろう。

  41. 101 住民さんA

    コンシェルジュだけではなく、野村不動産やその関連企業への諸連絡が、基本的に昼間の9時~17時の受付だけというのは、働いている者にとって非常に不便だと思っていました。
    サービス業なのですから、夜遅くまで受け付けるなりしないのかなと。

    コンシェルジュも2交代で朝から夜まで常駐するなどであれば、共働きの家庭にとって、もっと意味はあるかもしれませんね。もちろんコストは上がるとは思いますが、倍にはならないでしょう。

    根本的に不要であれば1戸辺り2000円前後のコストがかかっていると思いますので、無くすというのも有りかもしれません。
    その代わりにカウンターの電話をコンシェルジュセンターのようなものに直通にするという手もあるかと思います。
    (これは、このマンションだけの総意でも難しいかもしれませんが)

    皆さん本気でお考えでしたら、組合の総会で提案審議などされたら良いかと思います。

  42. 102 匿名

    ダイエーがオープンしましたね。

  43. 103 住民さんA

    コンシェルジュに頼むことが全く浮かびません。誰か教えてください。

  44. 104 入居済みさん

    入居当初は、何もかにもがわからなくて、些細なこともコンシェルジュカウンター(最初は3~4人いました)に聞きに行きとても助かりました。  今は人も違って、前を通っても、下を見て作業しているのか顔も上げないことがあります。  前出のご意見にもあったかとおもいますが、オーバーな挨拶や声かけは結構ですが、できればさりげない会釈程度は欲しいと思うことがありました。  何を頼むかは思い浮かびませんが、本当にいてくれて良かったと思えるのは、何か万が一のことが起こったときではないでしょうか?  だから、いなくてよい、必要ないと思えるのは良いことなのでしょう。  無駄をどこまで排除するかはそれぞれの価値観の相違があるかと思います。  

  45. 105 住民

    ダイエー気に入りました!
    でも夜の閉店後の片付けと早朝の搬入でうるさくなりました。慣れるまで我慢です。

  46. 106 住民

    ダイエー気に入りました!
    でも夜の閉店後の片付けと早朝の搬入でうるさくなりました。慣れるまで我慢です。

  47. 107 匿名

    >>104
    人は変わってないですよ。人数やアフターサービスの人が減ったのでは?

    私と感想逆ですね。コンシェルジュが家族連れの一人ずつにも挨拶連呼していて過度すぎるなと感じてました。
    ずっと見ているし作業する事ないのかな?と。

    用事で目の前まで行っているのに顔をあげないとか、こちらが挨拶をしているのに意図的に無視ならば問題だけれども

    作業に集中していて気づかないのがたまにならば、暇そうに終始通るのを見つめられるよりはずっと良いです。
    監視されてる気分になります。

    暇な時は通行を監視しているけれども、作業している時は集中していて気づかない。よって私達の感想が違うのかなと今書いていて思いました。
    前は人数がいたから作業中も通行を見逃す事は皆無だったんでしょう。

    どちらにせよコンシェルジュは施設利用する人にしか必要ないのでは?
    何かあった時や万が一の時も管理員や警備の方が対応して下さるでしょうから。

  48. 108 マンション住民さん

    すいません、我が家族は日中は仕事や学校でいませんし、説明書も見ていないので、どの人がコンシェルジュなのかかがわかりません。
    タッチキーのトラブルと駐輪場の確保について対応してくれた、あのおじさんがそうなのかしら。だとすると、事案の理解力と処理能力に問題はあると思います。
    それとも「いってらっしゃいませ」と声をかけてくれるフロントの女性の役割がコンシェルジュなのでしょうか。
    いずれにしても、我が家族はあまりお世話になることはなさそうですので、どちらかというともったいないと思います。
    それより、深夜に帰宅すると、ロビーの灯がやたらに明るくてもったいないと思うのですが、皆さんはいかが思われますか?
    もう一つ。サバのモニュメントは「ふーん」と思うくらいで気にしないのですが、私はエレベーターホーの白い造花が切なくなります。お葬式みたい。私はブーゲンビリアが大好きなので、許されるなら自費ででも良いので、ブーゲンビリアの造花に取り換えたい。南国リゾートみたいに華やかにワクワクしますよね。

  49. 109 入居済みさん

    コンシェルジュ確か2交代でしたね。平日、日曜変わらず、重複時間が3時間以上真昼間にあったのみて驚いた気がします。

  50. 110 匿名

    ダイエーの早朝の搬入はかなり騒々しいですね。気にならずに寝ていられる方がうらやましいです。

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