物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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410
匿名さん
ここ検討してる人は他にどこを検討してますか?
私は、目黒区と杉並区と練馬区を見てます。JRは駅前が発展してるけどそれゆえにゴチャゴチャしてるし、価格も無駄に高いので外し、JR以外の駅で探してます。 大手がやってるマンションや駅近のマンションで良いのがあるけど、やはり隣の建物との距離が近いのが気になり、結局ここや湾岸マンションに使用かと。あと小規模物件は世帯数も少なく近所づきあいが面倒臭そうだし。
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420
申込予定さん
>394さんスイマセン。杭の長さ聞かれているので、394さんは検討されていないとは思っていません。
403さんや406さんは内容から見ても検討されていないと思うので、読んでもしょうがないなと思うだけです。
配られているセイフティブックでは、基礎・杭ともに液状化想定の層より下方で、杭は地中67mの支持層に到達していると書いてあります。単純に支持層が深いというだけですね。地盤は悪いです。だから3.11でも液状化しています。セイフティブックにも駐車場北側の歩道と、通りへ出る境あたりの3か所で液状化したと書いてあります。軽微な噴砂でライフラインに影響は無かったとのことです。運河沿いの歩道が地割れしたりもしてますね。今は補修済みですが。
ということで、震災後敷地のあちこちに対策がされています。
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421
匿名さん
385さん
378です。前述の通り耐震工法だから自重が単純に重くなるというのではありません。
耐震は強度をあげていくという考え方であり、物性、応力度、バランスから自重を重くせずに
強度を上げていく計算をしつくして設計されています。
戸建でいう、木造・S造・RC造の違いによる躯体荷重の違いとここでは比較になりません。
杭深度については連続壁式基礎工法を用いたWコンと変わりません。
液状化については建物自重と杭深さの関係というより、地盤地中水位に左右されます。
ここの対策は地震時における地中の変形を阻止する先端のコラム工法が採用され
しっかりライフラインをガードします。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
液状化っていっても軽微なものらしいね。液状化したのは建設工事が始まる前のこと?
それより地震くると電車止まるから歩ける距離はいいね。
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424
匿名さん
以前の書き込みでかなりの太さの杭でお金がかかってるって言ってたよ。
こういう部分でもコスト削減した他の安普請マンションとかなり差が出るらしいよ。
杭が長いという懸念材料にはプラス材料ですね。
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426
匿名さん
免震にしたらもっとコストがかかるのでは?
そういった意味でコストを削減しているのではないでしょうか。
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427
匿名さん
だから何?安全性を犠牲にして安価を実現とでも言いたいの?それで何か起きれば野村も大林も信頼は失墜し、終わり。そんなとこでリスク取るわけないよ。
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429
匿名さん
耐震は上階にいくほど揺れが大きくなるようですね。
タワマンには向いてない工法かと。
高層階の人は家具固定必須ですね
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431
匿名さん
高層マンションだろうと低層マンションだろうと戸建だろうと、耐震だろうと免震だろうと制振だろうと、家具の固定は必須です。
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434
申込予定さん
>422さん
この物件では液状化対策が二種類とられています。駐車場棟と保育所棟の下には、地中に砂杭を構築することで地盤を締め固める「SAVEコンポーザ工法」が取られています。
住居棟周辺の公開空地部分にはセメント系固化剤を地面に撹拌注入して柱状に固める「エスミコラム工法」が取られています。
以上、配布されたセイフティブックのP9~P10に記載の内容です。
住居棟周辺の対策は震災後に行われています。営業さんの話では、住居棟南側にある庭の水を張った池などが万が一でも見苦しいことにならないようにという意味もあるそうです。
>429さん
ここは耐震ですが、バンドルチューブ構造という耐震工法で、柱・梁の組み方自体がチューブを束ねたようにお互いを支えて揺れにくくしています。このため制震ダンパーも不要です。バンドルチューブはアメリカでは110階クラスの高層ビルに採用される工法だそうです。私は、免震でないのが最後まで気がかりでしたが、このバンドルチューブ構造で自分を納得させることができました。
どちらにしても家具は固定します。直下型前提なら何階だろうが固定しないと死んじゃいそうです。
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435
申込予定さん
>433さん
免震でも縦揺れには耐えられません。家具固定をお勧めします。
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437
匿名さん
耐震を選択した結果、コストが少し低くなったかもしれませんけどね。
コスト削減のために耐震を選択したかどうかなんて、誰にもわからないでしょう。
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438
申込予定さん
免震だと家具固定の機運が高まらず、私のような怠け者の人間にはかえって危険な気がします。
中央線を消した道路がかえって事故が減ったように、免震でないほうが用心してよいかもしれません。
なにごとも心がけひとつ。エアバックはあってもシートベルトしなきゃ意味がないらしいですし・・・
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441
匿名さん
支持層の間だと思いますが。杭はよけてるんじゃないかな?
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442
匿名さん
>>427
>それで何か起きれば野村も大林も信頼は失墜し、終わり。そんなとこでリスク取るわけないよ。
野村・大林に限ったことではないが、3・11以降建築のマンションの放射能をデペが自主的に測定したって話をいまだに聞かないね。
こっちの話の流れのほうが、企業の本音を表してるんじゃない?
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444
匿名さん
杭は剣山のようになっているので、よけてるんだと思いますが。間違っていたらごめんなさい。
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445
匿名さん
>>442
プラウドは測定してたと思う。どこかのスレで結果が送られてきたとあった。
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446
匿名さん
耐震タワーの上層階で家具固定しないと地震の時エライことになりそうだな。
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448
匿名さん
>446
タワーに住むなら、それは常識・・・のはずだが、世の中、気にせず暮らしてる人が多すぎる。
業界あげてもっと購入者に啓蒙すべきだと思うが、売れなくなるから積極的にやらないという理不尽さ。
つくづく、罪作りな業界だと思うな。こちらの検討者も、よく理解したうえで買ってほしいと思うのみ。
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449
匿名さん
建物だけの耐震性で考える売り手。
地域全体の耐震性・安全性で考える買い手。
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450
匿名
この高さで耐震はやばいだろ・・・反力に負けて中層階相当な被害でそう・・・
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