東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ押上」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-10-26 20:44:23

スレ立てました。

[スレ作成日時]2012-01-25 00:55:57

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パークホームズ押上口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    あいにくの雨模様でしたが、確認会行ってきました。
    手直し箇所の確認と採寸忘れの箇所を測ってきました。カーテンを測ろうとしたら手が届かなかったのですが、
    奥村組の方が脚立を持ってきてくれて助かりました。
    そのあと共用施設の確認をしました。屋上のテラス、駐輪場(未完成の為一部のみ)は内側からはボタンを押して開けるタイプのドアで、外からはエントランスと同じくカギをかざす方式でした。
    駐車場は契約していないので説明は受けませんでした。
    何人の方はシャッター近くで開け方の説明を聞かれていましたが、
    ビニールシートがあちこちに掛けられており、まだまだ完成には到っていません。
    野外の作業は天候の関係で遅れがちなのかもしれませんね。
    ゴミ置き場は広いと感じましたが、130世帯分と考えるとそうでもないかもしれません。
    共用廊下はちゃんと平らになっていて歩きやすかったですね。
    バルコニー側のサッシですが、エコガラスでした。ガラス右下に「エコガラス」と表記がありました。
    ペアガラスはよくみると二重になっているのが分かります(サッシ内部の下部に内部が結露した場合の水抜きのための無数の穴があります)。
    エコガラスはうっすら緑がかっていて、若干薄暗い感じなので見分けがつくと思います(電車のガラスのような感じです)。
    20日まで確認会&共用部見学会やっていますので、是非行ってみてください。

  2. 62 契約済みさん

    No.61様、ありがとうございます!
    共有部分やごみ置き場のことまで書いてくださって有り難かったです♪
    いよいよ引っ越し準備などで忙しいと思いますががんばってください

  3. 63 引越前さん

    確認会行ってきました。
    指摘箇所がなおっていない所が数箇所あり、よく確認してくださいと言えたものだと正直感じました。
    1箇所においては忘れていたのか全く手もつけておらず、確認の際もそこだけ飛ばす始末。
    こちらが気づき見てみると全くなおっていない。
    奥村組の対応の人もこちらが質問している最中に電話をかけ始め聞いていない。
    なんか本当に腹が立ちました。
    あまりうるさくは言いたくないけど私たちにとっては一生に一度と言っていいほどの大きな買い物です。
    妥協もしたくありません。
    施工に関しては素人なので初歩的な質問をしたのかもしれませんが、無視とは・・・
    ちょっとがっかりな確認会で、また来週行かなければなりません。


    共有部分はもうちょっとという感じでしたね。
    屋上の眺めはよかったです。
    1階の中庭はどんな風になるんでしょうか~
    あのままということはないですよね?

  4. 64 契約済みさん

    中庭あのままでは…ないですよね。
    完成を楽しみにしましょう!!

    私の確認会は、内覧会の数倍スムーズで、段取りよくすすみました。
    というのも、内覧会の案内の人と奥村組の人が、本当に段取り悪くて。
    小さな質問にもその場で確認します、確認しますと遅れる一方でした。

    案内の人の言葉1つとってもイライラしてました。

  5. 65 契約済みさん

    No.64の方がおっしゃる通り、内覧会での案内係の方の対応が悪いため、
    確認会では担当を変えてもらいました。
    しかし確認会でもいまひとつな対応。
    質問しても「私は専門家ではないので…」と。
    正直、心の中で「はぁ?なんでわからないなら担当するの?」といった感じ。
    知識がないのに適当なことを言ってごまかそうとするので、
    結局施工担当者を呼んで、説明してもらうことになりました。
    本当なら物件のことをきちんと理解し、説明できる方を最初から配置しておくのが普通だと思うんですけどね。
    これまで営業担当の方、カスタマーサポートセンターの方がいつもきちんと対応してくださったのに、
    内覧会からの対応のせいで不信感が強くなる一方です。
    適当な施工と対応で、購入したことに後悔すら感じます。
    こちらにとっては一生に一度の高い買い物なのに…

  6. 66 契約済みさん

    えぇ?!中庭どうなってるんですか?!
    皆さん確認会でも気分スッキリなかんじではなかったんですね…(*_*)
    あと10日ほどで引き渡しですが大丈夫なんでしょうか

  7. 67 契約済みさん

    確かにモデルルームの営業担当の方や、インテリア会社の方の対応が良かっただけに、内覧会の時の付き添いのおっさんの、上から目線というか、客を甘くみているような態度は気分良くなかった。
    あの人たちはいわゆる定年後の嘱託や再雇用かなんかなのかな?
    もちろん一生懸命やっている方もいるとは思うけどね…

    内覧会時に共用部は未完成だったし、屋上には行けなかったし、後10日で大丈夫なのかね。
    モデルルームの所長さんと少しばかり進捗について話したけど、危機感感じているのが分かった。


  8. 68 匿名

    中庭はあのままなんじゃないでしょうか…中庭と言っても雨ざらしですし。植物が並ぶ程度かなと思います。
    屋上は出来てましたよ。そんなに広くはないですが、スカイツリーと東京タワーが見えます。

  9. 70 入居前さん

    みなさん内覧会では嫌な思いをされているみたいですね。

    でも私の場合は、案内の人は腰も低くていい人でした。
    人によって差があるのかもしれませんね。

    ただ、いくつかの物件を掛け持ちしているみたいで、
    確かに知らないことは結構多かったです。

    年配の方が多かったので、この手の仕事を再雇用か役職定年を迎えられた方の仕事としているのかもしれませんね。
    とすると中にはやる気のない人がいるのもなんとなく納得できますが。

    ただ、やはり高い買い物をしてくれたお客様なんですから、しっかりと丁寧に説明・対応することは当然です。
    もし不愉快な思いをされた方がいらっしゃったら遠慮なく会社に対して申し伝えるべきだと思いますね。

    私の場合はそれよりも雑な施工に少し不満がありますが・・・

  10. 71 引越前さん

    63です。

    中庭は廊下と違う色(白っぽい)タイルが敷かれただけの状態でしたね。
    あのままだと雨の日なんか確かに廊下までべちゃべちゃですね。
    案内のおじいちゃんに中庭はこのままじゃないですよね?と聞きましたがいまいち曖昧な答えで・・
    プランターの花が置かれるとかそのままとかはっきりしませんでした。

    内覧会も確認会の案内のおじいちゃんはそれぞれ違う方でしたが、特別嫌な印象はありませんでしたが、確認会のときの方は
    業者が私たちに説明しているのにちょいちょい会話の中割って入ってくるので旦那はイライラしてました。笑
    悪い人ではありませんでしたが。


    分譲マンションって一般的に内覧会で何十箇所も指摘しないといけないものなんでしょうか?
    かなりの粗末さにびっくりです。
    初めての買い物なのでわかりませんが、正直がっかりというか不安というか・・・
    うちは全部で42箇所の指摘でした。
    あれだけセキュリティーセキュリティーといっていながら玄関のドアの取っ手がガタガタグラグラしているんですよ?笑
    玄関のドアが簡単に取れるんじゃセキュリティー以前の問題ですよね。
    取付不良ですと認めてはいましたが、各部屋確認する時間もないほどいっぱいいっぱいということですよね?
    大丈夫なんでしょうか。
    三井の物件ということで買うときは期待と安心があったのですが・・・
    部屋のチェックは自分たちが指摘してなおしてもらいましたけどこの調子じゃ共有部分も不安ですね。

    今週末の確認会、共有部分がどうなっているが楽しみです。

  11. 72 入居前さん

    共有部分に関しては内覧会、確認会に間に合わなかったのは三井側の責任ですので、
    入居前に指摘できないのは当然のこと。
    入居後に不具合があった場合は、管理組合を通してきちんと直していただきましょう。
    もちろん無償で。
    施工は奥村組ですが、結局はその下請け会社が行っていること、質の悪い会社に依頼したということですね。
    そしてその粗雑な仕事に監督責任のある三井と奥村組の目も届いていない。
    KQIとやらは何の意味もない紙切れです。
    三井と奥村組の価値が下がっても仕方ないです。
    不安ばかりが募ります。
    このまま住んで大丈夫なのでしょうかね…

  12. 73 がっかり

    中庭は確認しました。あのままです。
    雨が降ればどうなるか、みなさん想像できると思います。
    白っぽいタイルも、雨ざらしでどのように変化していくか、簡単に想像できると思います。
    そのような仕様みたいです。仕様通りなので、どうしようもないそうです。

    みなさん、通路(廊下?)の柵は見ましたか?
    既に完成しています。確認できる部分です。
    ペンキが剥げていたり、ひどい状態でした。
    私は気付いた所は共有部でも指摘しました。
    内覧会時に完成しておらず、確認ができなかった共有部は、引越後も交渉可能かもしれません。
    しかし完成していたが指摘しなかった部分は難しいと思います。
    入居してからでは、引越業者が傷を付けたのか判別できません。
    管理組合に頼らず、ご自身で気付いた点は指摘する必要があると思います。
    自宅の前の共有部位はみなさん責任を持って指摘をしたらいかがでしょうか?
    共有部は自分の財産でもあるので。

    見落としてしまうような所も、皆さん一人一人が気をつけてチェックをする。
    気付いた点をどんどん指摘しなければ、後々もめる原因になります。

    皆さん、一緒に良いマンションにしましょう。

  13. 74 契約済みさん

    なんだか気分がさがっちゃいます…
    せっかく大金払っての新居。この楽しみ少し盛りあがりませんか?
    問題たくさんあるみたいですが、不安案件が続くとこれで資産価値下げちゃいそうで…
    どなたかすてきなお話聞かせてくださいー(ないですかねぇ)

  14. 75 契約済みさん

    押上周辺の地価上がったみたいですね!

    墨田水族館のサイトやスカイツリーの店舗見てると気持ちが盛り上がりますよ!

  15. 76 匿名

    朝のニュースで言ってましたね(^O^)押上近辺の資産価値は上がりそうですね!
    いろいろ不満はありますが、自分達で価値を下げるようなレスはやめましょう。三井を信じましょう~

  16. 78 契約済みさん

    そうですね♪
    私も価値さがるような書き込みしてしまったと反省していました。
    押上地価上がりましたね~(^∇^)
    楽しみです!
    ソラマチにシャネルが入るそうな(笑)
    なんだかどんな街に変化していくのか本当に楽しみです♪
    そして皆さん、本当によいマンション環境にしていきましょう。

    よろしくお願いします!!

  17. 79 匿名

    キルフェボンも入りますね、すごく楽しみです。とにかくもう一週間を切りましたね、みんなでいいマンションにしていきたいですね。よろしくおねがいします。
    そして、三井と奥村組には間に合わない外工事は私達の入居後でもいいので丁寧に仕上げてほしいです!ほんと、お願いします。

  18. 80 契約済みさん

    ネガレスするつもりはないのですが、マンションアドレスは亀戸です。
    スカイツリーのある墨田区とも違います。
    仮に地価が上げれば、固定資産税も上がります。
    建物の(物理的)価値は減少していきますが
    土地だけ上がってもいいことなさそうな・・・
    土地の値段ではなく、住みやすさ・マンションの質(築年数)で
    資産価値は決まるでしょうからね。

    ともあれ、スカイツリー周辺の変貌ぶりは私も楽しみです。
    錦糸町に不釣合いなオリナスもテナント入れ替わりも
    ありましたがちゃんと残っていますし(赤字らしいですが)、
    気がついたら存在自体が自然な感じになっているところを
    みると、押上・業平も当初は違和感があると思いますが
    こなれてくるんでしょうね。

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