ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
契約者・入居予定者の方、活発な情報交換を希望しています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179070/
[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22
ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
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[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22
昨年ベットを処分しました。埼玉ですが3000円で買い取ってくれたとこありましたよ^^
ま、元値フレーム10万(5年使用) マットレス10万(10年使用) で儲けにはなりませんでしたが
処分・運び出しの手間等々考えれば・・・ ちなみにそのときはフレームよりマットレスに値段がついた感じ
で、フレーム自体はただ同然だったようでしたが・・・・
皆さんご回答ありがとうございます。
195の書き込みをした者です。
出来れば引越し当日まで使いたいと考えているのですが、
廃品回収業者の見積もり次第ですね。
インターネットで検索したら廃品回収業者ってこんなに
多く存在してるんだ...と驚きました。
どこの業者も『激安』『他社より安い』といった感じで
した...なんだか高額な料金を請求されそうで不安です。
私の住んでる町では、粗大ゴミの持ち込みは受け付けて
いないそうです。
今朝からすこしづつ断舎利はじめました。
すでにたくさんありました^^::::
ところで以前からカーテンで悩んでるものですが・・・
思ったより窓の高さが低かったのでシェードレース・ドレープカーテンにしようかなと思っているわけですが・・・
シェードって取り付け難しいですか?
オプションで頼もうと気に入ったのはあるんですが二番手に気に入った商品ニトリでみつけており・・・
値段でいったら格段の差ですよね・・・
ニトリとオプションのシスコンさんでは生地・仕上がりにも差がでるものでしょうか・・・
皆さん火災保険は、説明会会場で申し込みましたか?
住宅ローン専用火災保険の案内も来たので、見比べています。地震保険もやはり加入すべきでしょうか?
火災保険だけでは地震による火災・延焼の被害は保障されません。
地震保険にも入っていたほうが無難だと思います。
このあいだの契約会の会場で、火災と地震の少し安めのものを申込みました。
色々比べた方がいいのかな?とも思ったのですが、悪いところじゃないし、もう面倒だったので(^^;)
液状化の可能性がある地域ですし、浦安にいる知り合いがかなり大変そうでしたから。
地震保険は入る必要ないですよ。
主要構造部分が損傷しないと保険金の支払いがないので
最近のマンションみたいにしっかり作られているものは、まず保険金が下りない。
共用部については、マンションで保険に入るので、気にする必要なし。
地震契機の火事を気にするなら入ってもいいとは思うけど
戸建とは少し違う感覚で見た方がよい。
私もまだ検討中ですが、>>207さんに近い考えを持っています。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/twatch/detail/MMSUc2000007082012/
↑これが参考になります。保険は安心を買ったと思えば~なんて言いますが、掛けても安心できなそうで迷いますね。
内覧会に指摘した箇所の確認会が本日ありました。
指摘した箇所が直ってないなんて、ありえません。
こちらも会社を休み、時間を調整してきたというのに...どういう管理をしているのでしょうか。
呆れました。
次の再確認会にも足を運ばねばならないので、いい加減にしてもらいたいです。
そもそも業者が直したかどうか分からないなんて言っているようでは、プロではありません。
>209さん
先日確認会に行きましたが、私も同じ意見です。
小学生が絵の具で塗ったのか?と思うほど適当な対応がされていたり、内覧会で指摘したのに手を付けた形跡が全くない箇所があったり、内覧会では問題なかった箇所に確認会の時に傷や汚れが増えていたり。
説明を求められたので現場で直接「この部分が~」と説明したら、あからさまに不満そうな態度になったり。
何なんでしょうかね。
うちも地震保険には入らない事にしました。
保険の相談を受けてきました。
保険代が高いわりに、地震保険は支払いされる金額が低いか、
されない可能性が高いからということが解りました。
全壊か半壊か1部壊、しかランクがないそうですよ。
大体が1部壊の金額なんだそうです。
花粉症なこともあり各部屋の吸気口にフィルターを装着しようと考えています。
リビングにある換気扇と連動して動作する吸気扇はメルコエアテックの「AT-150QEF2-HC」という製品でしたが、丸型の吸気口は「BIG」としか書いてあらず品番などがわかりませんでした。
吸気口の品番やサイズ、又は適合する花粉対策のフィルターをご存知の方はいらっしゃいますか?
211さん
うちもそうしてもらうことにしました。
その方が安心ですもんね。
今更ですが インテリアの相談・・・なんか大したアドバイスにもなりませんでした・・・(ToT)
そんなもんですかね・・・
手直しされていない部分・・・書き方で伝わらなかったカナと諦めてもう一度指摘と怒りはありませんでしたが
むしろ手直ししたと思われる部分で、そう、小学生のような色ぬりやら・・・そっちのほうがかなりムカつきました。
確認会、私のうちも全然手直しされていませんでした。
内覧会の対応も悪かったです。
今回、名鉄不動産のマンションを買うのは二回目ですが、
違うマンションでは案内係などしっかりしていたのに、
とても残念です。
私もまだ未完の箇所がありましたが傷・汚れのレベルなので直してもらえば十分かと思いました。
元々この物件の利便性に魅力を見出して購入したものですから。
確かに皆さんおっしゃる通り長谷工さんのご対応(特に指摘をお願いした際の不満そうな所員の方の態度)には憤りを感じますよね。
ただ、こういう時こそ感情的にならず冷静に淡々と手直しをお願いする方が良いかなと、私個人的には入居までに未完があれば入居後でも対応頂く、また後日見つかった不具合はアフターで対応して貰えば十分かなと思います。
あまり悲観的になるより入居後の楽しみの方を考えた方が生産的かと思いますよ。
>218さん
確かに281さんの仰る通りかもしれませんが、うちの不具合箇所は、傷・汚れというレベルではないのです。構造上おかしくなっているので、生活に支障がでます。
入居を非常に楽しみにしていただけに、ショックだったのです...しかし、私の書き込みで不愉快な思いをされたのであれば謝罪致します。申し訳ございませんでした。
再確認会で直っていてくれることを祈るばかりです。
うちの場合、そんなに不満そうな対応はされていないのですが、何人かいるうちではいそうな感じがしましたね~
傷・汚れのレベルは結構改善されているかとも思いましたが・・・生活に支障がでるお宅があるのであれば
それは結局全体的にも不安要素がありますよね・・・・
あ、共用部分のコンクリートのかけらとかたくさんあったのですがとくに指摘されてるテープとかの添付もなく
きくと、多分、共用部分は別途・・・
と。ほんとに大丈夫なんですかね~ 歩行しているときに結構目に付いたので、来客時とかも残念すぎて、直してくれるといいのですが・・・
しかしいよいよカウントダウンの方もいらっしゃいますね!!!