住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART25】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART25】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-03-01 08:06:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART25です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/

[スレ作成日時]2012-01-24 08:25:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART25】

  1. 752 匿名さん

    設計士と8ヶ月程度かけて相談しながら決めましたね。
    結果的に大満足。

    間取りだけではなく、キッチン、お風呂、床材、塗料、タイル、ドアノブなど
    どれも自分で選んだので愛着が湧きます。設計中は大変でしたが、すごく楽しい時間でした。

  2. 753 匿名

    住めば都( ̄∀ ̄)
    どんな戸建てでもマンションでも幸せな家庭があれば満足するもんさo(^-^)o

  3. 754 匿名さん

    設計士と相談しながら決めました。
    大満足です。
    なんとも楽しい作業でした。

    やりたかった勾配天井、入れたかった浴槽やキッチン、床材などが入れられて大満足です。

  4. 755 匿名さん

    家造りは楽しいですね。うちも設計士さんと1年近くかけて間取りなんかを決めました。
    家の外観も自分好みに仕上がり、内装の壁の色やアクセントウォール
    造作家具に照明配置、どの作業も楽しかったです。

    形になった時の感動といったらもう・・・
    高いお金を出すのですから、思い通りの家造りをオススメします^^

  5. 756 匿名さん

    >>751
    希望などのゾーニングは自身で考えて設計士に肉付けしてもらう。

  6. 757 匿名さん

    >751

    自分の頭の中では既に間取り図はあったけど、設計士にはあえて自分の
    考えた間取りは伝えずに用途と希望とそう考えた理由だけ伝えてプランニング
    してもらった。

    そして出来あがってきた図面で自分の頭の中の間取りと大きく違う場所(窓の配置含めて)
    になぜこうしたか説明を求めた。

    納得出来たら設計士の案を採用、納得できないところは自分たちの案を採用したよ。

    ただそれだけだとつぎはぎになるので最終的な微調整はお願いした。

  7. 758 匿名さん

    俺は 自分工務店だから なんでもやったよ

    タダ 建築士1級保持者には いろいろ お世話になったよ

    楽しかったよ お陰で 建売するよ 

  8. 759 匿名さん

    間取りを業者に丸投げなんて、建売以外であるのかね。建売ですら、実際に経つ前に契約すれば、一定の制約はあるとはいえ、多少の変更はできることあるというのに(マンションでも、ちょっとした間取りの変更できる場合あると思う)。

    夫婦であれこれ話しあって、色んな建材屋さんのショールーム見て回って、少しずつ形になっていくのは楽しかったなぁ。今でも良い思い出。ただし、そういう打ち合わせを楽しめない人とか、夫婦間の意見調整が難しい家庭では、マンションが無難かもね。自分で決断しないといけないことの連続で、面倒になっちゃう人もいるらしい。

  9. 760 匿名さん

    家作りはたしかに楽しい。
    もう1回、生きてるうちに作りたいな。

  10. 761 匿名さん

    私ももう一件建てたいです。

    今度は鎌倉あたりののどかな土地に平屋を建てたい。

  11. 762 匿名さん

    建売やろうぜ!!

    では 仕事に戻る

  12. 763 匿名さん

    予算に余裕があれば戸建ての注文住宅!これで決着。

  13. 766 匿名さん

    んん、タワーマンションってすでに終わってる。

  14. 767 匿名さん

    タワマンなんて絶対に嫌ですね。

    築3年のビル(港区)の24階で震災を体験しましたが、ものすごかったですよ。
    免震なんて、たまったもんじゃない。
    体感としては5Mずつ左右に振り回された感じ。
    キャスターの付いたモノは全て移動しまくってました。

  15. 768 匿名さん

    >764
    訂正させるなら、注文住宅か高級低層階マンション、だな。

  16. 776 匿名さん

    失礼な!田舎にだって横文字はあるぞ。

    スカイタワー41
    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/4/b/4b210df3.JPG

  17. 778 匿名さん

    クローズアップ現代で、マンションの地震保険についてやってるよ。浦安市だけで80棟で、問題発生とか。

    共有部分の損害に対して、構造上の主要部分以外は保険の対象外として、実損害の何分の一とかいう査定連発で、問題になってるって。エレベーターとか生活に必要な部分の損害も対象外とか。積立金を取り崩しても足りない。

    マンションの問題というより、地震保険自体の問題って部分も大きいそうだけれど、注意した方が良さそうだよ。真面目な話、特にすでにマンションに住んでいている人は、全体で加入している保険の契約内容とかよく確認した方が良いんじゃないかと。

  18. 779 匿名

    >776
    素敵っ(笑)

    戸建てなら金かけた注文住宅でしょう。
    建て売りなんか買っちゃう気が知れない。

    何処の建て売りも大概 冬は寒いし 夏の2階なんか灼熱地獄(笑)

    断熱材はどうしちゃったの??ばり。

    最近の新築でもね。

    建て売りや金かけてない注文住宅は 昔も今もそんな感じなのか?

    マンション叩いてる方いるみたいだけど、こう言う戸建ては叩かれないの?

  19. 780 匿名さん

    >>778

    ほっといてやれよ

  20. 781 匿名さん

    >778
    それは不安だね。
    昔は戸建ても地震保険が出ても半分程度の保証のものしか
    無かったようだけど、最近は満額保証の保険も出てきましたね。

  21. 782 入居済み住民さん

    スーモにこんな比較が出てました。

    http://suumo.jp/edit/kyotsu/mansionvsikkkodate/120125/index.html

  22. 783 匿名さん

    悪いけど 銀行から融資してもらったが

    火災保険なんて 入ってないし 登記も抵当以外自分です

  23. 784 匿名さん

    >782
    物件価格が3千万の場合で、1千万近くマンションの方が余分にお金が掛かるとなると
    分件価格が高くなればなるほど差は開きそう。
    しかも30年後の資産価値もいれたら、すごい差がでそうだな。

  24. 788 匿名さん

    マンションって資産になるどころか最後はマイナスになる危険性もある。
    結局土地の値段が安けりゃ最後はタダでも誰ももらってくれない。

    だからほぼゼロ円ってマンションが今でも沢山ある。

  25. 789 匿名さん

    未だに、土地の資産価値に期待してる人って居るんだな。

    http://genkidehappy.blog.so-net.ne.jp/2011-06-23

    20年経たずして、1割以上の人口が減ることが確実なのに。

  26. 790 契約済みさん

    > スーモにこんな比較が出てました。

    3000万の比較って。。。どれだけ田舎での比較なのか。。。。
    ある程度の都市だと3000万だと駐車場が作れないから、ほぼ差がなくなる。

    またある程度の都市になると、戸建のほうが高くなるため、初期購入費用の差と金利を考えるとかなり戸建のほうが高くつくよ。昔のスレで何度も語られてるよ。今さら。。。。

  27. 791 匿名さん

    >20年経たずして、1割以上の人口が減ることが確実なのに。

    今でもただ同然の地方の土地は別にすれば、都会の利便性の高い土地は変わらず需要がある。
    万損派の土地資産価値暴落論は、人気のある地域の地価には当てはまらない。
    いい場所に戸建てを建てるべきだな。

  28. 792 匿名さん

    >782

    ここでは、マンションの最大の魅力といわれていた
    ・24時間ゴミ出しOK
    ・ディスポーザー
    は購入の決め手にはならないのですね。

  29. 793 匿名さん

    購入の決め手は初期費用の安さ。

  30. 794 匿名さん

    マンション購入された方は、終の棲家として購入されたのでしょうか?
    それとも中古で売る予定ですか?

  31. 795 匿名さん

    今どき 子供に家土地譲るって(笑)

    まあ、売って金にして渡せるくらいの場所に 土地持ってるなら別だけど?

    あ、ここにレスってる戸建て人は 金持ちばかりでしたか(笑)

  32. 796 匿名さん

    >790
    逆に都市部で駐車場のある戸建てを買うと差は開く一方。
    都市部のマンションは維持費も固定資産税も高め。
    資産価値もかなりの差が出るね。

    マンションって本当に損。

  33. 797 匿名さん

    だから、マンションの良さは、初期費用の安さと、
    都心に出るアクセスのしやすさですよ。

    都心のマンションの一番の購買層はDINKSで、子育てを前提としてません。
    そういったニーズに合わせて、駅前などは狭めの物件が殆どです。

    なので、手狭になると、分譲マンションでも貸しに出す場合が多いので、
    築年数が経った駅前の分譲マンションは賃貸率も上がり、
    管理組合の運営、治安などに問題が出やすいです。

  34. 798 匿名さん

    >797
    自分が借りていた品川の分譲マンションは、
    築年数がたってくると中国人、韓国人率が極端に上昇していったな。
    外国人は共有部分を綺麗に使わないから、年々マンションがみすぼらしく
    なっていった。

    韓国人の借りてる部屋からは常に強烈なキムチ臭がするし、
    中国人の借りてる部屋は玄関前が物だらけ。
    荒んできたから、引っ越して戸建て建てたわ。

  35. 799 匿名さん

    >794

    正直、購入時はそこまで考えてないが、ただ1軒目が賃貸にできたように対応しやすい。
    と思った。転勤時の仲間で戸建ての人は賃貸ができず、幾つかある社宅から戸塚を選んでた。

    賃料+東京で住む賃貸の家賃補助で、勤務地に近い賃貸を借りてお釣りがいくらか。
    偶然外断熱のマンションを選んで、建物が長寿命な予感で取り敢えず永住を考えてる

    分譲に移って家賃補助が無くなったが、管理費含むローンより高額の家賃が無くなり
    頭金をかなり出したせいだが、生活が凄く楽になった。固定資産税や管理費等は
    電気代等が安くなった他、取り敢えず10年は住宅取得控除でプラスの方が大きい

    今後人口がかなり減って基本的に買い手市場だから、住宅の住み替えにはより資金が必要。
    高度成長で給料が数倍になったが今後は多分難しい。

  36. 800 匿名さん

    >798
    都心の高級マンションは中国人が増えてるようですね。
    雑誌で読みましたが、あるマンションは住人の半分以上が中国人だとか。
    高いお金を出して、治安が荒れそうな住居になってしまうのは残念ですね。

  37. 801 匿名さん

    >800
    はい、
    しかも、日本で犯罪者の第1位は中国人、2位が韓国人。

  38. 802 匿名さん

    マンションのメリットは何といっても24時間ゴミ出しか?
    ゴミ出しにエレベーターに乗って往復4~5分位はかかります、たかがゴミ出しにですよ。
    しかもゴミを溜めておくので悪臭、ゴキブリ、ハエ、ウジ虫、ネズミ等など。

    24時間ゴミ出しはメリットのようで実は、大きなデメリットなのです。

  39. 803 匿名さん

    >801

    国によって、外国人の数(母数)が違うので、全く意味のないデータ。

  40. 804 匿名さん

    >802

    ゴミ出しで往復する人は滅多にいない。 ディスポーザーがないと少しは臭うかも?
    賃貸が24時間ゴミ出しだけあった。 大家の息子が掃除消毒をしてた。賃貸の時は
    回収の曜日を気にしてゴミを出していた。 普通外出するついでにゴミ出しする。

  41. 805 匿名さん

    マンションってゴミ出しの往復はしないんだ、参考になった。
    専業主婦がゴミ出ししないで、旦那が出勤時にするんだね、、たぶん。

    マンションは新聞、郵便とかも数分かけて取りに行くのも大変そうだね。

  42. 806 匿名さん

    >803
    補足します、凶悪犯罪に関しては韓国人・北朝鮮人、いわゆる朝鮮人(803さん)がトップだそうです。

  43. 807 695

    >805

    ディスポーザー有りの分譲に引っ越して約1年。ゴミ出しは妻だけ。それも週一?
    生ゴミがなく臭わないので、妻が海外旅行の時、スーパーの袋3袋自宅に置いていた。

    郵便は時々帰宅時に集合ポストを見る。 新聞は古新聞の回収が面倒で数年前に止めたが
    最近夕刊配達に会った。 玄関ドアの横に新聞入れがあった。素性の分る人は入れる?
    郵便受けは小さくて新聞など入らない。 磁気認証で開くオートロックだが、朝刊はどうする
    住宅の鍵も2つ掛けてるからどうでもいいが。

  44. 808 匿名さん

    >800
    外国人差別をする気はないが、実際問題
    中国人グループとマンション内でエレベータが同じに
    なると緊張する。

  45. 809 匿名さん

    >802
    戸建てに住む前までは、ゴミ出しとか面倒だと思ってたけど、
    住んでみたらたいした労力じゃないね。近所にゴミ置き場があるから
    スッと出してお終いだもん。

    ゴミなんてそこまで出ないし、24時間ゴミが出せるって
    実際はたいしたメリットではないと気づいたよ。

  46. 810 匿名さん

    24時間ゴミ出しのメリットは家の中にゴミをおかずに
    すむのがメリットです。
    逆にいえば家の中(庭でも可)にゴミの日までゴミを
    集積するスペースがあるのであれば24時間ゴミ出しの
    メリットは薄れます。

    うちはゴミ(例えばAmazonのダンボールとか飲んだビール
    の空き缶とか)が発生したら基本その日のうちにマンション
    のゴミ置き場にもって行きます。

    家に十分スペースがあってそこに2-3日とか空のダンボール
    とかおいておくのが気にならないなら別に24時間ゴミ出しと
    かなくてもいいんじゃないですかね。

    私は部屋やベランダ、キッチンにゴミが置きっぱなしというの
    がイヤなので24時間ゴミ出しは助かってます。
    土地の値段が安い場所ならよいですがゴミおいておくための
    スペースに高いお金は払えません。



  47. 811 匿名さん

    >810
    戸建てはスペースあるからね。
    スペースのないマンションしか必要ないわな。

  48. 812 匿名さん

    24時間捨てられること良さは、ついでにゴミ出しできる事。
    ゴミ出しの時間を意識しないで済む。
    ディスポーザ付きなら生ゴミもないので衛生的で尚よし。

  49. 813 匿名さん

    >812
    マンションだと廊下歩いて、エレベーター乗ってだから
    ついでにゴミが出せないと一苦労ですよね。
    戸建てはすぐ出せるからなぁ。

  50. 814 匿名さん

    マンはごみが好きだな

  51. 815 匿名

    現在戸建てに住んでるが、年末年始にゴミが溜まる。
    子供がオムツをしてる時は凄い量だった

  52. 816 匿名さん

    ディスポーザーって使ったことないんですが、卵の殻、魚や鶏の骨、アサリなどの貝も砕いて流せるのですか?

  53. 817 匿名さん

    住居を選ぶ基準でゴミの比重なんて低いわ。

  54. 818 匿名さん

    戸建の人ってゴミどこに置いてんの?ペットボトルとかさ。まさかキッチンに転がしてるとか?

  55. 819 匿名さん

    >816

    卵の殻は最初流していたけど、油等混じると配管に詰まるらしい。ディスポーザーと
    同等以上に硬い物を処理しなければ問題ないのでは? 今は基本よく水で洗って捨ててる
    細い魚の骨は流すかな。 肉が付いていたりするので。あさりは洗って捨てるが、
    しじみは流すかな。

    繊維状の物は、装置の上に浮いてきて破砕しづらい物もある。底に圧縮すると次第に破砕するが
    実験の結果、トウモロコシ2本に5分以上かかったので、トウモロコシは洗って捨てる。
    バナナの皮の根元(?)は流す。

  56. 820 匿名さん

    ペットボトルなんかつぶして、箱にいれておいて収集の日に出すだけ。
    万損さんはゴミ出しとかディスポーザとか、枝葉末節しか比較できないのか。
    戸建てと本質的に異なるアパートみたいな集団居住や、区分所有のメリットを書き込んだら?

  57. 821 住まいに詳しい人

    >>820
    万損さんはディスポーザがないと、エレベータや共有部に生ごみの汁が滴り落ちて臭くなってしまうから
    ディスポーザが必須なだけなんです。
    戸建にはもとから不要な産物ですよ。

  58. 822 匿名さん

    不衛生な戸建てさんたちの必死のレスが続くなあ。
    収集日にはカラスやネコとかに破られて生ゴミが散乱。

    よく見る光景です。

  59. 823 匿名さん

    夏にマンションのゴミ集積場には絶対行きたくない。

  60. 824 匿名さん

    >821

    生ゴミって汁が出るんだ。 ディスポーザーで生ゴミが出ないし、ゴミを保管していないので
    忘れてた。 戸建てではゴミを保管しているのか。

  61. 825 匿名さん

    >822
    あはは。自分が使用する道路をけなしてらw
    あんたが住んでる街はレベルが低そうなとこですね。
    今時ゴミは朝出す決まりのとこばかりだから、道路が
    汚れてるとこなんてあまり見ない光景だけど。

  62. 826 匿名さん

    >824
    マンションってディスポーザーしか自慢がないの?
    可哀想になるわ。ゴミなんてそんなにでるか?

    普通は週2の生ゴミ、週1の不燃ごみ、資源ごみに出せば
    ゴミなんてほとんどたまらなくない? 

    ここで自慢してるマンションさんは、家族中が大食漢でゴミが山盛りでる上に
    ゴミの日も守れないようなダラしない人間ってこと?

  63. 827 匿名さん

    >826
    一戸建ては手入れが面倒、掃除が面倒、庭仕事が面倒、ゴミ出しが面倒と
    面倒くさがりがマンションを購入する傾向があるので、基本的にダラしがない人が
    ほとんどだと思います。

  64. 828 匿名さん

    >825

    戸建ての皆さん、いつも清掃ご苦労様です。マンションの共用部は清掃婦が毎日清掃してくれます。

  65. 829 匿名

    >826
    戸建ての人はメリット語らないね。

  66. 830 匿名さん

    マンションのメリットはディスポーザー。
    でもさあ、ディスポーザーがあるからマンションを選んだって人はいる訳ないよね。

    結局、とりあえずマンションは安いから買ったけど 今となっては、、、って感じじゃないかな?

  67. 831 匿名さん

    >829
    目くらですか?スレ読み返してこい。

  68. 832 匿名さん

    >830
    マンションさんは、

    基本的にダラしがない人間→ダラしがないから仕事ができない→収入も低くなる→マンションしか買えない。

    これが正解じゃないかね。

  69. 833 匿名

    >831
    端的にまとめてみてよ。
    「広い」で終わり?

  70. 834 匿名さん

    >>833
    確かトイレが2つあるのが戸建の売りだったよ。

  71. 835 匿名さん

    戸建てに住んでて十分満足してるけど、
    老後はマンションかな。
    この家にずっと住み続けることもできると思うけど、
    だんだんと広い家はめんどくさくなるような気がする。

  72. 836 匿名さん

    棲みかえとか 良い事だと思うよ

    なんか 前向きだし

  73. 837 匿名さん

    >>834
    戸建てのメリットは、維持費をゼロに出来ることと床面積あたりの価格が安いこと。
    中古や狭い建売、ローコスト注文住宅が最強。
    周囲からの苦情や悪評をスルーできる心の強い方なら、ありとあらゆる
    自由を謳歌できることも大きなメリット。

    低収入の方に人気の住宅です。

  74. 838 匿名さん

    やっとこさ苦労して一戸建てやマンションを買った人は此処のスレは対象外です。

    昔から一戸建てやマンションに住んで、メリットやデメリットを知った方が語るスレです。

    特に一戸建て妄信&盲信者に見られますが、知能指数の低い投稿は止めましょう。

  75. 839 匿名さん

    はいはい。既製品のマンション買って喜んでる人って
    やっぱり頭悪いよね。維持費高い、資産価値も期待できない。
    狭い上に周りを人で囲まれた住宅。

    こんなのを買うってよっぽど頭悪くないと買えないわな。

  76. 840 匿名さん

    >837
    比べる所が、建て売りとローコスト注文住宅ですかw

  77. 841 匿名さん

    >838
    煽ってる時点であんたの投稿も五十歩百歩だよ。

  78. 842 匿名

    マンションに引っ越します。最初マンション10年次戸建て(注文)10年そしてまたマンションになります。室内は注文建築なので好きにできます。ここで終わりかな。

  79. 843 匿名さん

    注文といってもほとんどが設備を既製品の中から選んで
    限られた選択肢の中から間取りを選んでいるにすぎない
    このスレは注文は特別なものと誤解してる方がいますね。

    極まれにそうじゃない人もいますが
    そういうのはコスパ最悪で、金持ちの道楽

  80. 844 匿名さん

    >843
    あは、貧乏なのが露呈する発言どうもありがとう。
    あなたの予算では注文住宅を建ててもその程度しか選択肢がないのでしょうね。

  81. 845 匿名さん

    >844
    文章が全部読めない文盲さん?
    痛いところをつかれて悔しかったのかな?

  82. 846 匿名さん

    >843
    私もそんな選択肢しかなかったら注文住宅は建てなかったでしょうね。
    でも、そんな選択肢しか無くてもマンションよりは満足度が高いように思われます。
    まぁ、価値観の相違でしょうね。

  83. 847 匿名さん

    >843
    あなたのいう注文住宅ってHMと建てる注文住宅を指してるの?
    これは注文住宅ではあるけど、完全フルオーダーではないですね。

    完全フルオーダーの注文住宅は建築士と建てる住宅。
    予算を見ながら、完全にオリジナルのオーダーメイ住宅を建ててくれる。
    普段の生活スタイルの分析から入って間取りだけで半年近くかけて作るんだよ。

    生活スタイルに合わせた家事動線を考え、1年を通しての光の入り方、風の抜け方、
    将来の家族人数の変化に応じた間取り作成、使いやすいキッチン、パントリー、
    家事室、開放感のある吹き抜けに広々としたLDK、大容量のシューズクローゼットに
    インナーバルコニー、明るい広々とした玄関に造作のお風呂や洗面台。

    それに可動性のある考えぬかれた子供部屋に、主寝室、オリジナルの外観。
    どれ1つとっても既製品のマンションにはないものばかりだ。

    マンションの自慢は24時間出せるゴミ置き場にディスポーザーだけでしたっけ(笑)

  84. 848 匿名さん

    そもそもマンションに選択肢なんてあんの?

  85. 849 匿名さん

    いや 作る楽しみは有るよね

    マンは既成の塊みたいだからね?

    下がクレーマーで上が騒音主?じゃなければ良いよね?

  86. 850 匿名さん

    結局、マンションのデメリットは戸建のメリットなんだよ。
    これだけ論じてきて、マンションのデメリットは無数にあるけど、メリットはディスポーザーのみってこと。

  87. 851 匿名さん

    家造りは本当に楽しいね。

    マンションさんの場合は、家造りする予算がない人か、
    家造りが面倒、手入れが面倒なダラ人間かってことだよね。
    両方もあり得るけど。

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸