- 掲示板
CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
![シティタワー千住大橋](https://realestate-pctr.c.yimg.jp/ds/realestate-new-prod-front-image/building/1002/6950/100269500090.jpg?nf_src=ds&nf_path=/realestate-new-prod-front-image/common/in-preparation.png&nf_st=200&w=150&h=150&pri=l)
- 所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
- 交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
- 価格:7,600万円~1億2,800万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.09m2~75.68m2
- 販売戸数/総戸数: 12戸 / 462戸
CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。
【スレ本文を編集しました。管理担当】
[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12
CONYJAPANグループ、今度50歳以上を対象とした予防フィットネス事業の会社設立フォーラムを開催するらしいですね。ビジョンとして5年後には全国1000店舗展開を目指してるんだってね。CONYの会長さんって経営理念も頷けるし、人間味ありそうで、なかなかやり手の実業家ですよね!!
その理想はどこの会社も同じことではないでしょうか?
長いことやってるから会社が大きくなったから、だから良い会社と呼ぶには難しいと思います。
どれだけ幹部ががんばっても人は思った通りには動かないもの。
もしかしたらガセネタかもしれないけど、何もないところに煙はたたないと考え、もしかしたら幹部の目の届かないところで何かおこった、もしくは誰かに不愉快な思いをさせてしまったのかもしれないと考えるのも必要ではないでしょうか?
ネットでは確かにガセネタが少ないとは言い難いですがお客様に誠心誠意な対応をしていればお客様が付いてきてくださるものです。
悪口にいちいち腹を立てずにその悪口を成長に変える会社の方が素晴らしいと思いますよ。
スペースアップで工事しましたが工事人のマナーの悪さに呆れました。
玄関先では煙草の吸い殻を道路の溝に捨てるし、新品の便器を勝手に使うし最悪でした。
工事人は恐い雰囲気だったので担当者を呼び出して苦情を言いましたが、工事人には何も注意せず謝るだけ。
おまけに工事人から、廃材の段取りが悪いとの事で、酷い剣幕で説教されてました。
こんな頼りない担当者ばかりなのでしょうか、スペースアップという会社。
担当者は大阪出身で、十年程リフォーム経験があるという事で信じてたのに・・・
もう二度と頼む気にはなれません。
頼むなら直接社長さんに頼んだ方が後悔しないでしょう。
ここに限らず、若い人にはリフォーム仕事は難しいですね。ある程度、実務経験、人生経験がないと数百万円の提案は出来ないと思います。携帯電話を売るのとは訳が違いますから。
先日スペースアップの車と狭い道で出会いましたがスペースアップの車は全く下がらずホーンを鳴らしこちらに下がれとどんどん前に進んできました。
スペースアップの車が少し下がってくれたら少し広い場所がありすんなりかわせたのに、こちらが20mほど下がりやっとかわせました。
しかもこちらが下がったのに挨拶もなしで行ってしまいました。
仕事は頼んだことがないのでよくはわかりませんが、会社の名前の入った車でこんなマナーの悪い営業がいる会社には頼もうと思いません。
ネットで調べたらこの地域は伊丹店の営業だと思います。
会社の外面は良さそうですが中身がついていってないようなので社員教育を一からやり直した方が良いのではないでしょうか?
↑ 31の「ご近所さん」へ スペースアップの車だってなんでわかったのですか・・??
また、どんな車で、社名はどのように書かれてあったのでしょうか・・・・??
この会社の営業担当は非常に熱心で好感が持てたので、
工事をお願いしても良いかなと思いました
しかし500万の仕事を任せるので念のためこちらの会社を調べました。
すると今年の4月決算は、あまりよい状態ではなく、借り入れも多く
自己資本比率も、なんと危険水域の6%となっておりました。
そこで私は大手のリフォーム会社を選択することにしました。
価格は1割ほど高かったのですが、私の選択は間違いではないと思います。
会社の運営状況が悪く、経営状態が落ち込んでいる会社は信頼できないので、
自宅のリフォームをお願いすることはできないと判断しました。
見積もりを依頼し、一度現地調査してもらいました。そこでこちらの要望を伝えして再度見積もりをもらうようになっているのですが、1か月位まったく反応がありません。現地調査後、「精一杯頑張ってお見積もりをさせていただきます」とハガキが送られてきましたが、精一杯の頑張りはどこに行った?お客をなめてます(怒)
【一部テキストを削除しました。管理担当】
最初の概算と見積もりでは倍近くになっていましたが「これは、最大限の状態で算出していますので、打ち合わせで、差し引きしていきましょう」ということでした。その間、差し引きの話をするとはぐらかされて、十分な期間があったのにも関わらず、ほとんど打ち合わせしないままで、予定よりも半月以上早めに工事開始・・・
工事が始まると安くするどころか、頼んでいないところまで工事されていました。
それからしばらくして見積もりを出してくれましたが、何十万も追加されていました。それだけではなくて、その後、見積もりに入れ忘れがあったと言われて追加、間違った工事をやり直した金額を追加されました。
挙げ句の果てに、「工事終了です」とうことだったたので、頼んであった工事をしていないので聞くと、「その分は、見積もりに入っていないので、費用は別になります。」って言われ、結局、別の業者に依頼しました。
過去の投稿にあるように、営業の人は、かなりいい加減で、自分の業績のことしか頭にないのがよくわかりました。もっと早くこのホームページを見ておくべきだったと思いました。もう、こりごりです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
知識がないほど注文がとれるんですよ。契約した後でこれはできません。変更してください。追加してください。契約した後ではどうとでもなりますから。むしろベテランの社員は出来ないことは分かってますから逆に仕事が取れないんですよ。だからわざと素人の社員を雇うんですよ。お客さんにしたらいい迷惑ですよね。
広告ではキッチン・ユニットバスなど非常に安く書いていますが実際見積もりしてもらうと全然広告とは違う高い金額でした。誇大広告にも限度があります。
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE