- 掲示板
モノレールはアトラクションとしては良いが、日々の足としてはどうかな。トロい、乗り降りが不便というイメージが強い。連接バスは回送ならあの路線を既に走っていますよ。
いずれにしても、朝はバスが繋がって走っているのは壮観ですけど、雨の日に駅に向かうマイカー渋滞は勘弁ですね。
住友精密工業のR&Dセンターの進出が発表されましたね。産業ゾーンはあと2区画。
武田薬品跡地が同社の中央研究所に決まり、跡地のショッピングセンター進出がなくなったことも、辻堂の商業ゾーンに何か影響しそうですね。武田薬品は藤沢市への納税額トップですから、将来的に一安心。これで資金も潤沢に本腰を据えて取り組んでいただきたい。
健康増進ゾーンには「フィットネス&スパ ココカラ」が決まりましたね。フィットネスクラブでは関東最大規模だそうです。
関東最大規模じゃなくて、全国最大級規模!
JR辻堂駅北口に国内最大級のフィットネス施設建設へ/藤沢経済 2007/02/20
藤沢市のJR辻堂駅北口の「カントク」跡地の「湘南C-X(シークロス)」都市再生事業で、市は十九日、相模興業(本社海老名市、加藤政徳社長)によるメディカルフィットネス施設建設が決まったと発表した。運営形態、運営主体は未定だが、フィットネス施設としては全国最大級規模となる見込みという。
同社が建設するのは「フィットネス&スパ ココカラ辻堂」(仮称)。医療健康増進ゾーンの敷地四千九百平方メートルに総床面積一万平方メートルの四階建てを建設。同ゾーンに市が誘致する医療機関と連携し、メディカルフィットネス施設として疾病予防機能を持たせる。
構想ではトレーニングジム、水泳プールなどのほか、大規模スパ、ウオーキング専用プール、屋外ジャグジーなどを備える。ボーリングによりスパには天然温泉露天風呂を導入する予定という。
投資額は約二十億円。二〇〇九年四月に事業開始予定。
地元が辻堂です。
今は結婚して都内在住ですが、辻堂を愛してやみません。
北口にマンションが建設されたら、個人的にはぜひ買いたいのですが、
旦那(東京出身)には辻堂のよさが伝わりません。。。
「通勤遠いじゃん」(旦那も都内に通勤)
「東京までの運賃高いじゃん」
30分以内で都内のどこでも出られる生活をしていた旦那には
辻堂は地の果てのように遠くて田舎にうつるようです。
どうやって説得すればいいのでしょうね。。。
あぁ辻堂に戻りたい!!
>>91
90辻堂が地元ですさんは駅前商業施設に隣接するB地区のことを言っているんじゃないですか?
確か800戸程度のマンションだそうです。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000171198.pdf
92さん、この資料の何ページにそういう記述あるのでしょうか?
B地区の位置を示し、商業施設のプランの概略です。
800戸のマンションはもっと前の素案の資料にありました。同じ世代が固まらないよう、数年かけて建設するということだったような。
公団は八王子の失敗に懲りて新規の建設はやらないでしょうから、住友不動産でしょうか。
B地区のマンション、本気で待ってます。
住友不動産て言うのはどこかで情報でもあったのですか?
しかしいつから始まるんでしょう?
市は企業誘致や商業施設のほうで手一杯で後回しなんですかね。
何か情報ありましたらぜひ教えてください。
ちなみに何年にもわたって少しずつ分譲していくというのは、本当ですか?
C-Xさん、ありがとうございました。
しかし最近は急にマンションの価格が上がってきていますね。
待ってはいても、建つころには買えない価格になっていそうです。
やれやれ。
徳州会移転って決まったのですか?
そんな噂を耳にしました。
正式な発表はありませんが、茅ヶ崎徳洲会病院が発表している時期と再開発時期が一致していること、このあたりは総合病院が林立し、過当競争となるため新規の大幅な増床は難しいこと、治験センターを併設し、重粒子線治療、遺伝子治療など癌治療に特化した診療科を持つ総合病院を誘致するということでは、他に該当病院がないこと、
など総合すると間違いないと思います。
病院ができると、入院家族の住居需要などで、賃貸物件も家賃が値上がりすることが予想されます。
癌治療薬の新薬開発に力を注ぐという武田薬品の研究所が藤沢市の村岡に建設されるのも、何か因縁があるのかも知れませんね。
市役所のHPに住商の開発概要がでてますね。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/press/page100281.shtml
このエリアだけすごく素敵な町になりそうです。
辻堂にはあわないような気もしますが・・・。