- 掲示板
芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。
[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34
芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。
[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34
だったら見るな
仕方なく見てますよ。
消費を煽って金持ちを儲けさせるだけ宣伝している商品は搾取商品だ
NHKだけ見てます。笑
番組自体が企業CMみたいな番組って多いでしょ。
ファミレス全メニュー制覇!とかって、要はその会社のCMしてるのと同じだし。
そういうスポンサーに媚を売るだけの番組は見ないようにしてる。
だから俺はNHKしか観ないっていう輩は何十年も前から沢山いたな。
CMよりも、同じシーンを何度も流すのをやめてくれ
同感!
コマーシャルの前と後と同じシーンを行ったり来たり。
実質何分番組なんだよ、って感じ。
「続きはCMのあとで」と言われると見る気が失せる。
視聴者そっちのけでスポンサーの顔色しか見てない番組ばっかり。
生で見ないで、録画を見ればよいんですよ。
CMは飛ばす。
じゃあ放送中の時間は何を見ていろと?
>じゃあ放送中の時間は何を見ていろと?
過去に録画した番組か、10分遅れで追いかけ再生で
見ればいいんじゃよ。
繰り返し部分も飛ばしをすると10分遅れじゃすぐ追いつきそうじゃないかい?
じゃあ20分遅れで観るべし!!
了解ですっ!!
ってか、それほどまでして見る番組でもないような気がしてきたわ
さいきんダイハツのCMがおもしろい。ミラココアのCMは嫌いだけど。ブルースのはいいですね。
CMの時間は実際に多くなってるよ。
最近は企業もネットに広告を出すので、テレビ局が得られる広告料の単価が安くなっている。だからCMの数を多くして補っているんだ。
しかも、番組制作費も下がっているから、番組の内容が薄くなってきている。だから同じシーンを繰り返したり、肝心の場面に行くまでに何度もCMを入れたりしてるんだ。
他にも録画機能の発達とかCMを取り巻く環境変化は色々あるけど、大局的に言えば、ネットなど他のメディアによって従来のテレビの在り方が駆逐されつつあるということだね。
でもテレビが無くなることはない。ネットと融合しながら進化していくんだよ。
テレビ東京、フジテレビなんか一時間番組でCMの時間の方が長いですよ。計ってみました。笑
テレビのCM楽しみにしている人間なんていないよね。
テレビのCM観て、その商品買った人間なんているの?
>テレビのCM観て、その商品買った人間なんているの?
なくはない(笑)
でもちょっと前までは、このCMいいなぁって言うのが結構あったけど
最近は不快な印象を受けるものが多くなったように思う
どのCMも1回だけならおもしろく見られる。何度も見せられるといやになる。ごく一部のCMのみ何度も見せられても不快ではない。
情報ライブ ミヤネ屋
5秒に一度のCMライブ ミヤネ屋
CMが大好きな朝鮮人は、文句を言わない。
ホームレス
スポンサー企業がお金を出してくれているおかげで無料で視聴ができているわけだから、CM(スポンサー企業による)が多くなるのは仕方ないのでは---。と俺は思うが。
CMが多いのでテレビを観るのも嫌になってきました。CMに入るとすぐ他のチャンネルにしたり、なるべくCM観ないようにしています。
私はニュース以外は生で見ないで、録画し
CMを飛ばして見ることにしてます。
流行りのステマじゃないけど、企業全面タイアップの番組が多いよね。ファミレス全メニュー制覇とか。
CMはまだ我慢するが、あの手の番組はうんざりする。
CMは一日すべての番組が終わった時点、真夜中にまとめてやればいいのにね。
ちなみに、私はほとんどNHKしか見ません。
民放も、CMなしの有料版を作ってくれたらそっちにします。
CM自体はいいのだか、番組がもったいぶってCMを入れるのが腹が立つ!!
肝心の観たい番組より嫌いな広告の時間が多くて、癪にさわってスイッチオフすることがあります。
TV曲はスポンサーしか念頭にないのでしょうね。
本当にコマーシャル多すぎて、あずましくテレビを見ていられない!
CMあけで、CM前のシーンを繰り返してやるのが腹立たしい。
更に、繰り返しが終わったら再びCMになったりすることもある。
テレビ局はスポンサーしか頭にないのか→確かスポンサーから資金をもらってやってるんだからそれは止むを得ないだろう。 ただ、CMなしの有料版っていうのはあってもいいかと思う。ここにCM不満を訴えてる人たちが「(視聴料が)有料でもいいからCMなしの番組をやってほしい」とテレビ局に申し出るのならテレビ局は動くかもしれないかな
CM始まったら即リモコンの「消音」おしてます。
知らんがな。笑
それは業界で言う、「またぎ」です。いいところでCMに入ってまた観させる手法。番組を観させるのは有効かもしれないが、CM自体の効果は下がる。局関係のみなさん、そろそろ気付きなさいよ!誰もCMの連発なんて歓迎していないし、返ってイライラしてそのCMの商品なんか買いたくなくなる。ほかに放送する方法を考えた方がいい。本当に録画してCMカットしてみることになる。
最近の番組はCMの回数が多すぎないか?番組の中で2~3秒で一旦チョコと本番が流れまたすぐにCMとなる。つぎの本番まで10分くらいでまたCMとなる。これは視聴者重視の番組なのか?ある番組では1回ごとに出演者の名前を出している局があるがそんなに名前をださな蹴れはならないのか。目障りでしようがない。改善してもらいたい。
録画で飛ばし。でないと時間がもったいない。しつこいCMの会社の物は買わない。
日本の民放は酷い!!CMを平気で番組中に入れまくる!!日本人はこれがあたりまえだと思っている。井の中の蛙だ…。欧米ではこのような野放しは許されない!!欧米では放送に関して視聴者を保護する法律がある。日本の民放は視聴者無視のCM局です。
そのCMがまたイヤらしいのがやたらと多いしな
不景気にのせいで高いCM料ではスポンサーが集まらないので、料金を安くしスポンサー数を増やして制作費を維持している、いわゆる薄利多売の状態。昔は30分番組の中間CMだと2~3本程度で、金曜ロードショーなどの映画番組はその倍くらいで長かった印象。今や全番組がそれ以上に多いのだが。
一時期、通販番組みたいな安っぽいCMまでがなぜかゴールデンタイムに流れていたのもその影響で、とにかく数。
食品パッケージを変えないでいつの間にか中身の量だけ減らしてるようなステルス感が何ともあざとく、
あんまり酷いと録画してCM飛ばす視聴が定着して逆効果になるんじゃないかな。
日本だけ!!欧米やお隣の韓国でもこういう手段のCMのいれるやり方は法律で禁止されています。日本は野放し状態!!日本人はこれがあたりまえだと思っている。知らぬが仏ですね。こんな状態が続けばテレビ離れはもっと加速する。
クソCMやたら多い
>>46 匿名さん
こんなやり方は逆効果だ。これを外国人に指摘されたことがあるが、この下手なやりかたは日本だけのようです。番組と番組のあいだにいれれば見る人が増える。それが人間の心理でしょう。でも日本は昔からやっているから誰もクレームを言わない。野放し状態ですね。
自粛や自主規制は大好きな癖に自浄努力は怠るメディア。
CMは時代を映す鏡なので何年か経ってから見ると面白いこともある。番組中に差してくる宣伝の方がよっぽど害悪かと思う。
テレビ朝日の火曜日 ソノサキ
11時20分放映開始が4分間CMの為11時24分から
ほんと、多いし多すぎ
また!またCMなの?とイライラする
民法は観たくないと思うようになった
日本は資本主義の国。CMは資本主義の証しの一つ。観たく無いなら北朝鮮に亡命しろ。
別に、止めない。全財産持って北朝鮮に亡命しろよ、毎日な一定の時間だけ、ぶーちゃんやスミダおばはんの番組配信が観れるぞヤッタナー!CM無いぞ!ラジオは在るかな!
自分が馬鹿エラーで逃げる
勘違いするなよ、CMが主役で番組は宣伝にしか過ぎ無い。テレビ、ネット、ラジオまで含めた情報機関は、スポンサーが付かないと報道として機能しない。
だから、俺は礼儀とお礼の意味でネットのCMを観る事にしている。すると意外な情報が其処から入り他のブログに入り今では当たり前の食事の技として大満足。パリ、パリ、パリ。
もう少し勉強しろ、スポンサー(CM)が付かないと、相撲や野球を始めプロ、アマ、スポーツ全てもマトモに行動しないし観る事も出来ない、情報機関も報道として機能しなく成り、唯一の情報機関NHKも報道機関では無く政府の報告機関としてしか機能しなくなる。
経済的に言えば、政府の今年度の予算は赤字で1兆円に近い赤字予算で残りは国債に頼っています。
しかし日本の国債は1京2000兆円在ります、此れがスポンサーです日銀は今年も国債を発行し買ってます、大手企業も国債を買っています。
国債は日本の資産其の物です、株式の様に暴落する事は在りません。
これでもかー、と言うくらい、クソほど、コマーシャルするテレビは、もういらない。
>>56
んなこたぁわかってるんだよ。
CMが残り何秒で終わるかカウントするぐらい義務付けてほしいわ。
クイズ番組だとシンキングタイムで15秒か30秒ぐらいのCM入れるとかできるででょう。
今のテレビはCMの途中で番組やってるんですけど。CMがメインなんですよ。
「いったん、番組でーすゥ」
最近バナソニック、東芝
他のメールかも
テレビのこまーしやる
みません
日本で
テレビつくてないから
最近テレビコマ?ル
みません
日本でテレビつくてないから
昔は毎日かてました
くだらないコマーシャル多い
ここと言う時は必ずコマーシャル??
嫌になる??コマーシャルあっての番組だから
仕方ないか??だから録画してコマーシャルとばして見る。時短にもなるし。
CMだから他のチャンネル見ようと思ってチャンネル変えると、他のチャンネルも全部CMとかしょっちゅう
そらTV離れでyoutubeばっかになるわな
まじうざい。CM行って1~2分やったと思ったらまたCMとかまじうざい。
最近はほとんど見たいテレビは録画してる
スポンサーも金が無い
ここのコメント、ちょくちょく日本語不自由な輩いて草
テレビ局はもっとコマーシャル料を高くすれば良いだけ
C Mは大事な情報源です。流すタイミングが悪いと思います。
>>黒田
NHKみたいにコマーシャルなしで民放局はやったらいかがでしょうかね別にコマーシャルなんて民放には要らないと思うんですけれど
>>78 口コミ知りたいさん
祥大
テレビ見てんのにいちいちコマーシャルを多く流す民放局何を考えているんだなんでコマーシャルにばっかり時間を置くようにしてんだよそれだったらコマーシャルの量を減らして番組に時間を時間を置くようにしろだからテレビはつまんないと言われるんだ
黒田さん
コマーシャル多過ぎるからテレビを見る人が減ってyoutubeを見る人が増えている
祥大
コマーシャル見るのが嫌だったら?を見るのを辞めて?を毎朝から毎晩まで聴くようにしたら良いそしたらコマーシャルなんて気にしないで済むからやっぱり今の時代は
?より?のほうがいいよ僕もあなた方に?を毎朝&毎晩聴くのをおススメする
久美さん
祥大さんの仰る通りでコマーシャル見るのが嫌だったらテレビを見るのを辞めてラジオを毎朝から毎晩聴くようにしたらいいのよね祥大さん本当にあなたの意見に同意するわよじゃ私もテレビ見るの辞めてラジオを毎朝から毎晩聴くようにする
若い頃にもう一度戻りたいさん
民放局はコマーシャル料をもっと高くし流すのを1本ずつにするように物凄く厳しく提言すれば良いのではないか
只今新車を買うか検討中
最近のテレビコマーシャルはくだらないものばっかりで見てらんないというかもう民放はコマーシャル流すの辞めてNHKみたいにコマーシャルなしの放送にすればいいと思うコマーシャル料っていう金をわざわざスポンサーになってくれる会社に支払うのが民放局としてもったいないぐらいだよ
最近イラつくことが多いさん
民放はコマーシャル流すの辞めてNHKみたいにコマーシャルなしの放送にすればいいという意見に同感!!本当に民間はコマーシャルやるのにどんだけスポンサー企業にコマーシャル料を支払ってるか分からないけれどもねもうそれだけで会社の予算がなくなってきているということだからね
コロナ終息したら大好きなハワイ旅行に5泊6日の日程で行くぞ
民放はコマーシャルをまず流すよりもコロナのニュースを特別編成して朝から晩まで24時間体制でやってコロナの最新情報を専門家を招いて伝えるべきだよコマーシャルなんて流している場合じゃねえだろ
安定した仕事が見つからなくてイライラしている
コマーシャルなんて嫌ならテレビなんて見るんじゃねえっよラジオでも買って静かにして聴いてりゃそれでいいんだよ
食べることと寝ることが一番
コマーシャル多過ぎてテレビを見るの辞めちゃったよもうイラつくね俺らテレビ見てんのにコマーシャルすぐ流すの本当に大迷惑というかさじゃコマーシャルすぐ流して何が良いっていうのさもうNHKみたいに民放はコマーシャル無くしてコマーシャルなしの放送にいい加減変えろよそして番組終わったらすぐ次の番組に行くようにしろよ
コロナ疲れ
コマーシャル何本も流しているようだけども何がそんなに何本も流して良いって言うのさ
》86
ハワイは普通5泊7日だよ。
好きなだけで行ったこと無いのか?w
テレビなんてクソつまらねぇもの見るわけねぇわ
見たい番組はスクリーミングサービスで見たらいいだけだし、不快なCM、くだらない司会者が出てるようなアホみたいなニュース番組を見る必要性はない。
若者のテレビ離れ?テレビなんてものを見るのは他に趣味もなく、ただ時間を浪費したい年寄りがみるものだよ
つまらないCMほど印象にのこる
それが悔しい
まだ十年にはならんだろう。秋のある日、その日からコマーシャルの時間倍増した。知ってる人は知ってるだろうね。
久しぶりに、GYAO経由で、テレ東のビストロ・パ・マルを見て、面白いと思った。けど CMで、ズタズタにされて、見る気が失せた。韓流に戻る。
コマーシャルに番宣、番組によってはストーリーの繰り返し、イライラが止まらない
デレクターの性格の悪さか?、15分のストーリーを1時間持たせる為か?
と、やたらとタレントを出演させて製作費が高いからか?
コマーシャル入ったら、直ぐに他CHに切り替えています。全く興味無いし、イライラするだけ。番宣なんて昔の放送には殆ど無かったこと。これもすかさず他CHへスルー
CM単価が安くないと、スポンサーがつかなくなったからだね。
それと、TVを見る人が少なくなったからもあるね。
その分ユーチューバーでCM流すようになったりね。
CM単価が下がることはあっても、これ以上、上がることは無いね。
となると、番組制作でお金ないと、CMの数も番組中増えることになる。