その3を作りました。
こちらで引き続き情報交換しましょう。
その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9569/
[スレ作成日時]2012-01-25 11:42:46
その3を作りました。
こちらで引き続き情報交換しましょう。
その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9569/
[スレ作成日時]2012-01-25 11:42:46
逆を言うと、消費者が見えている部分ばかりにこだわる人が多く、
社員もお客のニーズに沿って、説明をせざる得ないのかもしれません。
またもう一例を言いますと、
ローコストHMが、あたかも一流と同じような所だけを強調し、
肝心な格差がある部分は説明をしない、という言い方もできます。
世の中、ブランド物を一つ買って長く使いたいという人もいれば、
安い物を買って、ダメになったらもう一つ買った方がよいという方と、双方います。
ただ私が一番言いたいダメな人は、安いなりの物を買ったくせに、
「ここがすぐ壊れた」「この作りが悪い」などとクレームを言っている人・・・。
自分の買ったものに対し、理解をしていない人。
例えば、タ〇ホームで購入したのに、「基礎工事でジャンカが多い」や「ホールダウンが少ない」などと言っている人。
だったら何故そこで購入したの?と聞きたくなってしまいます。
タ〇ホームが展示場に入らない理由だって、営業所を10年未満で転々としたいからですよね!
家にボロが出始める期間が10年くらいなので、クレームが来る前に散らかるという、
まぁ違った意味で賢い経営方法でしょうね。(リフォームのナカ〇マもそう)
もちろん安くて良い物というのは誰もが求めるものですが、
この世の中、ほとんどの物が金額と比例しているといっても過言ではないでしょう。
ただ、ほんの少しの比例していない部分を探すのが、消費者のの目利きや能力といった部分だと思います。
もちろん私もここを否定しているわけではありませんので、あしからず。