ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166982/
公式URL
http://www.the-gran-alt.com/
[スレ作成日時]2012-01-24 14:47:05
ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166982/
公式URL
http://www.the-gran-alt.com/
[スレ作成日時]2012-01-24 14:47:05
>139様、140様
北側は電車がポイントを通貨するので、かなりの騒音ですね。
でも、じきに慣れるでしょうから気にしないでグランアルト錦糸町に引っ越して良かった点に気持ちを向けましょう。
友人の家は戸建で線路際にあるので電車が通過するたびに騒音+振動してますが、「少しうるさいけれど、日当たりが良くて住みやすい」と言っています。
あまり静かだと24時間換気の音のほうが気になると他のマンション掲示板で読んだことがあります。
粗大ゴミのルール違反について書かれていましたが、
私は自転車置場のルールも守ってもらいたいと思います。
入居開始からまだ1ヶ月ほどですが、自転車置場には既に自転車スタンドに格納されていない自転車が数台あります。しかも管理人の方が注意の紙を添付しても無視されているようです。
お互いに最低限のルールを守って、生活したいなー。
140
電車に乗って寝てる人、山ほどいます。そう思えば寝れる。
電車の音なんか直ぐ慣れると思っていましたが、中々慣れません、正直な話。
やっぱりあの「ボロロン、ボロロン」というポイント通過の音は結構強烈です。自分は6階ですが。
24時間換気を切ると多少マシになりませんかね?
電車音は玄関からの音が大きいので玄関ドアに防音(遮音)テープを貼ってみてはどうでしょう?
気休め程度にしかならないかもしれませんが。
e-mansionインターネットサービスって面倒ですね
プロバイダーがマンション全体ってのが・・・
某掲示板が規制かかってるし
1ヶ月ちょっとで何を書き込んだんだか・・・
147さん
e-mansionインターネットサービスですが、インターネットがほとんど初心者なので、悪戦苦闘していますが、質問に対する対応については、旧国営のところの対応と比べて丁寧であり、アドレスのタイプミスだったり、ハブの電源入れ忘れだったりでも、初心者にでもわかるように対応してもらっています。
今朝玄関前に放置自転車が数台ありました。
あれは住民の方なのでしょうか?朝早くからお友達が遊びに来ている訳でもないでしょうし・・・
見栄えも悪く今後住民以外の方の自転車も増えると困るのでやめて欲しいです。
玄関の自転車の件
私も気になっていました。
まさか、住民の方の自転車ではないですよね。
昨晩、雨除けカバー?もかかってましたけど。
お風呂と洗面台の鏡
皆さんどのようにお掃除されていますか?
使用する度に乾いたタオルで拭いていましたが・・・
かなり疲れます。
良い方法があったら教えて下さい。
くもらない・水あかつかない方法を。。。是非
>147さん
某掲示板アクセス規制で書き込めませんね。
どなたかの巻き添えを食ってるようです。
玄関の放置自転車は自転車でここまでやってきて
通勤のために置いて行ってる可能性がありそうです。
正面玄関前に路駐なんてありえない!!
いつも置いてある自転車と一緒に撤去して欲しい。
正面玄関横の放置・違法駐輪4台と乗用車1台の違法駐車・・・管理人の方は何を管理されているのでしょうか。当然気づくものと思っていましたが、貼り紙さえしてくれません。
受付には「巡回・清掃中」と案内板が置いてありますが、どこを巡回されているのでしょうか。
あまりに管理人の方の管理意識が低いので、管理会社である「住友不動産建物サービス お客様センター 0120-093-155」に電話をして、放置・違法駐輪と駐車の管理徹底をお願いしました。
このためか、帰宅時には駐輪自転車は1台で貼り紙がされていました。この程度の管理は入居者からクレームがでる前にやってほしいですね。皆様も改善してほしいことは管理人に言いにくければ、「住友不動産建物サービス お客様センター 0120-093-155」に連絡しましょう。
ここのマンション確かベランダ手摺に洗濯物干すの禁止ですよね。
ハローワーク側の角部屋の方でよく洗濯物ヒラヒラさせている入居者の方がいるので私もお客様センターに電話してみようかな。
真下から見てもわかるのに、管理人さんしっかり仕事して~!!
昨日水曜日の夕方(17時頃?) 停電になりましたか?
わが家では2回電気が消えました。
すぐに戻りましたが…
昨日帰宅したら、キッチンの液晶パネルの時計がリセットされていました。
やっぱり停電があったんですね。
マンション内だけなんでしょうか??
やっぱり。うちも、リセットされていました。お風呂の24時間換気もオフに。豪雨ですか?
管理人さんが座っているの、たしかに見たことないですね。
>No.157-159さん
4/3に停電があったようです。マンション電源設備の問題ではなくて、東京電力の送電が原因らしいです。
メールボックス前の掲示版に説明が貼られていたと思います。