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アフターサービスが悪いですね。エアコンの故障で対応を頼んだがアフターからの連絡も来ず。
一日待っても連絡来ないとは、どんな会社だ??
住友さんは物を売るときまでは、それなりの対応をしてくれるが、購入後はサッパリよくないです。
ちょっとガッカリさせられてます。
先日、私も初めてシスコン営業の方と打ち合わせしました。
女性の年配の方でしたが、建築士やカラーコーディの資格をお持ちの方で
とても親切丁寧に対応していただきました。
細かい提案も頂いて大変感謝しています。
皆様の投稿のような『シスコンが悪い』のではなく
『担当者のバラツキ』の感じがします。
私も今、相談中です。
フルオーダー家具の見積りが、ただの一行【一式 100万円】!
あとは工事費と消費税。
詳細をお願いしましたが、うちはそういう見積りは出してません、との事。驚きました。
分譲会社についていた住友シスコン利用しました。
仕事は丁寧でしたが、設計ミスがあり、アフターケアも満足してません。
契約時に代金を全額支払う(先払い)のも消費者側にフェアーじゃないと思います。
今後、機会があったとしても使わないと思います。
いやいや、物を購入するときは先払いでしょ。
じゃあ商品を受け取ってからお金払うの?
なんでも不満にする消費者もいるんですね。
ただのクレーマー。
以前から、こちらを通してイメージは抱いておりましたが、予想通りのお粗末な対応でビックリしました。
1回目は、モデルルームで開催されたインテリア相談会後のノーレスポンス。
2回目は、新宿で開催されたフェアで複数の見積依頼して、これまたノーレスポンス。
漸く、こちらから住友不動産を通して文句を言ったら、とりあえず心にも無い謝罪をする割には、なかなか肝心な見積が出てこず。
このようなやり方で、そもそも商売が成り立っていること自体、不思議で堪りませんね。
私は以前シスコンさんを利用し、いわゆるクレームを申し出た者ですが、謝罪にきたのは、関西の代表の方でした。名前はふせておきますが、全く心が伝わらない謝罪、自分の責任でもあるにもかかわら部下やメーカーに責任転嫁する。今でもあのメガネの男は許せません。あれでは社員がかわいそうです。
私は関西のシスコンさんを利用しましたが、そもそもトップの人間性は大丈夫でしょうか。。丁度一年前のことですが、二度と関わりたくないです。
オプション80万円分サービスでつけてもらったんだけど、ショールームで選ぶうち80万超えちゃって。担当のシスコンさん、止めるでもなく何となく話がまとまり…いつの間にやらオプションサービス100万円でokになってました(笑)しかもエアコン設置する部屋間違えて、もう一台サービスしてくれたオマケ付き。不満はないです。
最近ですが元々担当だった女性とは違う人に担当をかえていただきました。すごく綺麗で上品
、対応も丁寧な方がきて安心しましたよ。シスコンさんもかわったなと。前はセンスもなさそうで事務的な対応にうんざりしてました。今回はカーテンのみ相談しましたが、予算と好みを考慮した提案をしてもらい満足です。こういうクチコミのレスってマイナスなイメージが多いと思いますが、今回はプラスな印象を書かせていただきます。
注文していた建築オプションで一部ミスされました。
ミスは仕方ないにしても、その後の処理に納得いきません。
客を客とも思っていないんでしょうね。
まぁ、ミスもあり得ないミスでしたが・・・。
インテリアオプションは他業者に頼んで正解でした。
我が家の担当者は50代位の女性でした。
インテリア周りの仕事が長い様で、フローリングや大理石のケア等、どこまですべきかアドバイスして下さり参考になりました。
また、こちらが希望しても経験上勧めないモノはハッキリ教えて下さる方で、安心出来ました。
ただカーテンやソファやテーブル等は提案して下さるものが好みと違うことが多く、値段というよりは、実家の母が良かれとしてくれるので断れない諸々の様に、何となくやりづらかったです。無理強いは勿論ありません。
見積りはその場か翌日には届きましたし、相談日程の予約も融通を利かせてくれ、特段不都合を感じなかったので、結論としては概ね満足出来ました。
キッチンボードをシスコンで頼むか悩んでます。別のリフォーム業者とかにキッチンボードを依頼して、キッチンの収納部分の色合いと完全に同じにすることは可能なんですか?
我が家もキッチンボードについて悩んでますが、他社製品を色々見た印象だと、完全に同じには出来ないと思ってます。とはいえ似たような感じには出来ると思うので、どこまで妥協出来るかで判断することになると思いますよ〜。
うちはインテリアオプションの会社であるシスコンにも見積もりを取りましたが
予算オーバーであきらめていました。
が、やはり市販のカップボードでは妥協できなかったので全く外部の業者を探し見積もってもらったところ
かなり安く、面材も天板もキッチンと全く同じでできました。
しかも永久保証付きです。
いい業者さんもありますよ。
タワーに入居予定の者です。
シスコン関西の若いコンシェルジュ。
ものすごく適当に対応されました。
あまり経験もなさそうで調子にのってます。
がっかりです。
最悪でした。オーダーミスはあるし、対応も悪い。意味のわからない諸経費にそれぞれ5000円も取られ、高すぎます。
うーんわかります。若いのが理由にはならないと思いますが、最初は私も住むつもりでいたので相談すると、すごく丁寧に対応してくれたのに、住まない、となるととたんに連絡もなくなって。
その方は、ギャルっぽい方でしたけど。
軽い。
シスコンはアフターケアがまったくダメです。調子よく対応するのは初めだけ。アフターの依頼を連絡してもなしのつぶて。本人の携帯にかけても会社に電話しても折り返しますの言葉だけで連絡なし。本当に頭にきます。働いてるのもチャラチャラした奴ばかり。誠実な対応はまったくないですね。
シスコンは担当者によって当たり外れがあるみたいですね、、、。私の場合は残念ながら完全に外れでした、、orz
70歳ぐらいのお婆ちゃんが担当に付きまして(冗談では無く本当です)最初に出てきた見積もりが、おそらく平米単価にして史上最高額だと思うのですが、2,000万円でしたw(端数切り捨て)
新築70平米: バルコニータイル110万円、フェイクガーデン300万円、カーテン100万円、ベット一式200万円、造作家具500万円、ダウンライト75万円、その他諸々。
ちなみに相見積もりでは800万円でしたのでその差1,200万円www
もちろん安いことに越したことはないですが、きちんと実績のあるところに依頼した方が良いと思います。
シスコンは担当者が悪いというよりも、過去の履歴を見ましても何も改善されてないように感じますので、ここまでくるとCEOの責任が重大なんだろうと思います。
今回の担当者とのやり取りを振り返りますと、
・担当者は少しでも値段を上げようとする。
・私は少しでも値を下げようと試みる。
そんなやり取りを2回ほど繰り返した時点で、そもそも良い物を作り上げるために依頼しようとしているのに、価格の話ばかりになってきまして、急にアホらしくなってきまして丁重にお断り申し上げました。
最安値価格保障制度も、わざわざこちらが証明せねばならず、単にネット上で安いものがあるといっても対応してもらえません。
実際にはかなりの商品が最安値ではなかったので、それをこちらが全て証明するには手間暇が掛かります。
初めからシスコンが最安値を調査した上で価格提示すれば良いのに、わざわざこちらが最安値を証明しなければならない、、、アホらし過ぎてですね、、話にもならない。
少なくとも大阪支店の70歳ぐらいの担当者が付いたら気を付けてください。
こんな事を書きたくはなかったのですが、余りにもひどかったので、同じ思いをするひとがなくなればと思ってここに記しときます。
ホントこんな方に当たると時間の無駄です。
シスコン、あんまりいいという評判はないみたいですね。テラスを購入し、今度シスコンを見に行きます。皆様はシスコンに行く前に、他のお店や業者を見ましたか?
シスコンは全額前払い制度ですがトラブルの元ですので絶対に前払いはしないで下さい。多くの方が泣き寝入りしています。
問題が発生した場合は速やかに消費者センターへ報告して下さい。
[NO.125から本レスまで個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
昨日インテリアフェアに行ってきました。カーテンの数がすごくて迷ってしまい予算を言ってコーディネーターさんに相談したら、A案予算内B案予算オーバーと提案してくれましたよ。
すごく悩んで少しオーバーだけどステキなコーディネートだったのでB案にしました。
私も昨日インテリアフェアにいきましたが、見積りのエアコン型番をよく見ると昨年モデルになってました。カタログは最新機種で説明してもらったのに、さりげなく、何の説明もなくでした。
まったく信用出来なくなりました。
少しぐらい高くても楽チンだからお願いしようとおもったけどやめました。
がっかりです。
先日マンションオプションのセミナーに参加した者です。分かりやすくてよかったですよー。今から期待してます。
完成済み物件でしたので、契約対象の部屋にシスコンの担当者さんと入りました。
提案を依頼するにも色々と幅があって、「全てお任せ」というのから、「フリルたくさんの可愛いお部屋に」とか「モノトーンの無機質な感じで」のような雰囲気を指定することもあると思います。
私はもっと具体的に、「○○を持っているのですが、良い方法はありますか」、「モデルルームにあるような××が欲しい」、「△△は要りません」みたいな感じで、自分が欲しいもの、要らないものを伝えました。
それに合わせて、具体的な提案(実現方法や、オススメの商品)をいただきました。
詳細はカタログを送っていただいたり、ショールームで見たりして、価格を考えながら、自分のイメージで決めました。
一般的な価格も調べ、高いと感じたものは他社にも見積もりをお願いし、価格差が生じている理由をシスコンさんに聞きました。
価格差と他社にお願いした場合の入居後の施工立会に必要な日程、引っ越し準備に必要な期間などを考慮し、最終的にはシスコンさんにお願いしました。
でも、施工が不要なものや入居後すぐになくても良いものは、自分で手配することにしました。
多くの業者への見積や、施工に立ち会える時間がたくさんあれば、シスコンさんに頼まなかったかもしれません。
でも、限られている時間とお金を考えて、シスコンさんに決めました。
ありきたりですが、何を重視するかは人によって違うので、頼むかどうかはその人の状況によりけり、ですね。
ちなみにエアコンは、その時点で最新のものを入れますということで、当初の見積もりでは2016年モデルで書いてありましたが、最終版では2017年モデルになっていました。
私の担当者もエアコンの型番など間違っていることがあったので、疑問に思うことは質問したら良いと思います。
施工結果や、アフターフォローについては、まだ先なので、またそのうちに・・・
先日新宿のインテリアフェアに行ってきました。
予算を200万見てたのですが、担当者がA案B案で提案してくれて、130万で素敵なコーディネートをしてくれました。
とても気に入ってますよ。あたり?だったのでしょうか?
シスコンのコーディネーターが販売したら、物件を販売した担当者の成績にもなるんですか?
シスコン等、インテリア商品販売会社の協力会社(施工店)で営業をしている者です。
どこの会社も優秀なインテリアコーディネーターは一握りで、ほとんどがクズです。
クズ共は、納品完了させるまでの責任感が欠けており、商談成立したらぎ案件完了のイメージです。
よって、連絡忘れや誤報告が多く、期限も守らず、結果的に手配漏れや商品違いとなります。
優秀なインテリアコーディネーターにもミスがありますが、彼女達はミスを認めて頭を下げ、現状での最善策を考えます。
一方、クズ共は自ら頭を下げる前に言い訳をし、現状の最善策は人任せです。
各社共、インテリアコーディネーターの知識と意識の向上に努めているようですので、インテリアオプション購入の方々、そして施工店の我々にとって「インテリアコーディネーターと接してよかったな」と思えるような人が増える事を切に望んでおります。
最悪なインテリアコーディネーターに当たりました。
自分のミスは謝らず、こちらの意見は程々に。。。
自分好みのインテリア?。。。そのお金私達が払って、その家私達が住むんですけど。。。
先行での支払いをしつこく。。。
次回は他社でお願いする予定です。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
いまシスコンの担当者とやりとりしている最中です。連絡が毎度遅いしうんざりです。頼むのやめようと思ってます。
最初から依頼するつもりで見積もりお願いしたのに違う商品での見積もりを渡されたり
郵送すると言って送ってこなかったりで少し不信感を募らせていたところへ最終金額が見積もりと違っていた為お断りしました。
縁がなかったのか、いい加減な担当の方だったのか。
イライラモヤモヤがずっと付きまとっていたので断ってよかったです。
どこの会社も、人です。
シスコンさんにはマンション購入(投資用)に毎度、頼んでますが、
いい人は、一握り。
自分は、担当者様を指定してますが、そこまで行くのに一悶着ありましたよ。
皆さんが、相性の合うシスコン担当者に巡りあえることを願います。
シスコンさんの正社員で接客できる人間がほぼおらん事が問題。商品知識すら契約社員まかせ。やってることは不動産から紹介されたお客様を事務的にコーディネーターに依頼するのみ。
経験がないから、ろくな指示もできん人らの集まりやで。親会社も子会社も北朝鮮。
親がダメなら子もダメ。 もう一つの井桁の付いた財閥系悪徳管理会社は、マンション管理士の社員上級フロントがいるため、もっとダメ。
参考のために見積だけとって、他で安く買ってもらえば結構ですと、営業から言われましたよ
結局邪魔くさいことはしたくない、親さんと兄弟悪質管理会社と同じ。
我が家は、ちょうど今 お願いしているところです。
きっと当たりなのでしょう。
返信は早いし・・私が好みに似たものを写真や雑誌で提示したこともあってか
バッチリ好みもわかってもらえてます。
どのタイミングで購入したほうが安いか、後付けで可能なもの等アドバイスも頂けてます。
近々また打ち合わせ予定ですが、前もって検討予定のものも伝えてるので、
楽しみにしています。
住友自体あまり人を大切にする社風ではないとききます。仕事はまるなげ、経過も確認しない、部下にも関心をもたず、自分の保身ばかりに頑張る幹部。利益をだしてる会社としては評価できますが、人が育つ環境ではないでしょう。人が病んでしまう要素がつまってます。(笑)
あれでしょー、住友からインテリア依頼するときも、契約者の話をろくに伝えずまるなげでしょ?
そんな印象受けましたけど。。
手続きのフローが有ると分かりやすい。
担当の方によっては、振り込み期限を送付書などで示していないので、どのタイミングで振り込めば良いのか分からない時があります。
見積の内容や金額は、細かくチェックした方が良いです。
エアコンと照明は、安いと思います。
住友不動産とグルになってる気がする
カーテンをつける際の下地や、クーラーの位置などを逆手にとって強気。
ぎりぎりまで動かず 最後は今頼まないと、入居までに間に合いませんよと一言。
むかつくので文句をおくったら、他社でどうぞと。。。
(構造上のいろいろ困ることや、引っ越しまでにまにあいませんけどね)的。。
選んでもらったカーテンはよかっただけに、残念。。
ウチは、引き渡しから引越まで1ヶ月半あったので、気長にシスコンとつき合っていました。
造作家具など、何度も変更して都度図面を貰ってましたが、親切に対応して頂きました。
最初の発注から半月過ぎましたが、未だに付いていません。
何時出来るのかなぁ~(^_^)
大阪のシスコンは結構良かったぞ。
もちろん人によると思うけど。
ただ、ノータッチでは無理で、
こちらからの提案とか要望はハッキリと
伝える必要はある。
エアコンは安い。
オプション券などをもらったから
使ったけど、そうでなければ他社を使う方が
いいと思います。
ニトリやイケアに慣れてしまっていると高く感じるけど、
家具って本来それ相応の値段するものだしね。
どんな部屋に住むかで変わってくると思うけど、
シスコンとしても最初から安物のカタログ見せるわけにはいかないんじゃ?
馬鹿にするなって怒る人もいるだろうしね。
カーテンは国産ブランドが半額。
中間マージンが少ないし、多くの客が一斉に買うから安くできるんだろうね。
エアコンも。
互助会みたいなもんかな。
うちはフェアで決めたカーテンを楽天の店で値段調べてみたけど、
結局シスコンが安かった。
カーテンは内覧会で寸法はかるのが面倒だし。
カーテンは、シスコンオリジナルなら安いです。
カワシマも、安かったと思います。
新宿に行ったのですが、もう少しゆっくり見たかったです。
>>159 匿名さん
カーテンは元々安い生地を選べば安っぽいけど形にはなるでしょ。けど予算がとれないなら平米1000円以下の生地を探しにいけば?さすがにシスコンさんも、あまり安い生地は売らないよ。マンションのグレードに合わないから。
後は関西人がだーい好きな値引きをどの程度してくれるかでしょ。
といいますか、良いものは高くなって当然。
皆様、文句を言うのは醜いですよ(笑)
>>156 匿名さん
照明は大光電機とかコイズミも安かったですよ。山田照明もいけるのかな?
このページの下の方に、シスコンが割引できるメーカーのロゴが出てますね。一部だけでしょうが。
https://www.sumitomo-syscon.com/interior/
>>157 口コミ知りたいさん
住友シスコンならば、カーテンは大手製なら大体どこでも割引してくれるんじゃないですか?
具体的にはサンゲツ、リリカラ、川島セルコン、フジエ、シンコールなどなど。
各メーカーのショールームに行くと、実物が見れますよ。
自分は品川のサンゲツ行って、ついでに新橋のパナソニックを周りました。
他だとフジエとリリカラは新宿、シンコールは自由が丘、川島は豊洲?
ショールームのエリア検索は他社のですがこちらが便利です。
https://www.mdt-interior.com/furniture/showroom02.html
ウチも、パナソニックとサンゲツに行きました。
実物を見ないと大きさや質感が分からないので、お勧めします。
シスコンには、置いてあるものは少なく、カタログ中心なので。
[No.164~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
[掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容のため、削除しました。管理担当]
五年ほど前にベッドを購入しました。安くてよいと思ったのですが、最初に横になったときから違和感がありました。たぶんショールームで使用していたんじゃないかと思うくらい中央が柔らかくなっていました。ダブルで中央だけって…。三年目くらいからはかなりきになる感じになり、残念な気持ちになりました。新居に設置してもらうのは考えた方が良いですよ。ちゃんと見届けた方がよいです。
関西のシスコン担当者
素晴らしかったです。
実名は避けますが、
今後も何か購入や模様替えの
際には必ず利用を検討します!
その時に辞めてないことを祈ります。
その人じゃなきゃ利用しません。
大阪のシスコンでおばちゃんの担当者に対応していただきましたが、こちらの話を聞かず一方的におばちゃんの勧めたい商品の話ばかりされてうんざりしました。
安い客だと思われていたのかメールのレスも遅く、断った商品の見積もりを勝手に送ってきたりなど適当な対応で堪り兼ねて担当者変更をお願いしました。
その後ついていただいた方は無駄な提案もなく丁寧な方でした。カーテンも照明も思ったより安く買えて満足です。
ボーコンセプトは何割引で買えますか?
担当者によって対応やセンスも違いますよね。
私は東京の担当者でしたが、正直微妙でした。
聞いてた事が違っていたりして残念な気持ちになったけ
ど、言った言わないとなりそうだったので指摘しませんでした。
きちんと提案ができる担当者は一握りかもしれませんね。
[No.181~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
分厚い各社さんのカタログをまとめてわたされて、気に入ったものを手配しますと言われました。自分で一点ずつ探さないといけないみたいです。確かに照明やカーテンを入居前に設置しておいてもらえるのは助かりますが…。家具も受け取りで1日家にいないといけないですしね。
でもトータルコーディネートしたものを提案してもらえると期待してたのでがっかりしました。
あとはキッチン家具の作り付けは高くないのでおすすめです、とのことでしつこく勧められました。
引き出しもない棚と扉だけの最低価格の作り付け、引き出しやらいろいろついた高級な既製品、のふたつの価格をみせてきました。
住友新得マンション購入時、依頼内容を伝え見積りを取り、金額も妥当だったので、お願いをすると、入金を催促され、振込み完了後に「実は見積もり内容にミスがあり、その取り付け工事が出来ない。代替案を出すので、検討して欲しい」との連絡。しかし、その内容も口頭だけで、具体的な資料無く、判断できない旨を伝えたところ、「その分返金するか、代替案で金額が超過する場合は負担願います」との返事。あきれて、相談センターに連絡を取るとようやくその上司からアポ有り、ようやく来訪。しかし相変わらずの電話内容の鸚鵡返しと資料無しでの説明に終始。現金振込み後に、見積りミスを棚上げしての、まさかの超過分負担の話に、開いた口がふさがりませんでした。現在進行中ですが、今後、二度と頼みたくありません。
さすが、悪徳管理会社の兄弟会社だけあって、無責任体制は同じ。
どうせ、自社では対応できず、下請けに丸投げしているのでは?
どこまで腐ってるのだろう?
東京の担当ですが何の連絡もしてこないのではっきりいって役立たずですね。派遣社員なのかな?当たりはずれがあると思いますが。
この会社は何でもすることが雑なんですよ
。下品。上品な人間は合わないでしょう。
コーディネートの腕がいい人材は、
そもそもこの会社にいませんし、仮にいても辞めます。特に社員はいませんから、あまり期待しないように。口だけが達者な小娘には要注意です。
無料でついてくるコーディネートに上から目線で意見とは、皆様お偉いんですね。
マンション価格にコーディネート料は含まれていませんよ。
シスコンさんは、インテリア商品が売れて初めて利益が発生するのだから。
嫌なら、凄腕コーディネーター雇って相談すればよいのでは?
コーディネートレベルはどうであれ、
販売に付随するサービスはそれなりに対応してくれると嬉しいですね。
見積は遅い、入金しても連絡なし、説明も曖昧、マンション購入の際に依頼した者ですが少し目にあまりました。
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
以前シスコンさんで御世話になった者です。色々ご意見があるのも分かりますが、担当コーディネーターの方の対応がどうというより、会社としてお客様にどのようなサービスを提供しようとしているのかという考え方が曖昧なのではないでしょうか。人を大事にする姿勢の会社なら、おのずとサービスにも表れてくるのではないかと思いますが。。たまにこのサイトをのぞきますが、一向に進展のない内容ばかりで残念に思います。
うちの担当は若い女の子だったけど見積りお願いしたら早ければ翌日、遅くても三四日で連絡来てた
入金確認も即日掛かってきたし、引き渡し後も問題がないかの電話もあった
家具とかあまり買わなくて申し訳なかったけどいい担当に当たったのかな
最初からある程度細かい指示をして
プレッシャーをすごくかけないとなかなか動かない。
遅かったらすぐ催促が必要。
社員間の引き継ぎがうまくできてないらしく
最初の担当と話して決まっていたことが
次に引き継がれたら違う話になっていたりする。
見積書など隅々までこちらが見ておかないと
所々にミスが非常に多く
間違った見積書のまま工事をすすめてしまい
トラブルとなっていると思われる。
話し合ったこと、細かい打ち合わせなどの記録は
全てコピーもらって証拠として残す必要あり。
間違った工事をした際見積書にそう書いているからと
責任を回避されそうになったので
全ての証拠を出して逃げ道を塞ぎ
謝罪、修理をさせました。
ヘマしないか見張ってなきゃいけないのが難点。
195さん
入金前に見積書を確認しなかったあなたには責任ないのですか?
入金してからの工事なんだから、
入金があったということは、客側が見積確認してOKしたとの証拠となりますよ。
自分の文章に矛盾があることにお気づきですか?
196
シスコン関係者様
自己擁護お疲れ様です
ここの社員はコーディネーターの悪口を上から目線で平気で言ってるそうす。
だから、どこにも気をくばらない。
常識がない。
自社のホームページがアクセスできない理由を業社の責任とアナウンスされてます。
何でも他責にするお家芸が炸裂してますよね。
何ておろかなんでしょう。野武士。
エアコンと照明は良かったと思います。
エアコンは本体価格は量販店と同程度、取付工事費はやや高めで25000円でしたが、化粧カバーや隠蔽配管の場合も含めての値段で、隠蔽配管の工事は一般に高くなる傾向があるため、マルチコア内に室外機を隠蔽配管で設置する場合などは結果的にお得になると思います。何より引渡し前に設置してくれるので、夏場の引っ越しだったのですぐエアコンが使えて便利がよかったです。照明も比較的安く引き渡し時には取り付けまでされていました。
逆に家具やカーテンはいまいちでした。家具はテーブルセットなど1式30万前後のものが多く、品ぞろえや接客など含めて市中の店で買った方が満足度コスパ共に高そうです。オーダーカーテンは注文しましたがやはり高め、見積の説明も十分でなくてサイズや種類の変更を後から電話でしなければならなかったりしていまいちでした。