- 掲示板
芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。
[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34
芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。
[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34
だったら見るな
仕方なく見てますよ。
消費を煽って金持ちを儲けさせるだけ宣伝している商品は搾取商品だ
NHKだけ見てます。笑
番組自体が企業CMみたいな番組って多いでしょ。
ファミレス全メニュー制覇!とかって、要はその会社のCMしてるのと同じだし。
そういうスポンサーに媚を売るだけの番組は見ないようにしてる。
だから俺はNHKしか観ないっていう輩は何十年も前から沢山いたな。
CMよりも、同じシーンを何度も流すのをやめてくれ
同感!
コマーシャルの前と後と同じシーンを行ったり来たり。
実質何分番組なんだよ、って感じ。
「続きはCMのあとで」と言われると見る気が失せる。
視聴者そっちのけでスポンサーの顔色しか見てない番組ばっかり。
生で見ないで、録画を見ればよいんですよ。
CMは飛ばす。
じゃあ放送中の時間は何を見ていろと?
>じゃあ放送中の時間は何を見ていろと?
過去に録画した番組か、10分遅れで追いかけ再生で
見ればいいんじゃよ。
繰り返し部分も飛ばしをすると10分遅れじゃすぐ追いつきそうじゃないかい?
じゃあ20分遅れで観るべし!!
了解ですっ!!
ってか、それほどまでして見る番組でもないような気がしてきたわ
さいきんダイハツのCMがおもしろい。ミラココアのCMは嫌いだけど。ブルースのはいいですね。
CMの時間は実際に多くなってるよ。
最近は企業もネットに広告を出すので、テレビ局が得られる広告料の単価が安くなっている。だからCMの数を多くして補っているんだ。
しかも、番組制作費も下がっているから、番組の内容が薄くなってきている。だから同じシーンを繰り返したり、肝心の場面に行くまでに何度もCMを入れたりしてるんだ。
他にも録画機能の発達とかCMを取り巻く環境変化は色々あるけど、大局的に言えば、ネットなど他のメディアによって従来のテレビの在り方が駆逐されつつあるということだね。
でもテレビが無くなることはない。ネットと融合しながら進化していくんだよ。
テレビ東京、フジテレビなんか一時間番組でCMの時間の方が長いですよ。計ってみました。笑
テレビのCM楽しみにしている人間なんていないよね。
テレビのCM観て、その商品買った人間なんているの?
>テレビのCM観て、その商品買った人間なんているの?
なくはない(笑)
でもちょっと前までは、このCMいいなぁって言うのが結構あったけど
最近は不快な印象を受けるものが多くなったように思う
どのCMも1回だけならおもしろく見られる。何度も見せられるといやになる。ごく一部のCMのみ何度も見せられても不快ではない。