物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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200
匿名さん
この物件は中古じゃないですからね。
CMまでやってるし、電車等に広告いっぱい。
それが中古と新築の広告の違いかな。
中古は自分から頑張って探さないと見つけられないです。
ちなみに中古も視野に入れて探し始めています、と書きました。
新築も中古も両方漠然と考えてる段階です。
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201
匿名さん
まず徒歩分数で探すたくさんの中古と
まずエリアで探す数少ない新築とは別。
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202
匿名さん
新築マンションは、マンションに興味ない人とかにも広告が目に触れることがよくあるけど、
中古物件情報はなかたくさんの人の目には触れにくいですよね。
新築でも、MRにたくさん人が訪れても契約する人がわずかなので、
中古となるともっとたいへん。
とにかく物件情報をたくさんの人に知ってもらわないと、始まらない。
徒歩11分物件だとそのスタートラインで不利で母数が減ってしまう。
マンション名、名指しでたくさんの人が検索してもらえるくらいの中古マンションになれればよいですが・・・
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203
匿名さん
そのためには完売が必須ですよね。
今の予定価格では、二棟目を含めて完売は到底不可能と思ってしまいます。
湾岸は明らかに過剰供給だし。
リスクヘッジ出来ない。
永住覚悟でも、住んでるマンションの中古価格が下がると気分良くないし。
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204
購入検討中さん
新豊洲ってゆりかもめでしょ?
新橋まで結構かかるし、豊洲だと乗り換えが有るから、
駅近でもメリット少ないじゃん。
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205
匿名さん
でも長時間歩くよりは電車の方がいいかもね。
雨の日とか、暑い日や、寒い日は歩くのツライからね。
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206
匿名さん
>204
新橋勤務?
地下道とは言え汐留から結構歩くでしょ。
最寄り駅からの距離って、かなり重要だよ。
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207
匿名さん
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208
匿名さん
>>206
>最寄り駅からの距離って、かなり重要だよ。
同意。
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209
匿名さん
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210
匿名さん
低層階は安いけどね。
悩むよ。いい部屋から無くなっていくんだよね
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211
匿名
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212
匿名さん
よく考えたら自分が中古買うと仮定したときに、古いのに修繕積立金が跳ね上がってしまってる物件はまず買わないなと思った。
買い替えするなら結構早い目に買い替えしないと売却が厳しいような気がする。
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213
匿名さん
意味不明。
運河向きは永久眺望で安いから人気あるだけ。
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214
匿名さん
永久眺望なのにランニングコスト的に永久には住めないのが残念。
買っても、修繕積立金が安い築浅のうちに買い替えないといけなとなると、うむー
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215
匿名さん
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216
匿名さん
>>215
根拠をお願いします。
でも一般的にタワーのランニングコストは高い。
ブリリアも最初の修繕積立金は約8000円くらいなのに、16年後からは約40000万だった。
管理費約2万と修繕積立金約4万だけで毎月6万かかるよ。
車持つなら+約3万。
ブリリアのとき、固定資産税の見積もりが約24万だったから月々約2万。
もし全部足したらランニングコストだけで11万?!
最適でも管理修繕費で合計6万。
ローン支払い終えてもこれを払い続けなければいけないのは当然だけど、
16年後ってまだローン返済中だからローン以外に毎月こんなに払えないー。
修繕積立金が上がらないうちに手放すしかなさそう・・・
週末MR行くのでここのランイングコストちゃんと聞いてきて書きます。
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217
匿名さん
誤字が多いので、投稿しなおします。すいません
>>215
根拠をお願いします。
でも一般的にタワーのランニングコストは高い。
ブリリアも最初の修繕積立金は約8000円くらいなのに、16年後からは約40000万だった。
管理費約2万と修繕積立金約4万だけで毎月6万かかるよ。
車持つなら+約3万。
ブリリアのとき、固定資産税の見積もりが約24万だったから月々約2万。
もし全部足したらランニングコストだけで11万?!
最低でも管理修繕費で合計6万。
ローン支払い終えてもこれを払い続けなければいけないのは当然だけど、
16年後ってまだローン返済中だからローン以外に毎月こんなに払えないー。
修繕積立金が上がらないうちに手放すしかなさそう・・・
週末MR行くのでここのランニングコストちゃんと聞いてきて書きます。
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218
購入検討中さん
ゆりかもめの駅近なんて価値が無いと思うんですけど、
どうでしょうか?
というのを新豊洲押しの人に聞きたかっただけです。
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219
匿名さん
>>218
有明が価値ないと思う人はそうなんでしょうね。
人それぞれなのでは?
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220
匿名さん
タワーマンションって15年たったら住めませんね、何の修繕にそんなに金かかるの?
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221
匿名さん
ご存知の方おしえてください。
①ここの乗用EVの分速と定員(特に高層用)
②富士山は本当にすっきり見えるのか
①は、通常レベルのMSだとまあ80~110戸に1基、170m級タワーなら高層用は最低210m/分、定員11名以上が必要。
しかしここまでEVを階数で細分化するのは珍しいですかね(PCTも同じ?)。TTTも4分割だったかと思いますが、あちらは戸数が半端ないので各ブロック4基ずつ。こちらは2基しかないので、全部逆方向に出発したばかりだとかなりフラストレーションがたまるでしょう。それだけに定員数と速度が大事。
②グーグルアースでシミュレーションすると、この建物からだと、富士山の真正面に三田にある超高層オフィスビルが山容の4分の1ぐらい邪魔する感じです。40階まで行けば、ビルは丹沢より下に来るので気にならないでしょうが、それ以下だと富士山にかかるのでは? 特に下階からだと。
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222
匿名さん
>220
本当、なんでそんなにも修繕費、跳ね上がるんでしょうね。
免震はゴムの交換にかなり費用かかると聞きますが、免震でないタワーでも修繕費かなり高くなりますよね。
あとタワー型の機械式駐車場は修繕費がかなりかかると聞きます。
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223
匿名さん
しかもブリリア有明は何年後かまとまった額の一時金徴収もありましたよね。
こちらと同じタワー型の機械式駐車場で、その一時金徴収はタワー駐車場設備の入れ替えのためのお金だったと思います。
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224
匿名さん
修繕の為の積立金なので、使わなければ、そのまま使わなくても良いんだよ。
積立金なので、少ないほうが不安だよ。
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225
匿名さん
>>224
修繕しなかったら資産価値が保てないですよ。
とりあえずそういう問題でなくて、16年後からローンと合わせてそんなに払えないってことです。
永住も無理そう。
しかもそんな修繕費高かったら売却もできないような。って思ったんですよね。
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226
匿名さん
えっ?エレベーター速度って、高層は勿論240m/minですよね?
4バンクだから低110、中180、中高240、高240、非常180は出ないとストレスたまりまくりでしょう。
それにしても900戸弱で乗用8基は少なすぎます。非常用も各層1基あったとしても12基。最小限度です。
豊洲でさえツイン14基、シンボル9基、豊洲タワー8基あるってのに。
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227
匿名
TTTは16機
業務用入れて18機
階数違うが戸数は変わらないんだよね
エレベーターやばいな
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228
匿名さん
エントランスから駅まででも朝相当な時間かかるのに、エレベーターまでだと朝いったい何分かかってしまうんでしょうか?
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229
匿名さん
せっかちな方には向いてないってことですね。
ノンビリ派には最適な立地とエレベーター。
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230
匿名さん
うまいこと言いますね!
スローライフMSということですね。
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231
匿名さん
逆に毎日通勤する人には不向きなマンションってことですね。
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232
匿名さん
トリトン前からのイオンバスも
ノンビリとイオンまで約30分の所要時間だからね。
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233
匿名さん
お年寄り向きのMSってことか。
働き盛りには住めないMSだ。
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234
匿名さん
都心なら近いし
通勤も楽なマンションだね。
スローライフバンザイ。
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235
匿名さん
シャトルバスを使いこなせる勤務地、
の人なら通勤が楽でしょうね。
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236
匿名さん
オーナーズ・バイシクル・スペース…
丸ノ内・大手町界隈にチャリ通勤の高額所得リーマンには向いてるかもね。
そして、「うちの主人は三菱地所に勤めているのよ〜」みたいな御婦人達が、キッチン&パーティスタジオで談笑するのかも。
いや〜羨ましい!
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238
匿名さん
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239
匿名さん
TTTは、1棟で1200とか1300戸とかじゃなかったっけ。
それで18基なら十分合格点なんだけどね。
100戸に1基は最低レベル。よほど運行管理プログラムが巧くないと、朝夕はきつい。
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240
匿名さん
チャリ置き場完備の勤め先ったら、外資のアッパークラスのみ。あるいはスポーツ関連企業か。
新丸ビルのなんたらってステーションも、一般人が使えるボリューム・料金ではないよ。
それに、いつでも好天・月夜の晩ばっかりじゃないし。
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241
匿名さん
それ、郊外マンションの基準じゃない?
湾岸タワマンだと、経営者や士業が多いのでそんなに必要ないかと。
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242
匿名さん
丸の内は駐輪場多いよ。俺はアーバンネット大手町ビルの駐輪場に停めてる。
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243
匿名さん
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244
匿名さん
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245
匿名さん
軟弱者め。
中年太りしても知らないよ。
自転車通勤しよう。
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246
匿名さん
家賃補助さん。
今週末にモデルルーム行くんですね。にっこり。
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248
匿名さん
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249
匿名さん
あしたは雪かな。
週末もぐずつきそうだ。
客足鈍るかな。
天気悪い日に、あの辺りを見とくのも必要だけど。
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250
匿名さん
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251
匿名さん
東低層階が気に入ったんだけど、低層階はきっと倍率高いよな。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
南と東低層で倍率つきそうですね。
人気のある間取りは一期から無くなりそう。
高層検討者は明らかに少ないね。
7・8号機の高層住民は、エレベーターストレス地獄にはならないかもね。
途中で止まることもなくガーラガラ…
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255
匿名さん
>225
マンションは永住はできないようになってるんですね。
単身赴任か、老後向けです。
やはり、TTTかビュータワーの賃貸で正解ですね。
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257
匿名さん
あれ?家賃補助さん、今週末にモデルルーム行くんですよね。
また、びびったの?
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258
匿名さん
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259
匿名さん
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262
匿名さん
10年以内に転売って考えると、賃貸でいいのかなと^^;
完全に使わなくなる共有施設とか、永住だと負担が大きいですし、
やはり修繕費10万とかは払えませんし、後世に残す物でもないですし、、
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263
匿名さん
>261
20年落ちの物件の賃料は半額ほど。
税金、管理・修繕費、ローン金利、部屋の修繕を含めると、
70年住んでも賃貸が得です。賃貸の方が総支払額が安いです。
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264
匿名
資産価値が上がれば購入が得。インフレになれば当然。
考え方は色々ある。
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266
匿名さん
264
インフレでも
スタグフレーションでは
資産価値上がらず。
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267
匿名さん
家賃(共益込み)25万円 75㎡として
10年で3,000万円
20年で6,000万円
管理費・修繕費で3万として
10年で360万円
20年で720万円
価格が7,000万円と高めに設定して、
10年後に4,500万円で売却できてまぁ、諸経費込みでトントン
同様に20年後2,000万円で売却できてまぁ、諸経費込みでトントン
近隣のマンションで20年落ちで2,000万円売りなんてざらにあるので悪い水準ではない。
ただ、やっぱり駅遠がネック、恐らく20年後この近辺は中古マンションだらけでここは最も駅から遠いエリアになるから値段に関係なく、そもそも検討対象外のマンションとなる恐れ、なんせ、そのころはボロボロ共用施設である一方でかなり割高な修繕費もネック。
やっぱり検討止めた方が無難?
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270
匿名さん
借りるか買うかは損得勘定だけではないわな。
己のポリシーに関わる。
インフレでもいいし資産価値でもいいし、好きだから定住するんだ!っていうのでもいい。
そういうことに人生の楽しみを見出だせないならやめとき。
ボンヤリ生きるならやっぱり賃貸。
事情持ちは違うから決して批判ではない。
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272
匿名さん
タワーって修繕積立金が高くなりすぎて将来住めなくなるし、
修繕積立金が高くなったら売りに出しても買い手がつかないし、
タワーじゃない20階建て以下のマンション買った方が安心できるかなということに薄々気付いてきた。
修繕費がいつか跳ね上がるなら、買っても不安が募るだけだよね・・・長くは住めない
修繕積立金の安いうちに10年くらいで買い替えしないといけないなら、なんか買う意味ってあるのかな?って気がしてきた。
埋立地だと更に売却時の資産価値リスクも高いかもだし。売却するまでに直下型とか巨大地震がこなければいいけど。
なんか自分の中でどんなMS買ったらやっと答えが見えてきたするのでちょっとスッキリかも。(自分なりのね)
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273
匿名さん
タワーでないマンション買うのもランニングコスト的によしだし、
今は別に賃貸で自由気ままな生活を送って海外旅行とか楽しんで、
退職金がかぽっと入ったときにタワマン買うのもよしかな。
そしたら年齢的にはそんな長く住まないから修繕費も気にならないし、
そのときに新築買えば修繕費安いし。
そのかわり歳とったら駅から徒歩11分はあり得ないから
もっと駅近のマンション買う。
いずれ親の遺産が入ったときにでもマンション購入検討するのもよしだな。
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274
匿名さん
あと50年生きるとして、タワマンの寿命は100年だからクリア。
新宿の高層ビル群は40年目。まだまだ第一線でイケる。
構造上の寿命より、駅近タワマンとか何十年後も存在価値を失わない立地であることが重要。
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275
匿名さん
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276
匿名さん
10年後には、こんな駅遠に巨大物件を作ってた時代があったんだねと回顧。
もし買えば老いるほど駅から遠いことを悔やむ物件。
ナシです。
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277
購入検討中さん
パークシティー豊洲の修繕計画はこれ程高く無かったと思うのですが、ここはなんでこんなに高いの?たいして共用施設もないのに。…
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278
住まいに詳しい人
なしのヤツがわざわざこんなスレ来て書き込みするなよー暇人
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279
匿名さん
276
ありがとうございます。
277
それは自分も知りたいです。何でだろう。
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280
匿名さん
-
281
匿名さん
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282
匿名さん
修繕積立金なので、貯金みたいな物ですよ。足りないより多いほうが良いよ。
問題にするなら、管理費。こっちはコストなんです。
修繕積立金は貯めるもので、使うものではない。
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283
買い換え検討中
>281
そうですね
タワーだからって上にこだわる必要もないですから
立地が気に入ったら
安い下の階をサクッと買おうよ
って家族は多いかも
でも実際上よい下のほうが倍率高かったりしたら
タワーなのに何で
ってちょっと驚くかも^^;
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284
匿名さん
277
パークシティなんとかと違い、
シャトルバスがあったり畑があったりするのだから
コストである管理費は高くなるでしょう。
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286
匿名さん
本当に立地が良いなら、
高層だって人気になるわけで。
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287
匿名さん
この付近の大型のタワマンは第1期で何%位販売するんでしょうか?
あとこの物件も要望書などを出して販売する部屋がきまるんでしょうかね?
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288
匿名さん
この付近、といっても
勝どきビュータワーは駅上だから付近じゃないし、月島のタワマンは何年間も発売がないし、
江東区のタワマンも付近ではないし…
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289
匿名さん
>>287
分からない
さっさと情報公開すりゃーいいのに、小出し多すぎ
現時点で確認しても「調整中ですが、概ね○○」みたいな曖昧な回答しか貰えないと思う
2月5日?グランドオープン後に聞いてみれば?
これは全く個人的な感想なんだけど、
売れるとこから(申し込みがあった部屋から)どんどん売っていきそうな気がする
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290
匿名さん
そうだね、恐らく東雲と同じケースですよ。
%なんて誰にも分からない。
サラリーマンでも買える低層と、金持ちが買う南東・南西角部屋から売れて行きそう。
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291
匿名さん
スミフのタワーは銀座~晴海間の路面電車が目の前を通る予定ですね。TTTの前を通って築地・銀座まで渋滞なしで行けるので便利です。あちらは環状2号線の開通と共に便利になりそう。
少し待つことも考慮し始めました。
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292
匿名さん
>>291
晴海や周辺で供給加速するし待つのはありじゃない?
ただ住不を待つのは得策ではないと思うw
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293
購入検討中さん
価格下落待ちはギャンブルだと思いますよ。
豊洲の前例や多少の景気減速では止まらない新興国の資材需要や消費税増税もありこれからどちらに動くかは分からないかと思ってます。
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294
匿名さん
消費税増税前に買う人が殺到して買い、
消費税増税後には買い手がいなくなり逆に値下がりした。
ってのが前回に消費税増税した時のパターン。
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295
匿名さん
息してるだけで、修繕10万、管理費4万と税金。
ちょっと後世に残せないなー、不の遺産になりかねない。
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296
匿名さん
>294
そりゃ、消費税分安くしないと、売れないからね。
中古には消費税掛からないし、増税は新築には大変な事態だよ。
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297
匿名さん
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298
匿名さん
増税前特需は在庫や中古を売りつける大チャンスだからねぇ・・・
焦ってヘンなの掴んじゃう人も多いのが現実
3パー5パー増は誤差の範囲と割り切って踊らされずに見極めるのが吉
結局景気含めた需給のバランスが全てだからさ
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299
購入検討中さん
増税負担を企業と個人がどういう割合でするかだよ?
企業が100%だと決めるのは都合良すぎだし、少なくとも未来永劫は絶対に無い
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