- 掲示板
CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
[No.545~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
会社が赤字に陥り有能な社員が独立して行き、益々赤字が続けば会社の存続も危ぶまれますね。
まあ、店舗の閉鎖も当然でしょうよ。
優秀な幹部の人達が辞めて、仕事が出来ない新人ばかりになっている。仕事を頼むお客が可哀想に思う。
凄まじい安さですね。
そんなんあるならやってもらいたいですね。
もう居ない人の個人名出すのはどうかと思います。
スペースアップは何で重役が辞めるんだろうか?
会社組織に疑問を抱く。
赤字経営のたくさんの人々が退色する、駄目な会社は近々倒産するに決まっているよ。
工事のおやかたほ皆が腹たってやめてるわ。
今期も100人近くが退社したようだ。
理由は残業が多く休みが少ない。
今期の3月決算も赤字になったらほんまに存続ヤバイかも。
100名の社員が退職されるのは会社が原因だと思います。
給料日に給料が貰えない会社は従業員の信頼はなくなりますよね。
皆さんこの会社は辞めた方が良いです。
①どの店も店長が30才そこそこで、経験が少なくこちらの要望も怖さからか、出来ませんばかり否定的な言葉が多く、結局現場の方は出来ますにかわり施行に辿り着く。
②担当者連絡してもLINEも既読スルー
③若いからか何とか要望を聞いてあげようと気持ちがなく人間味もなく、二度聞いたりすると年寄りを馬鹿にした口調で『前にも言いましたよ』とせせら笑う。
④クレームもコールセンターに繋がるが、1人のお姉さんが担当者に伝えますと店舗以外に会社には絶対取り継がない仕組みで、何かあれば泣き寝入りするしかない。
⑤子供未来還付金や省エネ還付金などの説明もなく勝手に手続きをされ質問すると『お客さんの仕事でしょ!』とアフターフォローもなく、今時の若い子らしい対応。
何とかうちの場合専属でもない大工さんや施工業者さんが良い方で唯一セーフでしたが、人間教育って大事だと会社は気づかないといつか衰退するでしょうね。
人にも紹介出来ないし、もうお願いする事もありません。
相変わらず客からのクレーム投稿が多いなコニーさんよ!
去年コニーさんとこ辞めた工事の人間が言うとったで、期日に金もらえねえからって。
コニーさん頑張って。
コニーさん。がんばれ。
リフォーム自体はほぼ満足できるのですが、アフターフォローがダメです。リフォーム後、4年7ヶ月位に漏水したので、スペースアップさんに依頼したら、私のところではできません。業者ご自身で探して下さい。と言われて手配して、調査すると漏水箇所は当時の施工場所。そこで、修理後、当時の施工ミスということで、スペースアップに連絡すると、修理箇所の写真やら、を出してく下さいとの事で、出す。2ヶ月たって返事ないので連絡すると出来ませんの一言、本社に事情説明すると、今度はお客様が手配した工事費は払えません。とのこと。現場と本社で言うことが違う。客が施工ミスがあると言うのに、エスカレーションしない。これじゃいくら担当者が良くても、会社としてはどうでしょうか。それと、営業さんとの会話は全て録音しておかないといけませんよ。本社の人は証拠はあるのですかと平気で行ってきますよ。これは営業がお客様で業者を探して下さいという証拠がないので、客が勝手にしたことになりますので、皆さん気をつけましょうね。
キッチン水栓をお願いしました。
対応が早く、値段もリーズナブル。
折込の広告だけで選んだのですが大納得でした。
清崎さん、ありがとうございました。
このeマンションの口コミサイトの書き込みを見て、マイナス要素の書き込みが9割以上で、公共性の観点から、まずは、この運営会社を知ってる方いますか?
>>575 マンコミュファンさん
別にリフォーム屋さんの肩を持つわけではないですが、それを本当に言われた証拠があるのかなーと疑問ですね。言った者勝ちな感じがしますし、他業者の立ち会いに立ち会わせるべきだったのではと思います、立ち会わせてその意見ならリフォーム屋さんが悪い気がしますけど、立ち会わせてもないのに偏ってる話だなーと感じましたね
>>575 さん
別にリフォーム屋さんの肩を持つわけではないですが、それを本当に言われた証拠があるのかなーと疑問ですね。言った者勝ちな感じがしますし、他業者の立ち会いに立ち会わせるべきだったのではと思います、立ち会わせてその意見ならリフォーム屋さんが悪い気がしますけど、立ち会わせてもないのに偏ってる話だなーと感じましたね
スペースさんも大変大変ですな!
なさホームみたいにならないように期待しております。
↑↑さんはなぜに12月の早い時期にナサホームが買収された事をお分かりだったんですか。
ナサホーム関連の人なんですね。
6年前に、フローリング以外ほぼ全面リフォームをし、今年で、27年のマンションなので、フローリングがかなりやばかったので2度目のリフォーム。
担当者(店長)は変わっていましたが、今回の担当者(店長)も、レスポンス良く、リフォームのイメージ画像も何十枚も作成してもらい、気持ちよく工事をやってもらいました。
価格も、かなり安くしてもらいました。
途中、何度も追加工事(有料)を入れましたが、快く対応。
和室から洋室にする際、洋室と和室の数ミリの段差も指摘してもらい、左官工事もしてもらいました。(相見積、他社は指摘なし)
完成時の、指摘に対しても快く対応。
本当に良かったと思います。
たまに、悪いクチコミをみますが、担当者と、よくよくすり合わせしていれば、問題ないと思います。
また何かあれば、お願いしたいと思ってます。
頑張れスペースアップさん応援してます。
赤字とか書いてるパカッのライバルの人間はほんまにアホ、小西社長は社員に優しいし有利会社の典型的な見本だよ。
スペースアップが赤字ても、リフォーム会社はみなが赤字だからスペースアップは倒産はしないと思います。
>>566赤字赤字って言っても今年も50人の新人さんが入社されて、それを賄える強靭な組織化が出来ている会社だと思うのだがな。
売上の少ない子いさな会社の妬みにしか思えんな。
コニージャパンの小西会長に2年前にあったことがあるが、ビジョンを抱いてる大物会長さんですわ。
俺はこの会社を応援したくなるな。
めちゃくちゃ時代錯誤な押しかけ営業が来ました。
コンプライアンス意識が欠如してるので今後もそれで通すならヤバい会社だなと思って調べたら案の定ヤバい営業ばっかりですね。
家に押しかけてきて一方的に営業トークしてきて心象も最悪でしたし、言い分が酷かったです。
↑あなたは同業者ですかな?
下らない出鱈目投稿は止めなさい。
他の業者より安く見積もりを出してくるが、そのあと追加料金がどんどんかかるのでトータル的には他の業者に頼んだほうが安上がりだった。
初めマンションの時に利用した時は営業も職人もすごくいい方達でよかったんです。
でも事情があってマンションから戸建てに引越し、マンションの時の担当が良かったので(担当者は辞めていたのは残念でしたが、辞める時に挨拶のハガキはありました)同じ会社を信頼してホームプロで数件プラススペースアップも追加して見積もり依頼したところ他の業者よりやすくするので参考に見積もり見せてくださいと言われて親が見せてたんです。当然少しだけ安く見積もってくれたが、部分的に含まれていないものが多い見積だったため最終的にはどんどん追加されていきました。
工事担当は誠実だったのに残念でした。
一応外壁もしたかったのでリフォーム一年後に外壁の見積もりを貰ったら、信じられない金額の見積もりでした。
誰が築20年の家の屋根張り替えるねん!しかも他の外壁塗装の会社は見積もり以上の金額が発生しても請求しませんだったのに、スペースアップだけ請求しますって、もうこの会社は絶対利用しません。
後で高くなるのは納得できないでしょう。