匿名さん
[更新日時] 2022-01-22 12:26:35
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
NHK受信料6
-
42
匿名さん
35,36,39です。
先程、集金人の方がご訪問されました。
玄関先インターフォンから「先日お約束したとおり受信料頂きに参りました。」(丁寧語でした。)
お約束したのは一昨日の19:30に来られると言うことと再度お話しすると言うことだけですよね?
(いきなり興奮されて)「何を言ってる!おととい来てやったときにはお前は逃げてただろう」
19:30約束で11:00に来られても当然仕事をしておりますのでお会いすることはできませんよね
(更に興奮して何を言ってるのかは聞き取れません。)
玄関先でわめかれてはご近所の迷惑ですので少しだけお待ちいただけますか?
「免許やら保険証を用意しろよ」(興奮収まったようです。)
私の自宅はマンション玄関 エレベータ入り口とロックがかかっておりマンション玄関からの連絡は
無くいきなり自宅玄関目にこられたため「マンション規約」に則り警備室に連絡して「不法侵入者」として通報させていただきました。
しばらくして玄関先から警備の方 3人に連れ出される集金人プラス1名(怖)の方がモニターに
映っていました。
10分後 警備の方が来られて「強く叱り次回 通り抜けを行った場合には事情に関係なく警備室に
とどめおき警察に通報する」旨を警告されたようです。
今回のような場合、一回目でも私から警察に連絡してもいいか確認しましたがマンションと言う
集合住宅の性格上 警告無しでは警察も口頭注意に留まることが多いので得策では無い。今回警告を
したと言う事実があるので次回行えば「住居侵入」で通報できるとアドバイス頂きました。
ちなみに警備の方は警察OBの方でしたのでその意見に従わせていただきました。
ただ、NHKのホームページに記載されている「 1.放送受信料と受信相談のお問い合わせ」には
抗議の電話をいたしましたが「集金業務は当社職員では行っていない。苦情は承りますがその後の
対応については責任を持つこと出来ません。」と丁寧に返答されました。どこを向いて仕事を
されているのでしょうか?
当然 純粋なNHK視聴者からいただいた受信料しか見てないのは知ってますが、
それも私的利用だけですね
集金人の連絡先にも抗議いたしましたが
「●●は本日休日です。そちらに訪問することはありえません」と思いきっり▲▼されました。
そう来ますか
週明けに電話して「契約のことでご訪問いただけますか?」と連絡させていただきます。
-
43
匿名さん
>>42
頑張ってください。
結果楽しみにしています。
-
44
匿名さん
>>42
>「集金業務は当社職員では行っていない。苦情は承りますがその後の
>対応については責任を持つこと出来ません。」
無責任な企業だな。自分らの業務を委託しているんだろうに。
-
45
匿名さん
>>42
責任が持てない所に委託する・・・。
だとすると集金人が何をしようとNHKには責任がないと言い張るつもりかな?
随分とNHKに便利で都合よく、国民をなめたシステムだね。
-
46
匿名さん
-
47
匿名さん
>>46
以前は書いていたんだけどね。内容はひどかったけど。
放送という媒体を使った一方的な主張は行うのだが、
掲示板での議論は立場が悪くなると判断しているのかも。
あるいは、「こういう場には書くな」と
指示されているんじゃないですか?
-
48
匿名さん
>42
頑張って欲しいけど、気を付けてくださいね
なんか サラ金集金業者並ですよ…。新聞勧誘員よりタチ悪い。
私のところにも定期的にお見えになりますが、
「ウチにはテレビ有りません」
→「部屋の中 確認させてください」
「上司と一緒に女性の方がいらっしゃるなら 見せてもいいですよ」
→「それじゃ隠されてもわからないので 今 見せてください」
「じゃあ このまま おまわりさん呼ぶので その人立会いでなら」
→「い いや そこまでは…」
「屋根の上 アンテナないでしょ? そもそも受信できないんだから、
アンテナ無いうちは 二度と来ないでね」
→「ケーブルかもしれないでしょ?」
「長屋の一軒だけ やるわけないでしょ! そこまで疑うんなら大家か不動産屋行って来い!」
→「い いや そこまでは…」
というような やりとりを毎度しております。苦情を言っても「それも仕事ですので」で終了。
本当にウンザリです。
-
49
匿名さん
>>48
「それも仕事ですので」
これは当人の言い分でしかないでしょう。押売りと同じなので、
しつこいときは警察に通報して来てもらったほうがいいと思います。
-
50
匿名さん
-
51
匿名さん
-
-
52
匿名さん
これだけ大事になると、NHKは折れてくる。
多分近日中に、本人連れて謝罪に来ると思う。
担当替えをするんじゃないかな。
地域スタッフは使い捨てだし。
-
53
匿名さん
>>46 >>47
NHK職員、擁護派はまともな反論など最初から出来ません.
何を言ってもすぐに不払い派の言い分に負けてしまいま
すから、なぜなら やってることが間違っているから
存在自体が間違っているから、早く消えてくれNHK!
-
54
匿名
現在、NHK料金支払いしてます。
引越ししてきて、世間しらずな主人がこころよく契約してしまい、銀行引き落としになっています。解約するのは難しいのでしょうか?口座引き落としの場合、どうすれば解約できますか?まず、口座振替を解約してから、NHKにテレビが壊れて当分、買う予定もないので解約したいのですが・・・と連絡すべきでしょうか?主人が契約した控えには継続振込み6ケ月払いと書いてありますが、これは振込みなので解約できないのでしょうか?当方、勉強不足で主人も契約してしまい解約したいのに、皆さんのレスを見ていると契約してしまったら負けみたいな感じにとらえてしまってますが、何かうまく解約する方法知っていたら教えて下さい。本当に悩んでいます。解約する方法誰か教えて下さい
-
55
匿名さん
-
56
匿名さん
廃止届けに記入してNHKに郵送で送る場合、内容証明では送れません。
あえてするなら配達証明ではないかと思います。
解約時点で払いすぎがあれば、返金されるはずです。
それと、手続き完了の通知がNHKから来るわけではないので
手続きが完了したか後日確認をしたほうがいいかもしれませんね。
-
57
匿名さん
-
58
匿名
<<55さん有難うございます。契約控えには継続振込みとなっていますが、これも同じ方法でよいのでしょうか?銀行の方にNHKだけ他の銀行にしたいとうまく言う自信がありませんが、主人の口座でなく、私の口座からにしたいのでとかでも良いでしょうか?私と主人では、銀行が違うので・・・弱い人間なので、銀行の方がなかなか停止の手続きをしてくれなかったらどうしようとか、NHKに銀行の方からその場で連絡されるって事はないですよね?それか普通にテレビが故障して買う予定もなく、手続きをするので、継続振込みを停止したいのですが・・・と言っても良いのでしょうか?それでも銀行の方がNHKの方に手続きすれば銀行で停止する必要はないのでは?と言われたら間違って引き落とされたら困るのでって言っても良いでしょうか?継続振込みとは何でしょう?口座振替と同じようなものですか?まずは銀行を止めてからですよね。何か馬鹿ですみませんが、教えて下さい。
-
59
匿名さん
>>58
継続振込みって、2ヶ月毎に自分で払込むことじゃない?
この場合は払い込み用紙が郵送で送られてくると思います。
-
60
匿名さん
嘘をつかなくてもいい方法無いのかな。
確か前スレでリンクがあったような。
-
61
匿名さん
しかし、携帯電話でTVは、カーナビでTVはっていうのも、なんだか情けない。
取立てに必死になる前に支払ってもらえるように必死なって欲しいですね。
こういう態度が、一体どっちを向いて改善してるんだって感情にも結びつくのだ
ろうと思いますけど。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)