注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その3
匿名 [更新日時] 2013-07-29 11:09:33

その3を作りました。
こちらで引き続き情報交換しましょう。

その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9569/

[スレ作成日時]2012-01-25 11:42:46

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅についてお伺いします その3

  1. 843 匿名

    まず施主が何を重視するかによって、その「勝ち組」という表現のしかたが変わってきますよね?

    842さんの場合は、見た目が同じような感じになれば「勝ち組」。
    これはあくまで842さんの場合は、ということですよね。

    私は別に一流HMが好きなわけではありませんが、
    まず一流HMはあんなに高いのに、何故お客さんがあんなに集まるのかもお考え下さい。
    確かにここと同じ設備でも、数百万違ったりもしますが、高いなりにも必ずメリットもあります。

    例えば上記でも出ましたが、打ち合わせなどでのお客のストレスを感じさせない。
    大工による施工技術の差を極限まで抑えるなど、また一番大事な施工監理にこだわる方などは、
    例え高くとも安心料として一流HMを選ぶ傾向があります。
    例えば、ホールダウンがなどの数や位置が本当に正確なのか?
    基礎配筋のRC厚の検査を本当にやってるの?など。

    もちろん施工監理などは二の次、値段を安くし、その浮いたお金で車でも買った方がよっぽどいい!
    なんて方もいらっしゃるし、これも決して間違いではありません。

    私が言いたいのは、施主のニーズがどこにあるかによって全然「勝ち組」という表現は変わるということです。



    また、よく掲示板で「暖かい家」「施工も綺麗」「地震に強い」なんて言葉をよく見かけます。
    じゃあ、その発言している人は新築で何軒も同時期に建ててるの?
    地震に強いと言っても、比べているのは昔の家とでは?などと感じてしまう事が多々あります。
    施工が良いか悪いか、現代の家で暖かいか暖かくないか、
    これは相当勉強されている方や、業界の方たちしか分からないことです。

    自分が建てた家が一番BESTだと思う気持ちは誰もが同じですが、
    掲示板での発言を聞くときは、良いことも悪いことも、参考程度にしておくことが大事だと思います。

  2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸