- 掲示板
CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
屋根工事 見積り
チラシの内容 軽量瓦ルーガ葺き
屋根面積60㎡
商品と工事を含んだ価格69.8万円
税込767800円
解体処分費はお家により異なる為、別途となり
ます。
実際の見積り
面積67.1㎡で計算
瓦処分費(運搬費含む) 541300円
工事費 740360円
材料 671000円
上記以外に
足場 200000円
諸経費 工事金額の5%
チラシにつられてしまいました。
契約はしませんでした。
4年半くらい前に4ヶ月で終わる予定が6ヶ月かかった大掛かりなリフォームが終了。その時、白蟻防虫もした。(保証書はスペースアップの名前で、施工業者の名前なし)
この度、別の業者さんに白蟻防虫を依頼。見積もりで、床下を見てもらったら、トイレや玄関、床下で行き来でいない所は穴を開けて薬を注入するのに、前回(スペースアップ)の穴の跡がない。つまり、床下の行き来できない床下は防虫剤を入れてない!ほんと、いい加減な会社!
しかも、リフォーム以降、この5年間、一度もアフターケアの連絡1つ無い!
ほんと酷い会社だ!
スペースアップは素人の低レベルの若い子を集めて運営してるから、契約した客は気の毒以外、笑うしかない?
今年も赤字で経営大変困窮してるから、手を引いた選択は大大大正解?
取引先工事会社もマナーが悪くて、工事も下手くそな集団ですから、家の全面改装も半年もかかってクレームだらけになる事がざら。
現場の監督知識が無い素人営業だから、初戦難しく、辞めて行く社員もざら。
リフォームを検討されてる人は他社と検討された方が大大大正解?
このような[教]会社は早く会社を畳んでリフォームから撤退して、従業員を解放してあげた方が世のためだよ。下らない[教]は赤字の経営のつけ。[教]は世のためにならぬ。
建築知識のない素人の集まりの会社だから、
この会社に頼まない方が良いです。
建築経験のないスタッフばかりです。
何社か見積りすれば、知識のなさがすぐに
分かると思います
重大ニュース:::
スペースアップの町田と川崎の2店舗同時に閉店です...
何の通告もないって酷い会社です。
まだ二年たらずで、、、
会社に電話かけたら言い訳ばかりです。
沢山の投稿を見たら、赤字の経営だから本当に経営難なのでしょうか?
当時の[昨年6月リフォーム工事]営業担当者は若い方で、工事の時に商品の間違いはあったものの、最終的にはやり直しをしてもらい、[3日間の予定が、やり直しがあり5日間]。満足とまではいかないが、完成しました。
現在は不自由なく快適に使っております。
その担当者が残念な事に一年前に退職されてるらいしです。
今後の事をたずねると、アフターサービスは神奈川西から出来ると言ってますが、何かしら不安が募ります。
神奈川西は相模原店舗のようですが、相模原は神奈川では東部に位置します。
全てがいい加減な会社に思えてきました。
お気の毒な方が多いですね。
この業界の多忙さのせいでしょう。
↑足場の20万は15坪の一軒家では高すぎるな。
せいぜい8万が相場でしょう。
二階建ての15坪の足場は200000はそりゃ高杉な、コニーさん、ぼったくりちゃいますか。
チラシで釣ってボッタクリ価格で契約させる。
これが営業方針か。
リフォームは10年保証しますとチラシで掲載しておりますが、赤字で倒産してしまったら、10年保証の意味がないですね。
会社の決算状況はチラシに掲載されてないから、自分達で会社に決算書の提出を依頼するしか方法がないのでは?
リフォームは大金を要する買い物だから、慎重に業者を選択しないと後悔するようになるんでしょうね。
契約を今月末までが安いからと迫る業者も、会社経営が火の車の赤字会社なんでしょう。
本当に悩みますね...
赤字の会社は腕の良い職人さんが在籍しないのは、赤字でお給料がもらえないのが原因かしら?
[No.545~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
会社が赤字に陥り有能な社員が独立して行き、益々赤字が続けば会社の存続も危ぶまれますね。
まあ、店舗の閉鎖も当然でしょうよ。
優秀な幹部の人達が辞めて、仕事が出来ない新人ばかりになっている。仕事を頼むお客が可哀想に思う。
凄まじい安さですね。
そんなんあるならやってもらいたいですね。
もう居ない人の個人名出すのはどうかと思います。
スペースアップは何で重役が辞めるんだろうか?
会社組織に疑問を抱く。
赤字経営のたくさんの人々が退色する、駄目な会社は近々倒産するに決まっているよ。
工事のおやかたほ皆が腹たってやめてるわ。
今期も100人近くが退社したようだ。
理由は残業が多く休みが少ない。
今期の3月決算も赤字になったらほんまに存続ヤバイかも。
100名の社員が退職されるのは会社が原因だと思います。
給料日に給料が貰えない会社は従業員の信頼はなくなりますよね。
皆さんこの会社は辞めた方が良いです。
①どの店も店長が30才そこそこで、経験が少なくこちらの要望も怖さからか、出来ませんばかり否定的な言葉が多く、結局現場の方は出来ますにかわり施行に辿り着く。
②担当者連絡してもLINEも既読スルー
③若いからか何とか要望を聞いてあげようと気持ちがなく人間味もなく、二度聞いたりすると年寄りを馬鹿にした口調で『前にも言いましたよ』とせせら笑う。
④クレームもコールセンターに繋がるが、1人のお姉さんが担当者に伝えますと店舗以外に会社には絶対取り継がない仕組みで、何かあれば泣き寝入りするしかない。
⑤子供未来還付金や省エネ還付金などの説明もなく勝手に手続きをされ質問すると『お客さんの仕事でしょ!』とアフターフォローもなく、今時の若い子らしい対応。
何とかうちの場合専属でもない大工さんや施工業者さんが良い方で唯一セーフでしたが、人間教育って大事だと会社は気づかないといつか衰退するでしょうね。
人にも紹介出来ないし、もうお願いする事もありません。
相変わらず客からのクレーム投稿が多いなコニーさんよ!
去年コニーさんとこ辞めた工事の人間が言うとったで、期日に金もらえねえからって。
コニーさん頑張って。
コニーさん。がんばれ。
リフォーム自体はほぼ満足できるのですが、アフターフォローがダメです。リフォーム後、4年7ヶ月位に漏水したので、スペースアップさんに依頼したら、私のところではできません。業者ご自身で探して下さい。と言われて手配して、調査すると漏水箇所は当時の施工場所。そこで、修理後、当時の施工ミスということで、スペースアップに連絡すると、修理箇所の写真やら、を出してく下さいとの事で、出す。2ヶ月たって返事ないので連絡すると出来ませんの一言、本社に事情説明すると、今度はお客様が手配した工事費は払えません。とのこと。現場と本社で言うことが違う。客が施工ミスがあると言うのに、エスカレーションしない。これじゃいくら担当者が良くても、会社としてはどうでしょうか。それと、営業さんとの会話は全て録音しておかないといけませんよ。本社の人は証拠はあるのですかと平気で行ってきますよ。これは営業がお客様で業者を探して下さいという証拠がないので、客が勝手にしたことになりますので、皆さん気をつけましょうね。
キッチン水栓をお願いしました。
対応が早く、値段もリーズナブル。
折込の広告だけで選んだのですが大納得でした。
清崎さん、ありがとうございました。
このeマンションの口コミサイトの書き込みを見て、マイナス要素の書き込みが9割以上で、公共性の観点から、まずは、この運営会社を知ってる方いますか?
>>575 マンコミュファンさん
別にリフォーム屋さんの肩を持つわけではないですが、それを本当に言われた証拠があるのかなーと疑問ですね。言った者勝ちな感じがしますし、他業者の立ち会いに立ち会わせるべきだったのではと思います、立ち会わせてその意見ならリフォーム屋さんが悪い気がしますけど、立ち会わせてもないのに偏ってる話だなーと感じましたね