ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166982/
公式URL
http://www.the-gran-alt.com/
[スレ作成日時]2012-01-24 14:47:05
ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166982/
公式URL
http://www.the-gran-alt.com/
[スレ作成日時]2012-01-24 14:47:05
業者を同行しないで内覧会に行ってきました。知り合いから壁などの傷、汚れをチェックするように言われましたので
念入りにチェックしてきました。新築なのに壁や、窓のサッシなど色々キズや汚れがあるのにびっくりしました。
内覧会行ってきました。
指摘箇所は10箇所くらいでしたが、だいたいはクロスやフローリングの傷でした。
そういえば皆様、水周りのコーティングやフローリングのコーティングってどうされましたか?
内覧後に外でパンフレットを貰ったのですがオプションより安く悩んでいます。
木曜日に内覧会に行きました!
うちも、クロスの傷を何箇所か指摘させて頂きました。
床のコーティング、うちは紹介された業者さんは子供が舐めると有害ということで
他に頼む事にしました。
でも、水回りも気になりますよね…。綺麗な仕上がりになりそうで楽しみです!
No.88さん
No.85です。
清掃は入りませんね。。。
私は、室内より共用部の汚れが特に気になっています。
廊下、柱、外壁などなど。
先日の雪が原因とか伺いましたが、違いますね。
内覧会行ってきました。
うちも指摘箇所10箇所ぐらいです。
壁紙のつなぎ目のところが素人同然の箇所が数点あり驚きました。
床と壁のつなぎ目も何箇所か大きくずれていて隙間が空いていたり。。。
また、ベランダに大きなヒビが入ってました。
完成後に担当者の方はお部屋のチェックをされないんでしょうか?
よく目を凝らしさないとわからない点ではなく、素人目に見てもはっきりとわかります。
どう考えてもプロの仕事ではないので憤りを覚えます。
あと、コレストフォリドー砂だらけです。
外構工事の後、清掃してない様子です。
しないのが普通??
とにかく、清掃して欲しい。
管理組合で協議してくださいと言われそうですが、
あの状態での引渡し、住友さんを疑います。
8階に入居予定していますが、確かに南側の部屋では電車の音、というか近くにあるポイントを通過する
音が結構すごいですね。
まあ、うちは旦那と2人なので、リビング横の部屋を寝室にして南側の部屋は書斎兼物置にしますので
影響は少ないですが。
私どもも10数点の指摘箇所。こうして見ると、結構あるということですね。
販売、施工、孫請けなどの方々にとっては何百、何千室ものうちの一つでしょうが、購入者にとっては大きな買い物。
自分の家だとしたらどうか。考えて対処していただきたいですね。
駐車場の入り口の上の階のものです。今日現地に行ったら駐車場の出入庫の際に鳴らすであろう黄色いサイレンが取り付けてありました。
よく大きなビルやショッピングセンターにあるようなものです。
あれってどなたか説明ありましたか?
ちょうど上なので車の音はするだろうとは聞いてましたがサイレンが設置されるとは聞いていませんでした。
皆さん、傷が結構気になっているみたいですね。
私も10数カ所程度の指摘をし、修正を確認しました。とりあえず満足できそうな感じです。
私は仕事が製造業なのですが、作っている側はどうしても粗探しする目線で見る事ができません。
購入者の視点でモノを見れるのは、結局購入者だけだと思います。
また、新たに不具合に気付いた場合は三ヶ月点検で修正との事でした。
共用部については、エントランス入り口のキズにマーキングがしてあったので、当然指摘箇所は修正が入ると思っています。
エレベーターが汚いのは、業者さんが使用しているためで、あとで綺麗に掃除されるとは思います。
それよりはエレベーターの軋みのほうが気になります
97さん
サイレンは確かに聞いてないですね。
警告灯が点くのは知っていましたが。
すぐに問い合わせたほうが良いのでは?
車が出入りする度にピロピロ鳴るのでは・・・
傷だらけで、へこみました。内装でこうだと、目に見えない構造のあたりが心配でたまりません。基準無視で、適当にされていたら、どうしようとか悩んでます。話かわりますが、エコポイント、間に合うみたいですか?
エコポイントは最初は建物が完成したら申請する予定と聞いていたのですが、改めて聞いた時には入居開始の時に申請しますということでした。
現時点でも打ち切りという話は出てないので貰えることについては大丈夫だと思いますが、申請してから貰うまでに遅ければ2か月かかることもあると営業の人は仰ってました。
来週鍵受取と引渡しですねぇ~(^-^;今から楽しみにしています。1期で契約したので私としてはやっとという思いでいます。引っ越ししましたら、宜しくお願い致しますm(__)m
内覧会は、知り合いの業者さんに立ち会いおねがいしました。
次々と色々な業者さんが来て、ちゃんとチェックできなかったので(それがねらいヵとも思っちゃいました)
おねがいしてよかったです。説明を受けている間、みてくれていたので。
クロス貼り方、汚れや床のキズひどかったです。
ビックリしました。事前にチェックしてから内覧会やらないんですかね。
バレなきゃラッキーくらいなんでしょうね。
他の方もおっしゃっていましたが、見えないところもこんな感じなんじゃ。
って心配になってしまいます。
鍵渡す前に、清掃入るんですか?って聞いたら当たり前のように『入りませんよ』
っていわれちゃいました。だって商品でしょ。って思います。
購入者が気持ちよく買え‥住めるようにって無理なんですかね。
ここまで、楽しみに待っていたのに…。
私は聞いていませんが、3ヶ月点検ってあるんですか?
うちもそろそろ引越です。
みんなアートだと、箱が他の部屋の人と混ざったりしないのか心配です。
鍵の引渡し時に注意されましたが、関係者を名乗って契約を迫る、詐欺紛いの悪徳内装業者がいるそうですね。
気を付けなければ!!
アートさんではない業者さんで引っ越しをしましたら、指定の時間にいってもアートさん優先ということで2時間またされました、、しかも1時ででるようにいれてしまい、、業者さんが困ってました。。連絡きてた時間わりあまりあてにならないみたいです。
No.120さん
私もそれっぽい人に出会いました。
まだ入居前ですが、部屋の寸法を測っていたときにやってきました。
玄関に直接来たのでびっくりです。
訪問販売の類は入れさせない旨聞いていたので
お断りしましたが。
私も会いました!
家に荷物を運び入れようとしたら、部屋の前にいました。
風呂の取り外しがどうとか言ってました。
話した時は気づかなくて、時間無くてまた今度、って言ったのですが、
今思うと訪問販売だったのかなぁ
引越後のインターネット開始手続きって何が必要なんでしたっけ!?
全体説明会で聞いたはずなのですが、忘れてしまいました(´-ω-`)
どなたか接続ずみの人がいらしたら教えていただきたいです
No.121さん
私の場合はアートさんではない業者さんに依頼しようとしましたら、
「アートさんが幹事会社だと、他の業者は一時間くらい待たされることがあるので、対応できませんん」と
依頼を断られてしまいました…。
人生初の引っ越しなので、そんな業界裏事情は全く知らず、大変ショックでした…。
No. 127さん
業界の方はご存知のことだったんですね。私も業界事情を知らなかったので、お願いした引越し業者さんを待たせてしまうことになって申し訳なかったです。。引越し費用は抑えることができたのはよかったですが・・・^^;
昨日、粗大ゴミを出しに1Fのゴミ収集室に行きました。入口付近の棚には粗大ゴミシールの添付されていない粗大ゴミが山のように積まれていました。大型スーツケースやシーリングライトなど明らかに粗大ゴミと判るものばかりです。引越し直後で墨区の粗大ゴミ基準がわからなかったり、シールを買いに行く時間がなかったのかもしれません。自分で捨てた粗大ゴミが棚に残っていた方は粗大ゴミシールを貼って出しなおしましょう。お互いにルールを守って気持ちよく生活したいですね!
私も粗大ごみにはびっくりしました。
明らかに粗大ごみとわかるものだと思うのですが・・・。
中には便座もありましたし。ゴミ出しにいく度に気分が悪くなります。
出した方、きちんと決まりを守って頂きたいです。
ゴミの出し方の紙に30㎝以上は粗大ごみと書いてあります。
確認してみてください。
先週、入居しました。出勤時や帰宅時にお会いする方はシニアご夫婦、お子様連れのお母様、共稼ぎのお二人、独身男女とグランアルト錦糸町の入居者はいろいろな方がいらっしゃいますね。そして皆さんが気持ちよく挨拶してくださるのが、とてもいいですね。マンション管理者の方々も親切に対応してくださるので安心しました。
地震速報ですが、23区で震度2の地震があったのでそれに反応しているんだと思います。最近の二回は確かに震度2の地震がありました。
でも、あの音を聞くとドキッとしますよね。もう少し大きな地震の時にだけ反応してくれると良いんですが設定って変えられるんでしょうか?
思ったよりも電車の音が大きいですね。
覚悟は出来ていましたが
ベランダ側にいても電車の音がかなり聞こえるのにはびっくりでした。
玄関のスキマテープ?もなんだか効果を発していないような気がします。
スキマテープのせいでなんだかドアが浮いて音が漏れている感じ。。。
みなさんは防音対策を何かしておられますでしょうか?
覚悟していたとはいえ電車の音が大きいですね
お天気の日に風を入れようとしたら(涙)
これから良い季節になりますが、風を取り込んでお昼寝とはいかないかな・・・
電車の音って慣れるもんですかね?
粗大ゴミのルール違反について書かれていましたが、
私は自転車置場のルールも守ってもらいたいと思います。
入居開始からまだ1ヶ月ほどですが、自転車置場には既に自転車スタンドに格納されていない自転車が数台あります。しかも管理人の方が注意の紙を添付しても無視されているようです。
お互いに最低限のルールを守って、生活したいなー。
147さん
e-mansionインターネットサービスですが、インターネットがほとんど初心者なので、悪戦苦闘していますが、質問に対する対応については、旧国営のところの対応と比べて丁寧であり、アドレスのタイプミスだったり、ハブの電源入れ忘れだったりでも、初心者にでもわかるように対応してもらっています。
今朝玄関前に放置自転車が数台ありました。
あれは住民の方なのでしょうか?朝早くからお友達が遊びに来ている訳でもないでしょうし・・・
見栄えも悪く今後住民以外の方の自転車も増えると困るのでやめて欲しいです。
お風呂と洗面台の鏡
皆さんどのようにお掃除されていますか?
使用する度に乾いたタオルで拭いていましたが・・・
かなり疲れます。
良い方法があったら教えて下さい。
くもらない・水あかつかない方法を。。。是非
正面玄関横の放置・違法駐輪4台と乗用車1台の違法駐車・・・管理人の方は何を管理されているのでしょうか。当然気づくものと思っていましたが、貼り紙さえしてくれません。
受付には「巡回・清掃中」と案内板が置いてありますが、どこを巡回されているのでしょうか。
あまりに管理人の方の管理意識が低いので、管理会社である「住友不動産建物サービス お客様センター 0120-093-155」に電話をして、放置・違法駐輪と駐車の管理徹底をお願いしました。
このためか、帰宅時には駐輪自転車は1台で貼り紙がされていました。この程度の管理は入居者からクレームがでる前にやってほしいですね。皆様も改善してほしいことは管理人に言いにくければ、「住友不動産建物サービス お客様センター 0120-093-155」に連絡しましょう。
ここのマンション確かベランダ手摺に洗濯物干すの禁止ですよね。
ハローワーク側の角部屋の方でよく洗濯物ヒラヒラさせている入居者の方がいるので私もお客様センターに電話してみようかな。
真下から見てもわかるのに、管理人さんしっかり仕事して~!!
>No.157-159さん
4/3に停電があったようです。マンション電源設備の問題ではなくて、東京電力の送電が原因らしいです。
メールボックス前の掲示版に説明が貼られていたと思います。
一昨日引っ越してきました宜しくお願いします。
電車の音は住む前から覚悟してたのでまあまあ大丈夫なんですが、天井の空調が凄い煩くて気になります。
ずっと空気が吸い込まれる音が鳴るので、夜中に静かにテレビを見てると気になって気になって…
さらに寝室にした部屋にもあるので夜中結構な音でパチっと目が覚めます。
みなさん何かしら調整や対応をしてらっしゃいますでしょうか?
粗大ゴミの出しが変わりましたね。
粗大ゴミシールを貼って、粗大ゴミ台帳に記入した上で管理人さんが立ち会って粗大ゴミ置場に持込むようです。
粗大ゴミを24時間ゴミ出し可能としておくとシールを貼らずに、本箱やゴルフセットさらに大型のマッサージチェアまで何でも捨てる人がいるのですから、当然だと思います。
管理人さん、清掃担当の方、ご苦労様です。いつもゴミ置場の分別と整理をしてくださってありがとうございます!
住宅エコポイントを受領された方いらっしゃいますか?
ホームページを見る限り、住宅エコポイントが廃止された様子もないので
ポイント自体は発行されると思っていますが
カギの引渡しのタイミングでスタッフさんに聞いたときは
4月中旬くらいにという話だったのですが、音沙汰がないので。。
163さま、164さま
当たり前のことを書くなっていわれるかも知れませんが、念の為。
住宅エコポイントは、ご自身で郵送で申請しないと発行されないんですよ。
私の場合は、郵送して1ヶ月後くらいに発行されました。
重要事項説明書の24(16)住宅エコポイントのところには
「売主にて申請を行い、ポイントを取得し商品券と交換する予定です」となっています。
「予定」とはなっていますが、もし、しないのであれば、そのような通知があるべきだと思います。
住宅エコポイント事務局HPでは、まだ受付しているとありますが、もし売主が申請せず、
売主が申請するものと思っていて時間が経過してしまい、売主が申請しないという通知が遅く来て、
結果として受付が終了してしまって申請ができなくなってしまうことが考えられます。
自分もエコポイントが心配だったので一昨日問い合わせてみました。
その時は入居者全員分まとめて申請済みで今審査中とのことでした。入居者の方で何かすることはありますかと聞いたところ何もしていただく必要はございませんと言われましたよ。
聞いたのはグランアルト錦糸町HPの問い合わせ先です。
163です。
レスありがとうございます。
ちなみに私もカギの引渡しのときに
マンション側のほうでまとめて申請すると聞いていたので
審査に時間がかかっているのでしょうね。
結構な世帯数ですから。
ちなみにポイント対象分の商品券でもらえるとそのときは聞いています。
少し前になりますが、緊急地震速報の震度調整はできないのでしょうか?
予想震度3であれほど緊迫した音声でカウントダウンをされると怖くて仕方ありません。
せめて震度4強以上での通知としたいです。。。
子供がカウントダウンと同時にパニックになりました。