物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
パークシティ豊洲タワーB70㎡6980万円ってのがあるけどここと比較してどう?
レインボーブリッジは隠れなさそうだけど・・・
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62
匿名さん
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63
匿名さん
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64
匿名さん
>>61
坪328万か・・・
流石にネット広告で残ってるだけあって、ちょいボリ過ぎかな?
本気で新築のここと比較してんだったら、
とりあえず5~10パー(坪300以下)は値切りたいところ
あとは僻地vsららぽ直結、中央区vs江東区、新築vs中古、駅11分vs駅8分・・・
この辺りをどう捉えるかは人それぞれ
でも他物件引き合いに出しすぎると『宣伝乙』って切り捨てられるからほどほどに
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66
匿名さん
PCTのB棟ならレインボーも隠れず、東京湾花火も見えるでしょ。
元値は5000万ちょいだったろうね。6980万で売れたらホクホクだな。
内廊下がショボいけど、花火フェチには比較対象にしてもいいんじゃない?
ここの値付けだって、恐らくPCTの中古相場は参考にしたはずだし。
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67
匿名さん
>元値は5000万ちょいだったろうね。6980万で売れたらホクホクだな。
やっぱり湾岸の人って、人種的にそういうことに「粋」を感じる人種なのかな・・・
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68
匿名さん
花火がリビングで楽しめるのはポイント高いね。
やっぱり花火が見える部屋は家賃高い?
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69
匿名さん
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70
匿名さん
66
その価格じゃ高いから売れ残ってるのであって、
中古相場と言うよりも売り手が自由に付けた希望価格。
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71
匿名さん
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72
匿名さん
中古売買をよく知らない人は
中古チラシに書かれた価格が現在の相場なんだと信じる。
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73
匿名さん
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74
匿名さん
湾岸の花火、なら
舞浜花火は毎日の様に自宅から見えるよ。
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75
匿名さん
レインズ見たらわかるよ。殆どのタワマンは値引きなしで売れてる。
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76
匿名さん
レインズは専任媒介物件だと載せるのが強制だが
一般媒介物件は載せるのが任意。
今どき何社にも仲介頼んで一般媒介にする方が多いでしょう。
専任で契約できるのは余程の好物件か買替特約物件。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
ところで90J TYPEは如何ほどだったか、ご存知の方いらっしゃいますか?
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79
匿名さん
価格決定要素は需給で決まる。
欲しいと思った金額で売りに出なければ売りに出た金額で買わざるを得ない。 売りたいと思った金額でも売れなければ下げないといけない。 勝手に付けた金額というけどそういう需給バランスで価格が決まるんだよ。
あなたがどうしても欲しければその金額で購入するし、どうしても売りたければ買い手が付くまで下げるだけの話だよ。
株でも不動産でも「まだはもうなり、もうはまだなり」って格言が在る。
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80
匿名さん
震災復興でマンションの新規着工が3年程度は激減するから売り急ぐ必要はまったく無いだろうな。それに、消費税の話もあるし。
客観的に考えると、そんな結論になります。
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81
匿名さん
その後、が問題だね。
消費税アップの駆け込み需要は、需要の先食いでしかない。
税率アップ後は買い手が激減する。そこに新規着工増加が追い討ちを掛ける。
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82
匿名さん
2014年4月に8%、15年10月に10%の2段階で引き上げ
今着工しているのは売れちゃうだろ。
問題は消費税が上がった後ですが、
2012年から2015年の新規着工が激減するから、
2013年から2015年の3年間は販売数量激減で売り手市場、
2016年以降徐々に販売数量が増える。
ポイントは2016年時点でどれくらいの数の人が積み残しになっているか?
そして、実際に着工数が回復して販売数量が増えて行くのか?
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83
匿名さん
中古物件には消費税が掛からない。(会社所有の中古や仲介手数料には掛かる。)
だから、中古は割安になり
新築から中古に買い手が流れていきますよ。
新築の積み残し予想は絵に描いた餅。
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84
匿名さん
建設労働者の絶対数が2016年になると高齢化でかなり減っているから、そのまま着工数を増やさない可能性が高いでしょう。持ち家比率は低いままで推移するのでは?
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85
匿名さん
中古は売る人がいないとダメなんです。
つまり新規着工が少ないと当然中古もあまり出回らなくなります。
上手く行きませんね。
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87
匿名さん
買い手にとっては厳しい時代が続くけど、
郊外に目を向ければ相続で家余りが始まるので中古がかなり安く買えるようになりますよ。
都心部にこだわらない道もあります。
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89
匿名さん
そこが、海じゃなければね。
大学や図書館の一つでもあったろうに。。
おまけに、東京湾は福島原発周辺と同レベルの
汚染らしい。NHKで見た。
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92
匿名さん
狙い目は消費税アップ後の二棟目
いくらマンション不況とはいえ、先に売った人との差が出るといけないので、仕様は多少落ちるだろう
ただ、新しい技術とかが出てくるから、さほど見劣りはしない
今買わないといけない人は先に買って、まだ先でいい人は待てば待つほど買いやすくなる
頑張ってローン返した分以上に安くなったら目も当てられない
それに株価とマンション価格を長期的に見てみると
今の株価85000円前後のマンション価格ではない
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93
匿名さん
買いやすくなる?
消費税上げ
減税縮小
マンション供給量減少
金利上昇リスク
どうやったら買いやすくなるのか?
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94
匿名さん
郊外に目を向ければ相続で家余りが始まるので中古がかなり安く買えるようになりますよ。
都心部にこだわらない道もあります。
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95
匿名さん
安くなる要素皆無じゃん。
郊外って山梨とか長野だろ。
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96
匿名さん
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97
匿名さん
人気あるから無理でしょ。
結局、人気順なんだから。
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98
匿名さん
郊外は地元民人気だけだから、
家が余り始めると終わり。
確実に下がって行くから、待てばいい。
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99
匿名さん
>>93
常套句だし、その通りだとは思うんだけどさ・・・
結局需給のバランスと土地取得価格、経緯が大きくモノを言うんだよね
70平米6000万をポンポン買える層が果たしてどのくらい存在するんだか・・・
南は別格として、西と東がもうちょい安ければ、色んな層を取り込めたと思うんだけどね
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100
匿名さん
どんどん郊外のひとが流れ込んでくるから買いやすくはならないよ。
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101
匿名さん
人気、には
価格が割高か、普通か、割安か、
って要素も含まれるからね。
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103
買い換え検討中
豊洲5丁目
44F超高層
ゼネコン清水建設
新豊洲駅(最寄駅)
こちらのほうが環境は良さそう
H27年完成(予定)
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104
匿名
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105
買い換え検討中
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106
匿名さん
人がいませんからね。何を作っても売れない時代ですから。厳しいと思いますね。
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107
匿名さん
103さん
実際そうだと思うが、中央区と江東区のブランド差を
また言われてしまいますね。
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108
匿名さん
私はくだらないと言われても足立ナンバーの車には絶対に乗りたくない。ただただその一点で中央区になるね。江東、葛飾、足立、墨田、ついでに江戸川はごめんなさい。
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109
匿名さん
逆に車を持たないなら、中央区物件に拘る必要がないってことね。
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110
買い換え検討中
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111
匿名さん
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112
匿名さん
この物件は駐車場設置率があまりにも低すぎるから、車持ちたい人は不向きですよ。
抽選外れる確率大きすぎる。
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114
匿名さん
>>112
低すぎる?
都心部のタワマンの現状ってあんなもんじゃないの?
前スレでも30パーなんていうとんでもないレスがあったけど、
どの資料見たらそんな結論になるんだろ?
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115
匿名さん
>114
自転車推奨マンションですよ。HPみたらわかります。
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116
匿名さん
>>115
サイトみても駐車場設置台数が見当たらない・・・
URL教えて頂けます?
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117
匿名
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118
匿名さん
>>116
駐車場設置率はMRで教えてもらえます。
当初予定よりも大幅に減らして、30%に決まったそうですよ。
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119
匿名さん
>>117
普通は20年分までデベが提示する義務があったと思います。
なので最低20年までは決まってるはずです。
MR行ってないのでここの詳細は知らないのですが。
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120
匿名さん
>>115
機械式378台平置10台で設置率40~45パー
間違ってたら指摘頼む
これが高いか低いかの判断は分かれるところだと思うけど、
低すぎるってことはないと思う
ネガもポジも買うのも買わないのも自由だと思うけど、
意図的な誘導?ってのは何なんだろうね、嘘は良くない・・・
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121
匿名さん
119
訂正
「新築マンションの場合には、築30年目まで計画されている事が必要です。」に変更になってたみたいです。
ちなみに長期修繕計画は、販売業者が決めた「絵に描いた餅」のようなものらしいです。
タワーマンションや免震は修繕にかなりお金かかるみたいですね。
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122
匿名さん
>>120
過去スレでMR行った方が30%と仰っていたのでそのまま書いただけです。
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123
匿名さん
121
マンションは、
ある程度住んだら別な新築に買い替えがオススメ。
長期修繕計画の差額は、次の住人にバトンタッチ。
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124
匿名さん
>>122
はいはい・・・
んじゃ一連のレスは削除依頼出しておいて下さいね・・・
事実と異なることを伝聞とはいえ、さも真実のように決めつけて記載するのも問題ですよ
今後はご自身できちんと確認して下さいね・・・
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125
匿名さん
>>120
自転車推奨してるのは本当です。
なぜ嘘つきよばわりされたのかわかりません。
ご参考に。
「大手町や丸の内など、自転車で約15分~20分の近さ。満員電車に揺られるストレスもない、開放感あふれる自転車通勤が健康的で気持ちいい。中央区・晴海なら、エコ志向の方も満足できる通勤スタイルが実現します。」
「また、「丸の内バイク&ラン」と提携した「オーナーズ・バイシクル・スペース」は、
自転車で都心へ通勤ができる晴海ならではともいえる施設。
メンテナンススペース等を用意した、ツーキニストに嬉しい施設です。」
「2階にオーナーズバイシクルスペースを設置」
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126
匿名さん
>>124
ちなみに、過去スレの設置率30%は嘘だと決め、
さっきの書き込みの設置率40~45%は事実だとする理由は、何か根拠があるのでしょうか?
自分で問い合わせしてちゃんと確認されたのでしょうか?
私はMRに行ってないのでどれか正しい情報かは知りませんが、
ちゃんとご自身でMR行くなり、問い合わせするなりされてはどうですか?
いきなり嘘つきよばわりはどうかと思いました。
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127
匿名さん
>113 ごめんな、足立君 生理的に足立君はだめだよ。 品川ナンバーのポルシェ911が特技だよ。
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128
匿名
117です。
レスありがとうございます。長期優良住宅なので何か違うのかなと思ったもので。
今度MR行くので聞いてきます。
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129
匿名
MRいってきた。
既出かもだが、簡単にまとめとく。
○現在MRプレオープン中、40平米台、60平米台、90平米台の3タイプ→2月上旬に70平米台ともうひとつオープン
○最大天井高を稼いだせいか、内部は案外と梁の目立つ印象
○ベランダ手摺が幅広で眺望を遮る可能性あり
○販売前だがすでに15階までは間取り、設備仕様など選択不可。
理由はわからんが仕様は「ランダム(笑)」になるらしい。
70平米以上を狙っているとして参考までに↓
○管理費約25000〜、修繕積立費約10000〜、駐車場25000〜
○坪220〜もある。ただし北西角、北東角
○北向きは単身者、投機向け
○南向きは低層階でも強気、坪300〜くらい
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130
匿名さん
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132
匿名さん
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133
ご近所さん
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135
匿名
>131
なりすまし。
総合75点
○とにかく交通が不便
○南向きにこだわらない人はもしかすると超買得かも
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136
匿名さん
MRに行ってきて入手した資料と、
今週発売の「都心に住む」からの情報を勘案して記載します。
駐車場ですが、
平置き23台(身障者用2台、カーシェア用2台、急速充電用1台、荷さばき用3台、管理用1台含む)
立体378台(来客用10台含む)
なので、純粋に居住者に割り当てられるのは
平置き14台+立体368台=382台です。
883戸に382台なので、43.2% となります。
かと思いきや・・・、雑誌「都心に住む」に
『プレミア住戸(39戸)には駐車場優先権付き』との記載がありましたので、
最悪を想定して、39戸全戸が駐車場希望を出してしまったとすると、
残りは、382−39=343台となり、
883戸に343台なので、38.8% となり40%を割り込んでしまいます。
(MRの方はプレミア住戸の優先権については自らは話されませんでした)
ついでに、
エレベータの割合ですが、
1.2号機: 3階〜18階(313戸)
3.4号機:19階〜30階(248戸)
5.6号機:31階〜40階(201戸)
7.8号機:41階〜48階(121戸)です。
30階はラウンジがあるため1.2号機以外すべて停止しますが、
とりあえず、3.4号機にのみ含み入れています。
上層階と下層階でかなり密度が違いますね。。。
確かに上層階の方が絶対的に時間がかかるのはわかりますが。。。
野村東雲でもここまでの違いはなかったと思います。
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137
匿名
えっそんな高得点?俺は30点だな。やはり立地が厳しい
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139
匿名さん
>136
自己レスです、
>883戸に343台なので、38.8% となり40%を割り込んでしまいます。
の部分ですが、計算間違えました。
この時点でプレミア住戸は権利を得たと仮定されますので
883ー39=844戸となり、
844戸に343台なので、40.6% となりぎりぎり40%を保っていました。
が、正しいですね。ごめんなさい。
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141
ご近所さん
>>136
情報色々と有難うございます。
エレベータ情報は鮮烈でした。
ここまで差別的なのは衝撃ですね。
ウチはなんて平等なんだろうと思ってしまいました。
ちょっと1台あたりの戸数を計算してみました。
エレベーター1戸あたりの戸数
1.2号機: 3階〜18階(313戸):156.50
3.4号機:19階〜30階(248戸):124.00
5.6号機:31階〜40階(201戸):100.50
7.8号機:41階〜48階(121戸): 60.50
間違ってますかね?
これ本当だったら30階までの人引き篭もりになっちゃいますよ。
それか足腰が丈夫になるか・・・
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144
匿名
エレベーターはタワマンはこんなもんじゃない?
それにここ40階以上くらいから極端に広い部屋が増えるから。
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145
匿名
エレベーター、これ本当か?
1棟あたりの規模が同じくらいのタワマンだと16機はあるぞ
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146
匿名さん
南向きと、東向き、2LDKタイプで一番狭い部屋って何㎡からありますか?(低層)
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148
匿名さん
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149
匿名さん
エレベーターが少ないのは去年に
丸の内サテライトに行って平面図見ただけで分かったが。
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150
匿名さん
>147
東と南は60平米台~とのことですが、
東と南の予定価格は5000万円台~な感じでしょうか?
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153
匿名さん
>150
私の検討対象では全くないので、間違いの可能性があることをお含み置き下さい。
5000万台とは言え、例えば5008万円はないと思います。
東は坪260万位のような、、、ザックリとした感覚です。
特に南は60m2台があるのかも微妙ですが、既に他の方々が書かれているとおり、南低層は比較的に割安と認識されているようです。
ちなみに南低層70m2台が坪280万円位と思います。
対照的に高層はかなり不人気のようですね。
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154
匿名さん
>>144
そうですよね。必然的に上の階の個数は全体の中で少ないことになるので、全ての階がコンスタントに同じマンションよりはエレベーターの渋滞にはなりにくいかもしれないですよ。
まぁそれを加味してもちょっと数がなぁ、と思わなくもないですが決まってしまっていることはもう仕方がない感じで(汗)
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155
匿名さん
>>153
情報ありがとうございました。
どうもマンションの形を見てると、南側の戸数は少なくて東側の方が戸数が多い感じなんでしょうかね?(少し横長のマンション)
東側の眺望はどんな感じなのかなぁ。
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156
匿名さん
>>155
方角か物件を間違ってませんか?
南は最大の売りで部屋数も一番多い
反対の北はEV等共有施設設置で部屋数少なめ&単身またはDINKS向きの60主体
東と西はほぼ同条件か?今は抜けてるけど近い将来お見合い確実OR眺望を阻害される可能性が高い
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157
匿名さん
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158
匿名さん
手元に資料がないですが、多分、南が広め・ワイドスパンの部屋が多く、東のほうが比較狭い部屋があるのかと。
ほぼ正方形と記憶していますが。
眺望に関しては、現地かパビリオンに行くしかないですね。あとはGoogle earthか。
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159
匿名さん
追記
HPの「安らぎの街づくり」のことの図をみてました。
SUUMOにも同じ図が。
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160
匿名さん
南は必然的に広めな部屋が多いから買いづらい。
その他方角は何かしら眺望阻害されるから、南を買う予算の
6500くらいの予算がないと他をあたったほうがいいということか?
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