リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-14 13:34:49

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

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株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

  1. 451 ナナシさん

    見積もりの時はとても感じが良かったです。
    キッチン、トイレ、浴室をリフォームしました。
    キッチンを解体する時にダイニングの本棚から本が落ちるほどの振動で、リフォームって予想をはるかに超える音だと思いましたが結局 現タイルを剥がす事ができずガンガンしていただけ。せめて言ってくれたら本を移動させたのに。

    次は浴室。解体後、翌日工事がはじまると違うパネルが届いていました。
    ミラーの大きさも違う。
    ありえない。

    トイレは何事もなく終わるだろうと思いきや、現便器をはずし マンション通路に出して内装工事がスタート。マンション通路は住人も通るので せめて早く撤収して欲しかったが、内装が終わってから便器が届かないと。
    ありえない。せめて前日にわからないのか。
    結局、綺麗になった内装に古い便器を戻した。
    後日、届いてやっと工事が終わると思いきや、まさかの届いた便器が違う物だった。

    実家のリフォームも考えていましたが
    違うところを探します。

  2. 452 匿名さん

    見積もりは普通の早さで出してくれたし、対応は普通に丁寧でしたが、見積もりプランがあくまで費用ありきすぎるような印象でした。
    相見積もりしていた地元の小さいお店の方がかなり提案もしっかりしていて費用も安かったのでそちらに決めました。
    チェーン店の営業さんはあくまで営業さんなので建築士資格等ある方などに見てもらいたい場合は建築士のいる小さい工務店等にお願いする方が良いと思います。

  3. 453 匿名

    ここの会社、最低でした。
    工事完了までは普通の対応と感じましたが
    その後、数ヶ月して不具合が発生(アラーム表示)したので連絡した所、一向に動いてくれなかったです。「折返し連絡します」と言ったまま放置するような会社です。結局メーカーへこちらから連絡し修理してもらいました。
    もう二度と工事依頼する事はないですね。
    大ハズレでした。

  4. 454 名無しさん

    口コミが良くなかったので不安でしたが、見事的中。
    営業の言ってる口約束は契約時に念書にしてもらうか録音とっておいた方が良いです。
    後から、言ったことを簡単に翻してきます。
    例え工事に問題がなかったとしても何か不具合が発生した時の対処の仕方が会社として重要だと思います。
    アフターフォローなしって…
    会社自体の見解を聞いていてもとても不誠実なものでした。オススメしません。

  5. 455 スペースアップは最低!

    スペースアップ加古川店で、50年前に購入設置していた風呂の給湯器を新品にする工事を依頼しました。

    設置工事は私の自宅でしたが、
    諸事情(病気療養中)の為、
    友人を代理人として見積、工事発注、立会などを頼んでいたのですが、
    話をした店長(当時の)早々に担当者が替り、
    見積も工事日や時間などの詳細を、
    こちらから何度かけても「まだわかりません」ととにかく適当…

    候補日の2日間に合わせて有給まで取っていた友人だけど、
    有給日ではなく、朝一番の午前9時からの工事となり、
    スペースアップよりも遠方に住んでいる友人は、
    1時間以上も前に来なければならかったのに、
    肝心の商品は届いておらず待ちぼうけを喰らいました

    ようやく始まった工事も、
    別売りだと後から知らされた灯油タンクの扱いや、
    新品の商品等の扱いもとても雑で、
    ホース交換時に灯油が漏れることはよくあることと言いながら、
    何も敷かずに作業をし床に灯油をこぼしており、
    拭くだけで終わっていたり、
    後から友人に聞いて怒りで心臓発作が起きたぐらいでした

    工事の4時間後にかなりの量の灯油がタンクから漏れており、
    その事を連絡し見に来てくれるように依頼しましたが、
    また、いつまでも時間の連絡が来ないので、
    また友人が担当者に連絡した所、
    「タンクの見積を書いています。行く予定はありません」とのこと…

    とうとう私が直接、本部に連絡をしていきさつを説明しましたが、
    担当者からは「勘違いでした」という的外れな回答しかもらえませんでした。

    しかし、何故か、定型文のハガキで
    「いよいよこれからが本番です」という意味不明の内容で、
    新しい店長の名前が書かれていました。

    一事が万事、狂っています。

    無責任で乱雑でプロとして完全に失格!!

    悪いですが、わざとタンクを乱暴に扱って、
    別売りタンクを押し売りしようと考えていたから、
    灯油漏れの現場を見ずに見積を作成したのでは?

    と勘繰りました

    そう思えば、行動の筋が通るのですから…

    商品は、スペースアップの物でも、
    工事業者の物でもなく、
    私の物です。

    大切に扱う、現場を汚さない、傷つけないのは当たり前であり、
    時間にルーズなのは言語道断であり、
    客から催促されても改善しないというのは、
    今後一切依頼しないことに十分すぎる理由です。

    気分が最悪です…

  6. 456 スペースアップは最低!

    補足:業者、担当者、友人の3者に対して、
    灯油漏れの状況を確認した所、
    50年前の古い灯油タンクの足元には高さ10cmほどのブロックを置いていたけれど、
    タンクに手を置いて固定することなど一切なく、
    工具でゆっくりはずすこともなく、
    ただホースを激しく揺さぶって無理矢理はずしたことで、
    ブロックから何度も落ちて大きな音を立てていたということで、
    あくまで業者の扱いが雑で、
    破損させたことをようやく認めました。

    後日、改めて漏れの確認をさせた日には、
    また新店長から汚い字でハガキが届いていましたが、
    おそらく、一時が万事この調子なので、
    本部への苦情も慣れっこの様子でのお決まりの対応…

    というより、元々この本体ごとがそういう体制なので、
    リピーターがいない為、
    チラシやキャンペーンで一見さんの獲得をしなければならないというのが実態でしょう。

  7. 457 スペースアップは最低!

    追記の追記です
    業者が雑な取扱いをして破損した灯油タンクは、
    純正のものではなく、
    一番安い訳のわからないメーカーの物でした(弁償)

    しかも、本体も灯油タンクも、
    両方ともの保証書の捺印も一切なく白紙で、
    無効となってしまう為、
    店舗に抗議に行く予定です。

    灯油タンクの場合、
    消安法で点検の説明義務があるのに、
    一切、説明もありませんでした。

    これっって、違法ですよね…
    この業者はあまりにも危険です。

  8. 458 通りがかりさん

    大掛かりな工事をお願いしましたが打ち合わせ途中に担当がかわったり、契約するときにわかっていたはずなのにだまされた気分でした。打ち合わせしたことも引き継ぎされてないことも多く最後は急かされるような感じですごく嫌でした。完成しても不備だらけでした。
    不備の連絡をしてもなかなか返事がこなかったりやっときてくれて頼んだことも忘れていたり最悪です。こんな適当な会社があるんだなとびっくりしています。もっと色んな会社をみればよかったと後悔しています。

  9. 459 販売関係者さん

    458さん

    どこの店舗ですか・

    よければ 教えてください

  10. 461 匿名さん

    スペースアップ堺泉北店でリフォームを検討しております。評判等を教えて頂けると助かります。

  11. 463 匿名

    [No.460と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 464 評判気になるさん

    温水洗浄便座が壊れた時に、偶然目にしたリフォーるのチラシ。早速LINEで問合せしたら、すぐに設置できるような口ぶり。急いでいたのですぐに見積もりに来てもらい、話によると明日の日曜日は職人が休みなんで早くて月曜日だという。仕方なく頼んだら、急ぎの仕事なんで2200円余計にかかると言う。最初のLINEの時に言えよ!営業が帰った後に、ここの書き込みを読んで後悔しきりです。クーリングオフもキャンセルもできないし。あとは月曜日の工事をしっかりと見ておきます。変なことしてないかを。

  13. 465 評判気になるさん

    >>464 評判気になるさん
    温水洗浄便座の取付、終わりました。結論から言うと杞憂に終わりました。来てくれた職人さんは挨拶も態度も良く、手際もよくてかかった時間も20分位で終わりました。作業中もチェックを兼ねて?(笑)見ていたのですが、アース線の始末もきちっとされてました。また、職人さんだけでなく、営業の人も来てくれて、使用説明や保証書ももらいました。説明や保証書渡すのは職人さんに任せてもよさそうなのに、この辺りも評価できますよね。
    口コミの評価がこんなに分かれるのは、工事内容や店によるのかもしれません。因みに、今回はリフォーる 大阪東店でした。

  14. 466 匿名

    自作自演っぽいが、ベンザの取り付けはリフォーム工事にははいりませんな。
    余程暇もて余してる会社のようだな。

  15. 467 評判気になるさん

    >>466 匿名さん
    悪く言ったら事実で、誉めたら自作自演か?(笑)よく読めよ!

  16. 468 マンション検討中さん

    便座の取り換えは素人でもできる、工事とはいわない。くだらない投稿してスペースアップを擁護しないほうがよろしい。会社の品位が問われるし、自演ぽくも思われても後悔しきれない。本当に身内の投稿に思われますよ。

  17. 469 名無しさん

    最初はボロカス書いてるやん。よく読めよ

  18. 470 名無しさん

    見積もりも早く出してくれましたし、時間も守ってました。遅れるときには連絡もくれましたし、営業の態度やマナーが悪いなんてことはありませんでした。
    まだ住んでいないので納期が多少遅れたり等も気になりませんし、態度が良くても悪くても工事がしっかりなされ、それによる保証が受けれれば問題ないと考えていました。
    料金も安かったので決めましたが、家の中でもトイレだけとか部分を替えるなら問題ないのかもしれませんが、家の基礎部分を任せるとなるとやめた方がいいと思います。
    問題が出た時にはとにかく不誠実です。

  19. 471 評判気になるさん

    >>464 評判気になるさん
    直ぐに来てもらって翌々日の仕事なら早いと思うがね。

  20. 472 口コミ知りたいさん

    スペースアップさんで、見積りお願いしようと思うます。古家一戸建てを全面リフォームです。泉北店、どうでしょうか?

  21. 473 匿名さん

    ここの会社は絶対にお勧め出来ません。
    工事をやれば終わりです。
    アフターは保証期間内でも動きません。

    メーカーに連絡していますとか、言い訳をして放置でした。
    仕方なく、2週間後に此方から直接メーカーに連絡して修理依頼しました。
    次の日には修理完了です。(部品交換)

    全て事実であり、2度と関わりたくない業者です。

  22. 474 匿名

    基本的に社員の教育が全く出来てない幼稚な工務店です。
    関わらないのが得策。
    証明の知識がない素人工務店です、スペースアップの女性主任は酷い。

  23. 475 eマンションさん

    >>472 口コミ知りたいさん
    やめておきましょう!

  24. 476 誹謗中傷110番

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  25. 477 通りがかりさん

    赤字決算は事実である。
    会社が危険水域である事はユーザーに知らしめるべき重要な事実である。
    弁護士相談を匂わせて、投稿者を困惑させるやり方は断じて許せない。

  26. 478 関係者

    >>477 通りががりさん

    ??赤字決算は事実である。について

    事実の有無を問わず名誉毀損行為である。


    ??危険水域である事はユーザーに知らしめるべき重要な事実である。 について

    知らしめるべぎ法的根拠は存在しない。

    ?? 弁護士相談を匂わせて、投稿者を困惑させるやり方は断じて許せない。について

    こちらも、あなたの誹謗中傷は断じて許すわけにはいきませんので、ご承知おき下さい。

  27. 479 通りがかりさん

    誹謗中傷には全く該当しない。
    この会社の決算状況を知ったユーザーが後々の保証を考えた時に、特にコロナ問題で倒産する会社が増加傾向な時期に、保証がなくなった場合に不安を抱かないのか?
    スペースさん以外でも、建築業界全てが厳しい状況ではあるが、過去にも請け負い中の倒産、数百万の犠牲者、下請け業者を多々見てきています。
    また一般ユーザーは業者選びは慎重にすべきです。
    何百万もの大事なお金を投資してる訳ですから。
    この会社の赤字決算の投稿が過去にもあって、調べたらその通りだった。。。
    何でしたら大手上場企業の様に決算状況を掲載しましょうか。
    決算状況を正確に伝えて誹謗中傷とは(笑)あなたはスペースアップの身内の人間ですね。
    企業の通信簿[決算書]は誰でも簡単に入手出来ます。

  28. 482 ご近所さん

    一戸建ての全面フォームをお願いしました。
    仕上がった時は綺麗で見た目は良かったんですが、9年住んで後悔しています。手抜き工事、指摘していたことがされていなかった、住みにくい、などなど。
    本当に一級建築士の方が在籍されているのか疑問です。
    階段の手すりを後で取り付けるので、その部分だけ板をつけておいてほしいとお願いしていたのに、壁紙をめっくてみたら、、ボードだけで、補強がされておらず、後で余分な工事がかかりました。ボードもつぎはぎだらけ。打ち付ける釘もストレートの釘を使っているので、ずれが生じ、壁紙にひびが生じました。見えないところには、職人が手抜きしています。。設計図だけでは素人の私たちにはわからなかったのですが、コンセントの位置が悪く、常に延長コードを使わなくてはならないし、あと10センチずれていれば、布団も入り、使い勝手がよかったのに残念な畳コーナーなど。。。
    もう、二度と頼まないし、おすすめも出来ません。

  29. 485 eマンションさん

    >>16 匿名さん
    下請け業者ですよ

  30. 486 マンコミュファンさん

    このリフォーム会社は過去五年間で三年間が赤字決算。
    企業で重要視されてる自己資本比率は僅か一%の弱体化の企業である。
    その中で会社を存続させてるのは、まあ経営上手と判断したいですね。

  31. 487 匿名さん

    スペースアップ相模原で屋根と壁の塗装をしましたが信頼ゼロです。
    翌日確実に雨が降ると分かっていたので下塗りは中止するように指示したにも関わらず塗装を強行、ストップさせました。
    再塗装をすると言うので材料メーカーへ連絡し相談。一度塗ってしまった下塗りにもう一度塗っても意味ないとのこと。材料メーカーの指示に従って作業を進めてもらいました。
    工事をするかしないかもはっきりせず、一人で作業しているので工期も長い。
    屋根の釘が抜けはじめていたので追加で補強をお願いしましたが、不十分なまま完工したと言うのでやり直しをしてもらいましたが金属の板がしなるほど打ち込んでいました。
    これでも作業が終わったため矛盾を感じながら支払いの準備をしています。

  32. 488 名無しさん

    やはり赤字のところはダメですね

  33. 489 マンション検討中さん

    赤字の企業は決算を隠す修正が日本の中小企業には多々あります。
    何故ならば銀行から融資できなるからです。
    でも赤字の会社が一般的の中小企業。
    心配事ハート♪
    頑張れコニーさん。

  34. 490 匿名さん

    スペースアップはおすすめしません。
    アフター最悪、不具合・故障は対応しません。価格も安い訳でもなく、後悔します。

  35. 491 後悔

    業者さん選ぶ時にこのサイト見てれば良かった…下請けの職人さんがダメです。仕上がりが非常に雑で素人が見てもひどいです。職人さんを監督指導するべき担当者も、のらりくらり逃げの姿勢で職人さんの肩をもつ感じです。会話に責任をもってくれないので、途中から大事な内容はメールのやり取りにして記録を残しました。私みたいな人が増えてほしくないので、投稿します。

  36. 492 三美

    キッチンのガスレンジと排気ファンを交換してもらいました。まあまあいい仕事でしたし、とてもリーズナブルな値段でした。ありがとうございました。

  37. 493 匿名さん

    赤字の会社でもいい作業する場合もあるよ。

    廃棄ファンとは専門家がつかう呼び名だな( =^ω^)

  38. 495 名無しさん

    スペースアップを含め何社から見積を取りリフォームを検討しています。
    皆さんの口コミを拝見するとこの業者はやめた方がいいのでは…と思ってしまいます。
    担当営業の方は悪いイメージはないのですが
    仕上がりが悪ければ元も子もないです。
    率直な意見が伺えればと思います。
    宜しくお願い致します。

  39. 497 マンション検討中さん

    建設業は化赤字の会社も珍しくはない。

    このスペースアップの赤字はコロナのえいきょが
    多々ある
    に過ぎない可能性が高いから心配ない。
    会社も100億を越える売上があり、全国のてトップクラスの売り上げを誇るかいしゃです。
    今年も40名を越える新卒社員が入社予定である。安定企業であることは確かである。

  40. 499 マンション検討中さん

    赤字の会社に依頼したら後々後悔するよ。

  41. 500 名無しさん

    トイレを頼みました。
    予算があります。
    希望のと合わない為、別のを注文したい。
    ローンがくめるのかおしえてへしい。

    現金で、振込だけでしたら、難しいです。
    断るのかしら。。…

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