なんでも雑談「最近のテレビってCMがやたら多くないかい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近のテレビってCMがやたら多くないかい?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-10-18 19:42:15

芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。

[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のテレビってCMがやたら多くないかい?

  1. 151 マンコミュファンさん

    番組の内容全てお店の宣伝ばかりで、1時間すべてコマーシャルの気がします。また、お店からリベートをもらっていると言う噂をよく聞きます、テレビ番組の途中であるテレビ局から、そのお店に電話がかかり、番組で取材させてもらえないかと言う内容でした。アナウンサーが聞いたところ、紹介料を取られると言うことなので、お店のは断りましたあまりにもひどい状態です。公共の電波を無料で使用しているのですから、節度を持って番組を制作してもらいたいです。

  2. 152 口コミ知りたいさん

    >>1 匿名さん言いすぎ

  3. 153 匿名さん

    >>54 チロ(仮名)さん生意気

  4. 154 匿名さん

    住宅情報館のCM多過ぎ

    環奈さんだけでいいのに気持ち悪い幼児いらない!

  5. 155 マンション掲示板さん

    テレビで飲酒の映像を流しているのは日本だけ

  6. 156 匿名さん

    そうでもない。

  7. 157 口コミ知りたいさん

    戦争に関連してるわな
    犯罪者に餌を与えるからこうなった

  8. 158 通りがかりさん

    多いね。

    特に日テレがひどい。

    ミヤネ屋は間にわずか5秒くらいでCM入れる時間もあるね。
    それだけ景気が悪いんでしょう。
    ま、見ないからいいけど。

    深夜はほとんど通販番組。
    ローカル局では朝から深夜までほとんど通販番組。

    番組自体も、番組表に書かれた放送開始時刻からわざと1分くらいCM入れてから
    本編を開始するスゲーやらしい作り。

  9. 159 口コミ知りたいさん

    所詮タダです。お金払えばネットでもTVでもCMは減りますね。
    番宣は金払ってもなくならないけど。

  10. 160 評判気になるさん

    せっかく観てるのに、期待させるのも含めてなのか
    CMに入るのが早い
    と言うか、CMを入れるなって感じ

  11. 161 名無しさん

    番組表で書いてある時刻なのにわざと1分くらいCM始めて本放送するあくどい商法。
    クソテレビ局。


  12. 162 匿名さん

    自宅の販売なのに 「あー忙しい」って ゆっくり休むこともできないほど
    不便な家のコマーシャル

  13. 163 匿名さん

    NHKもね。

    ニュース番組に堂々と自分らの告知を。
    「次回の大河ドラマ***に出演する****さんが****でイベントに参加。」
    って。
    ニュースの公平性・公共性ってドコにあるんだよ?

    番宣、テロップ、CM地獄。・・・日本のテレビ局。

    テレビ見ない方がいいよ。バカになるよ。

    散々、同性愛者を笑い者にしてたのがLGBT認める時代になって姿勢を180度変えてやんの。
    ゲイの人をホモ!ホモ!^^って笑い者にしてたくせに。

    これが日本のマスコミの正体です。

  14. 164 評判気になるさん

    テレビ局がコマーシャル料金を値上げしないで儲けようとしているのと
    やたらとタレントを使って製作費を上げているからだと思います
    製作番組に自信がないからチョット売れた奴を集めて騒がせて視聴率を上げようとしている
    だから製作費が嵩んでコマーシャルだらけに成るんです
    昔は15分おきにコマーシャルだった、あの頃は番組を作る努力が見られた
    今は自信が無いからやたらやたらとタレントをを使って何とか視聴率を取ろうとしている
    だから製作費がかさむんだ、視聴者はあんちゃんねーちゃんばかりでは無いけど
    製作する奴らはあんちゃんねーちゃんばかりだからしょうがねーのだろう ネ

  15. 165 匿名さん

    ミヤネ屋、途中で3秒放送してCMだよ。
    もう見ないけどね。食い気味ミヤネの発言が嫌いで。

    フジのLive News αは開始時間にCM入れてる。他にもこの商法番組、他局にもある。

    こういうので稼いでいるんだ。

  16. 166 マンション検討中さん

    カネ儲け大好き企業ばかりだからねー
    しかも広告代理店とかCM作ってる会社ってセンス無い。本当にうるさい、つまらないCM増えてるのは残念。
    日本に1つある押売強制契約放送局とは違って、CMのある放送局は、無料でみてるわけだから、残念以外の文句は言えないけど。

  17. 167 マンション掲示板さん

    >>147 検討板ユーザーさん
    例えば、ドイツなんかは、CMだけを固めて流し、番組そのものをしっかり放送している、日本のC Mの流し方は、無茶苦茶だな。

  18. 168 匿名さん

    番組放送時間なのにかならず1分くらいCM入れてから本放送するセコさ。
    フジとかテレ東。

    そのくせ、朝はキッチリ放送してやんの。
    クレームが来にくい夜、深夜番組にCM先行番組が多い。

    CMじゃないけど、Nスタなんて1、2分前番組のMCと雑談コーナーしてんの。
    アホじゃないの?
    一応、ニュース(バラエティ情報)番組だろ?
    火事、大事故、大事件、台風とかの緊急情報、避難すべき場合の重要な情報を真っ先に
    視聴者へ与えるようなニュースを先に流すのが当たり前じゃないの?

    信じられねーわ。平和ボケ&バラエティ思考。

    こんな事堂々とやってんだよ。
    それで人権だのスピーディーで正確な報道とかぬかす。
    胡散臭い日本のメディア。

  19. 169 マツカワトシロウ

    プララはケーブルテレビでCM時間もきまっている値段も安い約1500円前後安い

  20. 170 匿名さん

    ミヤネ屋の異常なCMキザミ商法ってまだやってんのかね?
    途中、たった数秒(2、3秒?)でCMに入る。

    この番組もう見ないからどうでもいいけど。

  21. 171 匿名さん

    >>152 口コミ知りたいさん

  22. 172 酷評気になるさん

    あれ、CMキザミ商法っていうのか。
    CMの間にちょっとだけ本編 (主に引っ張りのみ) を入れるやり方。
    1時間番組のうち、46分ほどが本編で、14分ほどがCMというところは昔から変わってないと思うけど、これじゃあCMが多く感じるのも無理はないわな。

  23. 173 アロハ

    だからYouTubeしか見ていません。
    といっても最近はYouTubeもしつこくなってきましたけど。
    でもテレビよりはまし。

  24. 174 eマンションさん

    最近特にひどい気がする
    CMが多すぎて 結果なんのCMだったか覚えてない
    放送始まったかと思えば さっき見たシーンから
    始まる ほんとひどい

  25. 175 匿名

    そうですね多いです。ある洋画の時間を計ってみました7分映画3分CMこれの繰り返しですね、呆れてます。

  26. 176 通りがかりさん

    6分本線で3分コマーシャル、駄目だよ、
    これだからTVを見なくなるよ!

  27. 177 匿名さん

    youtubeもやばいよ

  28. 178 マンション掲示板さん

    >>177 匿名さん
    コロナ不況でCMを長く(数多く)入れざるを得なくなったとのことですね。

  29. 179 サンディーグッドバイ君

    関口宏が1987年10月から36年半にわたって司会を務めた
    『サンデーモーニング』(TBS)の降板が迫っている。
     関口は80歳という節目の年齢で、番組は続行し後任は
    48歳の膳場貴子になる。 “世代交代”である。

     関口は今春で地上波のレギュラーはゼロになり、出演
    番組はBS-TBSの土曜昼『関口宏の一番新しい江戸』と、
    日曜昼の『関口宏のこの先どうなる!?』の2本のみとなる。

    半世紀以上にわたってテレビ番組の司会者として第一線で
    活動した。 「一時代が終わった」。

  30. 180 りょうた

    テレビオワコン

  31. 181 口コミ知りたいさん

    >>172 酷評気になるさん

  32. 182 匿名さん

    本当にひどい 特にテレビ東京とテレビ朝日のバラエティ番組など最初の10分最後の10分CMだらけでわざと本編を引っ張る
    CMの内容もひどい
    くだらないキモいCMばかり
    変な芸人使ったり変なアニメ入れたり
    最近特にひどいのは日清食品

    テレビだけではない このページもそうだけどネットに強制的に出てくるキモい動画広告 おっさんのしわや歯の黄ばみ取ってるやつ
    何度もJAROに通報したけどいまだに出てる><
    日本はなぜこういう不愉快なCM広告を放置しているんだろうか??

  33. 183 匿名さん

    視聴率低下なんですね。
    ざまぁ。

    10年くらい前までネットを批判、見下してた。
    「ネット動画^^」って。
    それがいまや、180度変わった。

    朝から深夜までTVショッピング。
    映画もドラマも使ってくれない売れない役者がわざとらしいオドロキ顔で。
    放送枠を韓国、中国ドラマに買われまくり。
    CM料下落。見た事もないメーカーのCMだらけ。

    エアドックだのみんなで大家さんとか。
    胡散臭いのばっか。

    紅麹問題のサプリもそうだろ?
    薬害はテレビ局も一役買ってる。

    バカみたいに朝から深夜までサプリ、サプリって。
    飲んで痩せる、メタボに、ってそんな魔法みたいなものあるわけねーだろ?

    効いてもものすごい微妙な効果なんだよ。それで効く効くって。

  34. 184 マンコミュファンさん

    劇物いつになっても先が見れない。今の状態は最悪だ。

  35. 185 匿名さん

    フジテレビ FNN Live News α

    は番組表通りに開始せずCMから始まるセコい詐欺商法。
    他にも他局もやってる。
    これが日本のメディアのいやらしい体質。

  36. 186 検討板ユーザーさん

    ほんとうざい。面白いCMならまだ我慢できるが、最近のCMはただ叫ぶだけとか、意味不明な叫びとかつまらん。みなけりゃ良いとかいう阿保がいるが、CMがみたいわけでは無い。

  37. 187 匿名

    CMは前段で済ませばまだマシだがイイところでカットするから非常に腹正しい。

  38. 188 匿名

    せめてoneストーリーの区切りにCM工夫するとか、番組が死んでしまうような入れ方は問題だし、そういう敢えて邪魔する意図性を感じざるを得ない現代のcmに魅力は感じない、だから視聴率はどんどん下がるだろうし、いまは一切視聴しないようにしてる。

  39. 189 晴子

    知らんけど(笑)

  40. 190 名無しさん

    コマーシャル多すぎだしバツ印を何度も押しても画面が変わらない

  41. 191 匿名さん

    日テレのCMの放送の異常さってすごいね。

    ZEROで野球結果とかわずか数秒放送して即、CM。
    昨日だっけ?すごかったよー!
    DeNAの結果をCMと他チーム(ソフトバンクだったかな?)を間に入れるんだよ!
    なんでー!?って。
    今まで見た事ねーわ。こんな異様な放送。まるで10分、20分の特集コーナーみたい・・・。
    プロ野球の結果ごときでCM挟むんだよ!?
    昔っからあった、ニュースを放送した後に「つづいては・・・***がついに世界記録!!」でCM入るような
    感じじゃなくある程度試合結果を放送してそれをCMまたぎでまた放送だよ。
    スゲーいやらしい局。しかも別のチームの結果を挟む・・・。

    しかも「では藤井さん、お願いします!」って藤井キャスターに試合の実況をアフレコで言わすワケのわからない
    演出。
    何の意味が?

    どんだけカネ稼ぐのに必死なんだよ?この局って。
    日本の放送局だから絶対につぶれねーくせに。

    同じ数秒放送でCM商法のミヤネ屋はまだやってんのかね?
    嫌いだから見てないけど。

    テレビってほとんど見ないけどたまに見るからよくわかる。
    日本のテレビ番組ってほんと、する事が無くなってバカになってきてるって良くわかる。

    作るのが、出るのが、出資するのが、そして見るのがバカ。

  42. 192 通りがかりさん

    本当にひどい! しかも くだらないCMばかり><
    30分番組で最初の10分ほとんどCM とか
    相葉マナブなんて最後の10分ほぼCM
    しかもわざわざ変なとこで切って最後まで見せようと引っ張る
    TBSドラマも最初の20分はCMないのに次の20分に3回も入れるとかわけのわからないことをしている
    昔はドラマは15分ずつ3回定期的に入っていた

    ハードディスクの録画容量がもったいない!ムダ! CMカットの機器作ってもらいたい!

    テレビ協会もちゃんと CMの規定を決めるべきだと思う

  43. 193 名無しさん

    >>173 アロハさん

    そのとうりだと思います。

  44. 194 匿名さん

    >>176 通りがかりさん

    そのとうりだとしてます。

  45. 195 匿名さん

    ようつべをpcで見たらいい
    広告はブロックしろ

  46. 196 匿名さん

    >>176 通りがかりさん

    その通りです!

  47. 197 通りがかりさん

    多くて邪魔なので見たい番組は録画してコマーシャルを飛ばして見てる

  48. 198 マンション検討中さん

    多くて邪魔なので見たい番組は録画してコマーシャルを飛ばして見てる

  49. 199 マンション検討中さん

    録画してコマーシャルを飛ばして見てる見て

  50. 200 口コミ知りたいさん

    >>182 匿名さん
    それってあなたの感想ですよね?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸