東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-01-24 18:38:25

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設


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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 00:27:29

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    ご存知の方おしえてください。

    ①ここの乗用EVの分速と定員(特に高層用)

    ②富士山は本当にすっきり見えるのか


    ①は、通常レベルのMSだとまあ80~110戸に1基、170m級タワーなら高層用は最低210m/分、定員11名以上が必要。
    しかしここまでEVを階数で細分化するのは珍しいですかね(PCTも同じ?)。TTTも4分割だったかと思いますが、あちらは戸数が半端ないので各ブロック4基ずつ。こちらは2基しかないので、全部逆方向に出発したばかりだとかなりフラストレーションがたまるでしょう。それだけに定員数と速度が大事。

    ②グーグルアースでシミュレーションすると、この建物からだと、富士山の真正面に三田にある超高層オフィスビルが山容の4分の1ぐらい邪魔する感じです。40階まで行けば、ビルは丹沢より下に来るので気にならないでしょうが、それ以下だと富士山にかかるのでは? 特に下階からだと。

  2. 222 匿名さん

    >220
    本当、なんでそんなにも修繕費、跳ね上がるんでしょうね。
    免震はゴムの交換にかなり費用かかると聞きますが、免震でないタワーでも修繕費かなり高くなりますよね。
    あとタワー型の機械式駐車場は修繕費がかなりかかると聞きます。

  3. 223 匿名さん

    しかもブリリア有明は何年後かまとまった額の一時金徴収もありましたよね。
    こちらと同じタワー型の機械式駐車場で、その一時金徴収はタワー駐車場設備の入れ替えのためのお金だったと思います。

  4. 224 匿名さん

    修繕の為の積立金なので、使わなければ、そのまま使わなくても良いんだよ。

    積立金なので、少ないほうが不安だよ。

  5. 225 匿名さん

    >>224
    修繕しなかったら資産価値が保てないですよ。

    とりあえずそういう問題でなくて、16年後からローンと合わせてそんなに払えないってことです。
    永住も無理そう。
    しかもそんな修繕費高かったら売却もできないような。って思ったんですよね。

  6. 226 匿名さん

    えっ?エレベーター速度って、高層は勿論240m/minですよね?
    4バンクだから低110、中180、中高240、高240、非常180は出ないとストレスたまりまくりでしょう。
    それにしても900戸弱で乗用8基は少なすぎます。非常用も各層1基あったとしても12基。最小限度です。
    豊洲でさえツイン14基、シンボル9基、豊洲タワー8基あるってのに。

  7. 227 匿名

    TTTは16機

    業務用入れて18機

    階数違うが戸数は変わらないんだよね

    エレベーターやばいな

  8. 228 匿名さん

    エントランスから駅まででも朝相当な時間かかるのに、エレベーターまでだと朝いったい何分かかってしまうんでしょうか?

  9. 229 匿名さん

    せっかちな方には向いてないってことですね。
    ノンビリ派には最適な立地とエレベーター。

  10. 230 匿名さん

    うまいこと言いますね!
    スローライフMSということですね。

  11. 231 匿名さん

    逆に毎日通勤する人には不向きなマンションってことですね。

  12. 232 匿名さん

    トリトン前からのイオンバスも
    ノンビリとイオンまで約30分の所要時間だからね。

  13. 233 匿名さん

    お年寄り向きのMSってことか。
    働き盛りには住めないMSだ。

  14. 234 匿名さん

    都心なら近いし
    通勤も楽なマンションだね。
    スローライフバンザイ。

  15. 235 匿名さん

    シャトルバスを使いこなせる勤務地、
    の人なら通勤が楽でしょうね。

  16. 236 匿名さん

    オーナーズ・バイシクル・スペース…
    丸ノ内・大手町界隈にチャリ通勤の高額所得リーマンには向いてるかもね。

    そして、「うちの主人は三菱地所に勤めているのよ〜」みたいな御婦人達が、キッチン&パーティスタジオで談笑するのかも。

    いや〜羨ましい!

  17. 238 匿名さん

    徒歩でも駅まで11分だよ。
    大袈裟な。(笑)

  18. 239 匿名さん

    TTTは、1棟で1200とか1300戸とかじゃなかったっけ。
    それで18基なら十分合格点なんだけどね。
    100戸に1基は最低レベル。よほど運行管理プログラムが巧くないと、朝夕はきつい。

  19. 240 匿名さん

    チャリ置き場完備の勤め先ったら、外資のアッパークラスのみ。あるいはスポーツ関連企業か。
    新丸ビルのなんたらってステーションも、一般人が使えるボリューム・料金ではないよ。
    それに、いつでも好天・月夜の晩ばっかりじゃないし。

  20. by 管理担当

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