- 掲示板
芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。
[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34
芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。
[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34
日本の民放は酷い!!CMを平気で番組中に入れまくる!!日本人はこれがあたりまえだと思っている。井の中の蛙だ…。欧米ではこのような野放しは許されない!!欧米では放送に関して視聴者を保護する法律がある。日本の民放は視聴者無視のCM局です。
そのCMがまたイヤらしいのがやたらと多いしな
不景気にのせいで高いCM料ではスポンサーが集まらないので、料金を安くしスポンサー数を増やして制作費を維持している、いわゆる薄利多売の状態。昔は30分番組の中間CMだと2~3本程度で、金曜ロードショーなどの映画番組はその倍くらいで長かった印象。今や全番組がそれ以上に多いのだが。
一時期、通販番組みたいな安っぽいCMまでがなぜかゴールデンタイムに流れていたのもその影響で、とにかく数。
食品パッケージを変えないでいつの間にか中身の量だけ減らしてるようなステルス感が何ともあざとく、
あんまり酷いと録画してCM飛ばす視聴が定着して逆効果になるんじゃないかな。
日本だけ!!欧米やお隣の韓国でもこういう手段のCMのいれるやり方は法律で禁止されています。日本は野放し状態!!日本人はこれがあたりまえだと思っている。知らぬが仏ですね。こんな状態が続けばテレビ離れはもっと加速する。
クソCMやたら多い
>>46 匿名さん
こんなやり方は逆効果だ。これを外国人に指摘されたことがあるが、この下手なやりかたは日本だけのようです。番組と番組のあいだにいれれば見る人が増える。それが人間の心理でしょう。でも日本は昔からやっているから誰もクレームを言わない。野放し状態ですね。
自粛や自主規制は大好きな癖に自浄努力は怠るメディア。
CMは時代を映す鏡なので何年か経ってから見ると面白いこともある。番組中に差してくる宣伝の方がよっぽど害悪かと思う。
テレビ朝日の火曜日 ソノサキ
11時20分放映開始が4分間CMの為11時24分から
ほんと、多いし多すぎ
また!またCMなの?とイライラする
民法は観たくないと思うようになった
日本は資本主義の国。CMは資本主義の証しの一つ。観たく無いなら北朝鮮に亡命しろ。
別に、止めない。全財産持って北朝鮮に亡命しろよ、毎日な一定の時間だけ、ぶーちゃんやスミダおばはんの番組配信が観れるぞヤッタナー!CM無いぞ!ラジオは在るかな!
自分が馬鹿エラーで逃げる
勘違いするなよ、CMが主役で番組は宣伝にしか過ぎ無い。テレビ、ネット、ラジオまで含めた情報機関は、スポンサーが付かないと報道として機能しない。
だから、俺は礼儀とお礼の意味でネットのCMを観る事にしている。すると意外な情報が其処から入り他のブログに入り今では当たり前の食事の技として大満足。パリ、パリ、パリ。
もう少し勉強しろ、スポンサー(CM)が付かないと、相撲や野球を始めプロ、アマ、スポーツ全てもマトモに行動しないし観る事も出来ない、情報機関も報道として機能しなく成り、唯一の情報機関NHKも報道機関では無く政府の報告機関としてしか機能しなくなる。
経済的に言えば、政府の今年度の予算は赤字で1兆円に近い赤字予算で残りは国債に頼っています。
しかし日本の国債は1京2000兆円在ります、此れがスポンサーです日銀は今年も国債を発行し買ってます、大手企業も国債を買っています。
国債は日本の資産其の物です、株式の様に暴落する事は在りません。
これでもかー、と言うくらい、クソほど、コマーシャルするテレビは、もういらない。
>>56
んなこたぁわかってるんだよ。
CMが残り何秒で終わるかカウントするぐらい義務付けてほしいわ。
クイズ番組だとシンキングタイムで15秒か30秒ぐらいのCM入れるとかできるででょう。
今のテレビはCMの途中で番組やってるんですけど。CMがメインなんですよ。
「いったん、番組でーすゥ」
最近バナソニック、東芝
他のメールかも
テレビのこまーしやる
みません
日本で
テレビつくてないから
最近テレビコマ?ル
みません
日本でテレビつくてないから
昔は毎日かてました
くだらないコマーシャル多い
ここと言う時は必ずコマーシャル??
嫌になる??コマーシャルあっての番組だから
仕方ないか??だから録画してコマーシャルとばして見る。時短にもなるし。
CMだから他のチャンネル見ようと思ってチャンネル変えると、他のチャンネルも全部CMとかしょっちゅう
そらTV離れでyoutubeばっかになるわな
まじうざい。CM行って1~2分やったと思ったらまたCMとかまじうざい。
最近はほとんど見たいテレビは録画してる
スポンサーも金が無い
ここのコメント、ちょくちょく日本語不自由な輩いて草
テレビ局はもっとコマーシャル料を高くすれば良いだけ
C Mは大事な情報源です。流すタイミングが悪いと思います。
>>黒田
NHKみたいにコマーシャルなしで民放局はやったらいかがでしょうかね別にコマーシャルなんて民放には要らないと思うんですけれど
>>78 口コミ知りたいさん
祥大
テレビ見てんのにいちいちコマーシャルを多く流す民放局何を考えているんだなんでコマーシャルにばっかり時間を置くようにしてんだよそれだったらコマーシャルの量を減らして番組に時間を時間を置くようにしろだからテレビはつまんないと言われるんだ
黒田さん
コマーシャル多過ぎるからテレビを見る人が減ってyoutubeを見る人が増えている
祥大
コマーシャル見るのが嫌だったら?を見るのを辞めて?を毎朝から毎晩まで聴くようにしたら良いそしたらコマーシャルなんて気にしないで済むからやっぱり今の時代は
?より?のほうがいいよ僕もあなた方に?を毎朝&毎晩聴くのをおススメする
久美さん
祥大さんの仰る通りでコマーシャル見るのが嫌だったらテレビを見るのを辞めてラジオを毎朝から毎晩聴くようにしたらいいのよね祥大さん本当にあなたの意見に同意するわよじゃ私もテレビ見るの辞めてラジオを毎朝から毎晩聴くようにする
若い頃にもう一度戻りたいさん
民放局はコマーシャル料をもっと高くし流すのを1本ずつにするように物凄く厳しく提言すれば良いのではないか
只今新車を買うか検討中
最近のテレビコマーシャルはくだらないものばっかりで見てらんないというかもう民放はコマーシャル流すの辞めてNHKみたいにコマーシャルなしの放送にすればいいと思うコマーシャル料っていう金をわざわざスポンサーになってくれる会社に支払うのが民放局としてもったいないぐらいだよ
最近イラつくことが多いさん
民放はコマーシャル流すの辞めてNHKみたいにコマーシャルなしの放送にすればいいという意見に同感!!本当に民間はコマーシャルやるのにどんだけスポンサー企業にコマーシャル料を支払ってるか分からないけれどもねもうそれだけで会社の予算がなくなってきているということだからね
コロナ終息したら大好きなハワイ旅行に5泊6日の日程で行くぞ
民放はコマーシャルをまず流すよりもコロナのニュースを特別編成して朝から晩まで24時間体制でやってコロナの最新情報を専門家を招いて伝えるべきだよコマーシャルなんて流している場合じゃねえだろ
安定した仕事が見つからなくてイライラしている
コマーシャルなんて嫌ならテレビなんて見るんじゃねえっよラジオでも買って静かにして聴いてりゃそれでいいんだよ
食べることと寝ることが一番
コマーシャル多過ぎてテレビを見るの辞めちゃったよもうイラつくね俺らテレビ見てんのにコマーシャルすぐ流すの本当に大迷惑というかさじゃコマーシャルすぐ流して何が良いっていうのさもうNHKみたいに民放はコマーシャル無くしてコマーシャルなしの放送にいい加減変えろよそして番組終わったらすぐ次の番組に行くようにしろよ
コロナ疲れ
コマーシャル何本も流しているようだけども何がそんなに何本も流して良いって言うのさ
》86
ハワイは普通5泊7日だよ。
好きなだけで行ったこと無いのか?w
テレビなんてクソつまらねぇもの見るわけねぇわ
見たい番組はスクリーミングサービスで見たらいいだけだし、不快なCM、くだらない司会者が出てるようなアホみたいなニュース番組を見る必要性はない。
若者のテレビ離れ?テレビなんてものを見るのは他に趣味もなく、ただ時間を浪費したい年寄りがみるものだよ
つまらないCMほど印象にのこる
それが悔しい
まだ十年にはならんだろう。秋のある日、その日からコマーシャルの時間倍増した。知ってる人は知ってるだろうね。
久しぶりに、GYAO経由で、テレ東のビストロ・パ・マルを見て、面白いと思った。けど CMで、ズタズタにされて、見る気が失せた。韓流に戻る。
コマーシャルに番宣、番組によってはストーリーの繰り返し、イライラが止まらない
デレクターの性格の悪さか?、15分のストーリーを1時間持たせる為か?
と、やたらとタレントを出演させて製作費が高いからか?
コマーシャル入ったら、直ぐに他CHに切り替えています。全く興味無いし、イライラするだけ。番宣なんて昔の放送には殆ど無かったこと。これもすかさず他CHへスルー
CM単価が安くないと、スポンサーがつかなくなったからだね。
それと、TVを見る人が少なくなったからもあるね。
その分ユーチューバーでCM流すようになったりね。
CM単価が下がることはあっても、これ以上、上がることは無いね。
となると、番組制作でお金ないと、CMの数も番組中増えることになる。
そうっすね、、、。2020年位から。かな。
2017~8年からCMがやけに伸びた。
昭和時代~バブルはCMをサービスで消し、ドラマ スポーツ中継 アニメ
を多く入れています。
お金稼ぐ目的なのね。
すげー多いよ。観ていて腹が立つ?
テレビはつまらない原因の一端を申し上げると、CMは言ってみれば賄賂だからね、金を出すから番組をぶつぎってでも企業を宣伝してくれ!だから民放は賄賂局なのだろう。観る方からすると強制的に見たくもない宣伝もあるだろうし、また見たかった?見て得したCMもあるだろうし、その辺りイライラ感があるのだが、今回のような世界的な祭典である五輪などでも相変わらず試技の途中でカット入れたり、もううんざりでたまらん。こういう形式で構成する放送を変えて、心ゆくまで堪能できる努力は局もスポンサーも大事ではないでしょうか。社会の構成上なんのために企図して放送するのかその意義は大した事はない。金のために社会は動いているのだからと言えばそれまでだ。しかし今回のような国際的な祭典に驚嘆し賛同し感動の坩堝となるはずの五輪でさえ、無理にぶつ切りしてまでCMを入れることはないのではないか。スポーツファンだからではなく、選手一人ひとりの顔をよく理解させない構成なら放送という名を借りた暴挙でしか他ならない。民放離れはこうした影響もあるのだと思う。
番組がつまらいから、CMが多く感じる
芸能人のギャラが高い?
チャンネル変えたらCM
また変えたらCM
また変えたらCM
また変えたらCM
結局TVのスイッチを切りました。
今鬼滅見てるけど、6分本編の後、2?3分CMの繰り返し。
本編は全部で何分なんだろう。
CMは要らない。なぜか、それは賄賂だから。押し売り業界とかわらないじゃないか。情報がなくても、欲しいものがあるならば、自分の足で、自分の目で見て、自分で選んで買うんだよ。。
中条あやみさんのcmが全然流れない...
ブス田真央のCM(エアウィーヴ、ストナ、トリプルヨーグルト)が流れたら
チャンネル変えるわ…
中条あやみさんのcm全然見れない?
関西だけかもしれんけど、平日夕方6時30頃、全民放でイチローが出演するNTT西日本のCMが流れる。土日も夕方5時半のニュース番組で、これまた全チャンネルイチローのNTT西日本のCM。これは視聴者全員に見せる戦略なのか、ある意味洗脳。NHKを見ない私は、強制的にイチローを強制的に押し付けられてる感じ。確かに元日本のヒーローだけど、最近のイチローは、あの童顔に白髪色黒無表情。。。君が悪い甚だしい。それが同じ時間に全チャンネルで流れてるんやで。視聴者の見ない権利、選ばない権利を侵害してる。
cmと番組がごちゃごちゃになっていて、見る気無し。
長いコマーシャルで不快に感じたら、そのコマーシャルの会社の製品を買わない運動開始しましょう。
私は既にそうしてます。
中条あやみさんのcm映さんなんて本当に迷惑でしかない!
cm多すぎる
コマーシャルあっての番組だしなぁ。
それが社会というものだよ。
どのチャンネルも視聴率激減で大口のスポンサーがつかない。
従って、放送局は制作費に四苦八苦しており、
たくさんのスポンサーを安く募って何社も入れてることの証だろう。
まあ、視聴がタダなのはCMスポンサーのおかげだから、CM多くなってもまだ我慢するけど。
波瑠さんと目障りな汚らわしいクソガキフローラが出てるスズキ新型アルトCM
ずーーっと前から「ハロー!新しいアルトです!」と何回も何回もキモく宣伝しててムカつく!フローラ死なないかな
たまに地上波で野球中継する時のイニングまだきのcm程腹が立つものはない
テレビ東京、ありえへん世界SPのコマーシャルの入れ方が悪質。本題の前に必ず7、8本コマーシャル。いい加減にしろ。すぐ他局に切り換える
最早見る価値がどんどんなくなってるよなテレビ
つけても結果的にすぐ消しちゃうわ
もはやCMの合間合間に番組を観てるまである
最近調子に乗ってTVcm始めたニューモ1,000万本売り上げとか言っているけど1,000万人毛が生えたとは決して言ってない私も生えなかった頭の中カサブタだらけになって電話をしたら3%位の人は合わないらしい私はその3%だって言われたそんな逃げ方はないでしょう、1,000万人近い人が3%にされたかも そもそも毛が生えるのは 発毛剤 育毛剤ではないと言う事らしい。
おっしゃる通り
フジテレビのイットは酷すぎ、30秒ぐらいのニュースを1つ流す度に長いcmを毎回入れてくるから見る気失せる
みたい番組を録画して、30分遅れで再生するのはどうでしょう?CMとばしながら。
携帯会社で儲かるからCM流すのでしよう。
長いのもだし、短いのを合間合間に入れるのも、イラッとする。
アイキャッチ程度の見所シーンとか、CMカットに認識されるし
>>128 匿名さん
津川雅彦さんがTVで言ってました。民間放送はコマーシャルを見せるのがが目的で、ドラマや、バラエティーは付録だと。CMが入るのはづけますが、頻繁に同じものが入、気分が悪くなるような耳障りな声、ビジュアルが流れるとチャンネルを変えます。
120分の映画で40分のCMって感じですね。当然録画して、CM飛ばして見ています。地上局のビジネスモデルは既に破綻しています。
最近のテレビのCMがダラダラと長く、CM明けは、CM前と変わらず、画像もいつ見ても、同じではあります!だから、日本でテレビ離れが進んでいるのでしょう!父親が毎日テレビが好き過ぎて、私は困っています!どうしたら良いでしょうか?
CM単価落としてCM増やすのはテレビ局自身が自分の首を締めているように思います。
15分に1回、15秒CM x 2~3本くらいならちゃんとCMも見るんですけど。
7~8本もCM入れられると見たい番組でも回しちゃうし、CM企業の製品に対してもあまりいいイメージ持たなくなっちゃいますね。