なんでも雑談「最近のテレビってCMがやたら多くないかい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近のテレビってCMがやたら多くないかい?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-14 20:32:55

芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。

[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のテレビってCMがやたら多くないかい?

  1. 161 名無しさん

    番組表で書いてある時刻なのにわざと1分くらいCM始めて本放送するあくどい商法。
    クソテレビ局。


  2. 162 匿名さん

    自宅の販売なのに 「あー忙しい」って ゆっくり休むこともできないほど
    不便な家のコマーシャル

  3. 163 匿名さん

    NHKもね。

    ニュース番組に堂々と自分らの告知を。
    「次回の大河ドラマ***に出演する****さんが****でイベントに参加。」
    って。
    ニュースの公平性・公共性ってドコにあるんだよ?

    番宣、テロップ、CM地獄。・・・日本のテレビ局。

    テレビ見ない方がいいよ。バカになるよ。

    散々、同性愛者を笑い者にしてたのがLGBT認める時代になって姿勢を180度変えてやんの。
    ゲイの人をホモ!ホモ!^^って笑い者にしてたくせに。

    これが日本のマスコミの正体です。

  4. 164 評判気になるさん

    テレビ局がコマーシャル料金を値上げしないで儲けようとしているのと
    やたらとタレントを使って製作費を上げているからだと思います
    製作番組に自信がないからチョット売れた奴を集めて騒がせて視聴率を上げようとしている
    だから製作費が嵩んでコマーシャルだらけに成るんです
    昔は15分おきにコマーシャルだった、あの頃は番組を作る努力が見られた
    今は自信が無いからやたらやたらとタレントをを使って何とか視聴率を取ろうとしている
    だから製作費がかさむんだ、視聴者はあんちゃんねーちゃんばかりでは無いけど
    製作する奴らはあんちゃんねーちゃんばかりだからしょうがねーのだろう ネ

  5. 165 匿名さん

    ミヤネ屋、途中で3秒放送してCMだよ。
    もう見ないけどね。食い気味ミヤネの発言が嫌いで。

    フジのLive News αは開始時間にCM入れてる。他にもこの商法番組、他局にもある。

    こういうので稼いでいるんだ。

  6. 166 マンション検討中さん

    カネ儲け大好き企業ばかりだからねー
    しかも広告代理店とかCM作ってる会社ってセンス無い。本当にうるさい、つまらないCM増えてるのは残念。
    日本に1つある押売強制契約放送局とは違って、CMのある放送局は、無料でみてるわけだから、残念以外の文句は言えないけど。

  7. 167 マンション掲示板さん

    >>147 検討板ユーザーさん
    例えば、ドイツなんかは、CMだけを固めて流し、番組そのものをしっかり放送している、日本のC Mの流し方は、無茶苦茶だな。

  8. 168 匿名さん

    番組放送時間なのにかならず1分くらいCM入れてから本放送するセコさ。
    フジとかテレ東。

    そのくせ、朝はキッチリ放送してやんの。
    クレームが来にくい夜、深夜番組にCM先行番組が多い。

    CMじゃないけど、Nスタなんて1、2分前番組のMCと雑談コーナーしてんの。
    アホじゃないの?
    一応、ニュース(バラエティ情報)番組だろ?
    火事、大事故、大事件、台風とかの緊急情報、避難すべき場合の重要な情報を真っ先に
    視聴者へ与えるようなニュースを先に流すのが当たり前じゃないの?

    信じられねーわ。平和ボケ&バラエティ思考。

    こんな事堂々とやってんだよ。
    それで人権だのスピーディーで正確な報道とかぬかす。
    胡散臭い日本のメディア。

  9. 169 マツカワトシロウ

    プララはケーブルテレビでCM時間もきまっている値段も安い約1500円前後安い

  10. 170 匿名さん

    ミヤネ屋の異常なCMキザミ商法ってまだやってんのかね?
    途中、たった数秒(2、3秒?)でCMに入る。

    この番組もう見ないからどうでもいいけど。

  11. 171 匿名さん

    >>152 口コミ知りたいさん

  12. 172 酷評気になるさん

    あれ、CMキザミ商法っていうのか。
    CMの間にちょっとだけ本編 (主に引っ張りのみ) を入れるやり方。
    1時間番組のうち、46分ほどが本編で、14分ほどがCMというところは昔から変わってないと思うけど、これじゃあCMが多く感じるのも無理はないわな。

  13. 173 アロハ

    だからYouTubeしか見ていません。
    といっても最近はYouTubeもしつこくなってきましたけど。
    でもテレビよりはまし。

  14. 174 eマンションさん

    最近特にひどい気がする
    CMが多すぎて 結果なんのCMだったか覚えてない
    放送始まったかと思えば さっき見たシーンから
    始まる ほんとひどい

  15. 175 匿名

    そうですね多いです。ある洋画の時間を計ってみました7分映画3分CMこれの繰り返しですね、呆れてます。

  16. 176 通りがかりさん

    6分本線で3分コマーシャル、駄目だよ、
    これだからTVを見なくなるよ!

  17. 177 匿名さん

    youtubeもやばいよ

  18. 178 マンション掲示板さん

    >>177 匿名さん
    コロナ不況でCMを長く(数多く)入れざるを得なくなったとのことですね。

  19. 179 サンディーグッドバイ君

    関口宏が1987年10月から36年半にわたって司会を務めた
    『サンデーモーニング』(TBS)の降板が迫っている。
     関口は80歳という節目の年齢で、番組は続行し後任は
    48歳の膳場貴子になる。 “世代交代”である。

     関口は今春で地上波のレギュラーはゼロになり、出演
    番組はBS-TBSの土曜昼『関口宏の一番新しい江戸』と、
    日曜昼の『関口宏のこの先どうなる!?』の2本のみとなる。

    半世紀以上にわたってテレビ番組の司会者として第一線で
    活動した。 「一時代が終わった」。

  20. 180 りょうた

    テレビオワコン

  21. 181 口コミ知りたいさん

    >>172 酷評気になるさん

  22. 182 匿名さん

    本当にひどい 特にテレビ東京とテレビ朝日のバラエティ番組など最初の10分最後の10分CMだらけでわざと本編を引っ張る
    CMの内容もひどい
    くだらないキモいCMばかり
    変な芸人使ったり変なアニメ入れたり
    最近特にひどいのは日清食品

    テレビだけではない このページもそうだけどネットに強制的に出てくるキモい動画広告 おっさんのしわや歯の黄ばみ取ってるやつ
    何度もJAROに通報したけどいまだに出てる><
    日本はなぜこういう不愉快なCM広告を放置しているんだろうか??

  23. 183 匿名さん

    視聴率低下なんですね。
    ざまぁ。

    10年くらい前までネットを批判、見下してた。
    「ネット動画^^」って。
    それがいまや、180度変わった。

    朝から深夜までTVショッピング。
    映画もドラマも使ってくれない売れない役者がわざとらしいオドロキ顔で。
    放送枠を韓国、中国ドラマに買われまくり。
    CM料下落。見た事もないメーカーのCMだらけ。

    エアドックだのみんなで大家さんとか。
    胡散臭いのばっか。

    紅麹問題のサプリもそうだろ?
    薬害はテレビ局も一役買ってる。

    バカみたいに朝から深夜までサプリ、サプリって。
    飲んで痩せる、メタボに、ってそんな魔法みたいなものあるわけねーだろ?

    効いてもものすごい微妙な効果なんだよ。それで効く効くって。

  24. 184 マンコミュファンさん

    劇物いつになっても先が見れない。今の状態は最悪だ。

  25. 185 匿名さん

    フジテレビ FNN Live News α

    は番組表通りに開始せずCMから始まるセコい詐欺商法。
    他にも他局もやってる。
    これが日本のメディアのいやらしい体質。

  26. 186 検討板ユーザーさん

    ほんとうざい。面白いCMならまだ我慢できるが、最近のCMはただ叫ぶだけとか、意味不明な叫びとかつまらん。みなけりゃ良いとかいう阿保がいるが、CMがみたいわけでは無い。

  27. 187 匿名

    CMは前段で済ませばまだマシだがイイところでカットするから非常に腹正しい。

  28. 188 匿名

    せめてoneストーリーの区切りにCM工夫するとか、番組が死んでしまうような入れ方は問題だし、そういう敢えて邪魔する意図性を感じざるを得ない現代のcmに魅力は感じない、だから視聴率はどんどん下がるだろうし、いまは一切視聴しないようにしてる。

  29. 189 晴子

    知らんけど(笑)

  30. 190 名無しさん

    コマーシャル多すぎだしバツ印を何度も押しても画面が変わらない

  31. 191 匿名さん

    日テレのCMの放送の異常さってすごいね。

    ZEROで野球結果とかわずか数秒放送して即、CM。
    昨日だっけ?すごかったよー!
    DeNAの結果をCMと他チーム(ソフトバンクだったかな?)を間に入れるんだよ!
    なんでー!?って。
    今まで見た事ねーわ。こんな異様な放送。まるで10分、20分の特集コーナーみたい・・・。
    プロ野球の結果ごときでCM挟むんだよ!?
    昔っからあった、ニュースを放送した後に「つづいては・・・***がついに世界記録!!」でCM入るような
    感じじゃなくある程度試合結果を放送してそれをCMまたぎでまた放送だよ。
    スゲーいやらしい局。しかも別のチームの結果を挟む・・・。

    しかも「では藤井さん、お願いします!」って藤井キャスターに試合の実況をアフレコで言わすワケのわからない
    演出。
    何の意味が?

    どんだけカネ稼ぐのに必死なんだよ?この局って。
    日本の放送局だから絶対につぶれねーくせに。

    同じ数秒放送でCM商法のミヤネ屋はまだやってんのかね?
    嫌いだから見てないけど。

    テレビってほとんど見ないけどたまに見るからよくわかる。
    日本のテレビ番組ってほんと、する事が無くなってバカになってきてるって良くわかる。

    作るのが、出るのが、出資するのが、そして見るのがバカ。

  32. 192 通りがかりさん

    本当にひどい! しかも くだらないCMばかり><
    30分番組で最初の10分ほとんどCM とか
    相葉マナブなんて最後の10分ほぼCM
    しかもわざわざ変なとこで切って最後まで見せようと引っ張る
    TBSドラマも最初の20分はCMないのに次の20分に3回も入れるとかわけのわからないことをしている
    昔はドラマは15分ずつ3回定期的に入っていた

    ハードディスクの録画容量がもったいない!ムダ! CMカットの機器作ってもらいたい!

    テレビ協会もちゃんと CMの規定を決めるべきだと思う

  33. 193 名無しさん

    >>173 アロハさん

    そのとうりだと思います。

  34. 194 匿名さん

    >>176 通りがかりさん

    そのとうりだとしてます。

  35. 195 匿名さん

    ようつべをpcで見たらいい
    広告はブロックしろ

  36. 196 匿名さん

    >>176 通りがかりさん

    その通りです!

  37. 197 通りがかりさん

    多くて邪魔なので見たい番組は録画してコマーシャルを飛ばして見てる

  38. 198 マンション検討中さん

    多くて邪魔なので見たい番組は録画してコマーシャルを飛ばして見てる

  39. 199 マンション検討中さん

    録画してコマーシャルを飛ばして見てる見て

  40. 200 口コミ知りたいさん

    >>182 匿名さん
    それってあなたの感想ですよね?

  41. 201 匿名さん

    日テレがひどいんだよね。これで儲けてる。

    テレ東の「鑑定団」でラスト鑑定結果前の長さは有名。アホみたいに延ばす。

    レコーダー様様。CM飛ばそう!

  42. 202 匿名

    知らんけど。笑

  43. 203 買い替え検討中さん

    その通り。見なきゃ良い。実行中。

  44. 204 通りがかりさん

    まー言ってみれば賄賂番組みたいなもんだからなんでもあり状態で視聴者そっちのけなんだね。
    番組が途切れ途切れで中断されるから面白くないし内容としても醒めてしまう。視聴者あっての番組なはずなのに賄賂への忖度がひどすぎる。そこまで垂れ流さないと番組つくれないのか知らんけどその割にはつまらない内容が多いね。番組じたいつまらない!じゃ、観なきゃイイじゃないかと言ってる意見もある、そうした態度が視聴離れにつながるんだな。
    映画のようにcmを前半でもってくるとか、区切るタイミングをストーリー毎にまとめるとかだったらまだマシかな。

  45. 205 通りがかりさん

    >>1 匿名さん

    どの番組見ても前に比べて確かに全ての番組でcmが長くなってますが、見るなと言われると何を見ればいいんだろう?

  46. 206 評判気になるさん

    >>204 通りがかりさん

    てめえの上からがマジいらない。個人の意見をじゃあやめろくらいのレベルが低い。長々知ったかぶりの文章はそれがどうしたですよ。

  47. 207 匿名さん

    ミヤネ屋の3秒でCMまだやってんの?
    日テレが特にひどい。
    テレ朝、テレ東は番宣地獄。映画、ドラマ中に巨大なテロップ。
    内容なんてシカト。作品をわざわざ汚してる。
    感動する作品の途中にデカデカと広告出したらどう思う?
    ディレクターは頭がおかしいらしい。

  48. 208 通りがかりさん

    転職のCMがやたらと多いので、まじで
    1回に7回もうんざりしています
    肩こりのCMとか 犬のCMとか見飽きました 

    CMを変えて欲しいです。

  49. 209 周辺住民さん

    テレビが面白くなくなった要因のひとつ

  50. 210 匿名さん

    すごいよね。

    とにかくテレビつけると番組またぎじゃないのにほとんどCM放送してる。
    どんだけ入れてんだよ?って。

    どんどんつまらなくなるね。
    ニュース録画してるだけですわ。

  51. 211 販売関係者さん

    嫌なら見なきゃいいのにね阿呆ですか

  52. 212 匿名さん

    人気番組にはCMが多い。以前笑っていいとも見ていてCM多いなと思い、計ってみたら60分のうち30分CMだった。ほんと。

  53. 213 匿名さん

    ドラマが短く、CM多すぎて、見たくなくなる!

  54. 214 口コミ知りたいさん

    ドラマが短く、CM多すぎて、見たくなくなる!

  55. 215 名無しさん

    CMで見た商品はかわない!

  56. 216 匿名さん

    じゃぱネ? ツカモはうるさい みなさんの声だけでチャンネル変える

  57. 217 eマンションさん

    >>197 通りがかりさん

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸