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匿名さん
[更新日時] 2012-10-18 16:17:57
神奈川県内のお買い得マンション・悲惨マンションの情報を共有しましょう。
なりすましや検討者、住人に対する誹謗中傷はNGで。
去年のノミネート物件や結果などは下記参照
「神奈川版 11年お買い得マン・悲惨マンは?Part 4」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199366/
それではどうぞ。
【神奈川検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】
[スレ作成日時]2012-02-01 14:59:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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神奈川版 12年お買い得マン・悲惨マンは?
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500
匿名
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501
匿名さん
>総世帯も結構あって飛ぶように売れた物件
もしそんな物件があったとしたら売主が無能で値付けが大幅に間違ってるだけ。
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502
匿名さん
売れてるのは、安くしすぎただけで悪いこと、
だから売れてないのは、良いことだ
というのは、どうしても自己擁護に聞こえてしまいます。
株式のようなマネーゲームではないのだから、一円でも高く売れたかどうかではなく、価格に見合う以上の価値を購入者が感じるようなコンセプトや条件を創れるかどうかをデベには期待したい。
きっとそのような物件は、飛ぶようにかどうかはさておき、売れると思います。
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503
匿名さん
同感です。自己擁護、すなわち、売れてない物件のデベ営業の論理にしか聞こえません。
ブリ磯かルネ追浜かリヴァリエか、どこの営業さんか分かりませんが、
特定物件スレでもないところでわざわざ弁明を書き込むなんて、よっぽど気にしてるんですかね。
ご苦労様なことです。
だいたい、順調に売れればその分販管費を圧縮できるので、
だらだら竣工後も売り続けるより、売主利益につながるケースも多々ありえます。
あのブランドはすぐ売り切れるとなれば、別立地で次を売るときにもプラスに働く。
ましてや、隣接敷地で次期建設の計画があるのに、
値付けに失敗して最初からつまづく方が、よっぽど無能な売主です。
この点も、上記の3物件はいずれも似たり寄ったり大差なしですが。
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504
匿名さん
住友みたいに割高だけど値下げはしないし
ずっと売り続けるという物件の方が相対的にはいい物件だよ。
他の(特に中小)デベはそれが出来ないから、値引きしたり最初から安く売ってしまったりするわけで。
消費者はアホだから安く買うことが悪いことだと認識していない。
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505
匿名
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506
匿名
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507
匿名さん
ゆっくりしか売れないことを、体力あるからゆっくり売る戦略だと豪語する、住友の名を借りたKQさんでしょうか?
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508
匿名
いつまでも売れ残って築年数が経っていくのにお値段そのままなんてねぇ。
バとしか言いようがないよ。
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509
匿名さん
なかなか値引かないことをブランドとしながら利益確保って、
一昔前の潰れていったデパートと同じ古くさいビジネスモデルみたい。
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510
匿名
ユニクロ品みたいに安い規格品を大量供給するマンションのほうがいいのかな。
このご時世だし。ナイス物件はそこそこ売れてる。
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511
住まいに詳しい人
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512
匿名さん
住友の売り方が、京急ブランドでも通用すると思ってる奴がいるとしたら、信者つうか既購入者だけだろね。
リヴァリエ営業の中の人だって、住友と同じことやれって言われたらビックリして引くわ。
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513
匿名さん
値付けは難しい。
高すぎたら売れ残る、安すぎると儲け損なう。
ただ、販売戦略としては飛ぶように売れる値付けもできないことはありません。
そのかわり、営業さんは全員首にして経費を大胆にカットします。
販売はネットのアマゾンで。
事務は、時給800円くらいでパートのおばちゃんを雇いましょうか。
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514
匿名
モデルルームは作らないで安さに還元してます
なんて言ってた販売会社があったねぇ。
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515
匿名
さすがにモデルルームないとイメージ湧かないよね。ただでさえ、かなり先の青田買いなのだから。
客集めのクオカードはいらないと思う。
そんなことしないと集客できないようなマンションは悲惨。
特にラグゼね。
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516
匿名さん
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517
匿名さん
住友はあれで利益出てるから仕方ないよ。
それを見て三井やら東京建物やらが真似しようとしてたみたいだけど
三井の仕様だと逆効果だったので最近は反省してやらなくなった。
今はどこも野村を参考にしているようだ。
おかげで営業手法しか取り柄がない野村はちょっと苦戦中。
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518
匿名さん
住友はあれで利益出てるから仕方ないよ。
つまり購入者からしたら悲惨ということ?
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519
匿名
じゃあなんで買う人がいるんでしょう。
高いけど魅力的な物件なんですか? スミフって。
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520
匿名さん
ダマすのが上手ってことでしょう
ダマされやすい人を集めるのも上手ってことか
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521
匿名さん
>>499
マークワン長津田がまさにそれ。検討しようかと思いながら少しの躊躇の間にアッちゅうまに完売してた・・・
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522
匿名さん
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523
匿名さん
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524
匿名さん
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525
匿名さん
サンクタス川崎ってどこが悲惨なんだ?
毎回ネタあがってるけど説明がないからよくわからない。
ルネ追浜
ブリリア磯子
どちらかでしょ
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526
匿名さん
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527
匿名さん
サンクタス川崎の悪いところ教えてよ
じゃないとただ単に買えなかった人が悪く言っているようなもんだよ
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528
匿名さん
また、いつものリヴァリエの人でしょ。
聞いても何もでてこないからスルーするしかないよ。
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529
匿名さん
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530
匿名
サンクタス買いたかったのにリヴァリエ買ってしまったの?
おもしろい人ですね。
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531
匿名さん
>>522
地盤が大変良いという事も311以降住宅を選ぶ上で大変重要な要素になりましたよね、事実として。
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532
匿名さん
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533
匿名さん
ゆっくり売ること(ゆっくりしか売れないこと)を体力あるからなせる技と語り、値引かない(まだ後の分譲が山盛りのため値引くに値引けない)のを売り手視点で是と語り、脈絡なく突然サンクタスを持ち出すあたり、港町川沿いタワーさんいい加減にしないと、顧客からソッポ向かれますよ。。。。
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534
匿名さん
サンクタスとリヴァリエって同列に比較できる価格だったっけ?
そもそも検討層が違うような・・・
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536
匿名さん
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537
匿名さん
ルネ追浜
ブリリア磯子
この板の情報だと上記2件の物件はなかなかですね。
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538
匿名
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539
匿名さん
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540
匿名さん
竣工前に売り切れなかった物件は悲惨物件
竣工前完売の物件はお買い得物件
これは基本中の基本でしょ
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541
匿名さん
↑悲惨とお買い得の間がない、極端で面白い基本ですねー。
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542
匿名さん
リヴァリエが榊ブログの槍玉にあがってる。
「川崎のリヴァリエは販売不振で内部紛争」だとさ。
>ところが、3分の1も売れていない、という話が伝わってきました。
の部分がリヴァスレで騒ぎになってたけど、単にこのオッサンが、
「1/3しか売れてない」と「1/3が売れてない」を日本語的にうまく表現できないだけのような気がした。
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543
匿名
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544
匿名さん
所詮、1(棟)/3(棟)の、1/3ないしは2/3の話でしょ。
どちらにせよ、後7~8割売れ残りないしは売らなきゃいかんわけでしょ。
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545
匿名さん
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546
匿名さん
ブリ磯は残り1000戸を切ったみたいだし、いよいよラストスパートだな
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匿名さん
>ブリ磯は残り1000戸を切ったみたいだし、いよいよラストスパートだな
1000戸も残ってんの?w
ラストスパート早すぎw
息切れ絶対するじゃないかw
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548
匿名
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549
匿名
リヴァとブリ磯の応酬のやりあい。
壮絶なマッチアップ。
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