リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-14 13:34:49

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

  1. 436 評判気になるさん

    >>32 サラリーマンさん

    見たからに決まってるやろ

  2. 437 匿名さん

    お風呂のリフォームを依頼しました。三日と半日で終わると説明を受けたものの完了してお風呂に入れるようになったのは五日後でした。
    職人さんと営業さんの連携が全く取れていません、三日目の職人さんが来られた時「え、ここまでしかやってないの?」と仰られてたのを聞いて驚きました。初日の方は終了予定時間より一時間早く帰られた上二時間ほど休憩を取られていたのに・・・
    その件に対して営業が謝罪に来られたのが四日目の昼でした。
    流石に二度とこちらの会社に依頼することはないですね。皆さん気をつけてください

  3. 438 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  4. 439 実績済さん

    リフォーム工事後のフォローなしって・・・

  5. 440 坪単価比較中さん

    ご立腹中

  6. 441 購入経験者さん

    奈良のスペースアップを初めて利用しました。
    見積もりはすぐ立てて頂きましたが、工事の時に部品を忘れた様で後日あたらめて
    追加工事となりました。
    工事当日にこちらへの説明が一切なく、外観があまりにもむき出しだったもので、こちらから担当者へ連絡すると部品の発注漏れがあったので後日改めて工事させてもらいます。とのこと。
    まずその時点でありえない話です。
    後日の追加工事の時間も予定の時間とは全然違う時間に訪問。
    工事後、再度外観を見てみると納得のいくものではなかった。
    担当者から工事完了の連絡があり、一応お礼はしたものの仕上がりに違和感があったので、再度丁寧な仕上げが出来ないかと問い合わせた所、かしこまりました、部品を探してみます。と調子のいい返事でしたが、1か月以上たった今もまだ連絡はありません。
    あきらめるしかないようです。
    本当に二度と依頼したくない会社です。

  7. 442 通りがかりさん

    ここまで酷い口コミだらけでも新店舗が出来るということは、ネットを見ないお年寄り(家を建ててから年数が経つ方)がチラシだけ見て施工を依頼してるんですかね?
    新店舗をオープンさせるより職人の教育を徹底させたらどうなんでしょう。

  8. 443 匿名さん

    こちらが希望した日までにリフォームが完了すると言うので契約をした。
    その時に担当から、契約書の完了日は何があるかわからないので予定日より2週間ほど余裕を持たせています、と言われ少し不安になりながらも契約書にサインをした。
    不安は的中、職人不足なのか工事は何日もあけながらのダラダラ工事。
    日程も知らされず、職人の方から、予定表をもらって工事の日程を確認したほうがいいですよとアドバイスをもらうほど放ったらかし。
    結果、工事が完了したのは契約期限の前日。
    約束の日など完全無視で詐欺のような最低担当者。
    これが店長なのでロクな会社でないのがわかりました。
    絶対にスペースアップはおすすめしません。

  9. 444 匿名さん

    見積り忘れるし、発注忘れるし、職人と担当営業の連携取れてないし、現場に担当営業来ないし、時間通りに来ないし、嘘つくし。
    悪いが次はない。

  10. 445 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 446 匿名さん

    スペースアップ姫路でトイレの工事を頼んだのですが、工事日の前日、それも夕方5時頃に商品がとどなかないので、日を変えて欲しいと連絡が、前日に連絡ありえない。こっちは都合をつけて、その日あけているのに。
    また窓の見積もりをお願いしているのに、一か月たっても、持ってこないので、連絡すると、持っていきますと、2週間たっても、持ってきません
    スペースアップでは、これから先頼みません
    ブラック会社ですよ。
    皆さんスペースアップは頼まないように

  12. 447 名無しさん

    ぜったい辞めたほうがいいです。担当営業は最悪でした。
    工事に来てくれた職人さんは良い方ばかりだったのでうちは住めていますが、、、お盆前におわると言われていたのに、営業の発注ミスで結局9月までかかりました。

    もう2度とお願いすることはないかいしゃです

  13. 448 eマンションさん

    スペースアップ大阪北店さんで、9月にキッチン、お風呂、トイレの工事をして貰いました。当初は3社に見積もりをお願いしたのですが、金額的に1番安いため依頼しました。工事前の口コミを見ていて、当初はかなり不安でしたが、いざ工事が始まると職人さんは素晴らしく、予想以上の出来栄えに非常に満足しております。担当の方もかなり若い方でしたが、不安していた予想と違い工事中のトラブルにもしっかり対応してくれました。口コミの不安からのスタートでしたが結果的に全てにおいて私達夫婦は満足しています。工事が完成するまでは不安も多かったですが、最終的に言える事は自分の目で確かめるのが一番だと思いました。予算的に厳しく今回出来なかった外壁工事を行う際はまたスペースアップさんにお願いしたいと思います

  14. 449 eマンションさん

    448完全にスペースアップの自作自衛隊の書き込みですよ。
    見苦しいおま!!!

  15. 450 匿名さん


    スペースアップはお世辞にも優秀とは思えませんでした。
    普通とも思えませんでした、レベルは素人並みでやり直しを頼んでも上手く出来ませんでした
    まず打合せ通りには事は運びません、商品は発注ミスはするは、打合せの日程は急に変更するは、、職人の手配が出来なければこちらに電話させるは、施工ミスをしても何事もなかった様にやり過ごすは、都合出来次第電話をすると言いながら1年間音沙汰無しその間こちらから電話するも分かっておりますと言いながら連絡なし。やる気ないなら初めから出来ないと言えば良いのに無視はいただけません。リフォームアドバイザーとして訪問する社員は
    頼りなく今から思えば怪しさ満開でした。これは本当にあった事実です。
    スペースアップに施工依頼される方は最初の打合せの段階で約束事は守る様念を押す
    事が大事かと思います。

  16. 451 ナナシさん

    見積もりの時はとても感じが良かったです。
    キッチン、トイレ、浴室をリフォームしました。
    キッチンを解体する時にダイニングの本棚から本が落ちるほどの振動で、リフォームって予想をはるかに超える音だと思いましたが結局 現タイルを剥がす事ができずガンガンしていただけ。せめて言ってくれたら本を移動させたのに。

    次は浴室。解体後、翌日工事がはじまると違うパネルが届いていました。
    ミラーの大きさも違う。
    ありえない。

    トイレは何事もなく終わるだろうと思いきや、現便器をはずし マンション通路に出して内装工事がスタート。マンション通路は住人も通るので せめて早く撤収して欲しかったが、内装が終わってから便器が届かないと。
    ありえない。せめて前日にわからないのか。
    結局、綺麗になった内装に古い便器を戻した。
    後日、届いてやっと工事が終わると思いきや、まさかの届いた便器が違う物だった。

    実家のリフォームも考えていましたが
    違うところを探します。

  17. 452 匿名さん

    見積もりは普通の早さで出してくれたし、対応は普通に丁寧でしたが、見積もりプランがあくまで費用ありきすぎるような印象でした。
    相見積もりしていた地元の小さいお店の方がかなり提案もしっかりしていて費用も安かったのでそちらに決めました。
    チェーン店の営業さんはあくまで営業さんなので建築士資格等ある方などに見てもらいたい場合は建築士のいる小さい工務店等にお願いする方が良いと思います。

  18. 453 匿名

    ここの会社、最低でした。
    工事完了までは普通の対応と感じましたが
    その後、数ヶ月して不具合が発生(アラーム表示)したので連絡した所、一向に動いてくれなかったです。「折返し連絡します」と言ったまま放置するような会社です。結局メーカーへこちらから連絡し修理してもらいました。
    もう二度と工事依頼する事はないですね。
    大ハズレでした。

  19. 454 名無しさん

    口コミが良くなかったので不安でしたが、見事的中。
    営業の言ってる口約束は契約時に念書にしてもらうか録音とっておいた方が良いです。
    後から、言ったことを簡単に翻してきます。
    例え工事に問題がなかったとしても何か不具合が発生した時の対処の仕方が会社として重要だと思います。
    アフターフォローなしって…
    会社自体の見解を聞いていてもとても不誠実なものでした。オススメしません。

  20. 455 スペースアップは最低!

    スペースアップ加古川店で、50年前に購入設置していた風呂の給湯器を新品にする工事を依頼しました。

    設置工事は私の自宅でしたが、
    諸事情(病気療養中)の為、
    友人を代理人として見積、工事発注、立会などを頼んでいたのですが、
    話をした店長(当時の)早々に担当者が替り、
    見積も工事日や時間などの詳細を、
    こちらから何度かけても「まだわかりません」ととにかく適当…

    候補日の2日間に合わせて有給まで取っていた友人だけど、
    有給日ではなく、朝一番の午前9時からの工事となり、
    スペースアップよりも遠方に住んでいる友人は、
    1時間以上も前に来なければならかったのに、
    肝心の商品は届いておらず待ちぼうけを喰らいました

    ようやく始まった工事も、
    別売りだと後から知らされた灯油タンクの扱いや、
    新品の商品等の扱いもとても雑で、
    ホース交換時に灯油が漏れることはよくあることと言いながら、
    何も敷かずに作業をし床に灯油をこぼしており、
    拭くだけで終わっていたり、
    後から友人に聞いて怒りで心臓発作が起きたぐらいでした

    工事の4時間後にかなりの量の灯油がタンクから漏れており、
    その事を連絡し見に来てくれるように依頼しましたが、
    また、いつまでも時間の連絡が来ないので、
    また友人が担当者に連絡した所、
    「タンクの見積を書いています。行く予定はありません」とのこと…

    とうとう私が直接、本部に連絡をしていきさつを説明しましたが、
    担当者からは「勘違いでした」という的外れな回答しかもらえませんでした。

    しかし、何故か、定型文のハガキで
    「いよいよこれからが本番です」という意味不明の内容で、
    新しい店長の名前が書かれていました。

    一事が万事、狂っています。

    無責任で乱雑でプロとして完全に失格!!

    悪いですが、わざとタンクを乱暴に扱って、
    別売りタンクを押し売りしようと考えていたから、
    灯油漏れの現場を見ずに見積を作成したのでは?

    と勘繰りました

    そう思えば、行動の筋が通るのですから…

    商品は、スペースアップの物でも、
    工事業者の物でもなく、
    私の物です。

    大切に扱う、現場を汚さない、傷つけないのは当たり前であり、
    時間にルーズなのは言語道断であり、
    客から催促されても改善しないというのは、
    今後一切依頼しないことに十分すぎる理由です。

    気分が最悪です…

  21. 456 スペースアップは最低!

    補足:業者、担当者、友人の3者に対して、
    灯油漏れの状況を確認した所、
    50年前の古い灯油タンクの足元には高さ10cmほどのブロックを置いていたけれど、
    タンクに手を置いて固定することなど一切なく、
    工具でゆっくりはずすこともなく、
    ただホースを激しく揺さぶって無理矢理はずしたことで、
    ブロックから何度も落ちて大きな音を立てていたということで、
    あくまで業者の扱いが雑で、
    破損させたことをようやく認めました。

    後日、改めて漏れの確認をさせた日には、
    また新店長から汚い字でハガキが届いていましたが、
    おそらく、一時が万事この調子なので、
    本部への苦情も慣れっこの様子でのお決まりの対応…

    というより、元々この本体ごとがそういう体制なので、
    リピーターがいない為、
    チラシやキャンペーンで一見さんの獲得をしなければならないというのが実態でしょう。

  22. 457 スペースアップは最低!

    追記の追記です
    業者が雑な取扱いをして破損した灯油タンクは、
    純正のものではなく、
    一番安い訳のわからないメーカーの物でした(弁償)

    しかも、本体も灯油タンクも、
    両方ともの保証書の捺印も一切なく白紙で、
    無効となってしまう為、
    店舗に抗議に行く予定です。

    灯油タンクの場合、
    消安法で点検の説明義務があるのに、
    一切、説明もありませんでした。

    これっって、違法ですよね…
    この業者はあまりにも危険です。

  23. 458 通りがかりさん

    大掛かりな工事をお願いしましたが打ち合わせ途中に担当がかわったり、契約するときにわかっていたはずなのにだまされた気分でした。打ち合わせしたことも引き継ぎされてないことも多く最後は急かされるような感じですごく嫌でした。完成しても不備だらけでした。
    不備の連絡をしてもなかなか返事がこなかったりやっときてくれて頼んだことも忘れていたり最悪です。こんな適当な会社があるんだなとびっくりしています。もっと色んな会社をみればよかったと後悔しています。

  24. 459 販売関係者さん

    458さん

    どこの店舗ですか・

    よければ 教えてください

  25. 461 匿名さん

    スペースアップ堺泉北店でリフォームを検討しております。評判等を教えて頂けると助かります。

  26. 463 匿名

    [No.460と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 464 評判気になるさん

    温水洗浄便座が壊れた時に、偶然目にしたリフォーるのチラシ。早速LINEで問合せしたら、すぐに設置できるような口ぶり。急いでいたのですぐに見積もりに来てもらい、話によると明日の日曜日は職人が休みなんで早くて月曜日だという。仕方なく頼んだら、急ぎの仕事なんで2200円余計にかかると言う。最初のLINEの時に言えよ!営業が帰った後に、ここの書き込みを読んで後悔しきりです。クーリングオフもキャンセルもできないし。あとは月曜日の工事をしっかりと見ておきます。変なことしてないかを。

  28. 465 評判気になるさん

    >>464 評判気になるさん
    温水洗浄便座の取付、終わりました。結論から言うと杞憂に終わりました。来てくれた職人さんは挨拶も態度も良く、手際もよくてかかった時間も20分位で終わりました。作業中もチェックを兼ねて?(笑)見ていたのですが、アース線の始末もきちっとされてました。また、職人さんだけでなく、営業の人も来てくれて、使用説明や保証書ももらいました。説明や保証書渡すのは職人さんに任せてもよさそうなのに、この辺りも評価できますよね。
    口コミの評価がこんなに分かれるのは、工事内容や店によるのかもしれません。因みに、今回はリフォーる 大阪東店でした。

  29. 466 匿名

    自作自演っぽいが、ベンザの取り付けはリフォーム工事にははいりませんな。
    余程暇もて余してる会社のようだな。

  30. 467 評判気になるさん

    >>466 匿名さん
    悪く言ったら事実で、誉めたら自作自演か?(笑)よく読めよ!

  31. 468 マンション検討中さん

    便座の取り換えは素人でもできる、工事とはいわない。くだらない投稿してスペースアップを擁護しないほうがよろしい。会社の品位が問われるし、自演ぽくも思われても後悔しきれない。本当に身内の投稿に思われますよ。

  32. 469 名無しさん

    最初はボロカス書いてるやん。よく読めよ

  33. 470 名無しさん

    見積もりも早く出してくれましたし、時間も守ってました。遅れるときには連絡もくれましたし、営業の態度やマナーが悪いなんてことはありませんでした。
    まだ住んでいないので納期が多少遅れたり等も気になりませんし、態度が良くても悪くても工事がしっかりなされ、それによる保証が受けれれば問題ないと考えていました。
    料金も安かったので決めましたが、家の中でもトイレだけとか部分を替えるなら問題ないのかもしれませんが、家の基礎部分を任せるとなるとやめた方がいいと思います。
    問題が出た時にはとにかく不誠実です。

  34. 471 評判気になるさん

    >>464 評判気になるさん
    直ぐに来てもらって翌々日の仕事なら早いと思うがね。

  35. 472 口コミ知りたいさん

    スペースアップさんで、見積りお願いしようと思うます。古家一戸建てを全面リフォームです。泉北店、どうでしょうか?

  36. 473 匿名さん

    ここの会社は絶対にお勧め出来ません。
    工事をやれば終わりです。
    アフターは保証期間内でも動きません。

    メーカーに連絡していますとか、言い訳をして放置でした。
    仕方なく、2週間後に此方から直接メーカーに連絡して修理依頼しました。
    次の日には修理完了です。(部品交換)

    全て事実であり、2度と関わりたくない業者です。

  37. 474 匿名

    基本的に社員の教育が全く出来てない幼稚な工務店です。
    関わらないのが得策。
    証明の知識がない素人工務店です、スペースアップの女性主任は酷い。

  38. 475 eマンションさん

    >>472 口コミ知りたいさん
    やめておきましょう!

  39. 476 誹謗中傷110番

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  40. 477 通りがかりさん

    赤字決算は事実である。
    会社が危険水域である事はユーザーに知らしめるべき重要な事実である。
    弁護士相談を匂わせて、投稿者を困惑させるやり方は断じて許せない。

  41. 478 関係者

    >>477 通りががりさん

    ??赤字決算は事実である。について

    事実の有無を問わず名誉毀損行為である。


    ??危険水域である事はユーザーに知らしめるべき重要な事実である。 について

    知らしめるべぎ法的根拠は存在しない。

    ?? 弁護士相談を匂わせて、投稿者を困惑させるやり方は断じて許せない。について

    こちらも、あなたの誹謗中傷は断じて許すわけにはいきませんので、ご承知おき下さい。

  42. 479 通りがかりさん

    誹謗中傷には全く該当しない。
    この会社の決算状況を知ったユーザーが後々の保証を考えた時に、特にコロナ問題で倒産する会社が増加傾向な時期に、保証がなくなった場合に不安を抱かないのか?
    スペースさん以外でも、建築業界全てが厳しい状況ではあるが、過去にも請け負い中の倒産、数百万の犠牲者、下請け業者を多々見てきています。
    また一般ユーザーは業者選びは慎重にすべきです。
    何百万もの大事なお金を投資してる訳ですから。
    この会社の赤字決算の投稿が過去にもあって、調べたらその通りだった。。。
    何でしたら大手上場企業の様に決算状況を掲載しましょうか。
    決算状況を正確に伝えて誹謗中傷とは(笑)あなたはスペースアップの身内の人間ですね。
    企業の通信簿[決算書]は誰でも簡単に入手出来ます。

  43. 482 ご近所さん

    一戸建ての全面フォームをお願いしました。
    仕上がった時は綺麗で見た目は良かったんですが、9年住んで後悔しています。手抜き工事、指摘していたことがされていなかった、住みにくい、などなど。
    本当に一級建築士の方が在籍されているのか疑問です。
    階段の手すりを後で取り付けるので、その部分だけ板をつけておいてほしいとお願いしていたのに、壁紙をめっくてみたら、、ボードだけで、補強がされておらず、後で余分な工事がかかりました。ボードもつぎはぎだらけ。打ち付ける釘もストレートの釘を使っているので、ずれが生じ、壁紙にひびが生じました。見えないところには、職人が手抜きしています。。設計図だけでは素人の私たちにはわからなかったのですが、コンセントの位置が悪く、常に延長コードを使わなくてはならないし、あと10センチずれていれば、布団も入り、使い勝手がよかったのに残念な畳コーナーなど。。。
    もう、二度と頼まないし、おすすめも出来ません。

  44. 485 eマンションさん

    >>16 匿名さん
    下請け業者ですよ

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸