東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
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居住者 [更新日時] 2024-08-04 10:51:34

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

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プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 500 マンション住民さん

    おいおい、理事会の出席者は理事さんだろ。

  2. 501 匿名さん

    そもそもコンシェルジュを活用することを知らないか慣れてない人ばかりなのでは?
    以前、港区の賃貸にいた時は夫婦ともに仕事していたこともあってコンシェルジュはとても便利な存在でしたけど。
    ベーシック機しか使ったことがなかった人が突然ハイエンド機に買い換えて使いこなせてないという感じではないでしょうか?

  3. 504 匿名さん

    どう使う?使いこなせるかはアナタ次第なんですよ。ご自身で考えてみてはいかがでしょうか?
    自分で何でもやる習慣がついちゃってる人は執事さんやらお手伝いさんは雇わないかもしれませんが
    自分でしなくてもいいことは人に任せて自分の時間を確保し別のことに時間を使えるというのは便利だとは思いませんか?

  4. 505 マンション住民さん

    というわけで、コンシェルジュ廃止が決定しました。

    浮いた分の費用で管理会社変更のコンサルティングを依頼します。

  5. 506 匿名さん

    やはり赤羽のマンションにコンシェルジュは無理がありましたね。

  6. 507 マンション住民さん

    誰も使っていないことが改めて浮き彫りになりました。

    それにしても、たったひとつさえも有効な使い方がないなんてスゴイですね。

    でも、これで今後、1億円以上の経費節減ができます。

    中途半端に長引かせるよりも、早めの決断にいたって本当に良かったと思います。

  7. 508 マンション住民さん

    今後何十年にも亘って雇い続けるとしたら、1億円どころじゃないでしょう。
    ここは田舎のマンションと違って24時間営業のスーパーまで徒歩でたった数秒だし、駅もバス停も目の前。徒歩2分かからない郵便局でさえ24時間やってるような利便性に優れたマンションにコンシェル置くこと自体が無意味。
    億単位のカネなら積み立てて別のことに使えばいいでしょう。

  8. 509 マンション住民さん

    理事長、さっそく管理会社変更委員会の立ち上げをお願いします。

  9. 510 マンション住民さん

    掲示板のにビニール袋が二つ貼り付けてありました。プラウドの特別仕様ですか?

  10. 511 匿名

    >>501
    >>504
    使いこなせていないだけ、人にしてもらい自分の時間を有効に等といってますがコンシェルジュに頼む事が時間短縮にすらならないので意味ないです。

    共用予約→受付で申し込むと完了までその場で待たなくてはいけない上に手間。自分ですればながらで24時間好きな時にできる。

    宅配→直接集荷依頼をすれば時間も自分の都合で約束できる上に、受付まで運ばず済む。

    クリーニング→近場にあるし、他所の方が仕上がりも早い。

    切手→郵便局が近い。郵便局なら全種扱いある上、サイズもわかりそのまま出せる。

    タクシー→通りに出れば拾える、電話予約するにしても受付に頼み伝えるより自分でかけて話した方が早い。

    他にもあるでしょうが便利だから頼むわけで、わざわざ手間を増やす為に利用する理由がみつかりません。

  11. 512 マンション住民さん

    スムーズな管理会社変更に向けて、設備系の操作マニュアル(エラー発報時の対応等)は特に入念な準備をお願いしたい。一流管理会社なので、すでに揃ってると思うが。

  12. 513 マンション住民さん

    ここで騒いでいる人は、結局実行力のない人に思えて仕方ありません・・・

  13. 520 匿名さん

    素敵なマンションですね(⌒~⌒)

  14. 523 マンション住民さん

    ねぇねぇ、ここは居住者専用だよ。高層高気密マンションの思いつく限りをこんなとこに気負って書きこまなくてもいいんだよ。
    日食開放に続き、七夕イベント楽しみだね。

  15. 526 マンション住民さん

    七夕イベント楽しみですね。
    こういうのがあるのって、うれしいです。

  16. 527 マンション住民さん

    >514>516

    結局、騒いでるだけで他力本願ってことだよね。

  17. 528 匿名

    他力本願は仕方ないと感じます。
    ただの居住者が何か意見した所で聞き流されますし。
    実際管理の方に話しても、はぁ?という顔をされたのでもう何も言う気が起きません。
    よくしようという気持ちがないのだと感じました。

    ここは理事さん方もチェックしているようですし、意見を汲み動いてくださると思い書き込む方々が多いのだと推測しております。

  18. 530 匿名

    >528
    では、次の理事にはぜひ立候補して、自らマンションを良くすべき立ち上がってください。
    掲示板に書き込んだところで変わると期待するのはお門違いな気がします。所詮、掲示板なんですから…

  19. 532 マンション住民さん

    >530 

    同意・・。

  20. 533 マンション住民さん

    組合理事がみてるのなら、管理会社、施工会社、販売主は、せめて瑕疵期間の間くらいはここ見てくれてないと意思疎通の問題が起きるね。契約更新を睨んで、二年目で取りまとめ成果を出すつもりなんじゃないかな...

  21. 535 匿名さん

    実際に書き込んでる人数は分からないので、中心になって動いた方がいいと思いますよ。

  22. 537 匿名

    コンシェルジュを廃止したら管理費はどのくらい安くなるの?

  23. 538 マンション住民さん

    ゲストルームがあるといいですね。友人家族が泊まりに来た時に利用させていただいています。
    とてもきれいですし、ほっとします。
    予約表を見ると7月の週末はもう埋まっているところが多いですね。
    みなさんも結構使っているのでしょうか。
    こういう施設があるのはうれしいです。

  24. 539 匿名

    キッズルームとその隣のオーナーズラウンジ?使われてますか?行きそびれてそのままです。
    特にラウンジ、予約以外で使った方がいれば雰囲気教えてください。

  25. 541 入居済みさん

    短冊にかなりの意気込みのある方がいらっしゃいますね!

  26. 542 匿名

    結局、掲示板で書き込むだけで率先しては動かないか…

  27. 544 匿名さん

    伏見管理サービスがいいな。

  28. 547 住民さんA

    コンシェルジュの利用に関しての問題点は、内容もそうですが、時間帯もひとつの問題だと思います。
    共働きの方々でしたら、7時~19時位はまずマンションに居ないと思います。
    そういう方たちにとっては、その時間帯以外に居てくれて、相談に乗ってもらったり代わりに要件を済ませると言う形のほうが良いのではないでしょうか。

    また、現在のコンシェルジュの業務を把握するために、まずは業務日報を提出依頼等の検討資料を依頼をするのが良いと思います。

    ただ騒いでいるだけでは何の説得力もありませんので。

  29. 555 マンション住民さん

    七夕の飾りつけ、なんだかほっとします。こちらは、管理組合の承認のもと七夕飾りをやることになったと管理人さんから聞きました。こういう季節を感じられるものがあるのって、うれしいです。

    >554さん
    私も同意します。個人攻撃をこういう場でするのは、やめた方がいいと思います。

    あ、ただし、私は、コンシェルジェに同意です。マンションを購入した理由に日中にコンシェルジェがいるのがよいなあと思いました。これから、高齢になっていって、パソコンも使えないようになったときに、いつでも応対してくれる人がいるのは安心です。今のところは、日中は、仕事に行くので、使用することはあまりありませんが、以前お年寄りの方がたが、コンシェルジェさんにいろいろ聞いていたりしたのを見たことがあります。ここに書き込みされている方は、ある一定年齢以下の方と思います。パソコンも得意で、入力もできるのではと思いますが、中には、杖をつきながらの入居者のかたもいらっしゃいますし、そういったかたのためにも私は、継続を希望します。

  30. 556 匿名さん

    防犯のためにもコンシェルジュはいたほうがいいですよ
    管理費払うのがキツイと感じてる人は無理せず身の丈にあった物件をさがしたほうがいいと思う。

  31. 557 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 559 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  33. 574 マンション住民さん

    おっ、スッキリしましたね。

    >556
    察するに警備員とコンシェルジュの区別がつかない方のようですね。
    若い女性に防犯係をさせようとお考えのようですが、コンシェルジュは警備員じゃありませんよ。

  34. 575 匿名さん

    エントランスに人がいたほうが部外者や犯罪を目的とした人はは入りにくいと思いますが
    コンシェルジュが警備員し゜ゃないのは誰でも知ってると思いますよ
    もしかして喧嘩売ってます?

  35. 577 匿名さん

    装置や防犯カメラなんかより人の目があるということが重要なんですよ。
    わかってるんでしょ?
    屁理屈みたいな喧嘩売った手前引くに引けないのはわかりますよ。

  36. 578 匿名

    >577
    だったら、なおさら警備員か管理員でいいじゃん。

  37. 579 匿名さん

    もういいよ屁理屈は。引っ込みつかないだろうけど。これでおしまい。

  38. 580 匿名

    というわけで、コンシェルジュ廃止が決定しました。

  39. 582 匿名さん

    >574
    スッキリ?
    特に問題発言は無かったのに、不思議。

  40. 585 マンション住民さん

    今日明日は 十条のお富士さん 縁日が楽しみです

  41. 586 マンション住民さん

    一年に一度の、富士山の山開きにちなんでひらかれる縁日なんですね。
    行って見たいです。

  42. 587 マンション住民さん

    ロビーのテーブルはここで指摘した人がいたので、壁から離したね。ただ、掲示板はガラスカバーを外すのを横着して、横の大理石の壁を勝手に掲示板代わりにして直貼りしてますね。
    管理会社は共用部は自分達の所有物だと思っているのでしょうか?
    管理会社が勝手に壁を使ってるなら、利用料でももらいましょう。

  43. 589 マンション住民さん

    なんだかんだ言っても、ここはプラウドだから管理も含めてかなり劣っているのは仕方ないと思っています。
    ここは三井や住友のように管理まで含めて高級な仕様のマンションとは明らかに違いますから。
    ただ、同じ金額で三井のようなしっかりした管理会社にすることが可能なのであれば、それが最も理想的だと思います。

  44. 592 匿名さん

    お富士さん最高ですね\(^_^)/

  45. 593 マンション住民さん

    お富士さん、知りませんでした。
    こういう情報があるとうれしいです。

  46. 595 マンション住民さん

    掲示板横のスペースは余計なものを貼られないとスッキリして気持ちいいですね。

  47. 596 マンション住民さん

    七夕の飾り、たくさんのひとの短冊で、素敵になりましたねー。
    こういうのがあるのって、とってもなごみます。

  48. 597 匿名

    七夕飾り、小さいとき以来久しぶりに短冊を書きました。
    やはりなんだか嬉しくなりますね。

  49. 598 マンション住民さん

    日に日に暑くなってきましたが、ベランダの窓を開けると心地よい風が入ってきて、うれしくなりますね。

  50. 599 匿名さん

    外廊下は風が抜けて気持ち良いですね!

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