物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
-
221
匿名さん
ご存知の方おしえてください。
①ここの乗用EVの分速と定員(特に高層用)
②富士山は本当にすっきり見えるのか
①は、通常レベルのMSだとまあ80~110戸に1基、170m級タワーなら高層用は最低210m/分、定員11名以上が必要。
しかしここまでEVを階数で細分化するのは珍しいですかね(PCTも同じ?)。TTTも4分割だったかと思いますが、あちらは戸数が半端ないので各ブロック4基ずつ。こちらは2基しかないので、全部逆方向に出発したばかりだとかなりフラストレーションがたまるでしょう。それだけに定員数と速度が大事。
②グーグルアースでシミュレーションすると、この建物からだと、富士山の真正面に三田にある超高層オフィスビルが山容の4分の1ぐらい邪魔する感じです。40階まで行けば、ビルは丹沢より下に来るので気にならないでしょうが、それ以下だと富士山にかかるのでは? 特に下階からだと。
-
222
匿名さん
>220
本当、なんでそんなにも修繕費、跳ね上がるんでしょうね。
免震はゴムの交換にかなり費用かかると聞きますが、免震でないタワーでも修繕費かなり高くなりますよね。
あとタワー型の機械式駐車場は修繕費がかなりかかると聞きます。
-
223
匿名さん
しかもブリリア有明は何年後かまとまった額の一時金徴収もありましたよね。
こちらと同じタワー型の機械式駐車場で、その一時金徴収はタワー駐車場設備の入れ替えのためのお金だったと思います。
-
224
匿名さん
修繕の為の積立金なので、使わなければ、そのまま使わなくても良いんだよ。
積立金なので、少ないほうが不安だよ。
-
225
匿名さん
>>224
修繕しなかったら資産価値が保てないですよ。
とりあえずそういう問題でなくて、16年後からローンと合わせてそんなに払えないってことです。
永住も無理そう。
しかもそんな修繕費高かったら売却もできないような。って思ったんですよね。
-
226
匿名さん
えっ?エレベーター速度って、高層は勿論240m/minですよね?
4バンクだから低110、中180、中高240、高240、非常180は出ないとストレスたまりまくりでしょう。
それにしても900戸弱で乗用8基は少なすぎます。非常用も各層1基あったとしても12基。最小限度です。
豊洲でさえツイン14基、シンボル9基、豊洲タワー8基あるってのに。
-
227
匿名
TTTは16機
業務用入れて18機
階数違うが戸数は変わらないんだよね
エレベーターやばいな
-
228
匿名さん
エントランスから駅まででも朝相当な時間かかるのに、エレベーターまでだと朝いったい何分かかってしまうんでしょうか?
-
229
匿名さん
せっかちな方には向いてないってことですね。
ノンビリ派には最適な立地とエレベーター。
-
230
匿名さん
うまいこと言いますね!
スローライフMSということですね。
-
-
231
匿名さん
逆に毎日通勤する人には不向きなマンションってことですね。
-
232
匿名さん
トリトン前からのイオンバスも
ノンビリとイオンまで約30分の所要時間だからね。
-
233
匿名さん
お年寄り向きのMSってことか。
働き盛りには住めないMSだ。
-
234
匿名さん
都心なら近いし
通勤も楽なマンションだね。
スローライフバンザイ。
-
235
匿名さん
シャトルバスを使いこなせる勤務地、
の人なら通勤が楽でしょうね。
-
236
匿名さん
オーナーズ・バイシクル・スペース…
丸ノ内・大手町界隈にチャリ通勤の高額所得リーマンには向いてるかもね。
そして、「うちの主人は三菱地所に勤めているのよ〜」みたいな御婦人達が、キッチン&パーティスタジオで談笑するのかも。
いや〜羨ましい!
-
238
匿名さん
-
239
匿名さん
TTTは、1棟で1200とか1300戸とかじゃなかったっけ。
それで18基なら十分合格点なんだけどね。
100戸に1基は最低レベル。よほど運行管理プログラムが巧くないと、朝夕はきつい。
-
240
匿名さん
チャリ置き場完備の勤め先ったら、外資のアッパークラスのみ。あるいはスポーツ関連企業か。
新丸ビルのなんたらってステーションも、一般人が使えるボリューム・料金ではないよ。
それに、いつでも好天・月夜の晩ばっかりじゃないし。
-
241
匿名さん
それ、郊外マンションの基準じゃない?
湾岸タワマンだと、経営者や士業が多いのでそんなに必要ないかと。
-
242
匿名さん
丸の内は駐輪場多いよ。俺はアーバンネット大手町ビルの駐輪場に停めてる。
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
-
245
匿名さん
軟弱者め。
中年太りしても知らないよ。
自転車通勤しよう。
-
246
匿名さん
家賃補助さん。
今週末にモデルルーム行くんですね。にっこり。
-
-
248
匿名さん
-
249
匿名さん
あしたは雪かな。
週末もぐずつきそうだ。
客足鈍るかな。
天気悪い日に、あの辺りを見とくのも必要だけど。
-
250
匿名さん
-
251
匿名さん
東低層階が気に入ったんだけど、低層階はきっと倍率高いよな。
-
253
匿名さん
-
254
匿名さん
南と東低層で倍率つきそうですね。
人気のある間取りは一期から無くなりそう。
高層検討者は明らかに少ないね。
7・8号機の高層住民は、エレベーターストレス地獄にはならないかもね。
途中で止まることもなくガーラガラ…
-
255
匿名さん
>225
マンションは永住はできないようになってるんですね。
単身赴任か、老後向けです。
やはり、TTTかビュータワーの賃貸で正解ですね。
-
257
匿名さん
あれ?家賃補助さん、今週末にモデルルーム行くんですよね。
また、びびったの?
-
258
匿名さん
-
259
匿名さん
-
-
262
匿名さん
10年以内に転売って考えると、賃貸でいいのかなと^^;
完全に使わなくなる共有施設とか、永住だと負担が大きいですし、
やはり修繕費10万とかは払えませんし、後世に残す物でもないですし、、
-
263
匿名さん
>261
20年落ちの物件の賃料は半額ほど。
税金、管理・修繕費、ローン金利、部屋の修繕を含めると、
70年住んでも賃貸が得です。賃貸の方が総支払額が安いです。
-
264
匿名
資産価値が上がれば購入が得。インフレになれば当然。
考え方は色々ある。
-
266
匿名さん
264
インフレでも
スタグフレーションでは
資産価値上がらず。
-
267
匿名さん
家賃(共益込み)25万円 75㎡として
10年で3,000万円
20年で6,000万円
管理費・修繕費で3万として
10年で360万円
20年で720万円
価格が7,000万円と高めに設定して、
10年後に4,500万円で売却できてまぁ、諸経費込みでトントン
同様に20年後2,000万円で売却できてまぁ、諸経費込みでトントン
近隣のマンションで20年落ちで2,000万円売りなんてざらにあるので悪い水準ではない。
ただ、やっぱり駅遠がネック、恐らく20年後この近辺は中古マンションだらけでここは最も駅から遠いエリアになるから値段に関係なく、そもそも検討対象外のマンションとなる恐れ、なんせ、そのころはボロボロ共用施設である一方でかなり割高な修繕費もネック。
やっぱり検討止めた方が無難?
-
270
匿名さん
借りるか買うかは損得勘定だけではないわな。
己のポリシーに関わる。
インフレでもいいし資産価値でもいいし、好きだから定住するんだ!っていうのでもいい。
そういうことに人生の楽しみを見出だせないならやめとき。
ボンヤリ生きるならやっぱり賃貸。
事情持ちは違うから決して批判ではない。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件