東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. シティテラス下目黒 その2
匿名 [更新日時] 2012-08-29 22:59:25

早くもその2となりました。
情報交換の場にしましょう

シティテラス下目黒
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180654/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業



こちらは過去スレです。
シティテラス下目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 08:28:38

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    ただいま第1期2次先着順申込受付中・・しかも7戸も売れ残っているとはね

    「御礼・第1期完売」を目論んで要望が入った60数戸に絞って売り出したのに残念!!

  2. 452 匿名さん

    要望書の部屋の売り出しじゃなく、棟毎の販売らしいので問題ないでしょう。

  3. 453 匿名さん

    売れ残りはデベが心配すればいいことですよ。多くの売れ残りでなければ管理費の心配もいりませんし。
    完売のザの例もあるし、口コミに頼る情報は限られてますね。

  4. 454 購入検討中さん

    『第1期』じゃなくて『第1期2次』ですよ。売れ残りとはちがいますよね。

  5. 455 匿名さん

    何でそんなに必死なの?最初に「1次」と銘打っていないのだから「2次」は売れ残りでしょ

  6. 456 匿名さん

    そもそもスミフなんだから竣工前に完売はありえないでしょ。2年くらいかけてダラダラ売る戦略だろうから、適正価格になるまでまだまだ待ちましょうかね。

  7. 457 匿名さん

    >455
    1期1次なんて銘打ってる物件なんてあるの?売れ残りじゃないと思うよ。

    >456
    カスタムオーダー対応って竣工したら出来ないよね?売りのひとつだと思ってたけどそうでもないって事?

  8. 458 匿名さん

    カスタムオーダーにそこまで魅力感じないし、住む前にリフォームしちゃえばいい話と思いまし。

  9. 459 匿名さん

    物件概要で4月下旬に2期分を販売開始と告知していたのに未だ1期2次なら売れ残りですね

  10. 460 匿名さん

    ザテラスは1期2次でも抽選でしたよね

    ここは先着順にしても売れない物件なんでしょ?

  11. 461 匿名さん

    売れ行きは気になるけど、完成前だし、売れ残りと言うほどのことなんですかね?
    私は素人なんでよくわからないのですが、入居が始まっても売っているマンションっていっぱいあると思うのですが。

  12. 462 匿名さん

    完売できないとマンション周りに「売り出し中」のノボリや養生がいつまでも撤去されずに見苦しいですよ

  13. 463 匿名さん

    売れ残りの比較にしては、ザテラスと分母が違いますよ。意味ないと思います。この戸数の完売物件を例にあげないと。近隣の環境等で、比較するならわかりますけどね。
    それにこの戸数くらいで竣工前に完売する物件は、あまりないと思うのですが。

  14. 464 匿名さん

    200戸くらいで?
    同じ目黒区だとプラウド駒場とか200戸強あってもう完売間近なので竣工前に完売しそうですよ

  15. 465 匿名さん

    竣工前に完売を求めてないから。
    プラウド駒場ではここの間取りを勉強した方がいいって書いてあったから、
    内容的にも物件的ににも数倍上。

  16. 466 匿名さん

    >464
    住商のクラッシィハウス世田谷公園は同じ1月で完売目前だよ。

  17. 467 匿名さん

    プラウド駒場の間取りは微妙なのが多いけど、ここも間取りとしては工夫はあるものの基本は田の字だしな
    間取りと棟の配置以外は残念ながらプラウドの方が上だろうね

  18. 468 匿名さん

    クラッシィが一番工夫されてると思う。

  19. 469 匿名さん

    クラッシィは部屋によっては乾式壁なんだよな。
    でも、あのマンションはなんか楽しそう。
    区の施設もできるんだっけ?

  20. 470 匿名さん

    クラッシィは住戸により乾式壁が使われていますね。
    プラウド駒場もごくごく一部だけなぜか乾式。

  21. 471 匿名さん

    最近どこも乾式壁が増えてきてますね

  22. 472 匿名さん

    原価抑えるために仕方がないのでしょうかね。

  23. 473 匿名さん

    なので、ここがベストだと思う。バス物件だから、勢いがないのかな?
    それとも売り方の問題なのかな?

  24. 474 匿名さん

    やっぱバス物件なうえに、肝心のバス停までも距離があるからな
    目黒か南北線で通勤で便利な人にはいいと思うけど

  25. 475 匿名さん

    間取りだったらクラッシイが一番良くできていると感じました。
    ただ選べるお部屋が僅かだったのでなんとなく、くやしくて結論出せなかったです。

  26. 476 匿名さん

    まぁタイミングもありますからね
    残念でしたね

  27. 477 匿名さん

    ココはゆっくり売っているようだから、選べるお部屋が多いのでは?

  28. 478 匿名さん

    ゆっくり売っているのか、売れていないのか、どっちなのでしょうね。

  29. 479 匿名さん

    結局1期分を売り切らないと2期は始まらないのか?販売開始時期の告知がいい加減だな。

  30. 480 匿名さん

    完売物件=住み心地の良さではないと思う。完売物件は値段の兼ね合いが1番でしょ。営業目線の書き込みはあまり参考にならないんだけど。プラウド駒場の書き込みは、教育目線で信用ならないし、自分にあった部屋さえあれば、普通充分だよね。

  31. 481 匿名さん

    >480
    プラウド駒場も検討者(目線)が少ないと感じました。関係無い話題か悪口か。
    ここも検討者はカキコミしなくなってしまったように感じますね。

    シティテラスで一番気になるのはカスタムメイドです。
    さすがに完成後は対応不可かと思うのですが・・
    下目黒はバス物件なので検討除外になりましたが、候補地が出てきたら検討したいので、とても興味があります。
    モデルルームに行って正直に言えば嫌な対応されないかな?




  32. 482 匿名さん

    大人なんだから、正直に言わずにモデルルームに行ってください。

  33. 483 匿名さん

    そんなに来てくれって言われると。。。

  34. 484 購入検討中

    この物件の資産価値はどうでしょうか??

    ずっと住む気はないので、将来は貸したいと思っていますが、バス物件では借り手がつかないでしょうか?

    武蔵小山からなら徒歩13分と聞きましたが、やはり駅近じゃないと借り手はつきませんか?

  35. 485 匿名さん

    相当な属人的な理由がない限り、賃貸物件として貸し出すことは難しいと思います。

  36. 486 匿名さん

    相場よりも家賃が安ければ借りる人もいないかな。
    分譲賃貸っていいのがいいのが中々見つからないって聞いた事あるけど、
    シティテラスなら住みたいって思う人もいるような。

  37. 487 匿名さん

    リタイア組に結構需要がありそうなので中古の売却時の資産価値としてはそんなに
    悪くはならないと思いますが賃貸用としての資産価値は微妙。
    現役世代でこのあたり借りる人は公園に思い入れある人が多いと思うけど
    公園隣の賃貸物件は結構ありますから強気な家賃だと苦戦するかもしれません。

  38. 488 匿名さん

    家賃下げれば借りる人はいるだろうけど、賃貸でわざわざ不便なところを選ぶ人は少ないから、中古のリセール以上に、賃貸は値崩れすると思うよ。気にしないならいいんじゃない?賃貸に出して損しないようにしたいなら、ここはやめた方がいいわな。

  39. 489 匿名さん

    資産性って利回りだけではないと思うけど、
    利回りで考えたら、他検討した方が良いだろうね。
    投資用では無いし。
    ただ、どこのモデルルームでも同じと思うけど、
    いい賃料になりますって言うよね。

    客観的に調べたいなら、近くの不動産屋で、
    「この辺りで探してるけど、いくらで借りれる?」
    って聞いて見るのがいいよ。実際の相場がわかるよ。

  40. 490 匿名さん

    賃貸での資産価値だと林試の森公園を借景できるかどうかでぜんぜん違ってきますね。

  41. 491 匿名さん

    借景って、永住用・分譲用では、高く評価されるけど、賃貸市場ではそうでもない。
    分譲価格に乗ってる分ほど、賃貸価格には乗っけられないから、損。
    ここは、賃貸の面では、大損すること間違いなし。中古で売ったほうがいい。
    でも、自分が住むにはそこそこいいんじゃない?

  42. 492 匿名さん

    モデルルーム行くのに、タクシーで迎えに来てくれるって凄くないですか?

  43. 493 匿名

    この物件購入者はファミリー層が多いのでしょうか?それともリタイア組?お金持ち?

  44. 494 匿名さん

    ファミリー層だと思う

  45. 495 匿名

    この物件の周りって、高級住宅街なのでしょうか?!不動小学校もお金持ちの子ばかりですか?!

  46. 496 匿名さん

    しかしこの不便さに見合わない価格帯で、
    更に天然石一つ使用できない低仕様。
    予想はされてたけど大苦戦ですね。
    スミフだしこの展開はある程度予想されてたけど
    それにしてもスミフっていつもこうなのかね・・・

    住民としては自分の住んでるマンションがいつまでも売りに出てるのは、中古で売りに出しにくいし勘弁。

  47. 497 匿名

    付加価値つけるか、値段下げるしか受給は均衡しないよ。
    用地取得で頑張り過ぎたからかな。。
    リーマンショックの影響を見誤ったとしか思えん。
    ったく、結局そのツケは個人が負うんだよな。。。

  48. 498 匿名さん

    これだけ売れててもでしょうか?

  49. 499 匿名さん

    気にいった人達だけで完売しそうですね。

  50. 500 匿名さん

    そもそも気に入らない人は買わないし。

  51. 501 匿名さん

    これだけ売れてるって、具体的には?って聞くと。
    見に行きなって言われちゃうかな?

  52. 502 購入検討中

    子育て環境には良い場所ですか??

  53. 503 匿名さん

    子育てにはいいと思います。
    キッズルームもあるからママ友も作りやすそうだし。

  54. 504 匿名さん

    戸数が多いと割高な部屋が残るだけ。中古で自分の好きな間取りや向きが残っていればいいけど、人気のある部屋は売れている。完売物件でなくても、ほしい間取や向きがあって条件合えば買う人もいる。だいたい中古物件で、完売だった物件が出ても、ほしい間取りでなければ買わないし。
    で、完売物件のザとか、住み心地は良さそうに思える?口コミでは微妙だけどね。

  55. 505 匿名さん

    ここの床は、ザテラス下目黒より厚いですか?
    ザテラス下目黒の掲示板を見ましたが、最上階でも他の部屋の足音が響いて聞こえるらしいです。考えにくいのですが。戸境壁等比較した方いらっしゃいますか?

  56. 506 契約者

    テラスと、近くのファインコートで、あの土地の人口が増えて賑わうのでは?と思うのですが、バス亭でかなり朝混雑してしまい、並んだりするのでは?と最近になって不安になっております。結果、バス亭で待ち時間ができてしまうのでは?

  57. 507 匿名さん

    ザ・テラス下目黒は駐車場でのクルマのエンジン音が反響するという話が出ていましたね。
    ここも構造上、反響すると思いますよ。

  58. 508 匿名さん

    ザの駐車場の騒音は限られた住戸ですよね。
    でも床や天井や壁が原因だと深刻ですよね。ここは大丈夫なのかな?

  59. 510 匿名さん

    子育て中はいいのですが、子供が成長したら、車手放したいんです。悩みますね。

  60. 511 匿名さん

    子どもが成長したら、中学、高校に通うのにバスというのは大変そうですね。

  61. 512 匿名さん

    バス物件に住んでる人は最寄駅までママが送迎する事が多いみたいですね。

  62. 513 匿名さん

    え、バスで通学ってそんな大変ですか?
    そんな事なかったけどなぁ。
    最寄り駅まで母親が送迎って…、何かすごいですね。

  63. 515 匿名さん

    住宅ローン控除で相殺される程度。

  64. 516 匿名さん

    >513
    友達はお勤めしてからもバスで帰るのがしんどくて、
    お父様にお迎えに来てもらっていましたよ。(お父様はバスで帰宅してから娘の為にお迎えに行く・・)

  65. 517 匿名さん

    シティテラス横浜仲町台壱番館って1期も2期も完売してるんですね。
    売り方が違うのかな・・?

  66. 518 匿名さん

    484さん
    目黒駅からバスというとやはり、電車を使う人にとっては賃貸の需要は少ない
    かもしれませんが、それなりに駅から離れると賃貸料も安くなるので、そこまで
    苦戦しないのではないかなと思います。おっしゃっている様に、武蔵小山までなら
    なんとか徒歩圏内ですからね。武蔵小山は大きな商店街もあるし人気ですからね。

  67. 520 匿名さん

    落ち着いた素敵な住宅街ですね。
    林試の森もとっても癒されました。
    駅から離れますが、駅近ではあのような一種低層の地域で穏やかな環境は難しいですよね。

  68. 521 買いたいけど買えない人

    >517もしかして、値引きでは?それとも全戸即日完売しようとしてるんでしょうか?

  69. 522 匿名さん

    >521
    1期・2期なので値引きとは関係無いと思います。
    要望書の出た部屋を販売してるのだろうから、それ自体はあってもおかしくないのですが、
    ここではスミフは即日完売を意識してないって書かれていたから、違和感がありました。

  70. 523 周辺住民さん

    周辺住民です。ここに引っ越してくるまではバス便不便かなと思っていましたが、引っ越して3カ月ほど経ちますが、目黒通りはバスがかなり頻繁に出ているので、想像以上にスムーズで快適です。

  71. 524 匿名さん

    バス通勤・バス通学がどうかな?って思っている人は、本数が多いとか、渋滞しないとか、そう言う事を意識しているのではない気が…
    バスに乗ること自体に迷いが有るのでは?通勤通学のために道具が一つ増えるのがねぇ。

  72. 525 匿名さん

    >>523
    ザテラス下目黒の住人さん?
    ここはバス停からも遠いのです。

  73. 526 匿名さん

    >524
    そうなんですよね。
    バス停から5分って微妙だし、疲れた日はタクシーになると思いますね。

  74. 527 匿名さん

    1期先着順が4戸に変更されていました。着々と売れてるようです。
    2期販売開始は1期同様ぎりぎりに更新かな?

  75. 528 匿名

    今日朝一でぶらぶら歩きましたが、街並みが良いですね~。隣のファインコートも良い感じです。

  76. 529 匿名さん

    2期の販売ですが、5月末から6月末に延期しましたか?

  77. 530 匿名さん

    たしかに隣のファインコートはいいねえ。
    戸建ては考えてなかったけど迷う・・・

  78. 531 匿名さん

    セキュリティ等々考えるとマンションだと思うのですが、
    ここは3階みたいな4階だし、場所的に自動車も手放せないから戸建もありかも。

  79. 532 匿名さん

    ん〜たしかに、この駅距離は車必須。
    もっと良く考えると、ここ価格帯で手が出る人は、
    車を手放すことなんて考えないだろうね。
    やっぱ、戸建ての方がいいのか?
    でも同じ価格で買える戸建てでは小さいかな?

  80. 533 匿名

    一桁違うかもですね。
    うちは、カネの面でシティテラスかなぁ

  81. 534 匿名さん

    車維持出来ないわけでは無く、都心に住む理由のひとつに車の運転をやめたいってありませんか?
    この場所を選んだら運転は続けるんでしょうね。
    年間の駐車代の事を考えると、戸建てもありかなと思います。
    大きな戸建は無理だけど、ここのマンションの部屋も小さいし。
    管理面も考えるとマンションの方がいいんですよね。

  82. 535 匿名

    都心に住むから、車の運転やめたいってあまり考えないけど。車好きなら運転はどこでもしたいですよね。
    朝のバスが便利でも、この辺りの世帯が増えて、バス停での待ち人数も増えるのでしょうね。バス停手前に他にマンションができたらさらに混むのでしょうね。
    ザテラス下目黒はいろいろな事が微妙なようですね。

  83. 536 匿名

    テラスを引き合いに出す意図がよく分かりませんが、シティテラスを安くさせたいということなのかな。
    スミフ様には通じないかもね。
    そして、あまり物件価格を安くしてもらっても困ります。今の値段でいいから、内装とかオプション(フリー)とかを充実させて欲しい。もしくは管理や駐車場代金等を更に引き下げるという手はないのかな。もちろんランニングコストはスミフ様負担で。

  84. 537 匿名

    微妙なザを引き合いにして、しかも口コミサイトで値下げを考える人なんかいないと思いますよ。
    バスが意外に使えそうですが、常にどこへ行くのもバスというワンクッションがあるのは、人によってネックだと思います。やはり、車は必須かと。特に定期券のない主婦、ベビーカーなど。イメージすると車はいりますね。

  85. 538 匿名さん

    まぁ管理の良い。広めのマンションがベストだろうね。
    わざわざ狭いところを選ばなくても良いと思うね。

  86. 539 匿名さん

    狭くて、駅から離れるって、
    戸建てだとかマンションだとか、
    それ以前の話しじゃん。
    不動産なんだから、
    理想は広くて駅近でしょ?
    どっちも外すなんて妥協し過ぎ。

  87. 540 匿名

    でも環境を買いたい人もいると思いますよ。駅近で環境いい物件って、ありますか?、

  88. 541 匿名さん

    >540
    あります。
    でも、ここが気に入ったならここにするのがいいと思います。

  89. 542 匿名さん

    環境を買いたい=ココ
    なのかな?
    環境重視なら他でもいい気がしますね。
    実家が近いとか、
    今近くに住んでるとかで選ぶなら
    ココも有りかと思うけどね。

  90. 543 匿名さん

    確かにバス利用で環境の良いところなら
    いくらでもある気がする。

  91. 544 匿名さん

    495さん
    友人のお子さんが不動小学校へ通っていますが、他の小学校と何の変りもないと
    言っていましたよ。ただやはり私立の中学へ行く子供は多い様です。
    不動小学校は各学年2クラスずつの割とこじんまりとした小学校なので先生の目も
    学年へだたりなく行き届いていていいと聞きました。

  92. 545 物件比較中さん

    五月のイベントは既に全部終了していて今日も何も無いみたい。

    六月ってまた何か開催されるのかな、
    先行して情報公開してるところあればチェックしたいところ。

    住宅ローン相談会を逃しちゃったからこれをもう一度上旬ぐらいの早めの段階にやってもらえるとありがたいです。

  93. 546 匿名

    541
    駅近の環境良い物件、教えてください。

  94. 547 匿名さん

    駅近の環境の良いところなら私も知りたい!
    駅に近いなら、シティテラス下目黒くらいの広さでも良いし。

  95. 548 匿名さん

    プラウド小石川はどうでしょうか。
    価格とか仕様はともかく、駅からは近いかと。

  96. 549 匿名さん

    同じような条件で探すならクラッシィハウス世田谷公園の方がいいと思う。

  97. 550 匿名さん

    クラッシィの回りは団地が多いのがちょっと気になってしまって…私はこちらの環境の方が好みかな。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸