- 掲示板
CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
最低な会社です!欠陥リフォームでした!工期は延びるし、発注ミスだらけ!おまけに、欠陥だらけで、もう、全てが最悪!!担当者は、さっさと辞めちゃって、責任逃れ!許せない!
ろくな職人いてないので有名ですけどね。
営業は知らんが社長はめちゃくちゃ。
店舗をかんたんに閉鎖できるんですね。
資金力が乏しいから閉鎖するのかな?
それともクレームで??
前途多難な会社のようだな。
関係業者ですが、「この会社の現場は仕上がりが綺麗だ。」ってウチのうるさい職人さん達が言ってましたよ。
値段は知りませんが、段取りでスムーズに行かなかった事もないし、必要な情報はすぐくれます。
知識に関しても営業の皆さん、熱心に勉強する姿勢をお持ちですよ。
まあ、一意見ですが。
うちは、リフォーるでキッチン、トイレ、風呂、洗面所のリフォームをしました。
確かに、工事をしてくれた方の段取りは決してよかったとは言えませんでした。ただ工事から半年たちますが、これといった悪いところは見当たりません。営業も確かに若い人がほとんどで、うちの家で職人さんに営業の人が
もっと施主さんの気持ちを考えろ!って怒られていてちょっと笑ってしまいましたが。
でも職人さんは営業さんとは違い、とても親切で説明もきちんとしてくれました。うちはお金がないので、一番安かったこの会社にお願いしましたが、みなさんが書かれているような困ったことはありません。今のところはですよ。
これからなにかあればまた書き込みます。
居酒屋も最近閉店してます。
一発屋の五反田本店は閉店してる!
完全に飲食事業は失敗!
そんなに甘くないよな。
まぁ素人集めて商売するなっつう事だな。
本業のリホームもやばいなスペースアップ。
214番です。
私が客だと、ここではなにを言っても信じてもらえないようですね。リフォーるに若い人が殆どだとゆうのは、うちの家は担当がたまたま広告をみて電話をとったのが店長だったので、まぁ、その方もまだ若かったですし、工事がはじまったら、店長以外の営業マンが毎日顔をだしてましたし、殆どと言ったのはリフォーるの広告をみても写真に写っているのが若い人ばかりだったからです。
別にリフォーるの味方をしてもなんの得にもなりませんが、工事をして、今のところ快適に暮らしているのに、なんかこんなにぼろくそに書かれたら気分が悪いから書きこんだまでです。前にも書きましたが、確かに職人さんと営業マンの間で、連絡ができてなかったり、トイレの工事のときもこちらの段取りしていた時間より早く職人さんが来たので、慌てて近くのコンビニにトイレを借りに行かないといけないはめになったり、8時ぐらいまで、工事が終わらなかったり、言い出したらキリがないくらいミスはありましたよ。でも近くのお家で大手にリフォームを頼まれた人に聞いたら大手でもやはりいろいろミスはあるよといわれました。
社長の顔をネットで見たことがありますが、確かにいけすかん、成り上がりって感じだし、言ってることもいかにも自分は偉いって感じで嫌です。
まぁ、これだけは信じてください。私は客です笑
スペースアップの初売りで商品の割引きがすごかったので見積り依頼したのですが、工事費が他社の見積りに比べて2倍ぐらい高かったです。
会社によって工事費はそんなに違うのでしょうか?
他社の担当の方からは、割引きした金額を工事費に乗せて利益回収していますねと言われたのですが、そんなことしていいのでしょうか?
ちなみに三社で見積りとったのですが、一番高かったのはスペースアップの会社でした。
下請けに工事を依頼している会社とは違うとスペースアップの担当の方は言ってたのですが、だから高いのでしょうか?
下請けに工事を依頼しているのではなく、職人を正社員で雇っているのであれば、むしろ工事費は安くなると思うのですが。
スペースアップの担当の方が言っていた理由がよく分かりません。
職人を営業会社が雇う?そこまでプライドの無い職人は存在いませんよ、日当作業員レベルに成り下がった共産主義者のにわか職人ならいるにはいるだろうけど。職人としては終わっているし職人とは呼んで欲しくも無い、存在意義皆無です。
私は工務店を営んでおり、職人4人を抱えております。
223の方が疑問に思われるのはごく普通の話で、工事費が2倍というのは少し取り過ぎだと思います。
224の方の言われる事もご尤もで、余程仕事に困らない限り、安い手当てでは動きません。
営業会社が施工の職人を抱えることが出来れば経費は安く付くとは思いますが、スペースアップさんが正社員で職人を雇っているのは初耳ですし、仮にそうだったならば、すぐに職人同士のルートで情報は入りますからね。
223の方、質の悪い営業マンは出鱈目な事を言って契約を取ろうとしますので、スペースアップさんに疑問を感じるならばやめておいたほうが良いです。
>>215
疑ってばかりで、あなたの方が嫌がらせをしていませんか?普通は工事終了と同時には、投稿しません!なぜなら、数ヶ月経過後のクロスや、ドアなどの開け閉めに影響が無いかを確かめて、しっかりとした工事だったか判断するからです!一部の悪質な書き込みに腹がたちます。本当に悪質業者なら、新聞やTVなどでも放映されているはずです。ちゃんとした根拠をもって、書き込みしたら?私も又、この会社の仲間だと書くつもりでしょうが。みっともない!
昨年自宅のリフォームを頼みましたがあまりのひどさに今だに立ち直れません。
最近相次ぎ店舗が閉店しているようですがなるべくしてなったと言えるでしょう。
ロム専関係者さんへ
アンチ派にも擁護派にも
成り済ましを感じる時が有りませんか?
問題点があれば問い合わせる窓口が有りますし、大型なら打ち合わせの時に営業の他にも担当が居るのでは?
メンテナンスにしても連絡しているはずですが…
お怒りも有りますがお喜びやお褒めの御言葉も有ります。
職人一般論として
会社専属の様な人も居ますし
複数と取り引きしている人も居ます。
>>234
ハズレで〜す。身内じゃ有りませんよ〜^_^あなたは嫌がらせをするために、この掲示板に張り付いていますね?ネット社会になって、ライバル会社を蹴落とす為に意図も簡単に口コミに投稿して、ライバル会社の評判を落としたり。今飲食関係も同じですね。行ったお店は美味しいし店員の態度も良かったのに、ここの掲示板と同じく散々な事書かれていました。 ネット社会になっておかしい事が沢山ありますね!
真意はハーフハーフ