- 掲示板
住友ブランドも落ちたなあ、とこの会社の体質にはびっくりしました。担当がまず頼りなく、なかなか見積もりを出さず、出した見積もりにはミスが多々あり、はっきりと注文の確認を取らないまま家具を注文し、どれだけ適当なのかと思いました。社員教育はどうなっているのでしょうか?
料金は前払いとのことでしたが、信用できないので半分は納入後に支払いたいと言いましたがガンとして受け入れられず、上司にも対応してもらいましたが、この上司も通り一辺倒の対応しか出来ませんでした。会社の体質が、お客様のためのサービスという視点が抜けているのでしょう。
家具は、最初はキャンセル料が料金の40%かかると言われたり、まったく反省の色のない対応をしていましたが、なんとかキャンセルできました。その他諸々は結局前払いで注文しました。
またマンションの営業の話では、引き渡し前に入金者の手を煩わせずに商品を納入するのが住友シスコンの利点、とのことでしたが、はっきりとした説明もないまま、引き渡し後に入居者立会いor鍵を預かると言われました。値引率もパンフレットには「60%から」と大きく書かれていましたが、実際にはたいした値引はしていません。ホントに何の利点もない会社です。
当初は作り付け家具なども住友シスコンで検討していましたが、紹介された家具屋も適当な対応で料金も高かったので、自分で外部の良い業者を探して良かったと思います。
せっかく新しいマンションを購入し新生活を楽しみにしていたのに、住友シスコンには不快な思いばかりでした。マンション購入者もですが、デベロッパーさんも住友シスコンとの提携は考え直した方がいいと思います。