- 掲示板
芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。
[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34
芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。
[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34
お金稼ぐ目的なのね。
すげー多いよ。観ていて腹が立つ?
テレビはつまらない原因の一端を申し上げると、CMは言ってみれば賄賂だからね、金を出すから番組をぶつぎってでも企業を宣伝してくれ!だから民放は賄賂局なのだろう。観る方からすると強制的に見たくもない宣伝もあるだろうし、また見たかった?見て得したCMもあるだろうし、その辺りイライラ感があるのだが、今回のような世界的な祭典である五輪などでも相変わらず試技の途中でカット入れたり、もううんざりでたまらん。こういう形式で構成する放送を変えて、心ゆくまで堪能できる努力は局もスポンサーも大事ではないでしょうか。社会の構成上なんのために企図して放送するのかその意義は大した事はない。金のために社会は動いているのだからと言えばそれまでだ。しかし今回のような国際的な祭典に驚嘆し賛同し感動の坩堝となるはずの五輪でさえ、無理にぶつ切りしてまでCMを入れることはないのではないか。スポーツファンだからではなく、選手一人ひとりの顔をよく理解させない構成なら放送という名を借りた暴挙でしか他ならない。民放離れはこうした影響もあるのだと思う。
番組がつまらいから、CMが多く感じる
芸能人のギャラが高い?
チャンネル変えたらCM
また変えたらCM
また変えたらCM
また変えたらCM
結局TVのスイッチを切りました。
今鬼滅見てるけど、6分本編の後、2?3分CMの繰り返し。
本編は全部で何分なんだろう。
CMは要らない。なぜか、それは賄賂だから。押し売り業界とかわらないじゃないか。情報がなくても、欲しいものがあるならば、自分の足で、自分の目で見て、自分で選んで買うんだよ。。
中条あやみさんのcmが全然流れない...
ブス田真央のCM(エアウィーヴ、ストナ、トリプルヨーグルト)が流れたら
チャンネル変えるわ…
中条あやみさんのcm全然見れない?
関西だけかもしれんけど、平日夕方6時30頃、全民放でイチローが出演するNTT西日本のCMが流れる。土日も夕方5時半のニュース番組で、これまた全チャンネルイチローのNTT西日本のCM。これは視聴者全員に見せる戦略なのか、ある意味洗脳。NHKを見ない私は、強制的にイチローを強制的に押し付けられてる感じ。確かに元日本のヒーローだけど、最近のイチローは、あの童顔に白髪色黒無表情。。。君が悪い甚だしい。それが同じ時間に全チャンネルで流れてるんやで。視聴者の見ない権利、選ばない権利を侵害してる。
cmと番組がごちゃごちゃになっていて、見る気無し。
長いコマーシャルで不快に感じたら、そのコマーシャルの会社の製品を買わない運動開始しましょう。
私は既にそうしてます。
中条あやみさんのcm映さんなんて本当に迷惑でしかない!
cm多すぎる
コマーシャルあっての番組だしなぁ。
それが社会というものだよ。
どのチャンネルも視聴率激減で大口のスポンサーがつかない。
従って、放送局は制作費に四苦八苦しており、
たくさんのスポンサーを安く募って何社も入れてることの証だろう。
まあ、視聴がタダなのはCMスポンサーのおかげだから、CM多くなってもまだ我慢するけど。
波瑠さんと目障りな汚らわしいクソガキフローラが出てるスズキ新型アルトCM
ずーーっと前から「ハロー!新しいアルトです!」と何回も何回もキモく宣伝しててムカつく!フローラ死なないかな
たまに地上波で野球中継する時のイニングまだきのcm程腹が立つものはない
テレビ東京、ありえへん世界SPのコマーシャルの入れ方が悪質。本題の前に必ず7、8本コマーシャル。いい加減にしろ。すぐ他局に切り換える
最早見る価値がどんどんなくなってるよなテレビ
つけても結果的にすぐ消しちゃうわ
もはやCMの合間合間に番組を観てるまである
最近調子に乗ってTVcm始めたニューモ1,000万本売り上げとか言っているけど1,000万人毛が生えたとは決して言ってない私も生えなかった頭の中カサブタだらけになって電話をしたら3%位の人は合わないらしい私はその3%だって言われたそんな逃げ方はないでしょう、1,000万人近い人が3%にされたかも そもそも毛が生えるのは 発毛剤 育毛剤ではないと言う事らしい。
おっしゃる通り
フジテレビのイットは酷すぎ、30秒ぐらいのニュースを1つ流す度に長いcmを毎回入れてくるから見る気失せる
みたい番組を録画して、30分遅れで再生するのはどうでしょう?CMとばしながら。
携帯会社で儲かるからCM流すのでしよう。
長いのもだし、短いのを合間合間に入れるのも、イラッとする。
アイキャッチ程度の見所シーンとか、CMカットに認識されるし
>>128 匿名さん
津川雅彦さんがTVで言ってました。民間放送はコマーシャルを見せるのがが目的で、ドラマや、バラエティーは付録だと。CMが入るのはづけますが、頻繁に同じものが入、気分が悪くなるような耳障りな声、ビジュアルが流れるとチャンネルを変えます。
120分の映画で40分のCMって感じですね。当然録画して、CM飛ばして見ています。地上局のビジネスモデルは既に破綻しています。
最近のテレビのCMがダラダラと長く、CM明けは、CM前と変わらず、画像もいつ見ても、同じではあります!だから、日本でテレビ離れが進んでいるのでしょう!父親が毎日テレビが好き過ぎて、私は困っています!どうしたら良いでしょうか?
CM単価落としてCM増やすのはテレビ局自身が自分の首を締めているように思います。
15分に1回、15秒CM x 2~3本くらいならちゃんとCMも見るんですけど。
7~8本もCM入れられると見たい番組でも回しちゃうし、CM企業の製品に対してもあまりいいイメージ持たなくなっちゃいますね。
最近やたらCMなが~く感じます。録画してCMカットして観ますが、結構カットされてない。でもしないよりマシです。
1時間番組の場合
番組進めて 15分後に2分CM
更に進めて 15分後に2分CM
更に進めて 10分後に1分CM
更に進めて 5分後に1分CM
更に落ち前 5分後に1分CM
最後に 1分で挨拶後に2分のCM 計60分
こんな感じでしょうか?
本当に多過ぎますね
10本くらい入るのはザラ
15秒刻み 15×2本分散型なども
あくまでも推測ですが
不況などで
提供企業が
多額の代金を支払えなくなったのと
人件費などの制作費が高騰している為
本数を増やして凌いでいると考えられます
あと、
ケーブルテレビや光テレビなどの
有料チャンネルの増加の為
無料チャンネルの需要低下により
高額の提供企業が減っている為
とも考えられます。
>>141 口コミ知りたいさん
ですよねぇ
クビ締めてます(笑)
CM多過ぎですから
基本的には
録画して、早廻しして(笑)
CMは飛ばして見てます
実質CMは見てません(大爆笑)
テレビ局
思いっきりクビ締めてますよね
テレビ局無くならないか心配してます
勿論、強制有料配信の
(な)んか(へ)んな(国)営放送は
一切
見ません(笑)
>>138 評判気になるさん
スポンサーさんからのお金で食ってる人は
スポンサーさん様々ですよねぇ
月5,000円のケーブルテレビ
月500円のDTV
あと、アマゾンでしたっけ、
アレも月500円でしょ?
見たいときにCM無しで
バンバン見られますから
とっても快適!!!
だいたいからして
地上波の無料チャンネルが存在している事が
強制有料配信の無苦労公務員放送局の存在してしまうという
トラブルの根源となっている。
全ての放送を有料契約、オンデマンド配信にしてしまえば、
国民のための価値ある放送局のみ
残るというものですな。
番組の内容全てお店の宣伝ばかりで、1時間すべてコマーシャルの気がします。また、お店からリベートをもらっていると言う噂をよく聞きます、テレビ番組の途中であるテレビ局から、そのお店に電話がかかり、番組で取材させてもらえないかと言う内容でした。アナウンサーが聞いたところ、紹介料を取られると言うことなので、お店のは断りましたあまりにもひどい状態です。公共の電波を無料で使用しているのですから、節度を持って番組を制作してもらいたいです。
住宅情報館のCM多過ぎ
環奈さんだけでいいのに気持ち悪い幼児いらない!
テレビで飲酒の映像を流しているのは日本だけ
そうでもない。
戦争に関連してるわな
犯罪者に餌を与えるからこうなった
多いね。
特に日テレがひどい。
ミヤネ屋は間にわずか5秒くらいでCM入れる時間もあるね。
それだけ景気が悪いんでしょう。
ま、見ないからいいけど。
深夜はほとんど通販番組。
ローカル局では朝から深夜までほとんど通販番組。
番組自体も、番組表に書かれた放送開始時刻からわざと1分くらいCM入れてから
本編を開始するスゲーやらしい作り。
所詮タダです。お金払えばネットでもTVでもCMは減りますね。
番宣は金払ってもなくならないけど。
せっかく観てるのに、期待させるのも含めてなのか
CMに入るのが早い
と言うか、CMを入れるなって感じ
番組表で書いてある時刻なのにわざと1分くらいCM始めて本放送するあくどい商法。
クソテレビ局。
自宅の販売なのに 「あー忙しい」って ゆっくり休むこともできないほど
不便な家のコマーシャル
NHKもね。
ニュース番組に堂々と自分らの告知を。
「次回の大河ドラマ***に出演する****さんが****でイベントに参加。」
って。
ニュースの公平性・公共性ってドコにあるんだよ?
番宣、テロップ、CM地獄。・・・日本のテレビ局。
テレビ見ない方がいいよ。バカになるよ。
散々、同性愛者を笑い者にしてたのがLGBT認める時代になって姿勢を180度変えてやんの。
ゲイの人をホモ!ホモ!^^って笑い者にしてたくせに。
これが日本のマスコミの正体です。
テレビ局がコマーシャル料金を値上げしないで儲けようとしているのと
やたらとタレントを使って製作費を上げているからだと思います
製作番組に自信がないからチョット売れた奴を集めて騒がせて視聴率を上げようとしている
だから製作費が嵩んでコマーシャルだらけに成るんです
昔は15分おきにコマーシャルだった、あの頃は番組を作る努力が見られた
今は自信が無いからやたらやたらとタレントをを使って何とか視聴率を取ろうとしている
だから製作費がかさむんだ、視聴者はあんちゃんねーちゃんばかりでは無いけど
製作する奴らはあんちゃんねーちゃんばかりだからしょうがねーのだろう ネ
ミヤネ屋、途中で3秒放送してCMだよ。
もう見ないけどね。食い気味ミヤネの発言が嫌いで。
フジのLive News αは開始時間にCM入れてる。他にもこの商法番組、他局にもある。
こういうので稼いでいるんだ。
カネ儲け大好き企業ばかりだからねー
しかも広告代理店とかCM作ってる会社ってセンス無い。本当にうるさい、つまらないCM増えてるのは残念。
日本に1つある押売強制契約放送局とは違って、CMのある放送局は、無料でみてるわけだから、残念以外の文句は言えないけど。
番組放送時間なのにかならず1分くらいCM入れてから本放送するセコさ。
フジとかテレ東。
そのくせ、朝はキッチリ放送してやんの。
クレームが来にくい夜、深夜番組にCM先行番組が多い。
CMじゃないけど、Nスタなんて1、2分前番組のMCと雑談コーナーしてんの。
アホじゃないの?
一応、ニュース(バラエティ情報)番組だろ?
火事、大事故、大事件、台風とかの緊急情報、避難すべき場合の重要な情報を真っ先に
視聴者へ与えるようなニュースを先に流すのが当たり前じゃないの?
信じられねーわ。平和ボケ&バラエティ思考。
こんな事堂々とやってんだよ。
それで人権だのスピーディーで正確な報道とかぬかす。
胡散臭い日本のメディア。
プララはケーブルテレビでCM時間もきまっている値段も安い約1500円前後安い
ミヤネ屋の異常なCMキザミ商法ってまだやってんのかね?
途中、たった数秒(2、3秒?)でCMに入る。
この番組もう見ないからどうでもいいけど。
あれ、CMキザミ商法っていうのか。
CMの間にちょっとだけ本編 (主に引っ張りのみ) を入れるやり方。
1時間番組のうち、46分ほどが本編で、14分ほどがCMというところは昔から変わってないと思うけど、これじゃあCMが多く感じるのも無理はないわな。
だからYouTubeしか見ていません。
といっても最近はYouTubeもしつこくなってきましたけど。
でもテレビよりはまし。
最近特にひどい気がする
CMが多すぎて 結果なんのCMだったか覚えてない
放送始まったかと思えば さっき見たシーンから
始まる ほんとひどい
そうですね多いです。ある洋画の時間を計ってみました7分映画3分CMこれの繰り返しですね、呆れてます。
6分本線で3分コマーシャル、駄目だよ、
これだからTVを見なくなるよ!
youtubeもやばいよ
関口宏が1987年10月から36年半にわたって司会を務めた
『サンデーモーニング』(TBS)の降板が迫っている。
関口は80歳という節目の年齢で、番組は続行し後任は
48歳の膳場貴子になる。 “世代交代”である。
関口は今春で地上波のレギュラーはゼロになり、出演
番組はBS-TBSの土曜昼『関口宏の一番新しい江戸』と、
日曜昼の『関口宏のこの先どうなる!?』の2本のみとなる。
半世紀以上にわたってテレビ番組の司会者として第一線で
活動した。 「一時代が終わった」。
テレビオワコン
本当にひどい 特にテレビ東京とテレビ朝日のバラエティ番組など最初の10分最後の10分CMだらけでわざと本編を引っ張る
CMの内容もひどい
くだらないキモいCMばかり
変な芸人使ったり変なアニメ入れたり
最近特にひどいのは日清食品
テレビだけではない このページもそうだけどネットに強制的に出てくるキモい動画広告 おっさんのしわや歯の黄ばみ取ってるやつ
何度もJAROに通報したけどいまだに出てる><
日本はなぜこういう不愉快なCM広告を放置しているんだろうか??
視聴率低下なんですね。
ざまぁ。
10年くらい前までネットを批判、見下してた。
「ネット動画^^」って。
それがいまや、180度変わった。
朝から深夜までTVショッピング。
映画もドラマも使ってくれない売れない役者がわざとらしいオドロキ顔で。
放送枠を韓国、中国ドラマに買われまくり。
CM料下落。見た事もないメーカーのCMだらけ。
エアドックだのみんなで大家さんとか。
胡散臭いのばっか。
紅麹問題のサプリもそうだろ?
薬害はテレビ局も一役買ってる。
バカみたいに朝から深夜までサプリ、サプリって。
飲んで痩せる、メタボに、ってそんな魔法みたいなものあるわけねーだろ?
効いてもものすごい微妙な効果なんだよ。それで効く効くって。
劇物いつになっても先が見れない。今の状態は最悪だ。
フジテレビ FNN Live News α
は番組表通りに開始せずCMから始まるセコい詐欺商法。
他にも他局もやってる。
これが日本のメディアのいやらしい体質。
ほんとうざい。面白いCMならまだ我慢できるが、最近のCMはただ叫ぶだけとか、意味不明な叫びとかつまらん。みなけりゃ良いとかいう阿保がいるが、CMがみたいわけでは無い。
CMは前段で済ませばまだマシだがイイところでカットするから非常に腹正しい。
せめてoneストーリーの区切りにCM工夫するとか、番組が死んでしまうような入れ方は問題だし、そういう敢えて邪魔する意図性を感じざるを得ない現代のcmに魅力は感じない、だから視聴率はどんどん下がるだろうし、いまは一切視聴しないようにしてる。
知らんけど(笑)
コマーシャル多すぎだしバツ印を何度も押しても画面が変わらない
日テレのCMの放送の異常さってすごいね。
ZEROで野球結果とかわずか数秒放送して即、CM。
昨日だっけ?すごかったよー!
DeNAの結果をCMと他チーム(ソフトバンクだったかな?)を間に入れるんだよ!
なんでー!?って。
今まで見た事ねーわ。こんな異様な放送。まるで10分、20分の特集コーナーみたい・・・。
プロ野球の結果ごときでCM挟むんだよ!?
昔っからあった、ニュースを放送した後に「つづいては・・・***がついに世界記録!!」でCM入るような
感じじゃなくある程度試合結果を放送してそれをCMまたぎでまた放送だよ。
スゲーいやらしい局。しかも別のチームの結果を挟む・・・。
しかも「では藤井さん、お願いします!」って藤井キャスターに試合の実況をアフレコで言わすワケのわからない
演出。
何の意味が?
どんだけカネ稼ぐのに必死なんだよ?この局って。
日本の放送局だから絶対につぶれねーくせに。
同じ数秒放送でCM商法のミヤネ屋はまだやってんのかね?
嫌いだから見てないけど。
テレビってほとんど見ないけどたまに見るからよくわかる。
日本のテレビ番組ってほんと、する事が無くなってバカになってきてるって良くわかる。
作るのが、出るのが、出資するのが、そして見るのがバカ。
本当にひどい! しかも くだらないCMばかり><
30分番組で最初の10分ほとんどCM とか
相葉マナブなんて最後の10分ほぼCM
しかもわざわざ変なとこで切って最後まで見せようと引っ張る
TBSドラマも最初の20分はCMないのに次の20分に3回も入れるとかわけのわからないことをしている
昔はドラマは15分ずつ3回定期的に入っていた
ハードディスクの録画容量がもったいない!ムダ! CMカットの機器作ってもらいたい!
テレビ協会もちゃんと CMの規定を決めるべきだと思う
ようつべをpcで見たらいい
広告はブロックしろ
多くて邪魔なので見たい番組は録画してコマーシャルを飛ばして見てる
多くて邪魔なので見たい番組は録画してコマーシャルを飛ばして見てる
録画してコマーシャルを飛ばして見てる見て
日テレがひどいんだよね。これで儲けてる。
テレ東の「鑑定団」でラスト鑑定結果前の長さは有名。アホみたいに延ばす。
レコーダー様様。CM飛ばそう!