東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-02-09 15:43:32
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ まとめ RSS

早くもその62まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。

既に江東区湾岸エリアは下げ止まり上昇傾向のようですけれども。にっこり

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204256/

[スレ作成日時]2012-01-23 02:58:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】

  1. 256 匿名さん

    この国が終わってもいいのなら。

  2. 257 匿名さん

    後2年は超円高が続くから製造現場は日本から無くなるんじゃない?

  3. 260 匿名さん

    今でさえ、キツいとか給料安いとかの仕事は
    若者がやりたがらないのに、
    少子化で労働者が足りなくなれば
    若者は益々、仕事を選り好みするんじゃないか?

  4. 261 匿名さん

    落ちるとこまで落ちないと復活も無いってことですか。
    何年先なんだろうね?

  5. 262 匿名さん

    結局、外国人留学生が頼りってことですか。

    工場が海外流出したら、都心部以外はみんな地価下落だね。

  6. 263 匿名さん

    23年
    新築分譲マンション平均坪単価下落率の大きかった順。

    千代田区台東区荒川区大田区港区豊島区江東区練馬区江戸川区品川区文京区墨田区足立区新宿区中央区世田谷区、ここからは上昇区、杉並区板橋区葛飾区、北区、渋谷区目黒区

  7. 264 匿名さん

    >>263
    解説が無いと良く分からないよ。
    何か規則性があるのかな?

  8. 265 匿名さん

    単純に価値が落ちたところってことでしょ。

  9. 266 匿名さん

    いつ下げ止まるかって、スレで
    下落率出されて良くわからないって・・・

  10. 267 匿名さん

    様々なデータを参考に、総合的に判断すればいいよね。

  11. 268 住まいに詳しい人

    >>263の提示の仕方を見る限り
    分析能力はナイよーだけどね

    足立区が抜けている理由さえ断り書きがない

  12. 269 匿名さん

    墨田区新宿区の間にあるのは何区なんだか・・・

    それもふまえて、自慢の分析能力で分析してみてください。

  13. 271 匿名さん

    目黒区の復活は財政状況が弱含みなところを3.11の影響で東より西の流れが影響したと見ます。

  14. 272 匿名さん

    2010年中に都内で生まれた赤ちゃんは10万8135人で5年連続で増加する一方、死亡数は戦後初めて10万人を超えたことが、都が30日発表した人口動態統計で分かった。
    数年後には死亡数が出生数を上回るとみられ、都は2020年をピークに都内の人口が減少に転じると予測している。

    23年中に自然増(出生数>死亡数)だった区
    中央、港、文京、江東、品川、目黒、世田谷、渋谷、練馬、江戸川、

  15. 273 匿名さん

    東京都、臨海副都心を国際会議拠点に 施設整備に補助
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E1E2E2E1978...

  16. 274 匿名さん

    インターナショナルスクールや外国人スタッフを配置した医療機関も助成対象ですから、これから増える外国人留学生の東京定着につながると良いですね。

  17. 275 匿名さん

    海外留学生+中国人観光客=東京の活力源

    日本を訪れる中国人観光客数が大幅回復
    日本を訪れる中国人観光客数は昨年9月ごろから回復し始めた。これは、長引く景気低迷や少子高齢化に苦しむ経済のてこ入れのためには、いかに中国の力強い経済成長が手助けになるかを浮き彫りにしている。中国は現在、日本にとって最大の貿易相手国となっており、中国からの直接投資額は元々が低水準とは言え、ここ数年、大幅に拡大している。
    米国や韓国といった中国以外の諸国から日本を訪れる観光客数が引き続き、東日本大震災以前の水準を下回るなか、日本を訪れる中国人観光客数の回復は群を抜いている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000001-wsj-bus_all

  18. 277 匿名さん

    23年新築マンション販売戸数増加率の高い順

    千代田区目黒区墨田区大田区渋谷区新宿区荒川区、ここから減少区、品川区文京区港区板橋区杉並区台東区中央区葛飾区世田谷区江戸川区豊島区、北区、足立区江東区練馬区中野区

  19. 278 匿名さん

    >>276
    円高を利用して世界中から優秀な人材を早急にかき集めるべき。
    3年間は超円高が続くから大チャンスだよ。

  20. 279 匿名

    千代田区が増えたのは主にワテラスが理由でしょう。
    今年大規模分譲がなければ来年は逆に減少かも。

  21. 280 279

    今年は逆に、って書くべきでした。

  22. 282 匿名さん

    >>281
    東京駅から半径5km圏内に税金を集中的に投入して、世界に誇れる街づくりをすべき。そしてそこに世界中から集まった優秀な人材に住んでもらう。それくらいの面積であれば可能じゃない?

  23. 283 匿名さん

    >>277
    ワースト5の
    北区、足立区江東区練馬区中野区

    そのうち、供給量を大幅に絞ったにもかかわらず、坪単価が大きく下落したのは
    江東区練馬区ですね。

    このへんはまだ下がりそう。


  24. 285 匿名さん

    >>284
    高台で道が入り組んでいるところは再開発に時間が掛かるから除外して、
    関東大震災時に区画整備された市街地と埋立地を指定、
    とにかくスピーディーに10年程度をめどに一気にインフラ整備を進めるべきでしょうね。

    きっちりしたビジョンを示して、
    諸外国の優秀な人材を集めて、日本の原動力にしないとだめだね。

  25. 286 匿名さん

    東京駅周辺でオフィスビルの大量供給が行われて、かなりオフィス賃料が下がると思われますので、東京都心の国際競争力はかなり上がると思われます。
    外国人が住みやすい法整備も重要ですね。
    例えば年収700万円以上で5年間継続居住すると永住権を認めるとかですね。

  26. 288 匿名さん

    少子化を考えたら優秀な外国人の受け入れ拡大は待ったなしでしょう。

    経済基盤がしっかりした外国人の居住が増えて国際結婚が増えると、
    日本の女性の未婚率も下がって行くのでは?

    日本女性は国際的には高評価らしいですから。

  27. 290 匿名さん

    東京がどう変わって行くかは不動産価値にも大きな影響を与えるから、このスレでは議論を深めて行きたいですね。

  28. 291 匿名さん

    例えばこんな問題も地下の有効利用とかでさっさと解決して欲しいね。
    かける所にはきちんと金をかける。しっかりしろや!

    都が駅周辺で行っている放置自転車調査で、ここ10年で一度もワースト10位以内に入ったことがない東京駅。ところが、2010年の調査で、赤羽駅や蒲田駅に次いでワースト3位に躍り出た。千代田区では昨年11月、駅南側に134台分の駐輪場を整備したが、駅から半径250メートルの範囲内に駐輪中の自転車は、常時900台に上っているという。
    区によると、中央区などの臨海部開発でマンションの建設が進んでから駅周辺に駐輪する自転車が目立つようになったといい、「東京駅までは自転車で、そこから電車に乗り換えているのでは」と推測している。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120131-OYT8T00073.htm

  29. 292 匿名さん

    都心部居住者が増えると都心部に自転車関連のインフラ投資が必要になります。欧州を手本に美しく整備して欲しい物です。

  30. 293 匿名さん

    都心部居住者、ではなくて臨海部居住者。

  31. 294 匿名さん

    >>283
    江東区は前年の33%、練馬区は27%にまで供給を絞ったのにもかかわらず、
    坪単価が維持できませんでした。

  32. 295 匿名さん

    >関東大震災時に区画整備された市街地
    つまり関東大震災では地震で街が壊滅したということ。だから住民がいなくて区画整理が簡単にできた。
    それが江東区なんだよ。
    そんな場所に家を買うってバカすぎない?
    同じことを繰り返すのをバカっていうんだよ。

  33. 296 匿名さん

    >>295
    何年経ったか考えてみれば理解できるのでは?
    それに昔は掘立小屋に近い戸建、今はマンション、全然違うでしょう。
    今や湾岸が一番安全って言われる時代になって、重要施設がどんどん作られている。
    世界中の有名アスリートが宿泊するオリンピックの選手村予定地になっているくらいですからね。

    そんな昔話より、これからの事の方が大事じゃない?
    大きく世の中が変わろうとしているのに、意味も無い過去にとらわれていちゃ一歩も進めないよ。
    中国も巨大市場になったし、アジアの中の日本って存在になったんだから。

  34. 297 匿名さん

    危険なところにこんなの作りますか?(笑)

    東京都、臨海副都心を国際会議拠点に 施設整備に補助
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E1E2E2E1978...

  35. 298 匿名さん

    東北の三陸沿岸では神社や寺があった場所はどこも津波の被害を受けてないそうです。
    昔の人はちゃんと経験で安全な場所を知ってたわけですね。
    過去の教訓を生かさないのもバカなんですよ。それで命を落としてたんじゃあどうしようもないですね。
    まあ湾岸埋立地は都合の悪い事実が山ほどあるから、それを隠さないとマンションはまったく売れないわけですが。

  36. 299 匿名さん

    国際会議場を作るんだよ。

    考えてみれば東京で一番安全なことぐらい分かると思うけどな。

    単なる湾岸ネガみたいだからスルーでよろしいでしょw

  37. 300 匿名さん

    区画が碁盤の目になっていると、さまざまなシステムを容易に導入できます。
    一番有望なのは、信号をコントロールして路線バスを信号で止まることなく運行するシステムです。
    バスの利便性が格段に向上します。

  38. 301 匿名さん

    信号をコントロールされると
    交差する道路の通行車両や歩行者は長い赤信号で待たされることになり、
    車や歩行者の利便性が格段に低下します。

  39. 302 匿名さん

    バス専用道路を使いバスのスピードと信号の変わるタイミングを総合的にコントロールします。
    道路幅が狭いところ渋滞が多いところには不向きです。

    イギリスみたいに中央環状線より内側は、そこに車庫証明がある車を優先して、
    その他の車は課金するシステムを導入すれば都心部の渋滞はかなり緩和されるでしょう。
    ETC設置を法律で義務付けられるようになると、その境界線にセンサーを設置して課金できるようになります。
    その頃には中央環状線より内側の車は別のNO.になるかもしれませんね。

  40. 303 匿名さん

    世界の流れは、
    近郊、郊外を犠牲にしてでも、都心部の住環境を良くし、
    都市の国際競争力を上げ、
    世界中の優秀な人材を都心部に集住させる流れです。

    東京も後れを取るわけには行きません。

  41. 304 匿名さん

    >299
    本当に安全な国会議事堂を作る気があるなら
    ANNIVERSAIREなどの重要施設が出来た豊洲などが理想かと

  42. 305 匿名さん

    中央環状線は2013年度完成予定です。
    詳しくはこちらをどうぞ。
    http://tokyo-smooth.jp/sinagawa/

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸