前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/
[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36
前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/
[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36
まだ大理石へのチラシの直張りを続けてますね。あんなに目立つところさえ気にしないのだから、我々が普段目にしない設備関係の管理はもっと心配です。
なんかヘンな絵が大理石の壁に3枚も貼られてましたよ。
なんなんですかアレ?
どなたかが、以前に子供でもあんなところに絵を貼り出さないと書かれていましたが、本当に意味不明なお絵かきが貼られていて怖くなりました。
絵って落とし物の掲示のことですか?ごく普通だと思いますが…。
一々写真を撮ると現像代もかかるし、プライバシー的にもよくない。うちの会社でも絵か文章だけでの説明ですよ。
430です。慣れないものでうっかり426,427さんと同じ[匿名]になってました。私はコンシェルジュさんむしろ有り難いと思ってます。
私もコンシェルジュは賛成派です。
他のマンションでも見かけたことないので比較できませんが、こんなものではないでしょうか。
倍の値段を払って一流を呼びますか?
完全に止めて、何もなくなったカウンターを残す?処分する?
我々だって住民どうしで十分に挨拶もしない連中ですよ。
管理員が外でゴミを拾ってきて、それを何枚もお絵かきして、掲示板でもなんでもない壁に貼り出してます。
ゴミと資産の区別もつかない管理会社に大事な住居はまかせられません。
判断力が完全に欠如しており、その異常性が恐いです。
435さん
選択しなければ匿名になるし匿名、マンション住民、入居済み等対して名前部分に違いはありませんので気になさらなくて良いと思います。
話かわりますがコンシェルジュについて、倍の値段払って一流を呼びますか?と書いてる方がいますが、どうしても居てもらわなければならず必要であればそれも検討されるのではないですかね。
ですがそもそも現段階でコンシェルジュの役割が対して意味のないものになっているので不要では?と話にあがっているのだと思います。
委託費も安くありませんし。
一流を呼んでも無意味です。
今でも暇なのか管理員と雑談している状態なのに一流を呼んでも仕事なくて困るでしょ。
それならばもっと格安な挨拶専門の人座らせるとか管理員に交代制で座ってもらうとか有意義なカウンターの使い方があるのでは。
無人は避けられますし。
管理員もコンシェルジュも暇過ぎてやることないから、落し物(?)の絵を描いたり、インターネットして時間を潰すしかないんでしょうね。
毎日毎日カネをもらって暇つぶし。うらやましいのか気の毒なのか...。
あれはたしかに落し物じゃなくてごみです。
USD?はダイソーに行けば同じものが100円で売ってます。真ん中の絵は拾得日も場所も書いてない上に何の絵かさっぱり分かりません。まぁ、見るからにゴミでしょう。
ボールは高層階から落ちて来た可能性を疑い、経緯を確認し、場合によっては二度とそういう遊び方をしないように親も含め厳しく注意すべきでしょう。
これじゃ、毎月、金をドブに捨ててるようなものです。
私もコンシェルジェさんに賛成です。
朝の管理人さんとガードマンさんの挨拶も賛成です。
ああすることで、顔も覚えられますし、すがすがしい気持にもさせてくれます。
落し物についても絵を描くことは、いいことだと思います。
USB本体は、コストがほとんどなくても、データが入っていたら、大切なものじゃないでしょうか?
どうせなら若くて美人のコンシェルジュがいいてですな
朝の挨拶で、すがすがしい気持ちになる為に高い管理費払おうとは思わないです。
挨拶はマナーであってお金払ってるからしてもらうものではないと思います。
朝の挨拶もその分加算されてるのならば廃止して頂いて結構。
警備の方は警備という仕事が、管理の方は管理業務をしてるでしょう
(絵書いてたり裏で多少休んでいるのは予想できますが…)
ではコンシェルジュは?と疑問に思うのですよ。そんなに施設予約希望が毎日あるのでしょうか?
スレを見てると評判も悪く、多少の問い合わせに対応し裏へ取次ぐだけのようです。
私も通る度見てますが暇そうです。
賛成派の方は太っ腹なんですね。
私も管理費を払いたくない訳ではなく、不要なものは削減しどうか必要な部分につぎ込んでほしいと思うのです。
そうそう、データが入ってるかもしれないから掲示するのは普通のことですよね。
うちの会社(一応大企業です)、受付嬢がいなくて警備員、しかも再雇用の老人中心が受付を兼ねてるのですが、やっぱり嫌だと言ってる人は多いですよ…。
今のコンシェルジュレベルが無理しすぎずそれなりの満足感もあってバランスいいと思いますが。一般の会社みたいな各部屋への取次と挨拶だけの受付嬢ならいらないです。今は一応予約や相談窓口してくれてますし。
ましてうちの会社みたいな警備員による受付…、それこそゲンナリします。
ここって公式な掲示板でも無いですから、不満などは直接言うか、正式に組合を通して言うかと言うのが筋だと思いますよ。
>449
野村の人ですか?
あれにどうやってデータ入れるの?明らかに現場見てないのがバレバレですよ。
この人、現場も知らずに長々と意味不明なうんちく垂れててますよ。なんだよ「うちの会社」とか「それなりの満足感」とかって。(爆笑)
文章読んだこっちが恥ずかしくなるわ。
あの真ん中の絵は何なんだ?
以前はこんなことなかったのに、祭りのポスター事件あたりから完全におかしくなった。
おじいちゃんが、ボケ始めたのか?
No.453さん、ずいぶん失礼な人ですね。 あなたの意見には悪意を感じます。
意見があれば投稿することは結構ですが、人を傷つけるような表現はおやめください。
良い交流の場になればと時々参加させていただいておりましたが、残念です。
本当に皆さん何様のつもりなんだろって思ってしまいます。。。
受付の方や警備の方の仕事を逐一確認して、ここに悪口書いて
暇人にも程がありますよ。
エコポイントの事等、有意義な情報を教えて下さった方には
とても感謝しています。
人生短いのですから、楽しい話題でこの掲示板が盛り上がると嬉しいです。