埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

[PR] 周辺の物件
リビオ吉祥寺南町
ザ・ライオンズ西川口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 381 入居済みさん

    ルール違反なら管理人さんに言うべきでは?

    ルールは守るべきだけど、
    ここで書いても変わらないし。みんなにこの犬種の人はルール違反ですって知らせてるようなものですょ。

  2. 382 入居済みさん

    別のパピヨンを飼ってる人にとっては、大迷惑ですね。
    犬種まで出されちゃって・・・

  3. 383 入居済みさん

    匿名だからって無責任な書き込み多いですね。本当に、犬種まで出して…。

  4. 384 匿名

    匿名だから色々と書きやすいのかもしれませんが、人物が特定できてしまうような書き込みは避けた方がいいですよね。気になる事があれば管理人に伝えればいい事ですしね。書き込みも何でもありになってしまうのは怖いです。

  5. 385 匿名さん

    話を割ってすいません。小さいお子さんお持ちの方に質問なんですが、キッズルームで遊ばせていますか?まだ利用した事はないのですが皆さん利用しているなら子供を連れて行ってあげようかと思っています。友達ができたら嬉しいですし。

  6. 386 匿名

    385さん 数回キッズルーム利用しました。キッズルームや広場のおかげで沢山娘にお友達ができました。本当にこちらに越してきて良かったです。

  7. 387 匿名さん

    ぜひ私も子供を連れて遊びに行ってみようと思います。同じマンション内で友達ができたらきっと楽しいですよね。子供も親も(^^)

  8. 388 住民さんA

    改善してほしいことをここの書くのは建設的ではないですよね。
    今まで書き込みのあった落書き、布団干し、ペット・・・・

    管理会社が管理組合になっているので、それを伝えて改善をしてもらう方向で考えるのがいいのかな?と

    個人名がでていなくても、結果個人を匿名の世界で晒す結果になると思います。
    そうなると、ここでもよくある匿名の世界での理性のない意見のぶつけ合い。
    ここに書く人は同じマンションの敷地に住んでいる人だから、
    「こんなことを書くの人がもしかしたら隣人かもしれない・・・」
    とか考えては生活したくないですよね。

    いくらネットの世界とはいえ、書き込む人がある程度限定される場所では
    リアル同様、気遣いも必要かと思いますよ。

    目に余るなら、管理会社へ伝え通達してもらう。

    これが一番いいのではないでしょうか?

    同じマンションの住人同士とわかっている場所でのののしりあいのような
    意見は見たくないです。

  9. 389 契約済みさん

    同感ですね、ルール違反は管理人に伝えるなどリアルの世界で解決しましょう
    ルールを守る事は正しいが、ネットだとどうしても良い過ぎたり、酷い言い方になる事が多い上に基本的に解決できないからね
    とは言え、もちろんルールを破ってる方を擁護するつもりで言ってる訳ではありませんよ

  10. 390 入居済みさん

    本当ですね。犬種まで出す方が私には驚きでした。正義のつもりで書いているんでしょうけど、真逆です…。

    ここは、個人を遠回しでも特定出来るような掲示板であってはいけないと思います。匿名システムって人の裏な顔を覗くようで怖いですね。

    気持ち良く交流したいんですけどね

  11. 391 匿名

    気持ちよく交流したいですけどね。。挨拶をしても返してもらえないと、正直へこみます。子供にしっかり挨拶しましょうって教えてるのに。中には他人とは仲良くしたくないって方もいるとは思いますが、せめて挨拶だけでも。。

  12. 392 入居済みさん

    なかなか難しいですよね。あまり関わりもちたくないと思っている方もいると思うので、私は割り切ってます。
    こどもには、聞こえなかったのかな〜ってがまかします(^_^;)

    これだけ世帯がいれば色々な方がいますしね。気の合う方が一人でも出来れば満足です☆

  13. 393 匿名さん

    予算が許せば最初からそうしているでしょう。

  14. 394 匿名

    来客用の車置き場ありますが、管理人より注意の張り紙張られても、懲りずに車を止めている方っていったいどんな方なのか、・・・

  15. 395 匿名さん

    最低限のルールは守って気持ちよく暮らしましょうよ。コインパーキングはいくらでもあるでしょう。

  16. 396 入居済みさん

    入居者の方でおわかりの方がいらっしゃいましたら、
    教えていただきたいのですが、
    クリクラのお水をお試し出来る・・・と
    ダスキンの案内に書いてあったと思うのですが、
    何週間でしたでしょうか?

    2週間だったような、4週間だったような・・・

    おわかりの方いらっしゃいましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

  17. 397 匿名さん

    お試しさせてズルズルと結局購入させる手口ですね。お試しだけで終わればいいですが、うちは考えます。

  18. 398 入居済みさん

    クリクラは約2週間ぐらいでした。水が一本ついてましたが、二本目以降はチケットを購入するかクレジット払いしかなく、もう一本だけ現金で買いたいと言ったのですが駄目でした。この販売システムが個人的にはあまり好ましくなかったのでやめましたが、ものや対応が悪かったわけではないです。

  19. 399 マンション住民さん

    以前、別の人も書いてましたが、
    一見まともそうな人でも顔みて挨拶出来ない人がやったら多い‼
    って感じますねー。

    気持ちよく挨拶出来る人の方が少ない。

    私なんかよりは、よっぽど学がありそうな人でも
    挨拶出来ないのは痛いわ。

    それでいて子供連れてたりすると、ちょっと残念な人だな。

  20. 400 入居済みさん

    >397さん 398さん

    情報ありがとうございました。
    お試ししてみたいのですが、どれくらいだったかな~と思いまして・・・。
    販売システムについても知りたいので、お試ししてみようと思います。

    ありがとうございました!

  21. 401 マンション住民さん

    挨拶しないとまともじゃないんですね
    そういうものでしょうか?
    私は基本挨拶します。
    基本挨拶すると書いたのは、ゴミを抱えて朝の出勤途中とか急いでるときに、思わず挨拶できないこともあります。
    せっかく挨拶していただいたのに、返事がおざなりになってしまうことに申し訳なく思いますが、私の挨拶に答えてもらえなくても何とも思いません。
    いろいろな人が居ていろいろな価値観、時間の流れ方、人付き合いなど、あると思います。一括りに、こうあるべき、とは考えません。

  22. 402 匿名

    私も401さんに同感です。色々な方がいて、考え方もそれぞれなので、挨拶も自分はするけど、してくれる方もいれば、してくれない方もいると割り切って私は考えます。
    確かに挨拶しても、かえしてくれなければいい気分はしませんが、挨拶しない人は痛いなどと言うのもどうかと思いますが。

  23. 403 匿名

    目もあわせてくれない人もいますよ。どんな教育を受けたのか疑いますね。気持ちよく暮らしたいものです。

  24. 404 マンション住民さん

    とりあえずさ、チャリンコ通勤がんばろうよ☆
    うおりゃあああああ!

  25. 405 匿名

    同じマンションに住んでいますが、全員が同じ価値観を持っているとは思えません。もし価値観を強制されるようなマンションなら最初から住まないと思いますが、いかがでしょうか。

    挨拶する人はマンション出てからも、通り過ぎる見知らぬ人にも挨拶してますか?たぶん、そこまではしていないですよね。
    そこがその人の「挨拶テリトリー」の限界でしょう。

    挨拶しない人は「挨拶テリトリー」がちょっと狭いだけじゃないでしょうか。そういう価値観なんですよ。

    その人がどういう人かも知らないのに、挨拶しないだけで教育や人格を疑うってのは、少し怖いです。

    ただ、挨拶しない人も挨拶をしないことによって、不機嫌になる人もいる、ということは知っておいてもらいたいですね。

  26. 406 匿名

    ルール違反で駐車している車、管理人からの注意を受けているのになぜやめないんでしょう。本当にやめてもらいたいです。

  27. 407 匿名

    コインパーキング代けちるなって言いたいですね。

  28. 410 匿名

    何だかこの掲示板も怖くなってきましたね。ルールを守らない人は暴露して排除…ここでそんなこと言っても何の解決にもならないので、管理人に言って解決すればいいのでは?

  29. 411 マンション住民さん

    そろそろ超えちゃいけない線超えてるのでは?408、409は警察経由で開示依頼あればすぐに特定されるかと。
    ネットの世界を何でもありと思ってると意外なとこで足すくわれますよ。
    目をみて挨拶しないと相手の人間性まで疑う人もいるみたいだし、他のマンション住民とは極力関わりたくないです。

  30. 412 匿名

    411さん、越えてはいけない線って?相当な中傷的な発言をしているわけではなく、また根拠がないご発言をしてるわけではないですよ。このようなことで警察が動かれると本当に思ってるんですか?実際は思ってないですよね?単純に毎日、同じ車が止まってるし、明らかにルール違反でもあるし、また管理人からも注意を受けてて、それでも懲りずに同じことを繰り返してるので、思われているコメントを記載されただけかと思いますが。

  31. 413 マンション住民

    411みたいな人が挨拶できないんだろうなぁ。子供がいるお宅からしたら、子供に価値観どうのこうのって関係ないし、挨拶は常識なんですよ。
    確かに色んな方がいますが、目も合わせないなど人を拒む人は災害等で何かあったとき誰も助けてくれませんよ。

  32. 414 マンション住民さん

    確かにルール違反はダメだけど、ルール違反する人を排除しようってこんなとこで呼び掛けるのってどうなんでしょう
    スーモか何かで嫌なマンション住民ランキングみたいなのがあって、挨拶しない人っていうのがランキングしてましたが、挨拶しないかとに対し執拗な人みたいなのがランキングしてました。
    そのときは?だったけど、ようやくわかりました。

  33. 415 匿名

    子どもに挨拶を教えるのは大事なことだと思います。でも413さんは困ってる人を見つけたとき挨拶をするかどうかや目を合わせるかどうかで、助けるかどうか決めなさいと子どもに教育するのでしょうか?災害、特に大きな災害にあったとしたら、自分なら困ってる人がいれば手助けになりたいと思います。

  34. 419 入居済みさん

    マンションで住むことはいろいろな人がいるということなんだから、ある程度割り切る、それが気持ちよくすごすコツだと思いますけど。

    399や403、413あたりは少し極端ではないかな。

    関東も梅雨入りしたようですね。お休みの日は晴れて欲しい。

  35. 420 匿名

    >挨拶テリトリー
    なかなか興味深い意見ですね。
    一般的には町内会や自治会なんでしょうけど、見ず知らずの人に挨拶するかしないかでしょうね。
    一方は一つ屋根の下知らない人でも挨拶しようと考えている。
    一方はどこの誰か知らない人となんで挨拶するんだと思っている。
    知り合いになってもしない人はしないでしょうけど、普通は知ってる人が挨拶してきたら、返すようになるでしょう。

  36. 421 匿名

    挨拶の件は自分の意見を押し付け過ぎると、頭にくることも多いでしょうね。自分は同じマンション住民なら挨拶するのが当たり前だから、他の人もして当たり前。だからしない人は常識はずれとなってしまうんでしょうけど、確かに挨拶は大切な事ですが、色々な方がいるので自分の常識と一致する方ばかりではないですからね。

  37. 422 匿名さん

    私は上の階の住民なんですが、住んでみて思ったことは買い物や帰省で荷物が多い際、とても大変です。家の真横が車庫で車から荷物を出し入れ出来た実家に慣れていたので毎回いい運動しています。やはり皆さんも同じように大変だなぁと感じますか?

  38. 423 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  39. 424 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  40. 425 匿名さん

    413は、411みたいな人が挨拶出来ないとか言ってますけど、みんな感覚違うんだし、割り切らないといらっしゃるするだけですよ。
    災害でとかさ…。災害の時なんて困ってたらみんな協力。挨拶あるなしで対応なんて変わらないし、そこで関わりを持ってなかった人も、絆が出来たりすることもあるだろうし。

    子どもにはもちろん、挨拶はしようね。って躾はしてますが、同時に色々な人もいることを伝えてます。

    ってことで、413の様な決めつけはいかがかと。
    挨拶しないだけで、助けないなんて逆にその感覚こそ恐ろしい。

  41. 426 マンション住民さん

    399です。


    久々開いたら挨拶に関して色々な意見が飛び交ってて・・・




    ただ、極端なシュチュエーション(ゴミを抱えて朝の出勤途中とか急いでるときに)の様な事を言ったのではなく。。。
    ごくごく普通の場面での話ですよ。


    極端とおっしゃった方もいらっしゃいましたが、
    私は人とすれ違う時は(学校や職場、同じマンション内等集団生活の中では)知らない人でも挨拶するんだと
    教えられて育ってきた世代です。
    価値観?で、する・しないじゃないと思って書かせてもらいました。


    と言うのも、明らかに不快な方がいたので。。。


    これから下手すれば何十年も同じマンションに住む訳ですからね。


    『挨拶ぐらい』最低限かな?と。
    特別な事を人に要求しているのとは違いますからね。。。



    極端と言われてチョット???と思いました。

    まぁそれこそ価値観なんですかね????

    価値観ってこう言った場面でも使われるんだなぁ…と正直思いましたが。。。


    ただ気分を害した方にはこの場を借りて謝罪致します。

  42. 427 匿名さん

    425の人は挨拶をしない方でも災害の時に助け合って絆が生まれる。とありますが、じゃあ逆に災害が起こるまで絆は生まれないんですね。いつになることでしょう。。
    私も挨拶は当たり前と教えられた世代です。社会に出て仕事してるなら挨拶は当然です。別に知らない人にしろと言うのではなく、ただ同じマンション内ですよ!?
    挨拶しない人は職場でもしないのですか?子供の学校や園でもしないのですか?

  43. 428 匿名

    挨拶の話ばかり…

    こんだけ大規模なマンションだからいろんな人がいるのは当たり前だと思うけど

  44. 429 匿名さん

    うーん。。そこどうなの?
    大規模だからって見方もあるよ?
    住民同士みんな挨拶を交わすなんて有り得ないけど、よくニュースで殺人だの揉めただのあるじゃん。
    何か起きた後に近所が口を揃えてもっと気にかけてあげれば…ってゆってたりね。そうなってほしくないけど。。

  45. 430 入居済みさん

    425ですが、427さんへ

    >425の人は挨拶をしない方でも災害の時に助け合って絆が生まれる。とありますが、じゃあ逆に災害が起こるまで絆は生まれないんですね。いつになることでしょう。。

    絆が出来たりすることもあるだろうし。と書きました。災害は例です。いつになることでしょうって、人の価値観を災害で変えようなんて思っていません。
    挨拶は当たり前と教えられた世代です。って、私もそうです。今だってきっと基本そうですよね。私も挨拶はするし、子どもにもそう教えます。挨拶は基本だと思っています。

    でも、そういう人ばかりではないのは確かです。その事も理解しています。挨拶をして返してもらえなかったら、あれ??って感じで残念です。でもそういう人もいるっていう事は理解しているので、挨拶しないからってむかつくとかはないです。
    社会人として、挨拶は当然です。みんなでそんな環境が作れれば素敵です。

    でも、人それぞれ人との関わりが持てない人もいるので、無理強いは出来ません。挨拶してもスルーする人に、次あった時にこちらも無視しようとは思いませんし。多分スルーされちゃっても、私はまた挨拶が身に付いちゃっているので、挨拶しちゃうと思います。それでまたスルーされても別に気にしません。そういう人もいるんです。

    >挨拶しない人は職場でもしないのですか?子供の学校や園でもしないのですか?
    それは、直接挨拶しない人に聞いてみてください。



  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルピアコート本川越ステーションビュー
ジェイグラン朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財2丁目

未定

2LDK~3LDK

52.1m2~73.59m2

総戸数 57戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台・4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2・65.52m2

総戸数 54戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

5100万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~68.04m2

総戸数 177戸

プレイズ大宮日進町

埼玉県さいたま市北区日進町1-40-20

3400万円台~6400万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.74m2~85.63m2

総戸数 111戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

4718万円

3LDK

70.45m2

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

デュオセーヌさいたまサウス

埼玉県蕨市中央七丁目

1LDK~2LDK

47.53㎡~70.56㎡

未定/総戸数 112戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

5300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

67.27m2~88.92m2

総戸数 162戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 埼玉県の物件

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3498万円~4798万円

1LDK・2LDK

35.7m2~52.16m2

総戸数 36戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸