東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ押上」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-10-26 20:44:23

スレ立てました。

[スレ作成日時]2012-01-25 00:55:57

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パークホームズ押上口コミ掲示板・評判

  1. 41 内覧後さん

    本日内覧会行ってきました!
    皆様のコメントをしっかり頭に入れつつ、でも楽しみに行ってまいりました。
    汚れや傷が数点ありましたが、総じて丁寧に施工されていたという感想です。
    父が大工なので、水平器も用意してもらったりして見てもらいましたが
    特に問題は見当たらなかったようです。

    初めて部屋に入れたこともあり、舞い上がって見逃したところもあるかもですが
    満足のいく内覧会でした。

  2. 42 契約済みさん

    初めまして こんな参考になるレスがあったとは・・・
    とても参考になります。

    先日内覧会に行って来ました。主人と他の業者さんと一緒に行き、
    床や壁等同行した業者さんが色々指摘してくれました。

    内覧会を凄く楽しみにしていたんですが、行ってみて今更ながら購入を考えてしまいました・・・
    キッチンやパウダールームの天板が物凄く安っぽいし、モデルルームと同じ物ではないと
    聞いてはいましたがあんなにちがうとは!!食器棚も注文したんですけどあんな安っぽい物に
    23万は考えてしまいます・・・
    工事も突貫で進められてるみたいですしほんとに購入してよいのか不安が募ります・・・

  3. 43 内覧後さん

    確かに人造大理石は安っぽいですね。白っぽくてすぐに汚れが目立ちそうです。
    ウチも知り合いの大工さんから水準器を借りて床の水平・壁の垂直、クローゼットの中まで計りましたが問題はありませんでした。
    今更ながら、共用廊下側の部屋のエアコンスリーブが下部にあることに気づき、配管が目立って嫌だなと思いました。配管カバーを付けるつもりですが、それでも違和感ありそうな…

  4. 44 契約済みさん

    こんばんは。

    内覧後ひ確認会があると書かれてる方いらっしゃいますが
    いつあるのでしょうか。そのような説明されてないのですが・・・

    18日~20日の駐輪場等の見学の時ですか?

  5. 45 内覧後

    確認会=見学会だと思われます。
    私達は見学会と説明されました。
    18日~は内覧会時に未完成だった共用部分と、
    室内の直しを見学確認する日と理解しております。

  6. 46 契約済みさん

    >№45さんありがとうございます
    そのような説明をされなかったので一人で行こうと
    思っていましたが家族で行くことにします。

  7. 47 内覧後さん

    18日~20日に駐輪場等の見学があるのですか?
    先日内覧会に行きましたが、そのような話は伺いませんでした。。
    駐輪場は契約しているんですが。

    どのように連絡されたのか教えていただけますか?

  8. 48 契約済みさん

    >No.47さん
    私は18~20日で指摘事項の修繕のうち未済箇所を確認する機会があり、
    その際に内覧時にはまだ未完成だった共用部も見学できるという説明を現場で受け予約をしました。
    もし何の予約もされていないのでしたら、一度ご連絡してみてはいかがですか。

  9. 49 内覧後さん

    ご返答ありがとうございます!
    なるほど、再度の確認会があるからなんですね。
    私は当日に全て修繕していただけたので
    説明がなかったのかもしれないですね。
    ちょっと確認してみたいと思います。ありがとうございました!

  10. 50 契約済みさん

    内覧会終わりました。数ヶ所指摘させてもらいましたがその他は気にならない、というか、気がつかなかったというか、あまりイライラしませんでした。
    構え過ぎてたのでしょうか…少し安心しました。
    ところでですが、エコガラスはベランダ側は標準装備じゃなかったのでしたっけ。
    確認したのですが「こちらはそのようには聞いておりませんが…」とおっしゃるんですが、見取り図だとエコガラス仕様のような。もう一度確認してみようかと。

    一階共有部分はまだまだでしたね。足元が不安定でした。引き渡し間に合うのでしょうか、あわてず丁寧に、でもちょっとだけ急いで(笑)お願いします。くれぐれもケガや事故のないように。。

  11. 51 契約済みさん

    >№50さん
    私も標準装備と聞いた気がします。違うんですか!?
    確認したら教えて頂いてもいいですか?

  12. 52 匿名

    ホームページ → 設備・仕様 → 収納・その他 → エコガラス(Low-Eガラス)
    のことですよね?
    ※エコガラスは共用廊下に面する窓以外の専有部に採用。

    と記載されています。
    エコガラスは標準装備だと思っています。
    どなたか確認済みの方がいたら書き込みをお願いできませんか?

  13. 53 契約済みさん

    内覧会の時に確認されなかった方が多いみたいですね。
    という私も「ベランダに出られない」ベランダ側のガラスが
    エコガラスだったのは確認しましたが、大きいほうの窓は
    考えたら確認していなかったような・・・
    確認会のときによく見てみます。

    あと、ご自身で確認されず、他の人が確認した内容を
    書いてくださいっていうのはどういうお考えなのでしょうか・・・?
    ご自身が購入された部屋ですよ。ご自身で電話でもされたら
    如何でしょうか?どこの誰だか分からない人の回答を
    鵜呑みにするんでしょうか?ちょっと不思議です。

  14. 54 契約済

    人の考え方はそれぞれです。
    自分ですぐに確認をしないと納得しない方もいます。
    確認会で確認はする予定だが、その前にとりあえず人の書き込みを見て安心材料の足しにしたいという方もいます。
    書き込みを信じる信じないは個人の判断、責任なので自由だと思います。

    共有部(廊下)は平になるのかとても不安を感じました。
    どの程度工事が進んでいるのか、確認会が楽しみです。

  15. 55 匿名

    まあ、そうですけどね。
    掲示板にクレクレと書き込むのと、
    三井に教えてってメールするのに
    インターネット上の労力は変わらない。
    にもかかわらず、自ら問い合わせて掲示板に情報提供しない姿勢が不思議なんです。
    まあ、他力本願も人それぞれですよね。
    おそらく同じマンションに住まわれる人たちに、助け合う姿勢が感じられないレスが続いたもので
    苦言を言ったまでです。
    上の書き込みが大人の対応をされているので、終わりにします。

  16. 56 入居予定さん

    気になったのでエコガラスの件、問い合わせてみたところ以下の回答でした。
    「バルコニーに面するサッシについてエコガラスとなっており、
    共用廊下に面するサッシについてはエコガラス対応ではありません。」

  17. 57 契約済みさん

    うちも主人が確認したところ同じ回答いただきました。
    でも案内頂いた三井のかたが「エコガラスはシールがついているので…」とおっしゃてた記憶があるんですよね。
    パッと見て素人目で区別できるのでしょうか、なんせエコガラスとペアガラスなんてうちでは初めてなものですから。
    そうだと言われればあぁそうなんですね的な話になってしまいそうです。。

  18. 58 契約済みさん

    日曜日に見学会があるのですが、まだ駐車場の入口、出来てませんね…コンクリ打ちの途中でした。駐輪場はもう少し、というかんじでした。出入り口はガラス張りでしたね。カギをかざして開くタイプだとありがたいのですが。
    見学会と言うより、引き渡しの29日までに本当に間に合うのかなと思ってしまいます。週末お天気悪いみたいですし。

  19. 59 匿名

    雨だと通常は外での施工はしないんでしょうけど、今日はやってますね。駐車場に関してはとても見学出来る状態ではありません。
    共用廊下はどうなっているか楽しみです。

  20. 60 契約済みさん

    今日は確認会行かれたかたいらっしゃるんですか?
    ここのところ天候も悪かったですが、雨でも外での作業されてたとのことでしたね。
    うちは内覧時に修繕いただいたので確認日を予約しませんでした。とはいえ、やっぱり気になりますー…(>_<)

  21. 61 匿名

    あいにくの雨模様でしたが、確認会行ってきました。
    手直し箇所の確認と採寸忘れの箇所を測ってきました。カーテンを測ろうとしたら手が届かなかったのですが、
    奥村組の方が脚立を持ってきてくれて助かりました。
    そのあと共用施設の確認をしました。屋上のテラス、駐輪場(未完成の為一部のみ)は内側からはボタンを押して開けるタイプのドアで、外からはエントランスと同じくカギをかざす方式でした。
    駐車場は契約していないので説明は受けませんでした。
    何人の方はシャッター近くで開け方の説明を聞かれていましたが、
    ビニールシートがあちこちに掛けられており、まだまだ完成には到っていません。
    野外の作業は天候の関係で遅れがちなのかもしれませんね。
    ゴミ置き場は広いと感じましたが、130世帯分と考えるとそうでもないかもしれません。
    共用廊下はちゃんと平らになっていて歩きやすかったですね。
    バルコニー側のサッシですが、エコガラスでした。ガラス右下に「エコガラス」と表記がありました。
    ペアガラスはよくみると二重になっているのが分かります(サッシ内部の下部に内部が結露した場合の水抜きのための無数の穴があります)。
    エコガラスはうっすら緑がかっていて、若干薄暗い感じなので見分けがつくと思います(電車のガラスのような感じです)。
    20日まで確認会&共用部見学会やっていますので、是非行ってみてください。

  22. 62 契約済みさん

    No.61様、ありがとうございます!
    共有部分やごみ置き場のことまで書いてくださって有り難かったです♪
    いよいよ引っ越し準備などで忙しいと思いますががんばってください

  23. 63 引越前さん

    確認会行ってきました。
    指摘箇所がなおっていない所が数箇所あり、よく確認してくださいと言えたものだと正直感じました。
    1箇所においては忘れていたのか全く手もつけておらず、確認の際もそこだけ飛ばす始末。
    こちらが気づき見てみると全くなおっていない。
    奥村組の対応の人もこちらが質問している最中に電話をかけ始め聞いていない。
    なんか本当に腹が立ちました。
    あまりうるさくは言いたくないけど私たちにとっては一生に一度と言っていいほどの大きな買い物です。
    妥協もしたくありません。
    施工に関しては素人なので初歩的な質問をしたのかもしれませんが、無視とは・・・
    ちょっとがっかりな確認会で、また来週行かなければなりません。


    共有部分はもうちょっとという感じでしたね。
    屋上の眺めはよかったです。
    1階の中庭はどんな風になるんでしょうか~
    あのままということはないですよね?

  24. 64 契約済みさん

    中庭あのままでは…ないですよね。
    完成を楽しみにしましょう!!

    私の確認会は、内覧会の数倍スムーズで、段取りよくすすみました。
    というのも、内覧会の案内の人と奥村組の人が、本当に段取り悪くて。
    小さな質問にもその場で確認します、確認しますと遅れる一方でした。

    案内の人の言葉1つとってもイライラしてました。

  25. 65 契約済みさん

    No.64の方がおっしゃる通り、内覧会での案内係の方の対応が悪いため、
    確認会では担当を変えてもらいました。
    しかし確認会でもいまひとつな対応。
    質問しても「私は専門家ではないので…」と。
    正直、心の中で「はぁ?なんでわからないなら担当するの?」といった感じ。
    知識がないのに適当なことを言ってごまかそうとするので、
    結局施工担当者を呼んで、説明してもらうことになりました。
    本当なら物件のことをきちんと理解し、説明できる方を最初から配置しておくのが普通だと思うんですけどね。
    これまで営業担当の方、カスタマーサポートセンターの方がいつもきちんと対応してくださったのに、
    内覧会からの対応のせいで不信感が強くなる一方です。
    適当な施工と対応で、購入したことに後悔すら感じます。
    こちらにとっては一生に一度の高い買い物なのに…

  26. 66 契約済みさん

    えぇ?!中庭どうなってるんですか?!
    皆さん確認会でも気分スッキリなかんじではなかったんですね…(*_*)
    あと10日ほどで引き渡しですが大丈夫なんでしょうか

  27. 67 契約済みさん

    確かにモデルルームの営業担当の方や、インテリア会社の方の対応が良かっただけに、内覧会の時の付き添いのおっさんの、上から目線というか、客を甘くみているような態度は気分良くなかった。
    あの人たちはいわゆる定年後の嘱託や再雇用かなんかなのかな?
    もちろん一生懸命やっている方もいるとは思うけどね…

    内覧会時に共用部は未完成だったし、屋上には行けなかったし、後10日で大丈夫なのかね。
    モデルルームの所長さんと少しばかり進捗について話したけど、危機感感じているのが分かった。


  28. 68 匿名

    中庭はあのままなんじゃないでしょうか…中庭と言っても雨ざらしですし。植物が並ぶ程度かなと思います。
    屋上は出来てましたよ。そんなに広くはないですが、スカイツリーと東京タワーが見えます。

  29. 70 入居前さん

    みなさん内覧会では嫌な思いをされているみたいですね。

    でも私の場合は、案内の人は腰も低くていい人でした。
    人によって差があるのかもしれませんね。

    ただ、いくつかの物件を掛け持ちしているみたいで、
    確かに知らないことは結構多かったです。

    年配の方が多かったので、この手の仕事を再雇用か役職定年を迎えられた方の仕事としているのかもしれませんね。
    とすると中にはやる気のない人がいるのもなんとなく納得できますが。

    ただ、やはり高い買い物をしてくれたお客様なんですから、しっかりと丁寧に説明・対応することは当然です。
    もし不愉快な思いをされた方がいらっしゃったら遠慮なく会社に対して申し伝えるべきだと思いますね。

    私の場合はそれよりも雑な施工に少し不満がありますが・・・

  30. 71 引越前さん

    63です。

    中庭は廊下と違う色(白っぽい)タイルが敷かれただけの状態でしたね。
    あのままだと雨の日なんか確かに廊下までべちゃべちゃですね。
    案内のおじいちゃんに中庭はこのままじゃないですよね?と聞きましたがいまいち曖昧な答えで・・
    プランターの花が置かれるとかそのままとかはっきりしませんでした。

    内覧会も確認会の案内のおじいちゃんはそれぞれ違う方でしたが、特別嫌な印象はありませんでしたが、確認会のときの方は
    業者が私たちに説明しているのにちょいちょい会話の中割って入ってくるので旦那はイライラしてました。笑
    悪い人ではありませんでしたが。


    分譲マンションって一般的に内覧会で何十箇所も指摘しないといけないものなんでしょうか?
    かなりの粗末さにびっくりです。
    初めての買い物なのでわかりませんが、正直がっかりというか不安というか・・・
    うちは全部で42箇所の指摘でした。
    あれだけセキュリティーセキュリティーといっていながら玄関のドアの取っ手がガタガタグラグラしているんですよ?笑
    玄関のドアが簡単に取れるんじゃセキュリティー以前の問題ですよね。
    取付不良ですと認めてはいましたが、各部屋確認する時間もないほどいっぱいいっぱいということですよね?
    大丈夫なんでしょうか。
    三井の物件ということで買うときは期待と安心があったのですが・・・
    部屋のチェックは自分たちが指摘してなおしてもらいましたけどこの調子じゃ共有部分も不安ですね。

    今週末の確認会、共有部分がどうなっているが楽しみです。

  31. 72 入居前さん

    共有部分に関しては内覧会、確認会に間に合わなかったのは三井側の責任ですので、
    入居前に指摘できないのは当然のこと。
    入居後に不具合があった場合は、管理組合を通してきちんと直していただきましょう。
    もちろん無償で。
    施工は奥村組ですが、結局はその下請け会社が行っていること、質の悪い会社に依頼したということですね。
    そしてその粗雑な仕事に監督責任のある三井と奥村組の目も届いていない。
    KQIとやらは何の意味もない紙切れです。
    三井と奥村組の価値が下がっても仕方ないです。
    不安ばかりが募ります。
    このまま住んで大丈夫なのでしょうかね…

  32. 73 がっかり

    中庭は確認しました。あのままです。
    雨が降ればどうなるか、みなさん想像できると思います。
    白っぽいタイルも、雨ざらしでどのように変化していくか、簡単に想像できると思います。
    そのような仕様みたいです。仕様通りなので、どうしようもないそうです。

    みなさん、通路(廊下?)の柵は見ましたか?
    既に完成しています。確認できる部分です。
    ペンキが剥げていたり、ひどい状態でした。
    私は気付いた所は共有部でも指摘しました。
    内覧会時に完成しておらず、確認ができなかった共有部は、引越後も交渉可能かもしれません。
    しかし完成していたが指摘しなかった部分は難しいと思います。
    入居してからでは、引越業者が傷を付けたのか判別できません。
    管理組合に頼らず、ご自身で気付いた点は指摘する必要があると思います。
    自宅の前の共有部位はみなさん責任を持って指摘をしたらいかがでしょうか?
    共有部は自分の財産でもあるので。

    見落としてしまうような所も、皆さん一人一人が気をつけてチェックをする。
    気付いた点をどんどん指摘しなければ、後々もめる原因になります。

    皆さん、一緒に良いマンションにしましょう。

  33. 74 契約済みさん

    なんだか気分がさがっちゃいます…
    せっかく大金払っての新居。この楽しみ少し盛りあがりませんか?
    問題たくさんあるみたいですが、不安案件が続くとこれで資産価値下げちゃいそうで…
    どなたかすてきなお話聞かせてくださいー(ないですかねぇ)

  34. 75 契約済みさん

    押上周辺の地価上がったみたいですね!

    墨田水族館のサイトやスカイツリーの店舗見てると気持ちが盛り上がりますよ!

  35. 76 匿名

    朝のニュースで言ってましたね(^O^)押上近辺の資産価値は上がりそうですね!
    いろいろ不満はありますが、自分達で価値を下げるようなレスはやめましょう。三井を信じましょう~

  36. 78 契約済みさん

    そうですね♪
    私も価値さがるような書き込みしてしまったと反省していました。
    押上地価上がりましたね~(^∇^)
    楽しみです!
    ソラマチにシャネルが入るそうな(笑)
    なんだかどんな街に変化していくのか本当に楽しみです♪
    そして皆さん、本当によいマンション環境にしていきましょう。

    よろしくお願いします!!

  37. 79 匿名

    キルフェボンも入りますね、すごく楽しみです。とにかくもう一週間を切りましたね、みんなでいいマンションにしていきたいですね。よろしくおねがいします。
    そして、三井と奥村組には間に合わない外工事は私達の入居後でもいいので丁寧に仕上げてほしいです!ほんと、お願いします。

  38. 80 契約済みさん

    ネガレスするつもりはないのですが、マンションアドレスは亀戸です。
    スカイツリーのある墨田区とも違います。
    仮に地価が上げれば、固定資産税も上がります。
    建物の(物理的)価値は減少していきますが
    土地だけ上がってもいいことなさそうな・・・
    土地の値段ではなく、住みやすさ・マンションの質(築年数)で
    資産価値は決まるでしょうからね。

    ともあれ、スカイツリー周辺の変貌ぶりは私も楽しみです。
    錦糸町に不釣合いなオリナスもテナント入れ替わりも
    ありましたがちゃんと残っていますし(赤字らしいですが)、
    気がついたら存在自体が自然な感じになっているところを
    みると、押上・業平も当初は違和感があると思いますが
    こなれてくるんでしょうね。

  39. 81 契約済みさん

    町が盛り上がれば嬉しいですね。
    ソラマチのショップがどんどん増えていくのが楽しみです。
    しかも旦那は混んでる改札と逆口に家があるのが
    嬉しいと喜んでます!

  40. 82 匿名

    固定資産が上がれば資産価値も当然上がりますよね?
    そして入居後の管理も大事ですよね。三井のアフターサービスに期待しているのですが、、

  41. 83 匿名

    売却するつもりならそれでもいいでしょうけど、そうでない場合は税金が安くなるのが理想なのですよ。

  42. 84 匿名

    共有持分であるマンションの「実質的に売れない土地」である地価が上がっても…

  43. 85 入居前さん

    もう少しで引っ越しですね!
    わくわくしてしまいます。
    アートの段ボールに埋もれてます。
    電気は、使用申込を三井側に出すだけでいいんですね。
    書類見てもいまいちピンとせず、電話確認しました!

    今日TVでスカイツリーの話題を取り上げてましたが、錦糸町界隈の店が
    かなりソラマチに流れていて、錦糸町の店に空きが増えてるとのこと。
    オリナスも近い分、なんだか、複雑な気持ちでした。

  44. 86 契約済み

    いよいよ明日引き渡しですね!
    引越は4月下旬ですが、これで我が家になると思うと楽しみです。

    引っ越したら、お隣•上下の方にご挨拶に行かなくてはですね。
    今から楽しみです。

  45. 87 入居前さん

    みなさん、引越し代はどれぐらいかかりますか?
    アートさんにお願いしましたが、基本料金だけで16万超え。
    不用品引取りや資材などを含めると軽く20万超えてしまいました。
    結構高くつくんですね。
    ほかの引越し業者にも見積もり出してもらった方がよかったかな。

  46. 88 契約済みさん

    ウチはアートで5万円です。荷物が少ないのと、4月中頃の引越しなので安くなったんだと思います。
    相見積取るつもりでしたが、想像より安かったのでそのまま契約しました。
    値切ったせいか繁忙期のせいか、食器をそのまま入れられるBOXはなく、紙に包んでダンボールです。

  47. 89 契約済みさん

    入居説明会・内覧会・引き渡し、それぞれで書類がどんどん増えて整理つかないです・・・

    手続きしなくちゃいけないものも埋もれている可能性が・・・

  48. 90 入居前さん

    私も、まだ全然書類に目通してないです。
    今日、部屋にはいってトイレやら給湯やら、
    説明書読んでないので手探り状態でした。
    明日引っ越しなのにまだ荷物が(泣)
    私は引っ越しできるのか…

  49. 91 入居前さん

    引っ越し代10万でした。
    大きなものは洗濯機だけなので安かったのかなと思います。

    ちなみに1LDKからの引っ越しで、明日引っ越しです。

    ちょっと、見積契約時と事前の確認の際、時間に違いがあり、引っ越し前から不安ですが…

  50. 92 入居前さん

    何度もすいません91です。
    業者はアートさんです。

  51. 93 入居前さん

    引き渡し~この週末で引越しされる方多そうですね(^-^)
    皆様入居されてみていかがですか?
    私は4月後半なので、皆様の住んでみてからの感想楽しみにしています。

    ちなみに引越しはアートさんで最終的に決まりましたが
    我が家も10万円くらいになりました。
    最初の見積もりから下げてもらっての価格です。
    2DKからの引越しでそれなりに量はあったかもですが
    他の業者さんとの比較を取り上げ下げてもらいましたよ。

  52. 94 入居前さん

    初めての大がかりな引越しで、段取り悪くあたふたしています。

    そんな中、すっかり表札の手配を後回しにしたまま、忘れていました(TT)

    引越までしばらく測りにも行けないし、やっちまったって感じです。
    まだもれているものがありそうな…(汗)

    今日お引っ越しの方、いらっしゃるのでしょうか?
    午後の天気心配ですね(><)おきをつけてください!


  53. 95 入居前さん

    風がすごいですね(*_*)
    強風すごいと、マンションの構造から、トラクターみたいな音しませんか?
    我が家の位置だけかしら…

    入居して四日が立ちましたが、快適ですよ♪
    アートの引っ越しは、かなりスムーズ時間どおりで満足でした!
    指示しているひとが、かなり段取りが良かったので、人によるかと思います。

    ひとつ、廊下側の部屋はかなり寒いです。
    24時間換気しようものなら極寒です。
    新居ですから、しょうがなのですが…
    あと、食洗機の下は開きませんよ!!
    ひっぱると簡単にとれちゃいますよ!!
    みなさん、説明書をよんでつかいましょう(笑)

  54. 96 入居前さん

    桜満開ですね!
    マンションHPのトップページみたいに
    前の橋のところには桜が咲いているんでしょうか?

    あー見に行きたいけど、来週では散ってしまうかなあ。。

  55. 97 入居済みさん

    マンション前の橋の桜キレイに咲いてますよ(^_^)b
    引っ越して10日が経ちようやく家の中が片付いてきました(^^)

  56. 98 入居済みさん

    色々心配事がありましたが、住めば都です♪
    ツッコミところは正直ありますが、家のなかは快適です。今しか味わえない新しい匂いと新鮮さを満喫しています(^-^)

  57. 99 入居済みさん

    やはり駅までは結構歩きますね。
    慣れるまではつらいかもしれません。
    でもそれ以外は快適です。静かだし。

  58. 100 契約済みさん

    驚くほど静かですよね。
    住環境には最適です。

    駅までのお気に入りのルートを開拓中です!

  59. 101 入居済みさん

    本当に静かですよね♪

    住めば都です♪
    駅までの距離は確かにありますが、東武ストアによったりして
    充実してます。
    マンションから橋を渡った少し先にあるトンカツ美味しかったですよ!!

  60. 102 入居済みさん

    お寿司とか出前をとりたいな♪ってときどこかオススメのお店ご存知ですか?

  61. 103 入居済みさん

    物価は亀戸方面のスーパーが安いですよ!

  62. 104 契約済みさん

    トンカツ屋行きたいと思ってました!
    映画館近くて嬉しいですね。

    マンションが夜は周りから見ても明るいので綺麗です。

  63. 105 入居済みさん

    オリンピックが駅と反対方向じゃなければもう少し便利なのですが。
    休日くらいしか行けなそうです。

    ところで、カーシェアリングの車ってどうなっているのでしょうか?

  64. 106 入居済みさん

    オリンピックと東武ストアの価格の高さにびっくり(笑)
    亀戸近辺のスーパーがお得ということですが、いいところがあれば教えてください。

  65. 107 入居済みさん

    足を伸ばして2丁目の新鮮市場・明治通り沿いのカズン・サンケイなどが安いですよ♩

  66. 108 入居済みさん

    錦糸町駅のヨドバシの地下にある、つる亀さんも安いですよ。
    リヴィングの地下にある食品売り場は、24時間営業です。
    お弁当惣菜などが安くていいですよ。
    お弁当惣菜の種類が多いのは、オリナスの地下の食品売り場かも。
    ここもお手頃なお値段です。
    質より量ならば、蔵前橋通りにあるハナマサさんもお勧めです。

  67. 109 入居済みさん

    亀戸近辺の安いスーパーは、

    亀戸2丁目の公団住宅にある新鮮市場と亀戸3丁目にある

    サンケイ(わかりづらいけど)ここは、東武、オリンピックと比べて

    安いですよ、是非行って下さい。

  68. 110 入居済みさん


    亀戸駅前のスターダスト(パチンコ)裏には

    美味しい焼肉屋もありますよ。

    テレビでも紹介されたホルモン青木 焼肉の青木

    連日大行列です。

    亀戸駅前は、美味しいラーメン屋 焼肉屋 餃子など

    沢山あります。

  69. 111 匿名

    サンケイスーパーってV6のメンバーの実家近くですよね

  70. 112 入居済みさん

    >>107-110
    106です。皆さん情報提供ありがとうございました。
    新鮮市場はタイムセールが凄いみたいですね。
    サンケイスーパーはまだ見つけていないので、今度捜してみます。

  71. 113 入居済みさん

    お勧め情報です。

    自転車の修理等はオリンピックで!

    ちょっとした修理 故障はただ。

    少し交渉すれば応じてくれるよ。

  72. 114 入居済み

    皆様はトイレットペーパーホルダーどうしてます?
    よくある形のだと使えないですよね?
    市販であったらなーと思うけど、なかったら自分で工夫して作り替えないとですかねー?

  73. 115 入居済み

    あ、すみません。
    トイレットペーパーホルダーのカバーのことです。

  74. 116 入居済みさん

    ウチはペーパーホルダーを取り替えました。
    プラスチック製のホルダーですが、上部に小物が置け、
    下部にペーパーの予備が1個入るタイプなので、カバーは
    つけていません。

    便乗して質問しまいますが、キッチンのフキン掛け・
    ハンドタオルってどうされてます?
    シンク下のキャビネットがスライドなので
    タオル掛けられなくて困ってます。
    良いアイデアがあれば教えてください。

  75. 117 入居済みさん

    分かりづらい表現ですが、うちは、トイレットペーパー予備1個入れる部分にリボン(ヒモでも可)を通してペーパーホルダー本体のフタ?の所でリボン結びして使っています。なのでフタの部分のカバーは使用していません。

    キッチンのタオルですが、シンク側に付けると引出しを開けるのに邪魔なので、後ろのパントリーの扉にタイル掛けを付けて使用してます。

  76. 118 入居済みさん

    上のカバーは使わず、ストック部分だけをリボンで吊したんですね。
    なるほどー、参考になりました!これならすぐに取り付けられそうですね。

    キッチンのふきん掛け、
    我が家は包丁入れるところに、ケユカのタオルバーpicoをつけました。
    ふきん用とハンドタオル用と2つつけましたよ。
    シンクからすぐタオルなんで使いやすいです(*^^*)

  77. 119 入居済みさん

    昨日のお昼前くらいに、近隣住民が怒鳴り散らしてる声が聞こえましたけど、何かあったんでしょうか?

  78. 120 入居済みさん

    夫婦喧嘩?

  79. 121 入居済みさん

    結構廊下側の部屋にいると聞こえますよね!!
    我が家は自分の子供が、号泣すると廊下側の部屋の窓をしめます。

    それでも、みなさんに迷惑かけてないか不安です。

  80. 122 匿名

    あの昼間の怒鳴り声は、向かいの「マンション反対」のプラカードを出していた家の方です。
    南側にトラックを停めていたアートさんに対して「そこに停めるな!」的なことを叫んでいました。
    私たちも気をつけたほうがいいかもです。

  81. 123 入居済みさん

    え、そんなプラカード出してたところがあったんですか。。
    知らなかったです。

  82. 124 匿名

    南側のベランダ手摺りが格子からガラスに変更になったのは、その方のおかげ(?)です
    上から覗かれるってクレーム対策だそうです

  83. 125 入居済みさん@東棟

    なんで南側だけガラスに変更になったんだろう?と思っていたら
    そういう経緯だったんですね。。
    マンション反対の方がいたのは残念ですが、ガラスはうらやましいです。

  84. 126 入居済みさん

    台風で窓に雨が
    あたり窓のサンの所に水が溜まってたんですけど!
    これは、どうなんでしょうか?
    心配なので教えて下さい。

  85. 127 入居済みさん

    程度にもよりますが、このような横殴りの雨の場合は、多少浸水することもあります。
    7月初めには3ヶ月定期補修もあるので、申し出たらいかがでしょうか
    窓は共用部分でもあるので理事会から三井不動産に見解を求めるのも必要かと思います。

  86. 128 入居済みさん

    玄関の目地が汚れて黒くなってしまったのですが、皆様どのように掃除されてますか?教えて下さい。

  87. 129 匿名

    昨日の台風で川の状態はどうでしたか?

  88. 130 入居済みさん

    深夜までブオーンという音が鳴り続けていて、驚きました。
    かなり大きな音だったのですが、私以外に聞いた方はいらっしゃいますか?
    何の音でしょうか?

  89. 131 入居済みさん

    通常、3ヶ月点検の各部屋の指摘事項の共有化と共用部分の是正事項の申し出は理事会が行っているのですが、
    このマンションでは理事会は発足していないのでしょうか
    3ヶ月を逃すとデベロッパーも対応しなくなってくるのですが
    皆様のところには理事会から案内とかきていますでしょうか

  90. 132 入居済みさん

    一回目の理事会はすでに行われているそうです。確か6月3日です。
    議事録は住民に配られるそうです。

    ブーンという音は、バルコニーのフェンスが風で共振している音だと思います。
    南棟と東棟のジョイントされているところが、特に音がしているように感じました。
    アフターの時に言ってみようと思っています。

  91. 133 匿名

    川、と言うのは横十間川のことでしょうか?
    この川沿いに15年ほど住んでいますが、洪水はありませんし、あったらニュースになっているでしょう。スカイツリーも近いですし、えらい騒ぎですよ。

    ブーンという音は共用廊下側、各棟を繋ぐところの手摺りが風を受け振動している音です。手摺りを触ると細かく振動しているのが分かります。手摺りが切れているのが原因と思うので、構造上の問題かと。
    台風時に限らず、よく聞こえます。
    引越した当初は気になりましたが馴れてしまいました。

  92. 134 入居済みさん

    ありがとうございます。
    理事会の議事録が20日も経って配付されないのは疑問ですが、
    このような音問題もみんなで共有すべき問題かと思います。
    今回の対応を見てもわかるように、管理会社はデベロッパーに不利な行為は
    積極的に取り組まない傾向にあるので今からでも3ヶ月定期補修に向けて
    理事会が主体となって情報の共有化をしたらいかがでしょうか

  93. 135 入居済みさん

    理事会が6月3日に開催されていたなんて寝耳に水ですが
    特定の方だけに連絡があったのでしょうか?
    何名くらい出席されたのでしょうか?

  94. 136 入居済みさん

    管理人さんが日曜なのに部屋に居て、集会室に張り紙貼っていたのは見たけど、お呼ばれも開催の張り紙もなかったから
    どうしたのかな、と思ってたけど。
    人によるけど、挨拶もしない人がいるし、団地感覚で住んでいる方が多いのかもねぇ。

  95. 137 入居済みさん

    そういえば管理人さんが休日出勤したので平日休むみたいな掲示がありましたが、
    理事会に出たから平日代休を取ったようですね。
    このマンションのフロントはあまり組合員に対して情報を開示しようとしない人
    みたいですね。

  96. 138 入居済みさん

    理事会終わってたとは、どこでそんな情報を得たのですか?(*_*)
    私は中庭の下から上の階まで続くタイルの仕上がりで波うちしていてあまりお上手と言えない部分がどうも…
    三井の方には伝えましたがどうしようもないのでしょうかね。対応してくれたのかすらわからないのでどうなったのかなと思ってます。
    いまさら手直しできないのかな…

    話は変わりますがここの氏神様は亀戸天神なのでしょうか。香取神社ですか??
    調べてもよくわからなくて気になっちゃってます。どなたかご存じでしたら教えてくださいませ。

  97. 139 入居済みさん

    確かにひどいですね
    理事会から言ってもらうしかないですね。
    ついでにフロントマンの交代も・・・

  98. 140 入居済みさん

    理事会は理事になった方のみが参加しますので、入居者には声はかかりません。
    理事会で共用部の不具合や指摘箇所について、話が出たのかは不明です。
    入居者も増えてきたし、早く管理組合の総会を行うべきだと思いますが、9月頃みたいです。

    理事の方に頼るだけでなく、皆さんも気がついた事があれば、
    管理員や管理会社、営業担当などに、直接言った方がいいですよ。

    その時は、思う通りの回答が得られないかもしれませんが、
    管理員や管理会社、売主に気づかせないと、向こうは問題が ないと思って、
    何もせず、そのまま時が過ぎてしまいます。
    多くの住民から同じような事が声であがれば、管理会社や売主も動かざるおえなくなるのではないでしょうか。
    皆さんが思ってる事は、他の方も気がついてますよ、きっと。

    マンションは管理を買えと言われますが、
    管理会社任せはだめで、住んでいる住民の「住まいを良くしようという意識の高さ」が重要だそうです。

    住民の管理意識が高いと、管理会社も手が抜けませんので、
    相乗効果でマンションがしっかり管理されますので、価値も下がりにくい!とか。
    みんなで協力して、住みやすい、快適なマンションにしましょうね。

    まずは、早く理事会の議事録を配ってくださいと言ってみますね。

    挨拶は返してもらえなくれも、諦めずに挨拶しましょうね!
    空を切る声がさみしい事もありますが、地道に頑張ります!

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