東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ押上」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-10-26 20:44:23

スレ立てました。

[スレ作成日時]2012-01-25 00:55:57

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パークホームズ押上口コミ掲示板・評判

  1. 143 入居済みさん

    141の方は、そこまで詳しいのであれば、なぜ理事に立候補して頂けなかったのでしょうか?
    抽選ではなく、詳しい方がやるべきだったと思います。
    やはり私も含め、皆さんめんどくさい事はやりたくないという考えでしょうか。
    抽選でいつかは自分も理事の役が回ってくると考えると、ぞっとします。
    マンションを選択したのでしょうがない事ですが。

  2. 144 入居済みさん

    抽選は平等なので、良しという方もいると思います。
    理事をやりたい方がやると、人によっては、それを独裁と感じる人もいますしね。
    まあ、どちらもメリットでメリットがあるということですよね。

    理事や管理組合への取り組みの温度差はそれぞれあると思います。
    でも、ご存知の通り、マンションに住んだ以上逃れられません。
    みんな、快適に生活したいという気持ちや、資産価値を保ちたいという気持ちは同じだと思います。
    うまく管理会社を動かして、みんなで協力をしてよいマンションにしたいです。

    ちなみに、戸建も町内会など、いろいろあります。管理会社がいない分より面倒とい意見もありますよ。

  3. 145 入居済みさん

    聞いてみました。
    理事会の議事録は、現在、理事の捺印中で、
    7月上旬には配布されると思います、とのこと。

    どんな内容が話し合われているのか、知りたいので早く配布してください
    とお願いしました。

  4. 146 入居済みさん

    管理委託契約に関しては、入居前に配布された資料に記載されていたと思います。
    竣工から6ヶ月の契約はされております。
    こちらは皆さん納得した上でマンションを購入されているはずです。
    重要事項の説明に関しては、マンションの管理の適正かの推進に関する法律に基づいて記載されております。

    マンションの管理会社やフロントを批判する方がいらっしゃるようですが、問題ないと思っている方もいるはずです。
    フロントなどは、人対人であり、人によって善し悪しの基準が違うので、判断が難しいところだと思います。

    私個人的な意見を言わせて頂くと、管理会社には不満はありますが、現状のフロントで、今の所は問題ないと思っています。
    前に住んでいたマンションのフロントの方より、しっかりしていると感じております。
    本当に変えてほしいと考えているのであれば、部屋番号、氏名を公表し、賛同して頂ける方の署名を集め、
    臨時総会を招集し、全戸の意見を聞いてみてはいかがでしょうか。

  5. 147 入居済みさん

    146さん
    はじめまして
    管理会社の不満のところはどんなところでしょうか
    初の分譲マンション住まいなので教えていただければ助かります。

  6. 148 入居済みさん

    詳しい方が入居されているのは、たまたまですよ。そもそも皆さんマイホームが欲しいってだけの集団なんですから。
    むしろ「詳しい方が住人側に居てよかった」くらいに思いましょうよ。管理会社にはそういう人ゴロゴロいますよ。
    ですから理事に立候補「すべき」ってのは違うと思います。ボランティアなんですから。
    ちょいちょい「他人事」発言される住人がいるのが残念です。

  7. 149 入居済みさん

    一緒のマンションになったのも、何かのご縁。
    いろんな考えの人がいるでしょうが、
    みんなで、住みやすい良いマンションにしましょ(^ー^)ノ

  8. 150 入居済みさん

    このような誰でも見れて書き込める掲示板でなく、
    住民専用の掲示板を作りたいですね。

  9. 151 入居済みさん

    そうですね。
    住民だけですとお話しやすいですね。

    完売しましたね!!
    これからは、みなさんと住みやすい環境を作って行きたいです。
    よろしくお願いいたします。

    理事会議事録のお話、ありがとうございました。

  10. 152 入居済みさん

    みんなが住んで良かった!と思えるマンションにしましょう!

  11. 153 入居済みさん

    148さん、143を書いた者です。
    これはあくまで、私が文章から感じた事です。
    個人の批判ではなく、全体的な話を記載させて頂きます。
    一部の方は、ここに何か記載しつつ、自分でも動いて結果を報告しています。
    これはマンションをより良い物にしていこうというという観点で、とてもありがたいことだと思います。居住者一同、勿論私も見習う必要があると思います。

    しかし、管理会社におまかせ状態になっているのではないかという批判や、取りまとめの機会を作って頂けるよう依頼、管理会社が適切な対応をしていないという憶測、法律論を記載して、自分では動こうとしていない方がいるように私は感じました。(個人的な見解ですですので私の解釈が間違っていたら申し訳ありません)
    それだけ詳しく意見があるのであれば、適材適所で自分でやれば良かったのではないかということで、「やるべき」と記載しました。確かにご指摘の通り、「やるべき」というのは、不適切な発言でした。「した方が良かった」と訂正させて頂きます。

    ここに三井、管理会社、理事会宛の批判や依頼を書いて何かなるのでしょうか?
    ここは三井や管理会社や理事会が確実に見ているのでしょうか?
    書くのは、簡単です。書きっぱなしで自分は動かないというのは無責任だと思います。
    これこそ、他人事、人任せだと思いませんか?
    何か意見があるのであれば、三井や管理会社や理事会宛に電話や手紙でも書いて、自分で動いた結果を記載したら良いのではないでしょうか?
    私が考える他人事、人任せと、148さんが感じる他人事、人任せは違うかもしれませんが、ゴールは同じだと思っています。

  12. 154 入居済みさん

    貼り紙で注意されても、直さない方って、どうしてルールを守らないのでしょうか?
    自転車の放置とか、ペットをマンションの敷地内を歩かせるなど…
    ルールを知らないのでしょうか?
    皆さんのお考えを教えていただけると助かります。

  13. 155 入居済みさん

    「誰かに迷惑かけている」という意識が欠如しているのではないでしょうか。
    駐輪場でラックに仕舞っていなくても、ペットを敷地内で歩かせても、
    私個人今現在としては確かに迷惑だとは思わないのですが、動物嫌いな方、
    アレルギーをお持ちの方、自転車にしても多くの台数がラックに仕舞われず
    それこそ駅前のように乱雑に止めてあったら迷惑ですよね。
    そこで初めて「迷惑です!」となるのでしょうが、そうなると今度は
    「みんなやってるじゃない」と『赤信号みんなで渡れば怖くない』よろしく
    勝手な論理展開をするのだと思います。
    ルール・マナーは守りましょう、というモラルに期待するしかないのかもしれません。
    ま、これは挨拶する・しないとも同じかもしれません。
    いずれにしてもルール・マナーを守らないのはごく一部の居住者だと信じたいです。

  14. 156 住人

    初年度の理事はくじ引きで決まり、初めて分譲マンションに住む人だってやっています。理事会が率先して何かをするのを期待するのは早すぎるというか、理事だってわからないことだらけで管理会社のいう通りにまずは動くしかないと思います。
    ご不満やご指摘があるかたはここに書くのではなく管理会社やアフターサービスの窓口があるんですからそちらに電話したらいかがですか?
    今理事会が自主的に動くのを待っていていてもなにも解決されません。
    ここで不満ばかり言ってる方は人任せて何も出来ない方のような気がします。
    ご自分が理事に選ばれたら動けるんでしょうか。
    マンションを良くしたいと思ってる方の発言とは思えない方もいますね。

  15. 157 住民さんA

    皆様こんばんは

    ここのマンションは静かなところと自販機に「ドクターペッパー」があるのが
    気に入っています。

    ところでエントランスの前の風除室って臭いがこもっていませんか
    私の鼻がおかしいのでしょうか

  16. 158 入居済みさん

    ちょっと物をとりにいくから、明日も使うから、自転車をラックにしまわない。
    私のペットは可愛いから大丈夫。みんな可愛いと思っているはず。だから敷地内を歩かせる。
    自分中心に考え、他人の事を考えられない。ルール・マナーを守れない。モラルの欠如している方は、マンションに限らずどこにでもいます。
    マンションでこのような方がいた場合、どのように対処するのでしょうか?
    管理人にお願いして張り紙して頂いても、結局はその人のモラル、人間性なので、解決しない場合もあると思います。

  17. 159 入居済みさん

    管理規約では、
    飼育者が規則に違反して、他の居住者へ迷惑や危険を及ぼすおよぼした場合、理事会の決議で、飼育者への指導ができて、
    それでも直らない時は、その飼育者のに飼育を禁止できるちあり、
    それでもだめだと、裁判で、損害賠償の請求…となるようです。
    通常の感覚の人であれば、その過程で、規則違反をやめる…という感じでしょうか。

  18. 160 入居済みさん

    私は気がついた事は、管理人さんに言って、対応してもらうようにしています。
    ペットの件は話したら、注意喚起の掲示物を貼ってくれました。
    だからといって、すぐに改善されないかもですが、地道に取り組みたいと思っています。
    ちなみに、管理人さんも、皆さんが住みやすいマンションにしたいです、と言ってましたよ。

    私もみんなで協力して、住みやすいマンションにしたいです。

  19. 161 入居前さん

    理事会から1ヶ月経過しましたが、理事会議事録は配付されましたか

  20. 162 入居済みさん

    本日、ポストに入ってましたよ。

  21. 163 入居済みさん

    玄関のセンサーの灯り、無人なのに時々パッと付いたりしませんか?引っ越した当初はぎょっとしました!ちょっと怖かったー…(>_<) もう慣れましたけどね♪あれってなんなんでしょうねぇ
    今回のアフターサービスで聞いてみますけど☆

  22. 164 入居済み

    玄関のライトですが、うちもなるのでアフターサービスに言って業者に来てもらいましたが、電波など(携帯やトラックなどなど)を拾って反応してしまうらしく、現段階では解決策はないようです…
    希望であれば同じものですが新しいのに取り替えますと言われましたが、取り替えても変わらないと思いますと言われたのでそのままです…
    夜中とかに着くとほんと怖いですよね…

  23. 165 入居前さん

    ありがとうございます。
    こういう情報を共有すべきなんでしょうね。

  24. 166 入居済みさん

    ありがとうございます!安心しました。
    実は、うちだけだったらどうしよう…って思ってましたもので…(^_^;)
    ほんと、夜中なんて、だ、誰っ?!って思っちゃいますよね。
    実は怖がりの主人にも言えなかったりして1人密かに悩んでましたので爽やかに解決してありがたかったです!


  25. 167 入居済み

    164です。
    そうだったんですね!
    少し解決したみたいで良かったです。
    来てくれたメーカーの方が言ってましたけど何件か同じ問い合わせがあったそうです。
    前の型のライトはもっと頻繁に勝手についたみたいで最新の型はこれでも改善された方みたいです。
    ずっとこのままは嫌なので新しい型が更に改善されたら取り替えてほしいですよね~

  26. 168 匿名

    近所の方のことですが・・・

    横断歩道の信号あたりによく業者が車を止めていますよね。
    業者の人に対して、すごい剣幕でクレームをつけている方を見かけました・・・
    ちょっとびっくりしてしまいました。

    これから何か関わりがあったら怖いなあ、なんて不安に思ってしまいました。

    みなさん、なにかトラブルなどありませんか?

  27. 169 入居済みさん

    アフターサービスに直して貰いたい箇所がいくつか

    あったから言ってみよ。





  28. 170 入居済みさん

    入居してから3ヶ月、食洗機を初めて使用してみました。

    良く落ちるし便利ですね。

    今では毎日使っています。



  29. 171 入居済みさん

    以前お知らせしましたが、その方はマンション反対のご近所様です。
    マンション住人に対して何かあれば管理会社からお知らせくらいありそうですが、ないところを見ると住人同士のトラブルはないのではないでしょうか。
    ただ引越し業者に怒号を飛ばす等、正直気分の良いものではありませんよね。

  30. 172 入居済みさん

    隅田川花火大会の抽選を見学された方いますか??

    我が家は申し込んだんですが、当日行くことができなくて。
    いつ結果が分かるんだろう。。。当たっていますように(祈)

  31. 173 入居済みさん

    我が家は抽選外れました・・・

    当選された方、おめでとうございます。

  32. 174 入居済みさん

    我が家も抽選外れました。。残念。
    是非当選された方、どんな風にだったか感想を聞かせてくださいね!

  33. 175 入居済みさん

    ご存知の方がいたら教えてください。
    隅田川花火大会は、第1会場、第2会場の両方、マンションから見えるのでしょうか?
    第1会場は、マンションからみたらスカイツリー右側ですか?
    右側なら、大きなタワーマンションに隠れてしまうのではないでしょうか?

  34. 176 入居済みさん

    位置的にはどっちか一方だけではないでしょうか。
    もっと近くで見たほうが迫力あって楽しいですよ。

  35. 177 未入居

    昨晩の花火はどうでしたか

  36. 178 入居済みさん

    第一会場はタワーマンションに隠れて全く見えず…
    第二会場は見えました。
    隅田川の花火と逆の方には浦安の花火もほぼ同時に見えましたよ。
    きっと来年は希望者は少ないんじゃないかなと思います。
    メインの第一会場が見えないのはちょっと物足りなかったと…

  37. 179 匿名

    パチンコ屋のガーデンの屋上が解放されていて、飲食物持込可能で盛況でした。
    パチンコ屋なのでトイレもあります。
    第一会場第二会場ともみえます。
    飲食禁止のマンション屋上より絶対いいですよ。

  38. 180 入居済み

    玄関のマットがめくれあがっていますが、引っ越しでもあったのでしょうか

  39. 181 マンション住民さん

    自動ドア付近に自転車止めてる人、やめてもらえませんかね。

    ちゃんと抽選で自分の置き場所あるんだからそこに置いてくださいよ。

  40. 182 マンション住民さん

    自転車置き場の自動ドアの隣に置いてある自転車は邪魔ですね。
    よく置いているのはマンションのシールが貼っていない自転車。
    毎日止まっていますが、遊びにきた友達のってわけでもなさそうです。
    契約せずに置いてあるのかな?であれば不法駐輪で撤去してもらえないですかね?

  41. 183 入居済みさん

    この掲示板見てるとは限りませんので、管理員の方に伝えればいいんじゃないですかね?

  42. 184 マンション住民さん

    シールが貼られてないのは言語道断ですね。
    みんな駐輪代を毎月払っているのに無許可でとめてるわけですか。
    もし住人だとしたらとんでもないですね。
    追加募集もあったわけだから、抽選漏れしたというケースは考えにくいですし。

    私がいつも目にするのはシールは貼ってるけど自分のところにとめてない自転車ですね。
    いつも自転車に乗るのは休日なので見つけたときは管理人もいないし、マンション住民の善意を信用して様子見てましたが、常態化してますね。

  43. 185 入居済みさん

    シールの番号を控えて管理会社に電話。
    若しくは管理人と管理組合のポストに投函。
    掲示板に書くより即効性ありと思いますが。

  44. 186 入居済みさん

    廊下に面した窓ガラスを拭くとき、面格子がジャマでうまくふけませんよね?なんかコツでもあるものでしょうか

  45. 187 入居済みさん

    194番の自転車ですね。
    注意がある度に毎回転々としているようです。
    管理人に言っても解決しないものは、どうしようもないんですかね?

  46. 188 入居済みさん

    管理人さんがどんな注意をしているか、ではないでしょうか。
    掲示板?自転車に貼り紙?家に投函?ですかね。
    私は、注意の方法を徐々に厳しくしていくのがいいと思います。
    最終的には、罰則を決めて、(見つけ次第撤去する。等)
    理事会や管理組合で直接注意しに行くのがいいと思います。

  47. 189 入居済みさん

    別のところに止めている自転車のシールの番号見ると、
    なんとなくそこに置いているのも納得できますね。
    その番号のブロックは台数が多すぎてスライドすらできない状態。
    ハンドルも交差してなかなか引き出せそうにないし。
    もしくは下段に置いてある自転車後部の幼児用のイスのせいで、上段ラックも下ろせない状態。
    いつ見ても思うのですが、ブロックによって密度が違いすぎますよね。
    もう少し均等に割り振りはできないものか。
    まだまだ空いているラックがあるようですし。
    罰則、と簡単に言うより、なぜそのように別の場所に置かなければならなかったのか、
    管理組合、理事会でもう少し熟慮が必要かと。
    幼児用のイス付き自転車は優先的に下段固定式にしてあげるとか、女性だけの世帯は上段は避けてあげるとか。
    下段固定式に止めている方は楽なのでしょうけど、毎日毎日上段や下段スライド式に止めている方は大変だと思います。
    2-3年に1度、抽選で場所を移動しないと、不公平感ありますよね。
    そもそもレンタサイクルのスペースって無駄じゃないですか?
    あれこそ上段に追いやって、あの場所に子供さんの自転車置けるようにしたらいいですよね。
    以前その旨、自転車置き場募集の申込み用紙に記載して提出しましたけど、全く相手にされず、何の返答もありませんでした。







  48. 190 入居済みさん

    集団生活である以上、ルールは守らないといけないのではないでしょうか?
    苦労して女性1人や、子供1人でスライド式に入れている人も良くみかけます。
    物理的に入らないわけではないのであれば、その人のマナーの問題ではないでしょうか?
    自分だけ特別と考える人は、マンションに向いてないですね。
    自動車、バイクも同じように入れづらいという理由で通路に駐車しても良いのでしょうか?
    ルールを変えてからであれば理解できますが・・・

  49. 191 入居済みさん

    色々な見解があって、それぞれ正しいと思います。
    管理組合の総会で話し合うようにして、
    変更できることは変更を、
    注意すべきことは注意をし続けていきましょう。
    まもなく、管理組合の総会があるはずです。確か、9月だったかと。
    そこで、活発な意見交換をして、みんなが住みやすいマンションになるといいです。

    いろんな人がいるので、すぐに問題が改善されないかもですが、
    みんなの大事な資産ですから、諦めずに、みんなで良いマンションにしましょう!

  50. 192 入居済みさん

    管理会社はそのような意見を理事会に報告しているのでしょうか。
    管理会社、管理人は、入居者にルールを説明して守らせるのも管理の仕事に入っていますす。管理規約より。
    ルールを徹底できない住民の改善案や問題点を無視する、など言語道断ですよね。
    確か、マンションの起きてる出来事も、理事に報告する義務があったはず。

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