- 掲示板
CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
ここに限らず営業会社は営業経費が必要なのでどうしても安い職人を使う分職人の質もそれなりになりますよ。
大学サークルノリの会社だね。
酷かったです。人で勝負してますと担当からお話がありましたが、?でした。
リフォームを7月にキッチンとお風呂と洗面所、トイレ、外構工事を契約しました。総額1000万ちょい。未だに終わってません。裁判をする様に準備する予定です。一つの工事がおわったら2、3週間ほっといて、また、一日来たなと思ったらまた、2、3週間ほったらかしに状態。キッチンとお風呂と使えるようになるまで、3ヶ月かかりました。その間ずっとご飯は外食、お風呂は、お風呂やさんへ。絶対にこの会社で依頼しない方がいい‼️自転車操業してるんじゃないかって次長に思わず言ってしまったわ。客を馬鹿にしてるとしかいえない。ちなみに私が頼んだ支店は堺支店。営業妨害とかいって訴えてきても、返り討ちにしてやるわ‼️
スペースアップの施行を担当したことがありますが営業の不手際でお客様にかなり迷惑をお掛けしました。
普段ご不在のお客様で弊社に送られてきた仕様書通りに施行をした所、営業のミスで材料が違うものだと完工直前にお客様から指摘を頂き判明、営業は謝るどころか弊社の発注ミスだと言い張り挙句工事費全額負担させてこようとしました
日程をスペースアップと合わせ手直しで再度お客様宅をお伺いした際も営業から連絡が行っておらず門前払い
あんな会社と付き合っていくのは御免です
その件で関係を切らせていただきました。
ですが僕も当事者ではありますので
その節は大変ご迷惑をおかけ致しました。
まず担当者が悪い。説明がない、質問に答えない。本当にやめたほうがよい会社です。
スペースアップって職人足りてないの?
まず営業マンが約束を守らない。
連絡をしてこない。
最終的に見積書と口頭で伝えてくる金額の内訳がちがう。
何回か頼んでますが、前回の営業マンまだ良かったが今回の営業マンは
最低最悪でした。
もう二度と頼むことはないでしょう。
工事ごとに担当者もかわり、前の担当者は?ときくと、もうやめましたとかで、全く信用ならない。
経験が浅いからか、知識もなけりゃ質問の回答も出来ない。
皆さん気を付けて下さい。
気を付けてください。見積書には、施工代とは別に手数料らしき金額がのせられ、そのあと支社に、問い合わせその分はカットしましたって言われたした。不安になり頼みませんでした。
担当者によって知識にばらつきがある。
リフォールで頼んだ初回は本当に満足している。職人も担当者も良かったし、何より受付の子が親身になって話を聞いてくれて、わからない事も誤魔化さず調べますと言ってくれて信頼出来たので頼んだ。
しかし次の担当者は何を聞いても適当で金額の詳細も曖昧、わからない事も適当に流しているようだった。
信頼していた受付の子も退職して新しい子になっていた、次の子は頼りないし今回は他社で頼む事にした。
やはり少しでも不安になる担当者には頼まないに限ると思う。
営業、職人、材料の素材、全てが最低です。
二度とかかわりたくない。
3年前に外壁塗装を依頼しました。当時の若い担当者の対応も最悪。元の外壁と似た色にしたいと言っているのに、10種類の白ベースの色見本しかないと言ってくる。どうしても納得いかないので何回か他に無いのかと言うと250種類もある色見本を持ってきた!最初からそれを出せ!
やっとの事で色を決めいざ塗装してもらったが、後始末が最悪。門扉がテープでベトベトガタガタ。玄関上の塗装が垂れてる。雨樋下の塗りが甘く3年で禿げた。5年以内なら塗り直すと言われていため連絡、検討し連絡すると言われてから1ヶ月音信不通。こちらから電話するも塗り直せないとの回答。こちらの家がボロいのが原因だそう。
最悪の対応。
ただ足場組みたくないからだろうが!
塗装の前に畳の替えもしてもらったがこちらも2年ほどで軋みがひどく別のリフォーム会社に依頼し張り替えるハメに…
こんな対応でリフォーム会社を名乗ってほしくない。みなさんこの会社はやめた方がいいです。
こちら側の要望が伝わらない。適当な受け応えをされ、こちらがゴネてやっと対応。そして施工途中に担当者変更。仕上がりに不満があったので不満内容を伝えるも、後任は最初から担当してないので誠意のかけらも無い対応。
私は王寺店でのことですが、きっと会社の教育がなってないないのだろうと思います。職人の腕も疑わしい。
足場組むために外したものは元に戻してもらえず、雨よけカバーはビリビリに破られました。その報告、謝罪も一切なし!
高いリフォーム代払って、こんな思いするとは…悲しい
だから、ここに書き込むことで同じ思いをする人が1人でもいなくなることを祈るばかりです
先日、工事完了しました。依頼内容はキッチン・トイレ・お風呂の3点。どれも生活拠点の所なので、早く工事完了してほしかったのですが、7月に見積もりをし昨日工事完了で報告を受けました。契約前だけ良いことばかりを言いいざ契約するとほったらかし。工事途中で投げ出して取引業者を他に回すのは当たり前。工事が終わっての監督の方が見に来るのは工事が終わって何日もした後。しかもさらっと見るだけ。何も言わなかったら何日も何週間もほったらかし。本当にあきれる業者です。
絶対にここで工事の依頼をしない方がいいです。イライラしてるのに「工事完了しました」と言われてもありがたみも何もありませんしね。ここで頼んだことをおおいに後悔しまくっています。
リフォーム祭りをしていたので期間内に行ったにも関わらず 予約をしてない、対応できるスタッフが居ない等中にも入れてもらえませんでした。予約などチラシには書かれていないのであのチラシはおとりだったのかと思ってしまいました。今後のことを考えると早くに分かって良かったと思ってます。
何社か見積もりをお願いしましたが、アポ時間を過ぎて連絡もしてこない業者はここだけでした。15分過ぎてこちらから会社に電話したら女性が慌てた様子で確認してくれましたが、結局約束より1時間オーバー。来てはくれましたがロクに謝りもせず。見積もりは頂きましたが予算よりやや高めだったので再見積もりをお願いしたところ電話もメールもしてきません。値段下げれないならそれはそれで連絡してくるべきと思うのですが、今はこういうサイトもあるので最低限のマナーくらいはしっかりしてた方がいいと思いますね。
見積もりは2、3日でできます!
一週間…二週間音沙汰なし。
あげく、ショートメールで連絡あり。
失礼じゃない?
やめてよかった。
スペースアップさんにリフォーム工事を行って頂いたものです。
伊丹のお店の方が担当でやって頂き、2か月ほど掛かりました。
打合せから長い時間かけて頂き、本当に感謝しています。
中古で家を買って、1階を大々的に変えたのですが、
途中こちらの要望と少し違う箇所があり、指摘をさせていただきました。
ちょうど担当の方がお休みだったかで、プランナーの女性の方にしか連絡が付かずでしたが、
すぐに動いて頂き、無事予定通りに進んだことが印象にあります。
私は他のお店とも見比べましたが夫婦そろって担当の方が信用できると思って選びました。
この掲示板には本当に悪いことしか書かれていないので最初は疑いましたが、
調べてみるとよその会社なんかもおんなじように書かれていて結局比べようが無く、
終わってみるととても良い対応をして頂いたので、思い切って書かせて頂いております。
私が言うことではないのかもしれませんが、自分の目で見て判断するのが、
一番責任も伴って良い判断が出来るのではないかと思います。
スペースアップさんでお願いした以上、これからも頑張って頂くことを願っております。
[NO.419と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
あまりにひどいので投稿させて頂きます。
見積もりは倍以上になり、約束もざっくり。施工もかなり荒く、トイレのゴム?なども斜めになっている。新しい床はすでに台の跡らしきものでボコボコに。連絡はLINEだし、自宅は傷だらけ。
全て直すようにお願いしていますが、色々言ってきてスルーされています。
このような口コミがあることを知らずに頼んでしまい、本当に後悔しています。高い買い物の上に毎日使うキッチンなど見る度に悲しい気持ちになってます。
たくさんリフォーム会社ありますので、是非誠意あるところを選んで頂きたいです!
ここは本当に最悪です。壁紙一枚綺麗に貼れません。営業者が施工者にきちんと連絡していないので違う所に電気等を付けたため、やり直して壁は穴だらけ。他にも不備があるので直すように言っているのに何の音沙汰もなく早半年。残りのお金は払う気もうないです。今更連絡してきてもは?誰?って感じです。
受付の女性の口調で気分良く契約して、実際頼むと粗い工事でやり直して欲しい部分だらけ。
「電話してから20分以内の返事」やチラシの提示価格に騙されず、相見積もりを取ってから営業担当者の知識や工事担当者の腕や経験など見極めることをオススメします。
ハンコ押してからじゃ遅い。
スペースアップで見積もりをしてもらい、雨漏りの修理をしてもらったのですが、いまだに漏れています。5度ほど修理の修正をしてもらったのですが、その間、施工した職人の人は来たのですが、2回目からは、担当の人は来なくなり、どうしていいかわかりません。頼まなければよかった…。
マンション全面リフォームしました。
行き違いやミスもありましたが、結果的にスペースアップに依頼して良かったです。スペースアップはデザイナーさんのレベルが高いと思いました。ただ、みなさんいつも忙しそうで大変そうだなと。
[No.424~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
ここのカキコは大げさに書いてあるのかなと思っていましたが、いざ見積もりに
来てもらったら営業のレベルが低すぎてまったく話になりませんでした。
さんざん説明したのに、上がってきた見積もりは抜けだらけ。
たとえば、ウォシュレットやレンジフードを交換して、と頼んだとして
見積もりにそのウォシュレットやレンジフード本体が入ってないようなレベルです。
その他明らかに抜けを指摘しても、一式の中に含まれているとか言い訳するし。
腹立たしいのが、頼んでもいないことを見積もりしたり、勝手に仕様変更
してさらにお金がかかりますとか平気で言うし。
だれもそんなこと頼んでないぞ!と思わず言ってしまいました。
こんな頭の悪い営業って本当にいるんだなと勉強になりました。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
親がずっと気になっていた屋根の葺き替え、壁の塗り替え等込みで見積もりしていただきました。
ここの営業担当の話を聞きましたが、話にならないので驚きました。
葺き替えをお願いしているにも関わらず、ずっとカバー工法をオススメしてくる。
葺き替えは何だかんだで話をしたがらない。よっぽどカバーが儲かるんでしょうね。
他社と比較してみても高すぎる。おまけに連絡も遅い。
他社からは2週間以内で見積もり等を提示して頂いたのに、ここは一ヶ月以上かかっている。他にも色々ありますが、ここでカキコミされていることも踏まえると一言しかででこない。「信用できない。」
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
酷い。
近隣への配慮が何もない。
こちらでリフォームされている家の隣に住んでいるが、事前に工事の知らせもなければ、勝手に車を駐車した上、工具・材料を人の土地に置きながら作業をする…これって不法侵入ですよね?
こちらから問い合わせないと説明も謝罪もない。
依頼主様が近隣住民と揉め事になるようなことを平気でする業者です。
営業、デザイナーの人柄は、気持ちよく対応してくれて見積りも普通の値段で普通の早さでできてきたし、15年程前にしてもらった時の営業の人がとても良かったので、再度スペースアップに頼んだ。契約まではスムーズにいった。
し、か、し!
工事は全く工程表通りにならず、日時の変更の連絡なく、頼んだことと違うことをし(2Fの洗面台が使用可能かの判断をしてほしかったのに、勝手に取り外していた)
白蟻工事など、何時したのかさえ、分からない。工事後の保証に入ってなくて(代金は支払ったのに)そしたら、スペースアップだけの保証書を再発行して、白蟻工事会社独自の保証書はなし。
工事はやく1ヶ月遅れで仕上がり。しかも工事完了の日も違う日を書くよういわれた。網戸の網交換を2ヶ所頼んだらサービスするって言うから喜んでたのに、工事完了のときにできてなくて、その後、頼んだらでき具合が不具合ありで、やり直しを言ったら有料だと!すったもんだの末、やり直してくれたけど、7/25に採寸に来て
出来上がってきたのが8/23。
これでやっと終わったけど、工事を始めたのが4月初旬かな?
リフォームにこんなに時間がかかり、工事期間中、あちらからはほとんど連絡なく、ずっと待つ状態でイライラし通しだった。
とても残念な会社でした。
リフォームを検討する際にスペースアップにも依頼メールを送りましたが、毎回驚くほど返信が遅く、不誠実な会社だと思いました。
こんな会社にリフォームを依頼しても、何か質問してもいつまでも返事が来ないとか、不具合があってもいつまでも直しに来ないとか、そういう様子が目に浮かびます…。
お風呂のリフォームを依頼しました。三日と半日で終わると説明を受けたものの完了してお風呂に入れるようになったのは五日後でした。
職人さんと営業さんの連携が全く取れていません、三日目の職人さんが来られた時「え、ここまでしかやってないの?」と仰られてたのを聞いて驚きました。初日の方は終了予定時間より一時間早く帰られた上二時間ほど休憩を取られていたのに・・・
その件に対して営業が謝罪に来られたのが四日目の昼でした。
流石に二度とこちらの会社に依頼することはないですね。皆さん気をつけてください
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
リフォーム工事後のフォローなしって・・・
ご立腹中
奈良のスペースアップを初めて利用しました。
見積もりはすぐ立てて頂きましたが、工事の時に部品を忘れた様で後日あたらめて
追加工事となりました。
工事当日にこちらへの説明が一切なく、外観があまりにもむき出しだったもので、こちらから担当者へ連絡すると部品の発注漏れがあったので後日改めて工事させてもらいます。とのこと。
まずその時点でありえない話です。
後日の追加工事の時間も予定の時間とは全然違う時間に訪問。
工事後、再度外観を見てみると納得のいくものではなかった。
担当者から工事完了の連絡があり、一応お礼はしたものの仕上がりに違和感があったので、再度丁寧な仕上げが出来ないかと問い合わせた所、かしこまりました、部品を探してみます。と調子のいい返事でしたが、1か月以上たった今もまだ連絡はありません。
あきらめるしかないようです。
本当に二度と依頼したくない会社です。
ここまで酷い口コミだらけでも新店舗が出来るということは、ネットを見ないお年寄り(家を建ててから年数が経つ方)がチラシだけ見て施工を依頼してるんですかね?
新店舗をオープンさせるより職人の教育を徹底させたらどうなんでしょう。
こちらが希望した日までにリフォームが完了すると言うので契約をした。
その時に担当から、契約書の完了日は何があるかわからないので予定日より2週間ほど余裕を持たせています、と言われ少し不安になりながらも契約書にサインをした。
不安は的中、職人不足なのか工事は何日もあけながらのダラダラ工事。
日程も知らされず、職人の方から、予定表をもらって工事の日程を確認したほうがいいですよとアドバイスをもらうほど放ったらかし。
結果、工事が完了したのは契約期限の前日。
約束の日など完全無視で詐欺のような最低担当者。
これが店長なのでロクな会社でないのがわかりました。
絶対にスペースアップはおすすめしません。
見積り忘れるし、発注忘れるし、職人と担当営業の連携取れてないし、現場に担当営業来ないし、時間通りに来ないし、嘘つくし。
悪いが次はない。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
スペースアップ姫路でトイレの工事を頼んだのですが、工事日の前日、それも夕方5時頃に商品がとどなかないので、日を変えて欲しいと連絡が、前日に連絡ありえない。こっちは都合をつけて、その日あけているのに。
また窓の見積もりをお願いしているのに、一か月たっても、持ってこないので、連絡すると、持っていきますと、2週間たっても、持ってきません
スペースアップでは、これから先頼みません
ブラック会社ですよ。
皆さんスペースアップは頼まないように
ぜったい辞めたほうがいいです。担当営業は最悪でした。
工事に来てくれた職人さんは良い方ばかりだったのでうちは住めていますが、、、お盆前におわると言われていたのに、営業の発注ミスで結局9月までかかりました。
もう2度とお願いすることはないかいしゃです
スペースアップ大阪北店さんで、9月にキッチン、お風呂、トイレの工事をして貰いました。当初は3社に見積もりをお願いしたのですが、金額的に1番安いため依頼しました。工事前の口コミを見ていて、当初はかなり不安でしたが、いざ工事が始まると職人さんは素晴らしく、予想以上の出来栄えに非常に満足しております。担当の方もかなり若い方でしたが、不安していた予想と違い工事中のトラブルにもしっかり対応してくれました。口コミの不安からのスタートでしたが結果的に全てにおいて私達夫婦は満足しています。工事が完成するまでは不安も多かったですが、最終的に言える事は自分の目で確かめるのが一番だと思いました。予算的に厳しく今回出来なかった外壁工事を行う際はまたスペースアップさんにお願いしたいと思います
448完全にスペースアップの自作自衛隊の書き込みですよ。
見苦しいおま!!!
スペースアップはお世辞にも優秀とは思えませんでした。
普通とも思えませんでした、レベルは素人並みでやり直しを頼んでも上手く出来ませんでした
まず打合せ通りには事は運びません、商品は発注ミスはするは、打合せの日程は急に変更するは、、職人の手配が出来なければこちらに電話させるは、施工ミスをしても何事もなかった様にやり過ごすは、都合出来次第電話をすると言いながら1年間音沙汰無しその間こちらから電話するも分かっておりますと言いながら連絡なし。やる気ないなら初めから出来ないと言えば良いのに無視はいただけません。リフォームアドバイザーとして訪問する社員は
頼りなく今から思えば怪しさ満開でした。これは本当にあった事実です。
スペースアップに施工依頼される方は最初の打合せの段階で約束事は守る様念を押す
事が大事かと思います。
見積もりの時はとても感じが良かったです。
キッチン、トイレ、浴室をリフォームしました。
キッチンを解体する時にダイニングの本棚から本が落ちるほどの振動で、リフォームって予想をはるかに超える音だと思いましたが結局 現タイルを剥がす事ができずガンガンしていただけ。せめて言ってくれたら本を移動させたのに。
次は浴室。解体後、翌日工事がはじまると違うパネルが届いていました。
ミラーの大きさも違う。
ありえない。
トイレは何事もなく終わるだろうと思いきや、現便器をはずし マンション通路に出して内装工事がスタート。マンション通路は住人も通るので せめて早く撤収して欲しかったが、内装が終わってから便器が届かないと。
ありえない。せめて前日にわからないのか。
結局、綺麗になった内装に古い便器を戻した。
後日、届いてやっと工事が終わると思いきや、まさかの届いた便器が違う物だった。
実家のリフォームも考えていましたが
違うところを探します。
見積もりは普通の早さで出してくれたし、対応は普通に丁寧でしたが、見積もりプランがあくまで費用ありきすぎるような印象でした。
相見積もりしていた地元の小さいお店の方がかなり提案もしっかりしていて費用も安かったのでそちらに決めました。
チェーン店の営業さんはあくまで営業さんなので建築士資格等ある方などに見てもらいたい場合は建築士のいる小さい工務店等にお願いする方が良いと思います。
ここの会社、最低でした。
工事完了までは普通の対応と感じましたが
その後、数ヶ月して不具合が発生(アラーム表示)したので連絡した所、一向に動いてくれなかったです。「折返し連絡します」と言ったまま放置するような会社です。結局メーカーへこちらから連絡し修理してもらいました。
もう二度と工事依頼する事はないですね。
大ハズレでした。
口コミが良くなかったので不安でしたが、見事的中。
営業の言ってる口約束は契約時に念書にしてもらうか録音とっておいた方が良いです。
後から、言ったことを簡単に翻してきます。
例え工事に問題がなかったとしても何か不具合が発生した時の対処の仕方が会社として重要だと思います。
アフターフォローなしって…
会社自体の見解を聞いていてもとても不誠実なものでした。オススメしません。
スペースアップ加古川店で、50年前に購入設置していた風呂の給湯器を新品にする工事を依頼しました。
設置工事は私の自宅でしたが、
諸事情(病気療養中)の為、
友人を代理人として見積、工事発注、立会などを頼んでいたのですが、
話をした店長(当時の)早々に担当者が替り、
見積も工事日や時間などの詳細を、
こちらから何度かけても「まだわかりません」ととにかく適当…
候補日の2日間に合わせて有給まで取っていた友人だけど、
有給日ではなく、朝一番の午前9時からの工事となり、
スペースアップよりも遠方に住んでいる友人は、
1時間以上も前に来なければならかったのに、
肝心の商品は届いておらず待ちぼうけを喰らいました
ようやく始まった工事も、
別売りだと後から知らされた灯油タンクの扱いや、
新品の商品等の扱いもとても雑で、
ホース交換時に灯油が漏れることはよくあることと言いながら、
何も敷かずに作業をし床に灯油をこぼしており、
拭くだけで終わっていたり、
後から友人に聞いて怒りで心臓発作が起きたぐらいでした
工事の4時間後にかなりの量の灯油がタンクから漏れており、
その事を連絡し見に来てくれるように依頼しましたが、
また、いつまでも時間の連絡が来ないので、
また友人が担当者に連絡した所、
「タンクの見積を書いています。行く予定はありません」とのこと…
とうとう私が直接、本部に連絡をしていきさつを説明しましたが、
担当者からは「勘違いでした」という的外れな回答しかもらえませんでした。
しかし、何故か、定型文のハガキで
「いよいよこれからが本番です」という意味不明の内容で、
新しい店長の名前が書かれていました。
一事が万事、狂っています。
無責任で乱雑でプロとして完全に失格!!
悪いですが、わざとタンクを乱暴に扱って、
別売りタンクを押し売りしようと考えていたから、
灯油漏れの現場を見ずに見積を作成したのでは?
と勘繰りました
そう思えば、行動の筋が通るのですから…
商品は、スペースアップの物でも、
工事業者の物でもなく、
私の物です。
大切に扱う、現場を汚さない、傷つけないのは当たり前であり、
時間にルーズなのは言語道断であり、
客から催促されても改善しないというのは、
今後一切依頼しないことに十分すぎる理由です。
気分が最悪です…
補足:業者、担当者、友人の3者に対して、
灯油漏れの状況を確認した所、
50年前の古い灯油タンクの足元には高さ10cmほどのブロックを置いていたけれど、
タンクに手を置いて固定することなど一切なく、
工具でゆっくりはずすこともなく、
ただホースを激しく揺さぶって無理矢理はずしたことで、
ブロックから何度も落ちて大きな音を立てていたということで、
あくまで業者の扱いが雑で、
破損させたことをようやく認めました。
後日、改めて漏れの確認をさせた日には、
また新店長から汚い字でハガキが届いていましたが、
おそらく、一時が万事この調子なので、
本部への苦情も慣れっこの様子でのお決まりの対応…
というより、元々この本体ごとがそういう体制なので、
リピーターがいない為、
チラシやキャンペーンで一見さんの獲得をしなければならないというのが実態でしょう。
追記の追記です
業者が雑な取扱いをして破損した灯油タンクは、
純正のものではなく、
一番安い訳のわからないメーカーの物でした(弁償)
しかも、本体も灯油タンクも、
両方ともの保証書の捺印も一切なく白紙で、
無効となってしまう為、
店舗に抗議に行く予定です。
灯油タンクの場合、
消安法で点検の説明義務があるのに、
一切、説明もありませんでした。
これっって、違法ですよね…
この業者はあまりにも危険です。
大掛かりな工事をお願いしましたが打ち合わせ途中に担当がかわったり、契約するときにわかっていたはずなのにだまされた気分でした。打ち合わせしたことも引き継ぎされてないことも多く最後は急かされるような感じですごく嫌でした。完成しても不備だらけでした。
不備の連絡をしてもなかなか返事がこなかったりやっときてくれて頼んだことも忘れていたり最悪です。こんな適当な会社があるんだなとびっくりしています。もっと色んな会社をみればよかったと後悔しています。
458さん
どこの店舗ですか・
よければ 教えてください
スペースアップ堺泉北店でリフォームを検討しております。評判等を教えて頂けると助かります。
[No.460と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
温水洗浄便座が壊れた時に、偶然目にしたリフォーるのチラシ。早速LINEで問合せしたら、すぐに設置できるような口ぶり。急いでいたのですぐに見積もりに来てもらい、話によると明日の日曜日は職人が休みなんで早くて月曜日だという。仕方なく頼んだら、急ぎの仕事なんで2200円余計にかかると言う。最初のLINEの時に言えよ!営業が帰った後に、ここの書き込みを読んで後悔しきりです。クーリングオフもキャンセルもできないし。あとは月曜日の工事をしっかりと見ておきます。変なことしてないかを。
>>464 評判気になるさん
温水洗浄便座の取付、終わりました。結論から言うと杞憂に終わりました。来てくれた職人さんは挨拶も態度も良く、手際もよくてかかった時間も20分位で終わりました。作業中もチェックを兼ねて?(笑)見ていたのですが、アース線の始末もきちっとされてました。また、職人さんだけでなく、営業の人も来てくれて、使用説明や保証書ももらいました。説明や保証書渡すのは職人さんに任せてもよさそうなのに、この辺りも評価できますよね。
口コミの評価がこんなに分かれるのは、工事内容や店によるのかもしれません。因みに、今回はリフォーる 大阪東店でした。
自作自演っぽいが、ベンザの取り付けはリフォーム工事にははいりませんな。
余程暇もて余してる会社のようだな。
便座の取り換えは素人でもできる、工事とはいわない。くだらない投稿してスペースアップを擁護しないほうがよろしい。会社の品位が問われるし、自演ぽくも思われても後悔しきれない。本当に身内の投稿に思われますよ。
最初はボロカス書いてるやん。よく読めよ
見積もりも早く出してくれましたし、時間も守ってました。遅れるときには連絡もくれましたし、営業の態度やマナーが悪いなんてことはありませんでした。
まだ住んでいないので納期が多少遅れたり等も気になりませんし、態度が良くても悪くても工事がしっかりなされ、それによる保証が受けれれば問題ないと考えていました。
料金も安かったので決めましたが、家の中でもトイレだけとか部分を替えるなら問題ないのかもしれませんが、家の基礎部分を任せるとなるとやめた方がいいと思います。
問題が出た時にはとにかく不誠実です。
スペースアップさんで、見積りお願いしようと思うます。古家一戸建てを全面リフォームです。泉北店、どうでしょうか?
ここの会社は絶対にお勧め出来ません。
工事をやれば終わりです。
アフターは保証期間内でも動きません。
メーカーに連絡していますとか、言い訳をして放置でした。
仕方なく、2週間後に此方から直接メーカーに連絡して修理依頼しました。
次の日には修理完了です。(部品交換)
全て事実であり、2度と関わりたくない業者です。
基本的に社員の教育が全く出来てない幼稚な工務店です。
関わらないのが得策。
証明の知識がない素人工務店です、スペースアップの女性主任は酷い。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
赤字決算は事実である。
会社が危険水域である事はユーザーに知らしめるべき重要な事実である。
弁護士相談を匂わせて、投稿者を困惑させるやり方は断じて許せない。
>>477 通りががりさん
??赤字決算は事実である。について
事実の有無を問わず名誉毀損行為である。
??危険水域である事はユーザーに知らしめるべき重要な事実である。 について
知らしめるべぎ法的根拠は存在しない。
?? 弁護士相談を匂わせて、投稿者を困惑させるやり方は断じて許せない。について
こちらも、あなたの誹謗中傷は断じて許すわけにはいきませんので、ご承知おき下さい。
誹謗中傷には全く該当しない。
この会社の決算状況を知ったユーザーが後々の保証を考えた時に、特にコロナ問題で倒産する会社が増加傾向な時期に、保証がなくなった場合に不安を抱かないのか?
スペースさん以外でも、建築業界全てが厳しい状況ではあるが、過去にも請け負い中の倒産、数百万の犠牲者、下請け業者を多々見てきています。
また一般ユーザーは業者選びは慎重にすべきです。
何百万もの大事なお金を投資してる訳ですから。
この会社の赤字決算の投稿が過去にもあって、調べたらその通りだった。。。
何でしたら大手上場企業の様に決算状況を掲載しましょうか。
決算状況を正確に伝えて誹謗中傷とは(笑)あなたはスペースアップの身内の人間ですね。
企業の通信簿[決算書]は誰でも簡単に入手出来ます。
一戸建ての全面フォームをお願いしました。
仕上がった時は綺麗で見た目は良かったんですが、9年住んで後悔しています。手抜き工事、指摘していたことがされていなかった、住みにくい、などなど。
本当に一級建築士の方が在籍されているのか疑問です。
階段の手すりを後で取り付けるので、その部分だけ板をつけておいてほしいとお願いしていたのに、壁紙をめっくてみたら、、ボードだけで、補強がされておらず、後で余分な工事がかかりました。ボードもつぎはぎだらけ。打ち付ける釘もストレートの釘を使っているので、ずれが生じ、壁紙にひびが生じました。見えないところには、職人が手抜きしています。。設計図だけでは素人の私たちにはわからなかったのですが、コンセントの位置が悪く、常に延長コードを使わなくてはならないし、あと10センチずれていれば、布団も入り、使い勝手がよかったのに残念な畳コーナーなど。。。
もう、二度と頼まないし、おすすめも出来ません。
このリフォーム会社は過去五年間で三年間が赤字決算。
企業で重要視されてる自己資本比率は僅か一%の弱体化の企業である。
その中で会社を存続させてるのは、まあ経営上手と判断したいですね。
スペースアップ相模原で屋根と壁の塗装をしましたが信頼ゼロです。
翌日確実に雨が降ると分かっていたので下塗りは中止するように指示したにも関わらず塗装を強行、ストップさせました。
再塗装をすると言うので材料メーカーへ連絡し相談。一度塗ってしまった下塗りにもう一度塗っても意味ないとのこと。材料メーカーの指示に従って作業を進めてもらいました。
工事をするかしないかもはっきりせず、一人で作業しているので工期も長い。
屋根の釘が抜けはじめていたので追加で補強をお願いしましたが、不十分なまま完工したと言うのでやり直しをしてもらいましたが金属の板がしなるほど打ち込んでいました。
これでも作業が終わったため矛盾を感じながら支払いの準備をしています。
やはり赤字のところはダメですね
赤字の企業は決算を隠す修正が日本の中小企業には多々あります。
何故ならば銀行から融資できなるからです。
でも赤字の会社が一般的の中小企業。
心配事ハート♪
頑張れコニーさん。
スペースアップはおすすめしません。
アフター最悪、不具合・故障は対応しません。価格も安い訳でもなく、後悔します。
業者さん選ぶ時にこのサイト見てれば良かった…下請けの職人さんがダメです。仕上がりが非常に雑で素人が見てもひどいです。職人さんを監督指導するべき担当者も、のらりくらり逃げの姿勢で職人さんの肩をもつ感じです。会話に責任をもってくれないので、途中から大事な内容はメールのやり取りにして記録を残しました。私みたいな人が増えてほしくないので、投稿します。
キッチンのガスレンジと排気ファンを交換してもらいました。まあまあいい仕事でしたし、とてもリーズナブルな値段でした。ありがとうございました。
赤字の会社でもいい作業する場合もあるよ。
廃棄ファンとは専門家がつかう呼び名だな( =^ω^)