物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
119
訂正
「新築マンションの場合には、築30年目まで計画されている事が必要です。」に変更になってたみたいです。
ちなみに長期修繕計画は、販売業者が決めた「絵に描いた餅」のようなものらしいです。
タワーマンションや免震は修繕にかなりお金かかるみたいですね。
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122
匿名さん
>>120
過去スレでMR行った方が30%と仰っていたのでそのまま書いただけです。
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123
匿名さん
121
マンションは、
ある程度住んだら別な新築に買い替えがオススメ。
長期修繕計画の差額は、次の住人にバトンタッチ。
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124
匿名さん
>>122
はいはい・・・
んじゃ一連のレスは削除依頼出しておいて下さいね・・・
事実と異なることを伝聞とはいえ、さも真実のように決めつけて記載するのも問題ですよ
今後はご自身できちんと確認して下さいね・・・
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125
匿名さん
>>120
自転車推奨してるのは本当です。
なぜ嘘つきよばわりされたのかわかりません。
ご参考に。
「大手町や丸の内など、自転車で約15分~20分の近さ。満員電車に揺られるストレスもない、開放感あふれる自転車通勤が健康的で気持ちいい。中央区・晴海なら、エコ志向の方も満足できる通勤スタイルが実現します。」
「また、「丸の内バイク&ラン」と提携した「オーナーズ・バイシクル・スペース」は、
自転車で都心へ通勤ができる晴海ならではともいえる施設。
メンテナンススペース等を用意した、ツーキニストに嬉しい施設です。」
「2階にオーナーズバイシクルスペースを設置」
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126
匿名さん
>>124
ちなみに、過去スレの設置率30%は嘘だと決め、
さっきの書き込みの設置率40~45%は事実だとする理由は、何か根拠があるのでしょうか?
自分で問い合わせしてちゃんと確認されたのでしょうか?
私はMRに行ってないのでどれか正しい情報かは知りませんが、
ちゃんとご自身でMR行くなり、問い合わせするなりされてはどうですか?
いきなり嘘つきよばわりはどうかと思いました。
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127
匿名さん
>113 ごめんな、足立君 生理的に足立君はだめだよ。 品川ナンバーのポルシェ911が特技だよ。
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128
匿名
117です。
レスありがとうございます。長期優良住宅なので何か違うのかなと思ったもので。
今度MR行くので聞いてきます。
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129
匿名
MRいってきた。
既出かもだが、簡単にまとめとく。
○現在MRプレオープン中、40平米台、60平米台、90平米台の3タイプ→2月上旬に70平米台ともうひとつオープン
○最大天井高を稼いだせいか、内部は案外と梁の目立つ印象
○ベランダ手摺が幅広で眺望を遮る可能性あり
○販売前だがすでに15階までは間取り、設備仕様など選択不可。
理由はわからんが仕様は「ランダム(笑)」になるらしい。
70平米以上を狙っているとして参考までに↓
○管理費約25000〜、修繕積立費約10000〜、駐車場25000〜
○坪220〜もある。ただし北西角、北東角
○北向きは単身者、投機向け
○南向きは低層階でも強気、坪300〜くらい
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130
匿名さん
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132
匿名さん
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133
ご近所さん
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135
匿名
>131
なりすまし。
総合75点
○とにかく交通が不便
○南向きにこだわらない人はもしかすると超買得かも
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136
匿名さん
MRに行ってきて入手した資料と、
今週発売の「都心に住む」からの情報を勘案して記載します。
駐車場ですが、
平置き23台(身障者用2台、カーシェア用2台、急速充電用1台、荷さばき用3台、管理用1台含む)
立体378台(来客用10台含む)
なので、純粋に居住者に割り当てられるのは
平置き14台+立体368台=382台です。
883戸に382台なので、43.2% となります。
かと思いきや・・・、雑誌「都心に住む」に
『プレミア住戸(39戸)には駐車場優先権付き』との記載がありましたので、
最悪を想定して、39戸全戸が駐車場希望を出してしまったとすると、
残りは、382−39=343台となり、
883戸に343台なので、38.8% となり40%を割り込んでしまいます。
(MRの方はプレミア住戸の優先権については自らは話されませんでした)
ついでに、
エレベータの割合ですが、
1.2号機: 3階〜18階(313戸)
3.4号機:19階〜30階(248戸)
5.6号機:31階〜40階(201戸)
7.8号機:41階〜48階(121戸)です。
30階はラウンジがあるため1.2号機以外すべて停止しますが、
とりあえず、3.4号機にのみ含み入れています。
上層階と下層階でかなり密度が違いますね。。。
確かに上層階の方が絶対的に時間がかかるのはわかりますが。。。
野村東雲でもここまでの違いはなかったと思います。
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137
匿名
えっそんな高得点?俺は30点だな。やはり立地が厳しい
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139
匿名さん
>136
自己レスです、
>883戸に343台なので、38.8% となり40%を割り込んでしまいます。
の部分ですが、計算間違えました。
この時点でプレミア住戸は権利を得たと仮定されますので
883ー39=844戸となり、
844戸に343台なので、40.6% となりぎりぎり40%を保っていました。
が、正しいですね。ごめんなさい。
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141
ご近所さん
>>136
情報色々と有難うございます。
エレベータ情報は鮮烈でした。
ここまで差別的なのは衝撃ですね。
ウチはなんて平等なんだろうと思ってしまいました。
ちょっと1台あたりの戸数を計算してみました。
エレベーター1戸あたりの戸数
1.2号機: 3階〜18階(313戸):156.50
3.4号機:19階〜30階(248戸):124.00
5.6号機:31階〜40階(201戸):100.50
7.8号機:41階〜48階(121戸): 60.50
間違ってますかね?
これ本当だったら30階までの人引き篭もりになっちゃいますよ。
それか足腰が丈夫になるか・・・
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144
匿名
エレベーターはタワマンはこんなもんじゃない?
それにここ40階以上くらいから極端に広い部屋が増えるから。
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145
匿名
エレベーター、これ本当か?
1棟あたりの規模が同じくらいのタワマンだと16機はあるぞ
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146
匿名さん
南向きと、東向き、2LDKタイプで一番狭い部屋って何㎡からありますか?(低層)
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148
匿名さん
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149
匿名さん
エレベーターが少ないのは去年に
丸の内サテライトに行って平面図見ただけで分かったが。
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150
匿名さん
>147
東と南は60平米台~とのことですが、
東と南の予定価格は5000万円台~な感じでしょうか?
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153
匿名さん
>150
私の検討対象では全くないので、間違いの可能性があることをお含み置き下さい。
5000万台とは言え、例えば5008万円はないと思います。
東は坪260万位のような、、、ザックリとした感覚です。
特に南は60m2台があるのかも微妙ですが、既に他の方々が書かれているとおり、南低層は比較的に割安と認識されているようです。
ちなみに南低層70m2台が坪280万円位と思います。
対照的に高層はかなり不人気のようですね。
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154
匿名さん
>>144
そうですよね。必然的に上の階の個数は全体の中で少ないことになるので、全ての階がコンスタントに同じマンションよりはエレベーターの渋滞にはなりにくいかもしれないですよ。
まぁそれを加味してもちょっと数がなぁ、と思わなくもないですが決まってしまっていることはもう仕方がない感じで(汗)
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155
匿名さん
>>153
情報ありがとうございました。
どうもマンションの形を見てると、南側の戸数は少なくて東側の方が戸数が多い感じなんでしょうかね?(少し横長のマンション)
東側の眺望はどんな感じなのかなぁ。
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156
匿名さん
>>155
方角か物件を間違ってませんか?
南は最大の売りで部屋数も一番多い
反対の北はEV等共有施設設置で部屋数少なめ&単身またはDINKS向きの60主体
東と西はほぼ同条件か?今は抜けてるけど近い将来お見合い確実OR眺望を阻害される可能性が高い
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157
匿名さん
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158
匿名さん
手元に資料がないですが、多分、南が広め・ワイドスパンの部屋が多く、東のほうが比較狭い部屋があるのかと。
ほぼ正方形と記憶していますが。
眺望に関しては、現地かパビリオンに行くしかないですね。あとはGoogle earthか。
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159
匿名さん
追記
HPの「安らぎの街づくり」のことの図をみてました。
SUUMOにも同じ図が。
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160
匿名さん
南は必然的に広めな部屋が多いから買いづらい。
その他方角は何かしら眺望阻害されるから、南を買う予算の
6500くらいの予算がないと他をあたったほうがいいということか?
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161
匿名
予算、はあっても
その金額じゃ床面積の狭い部屋になりそうなんだよねえ。
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162
匿名さん
東向きは、隣に建つもうひとつのマンションと少しお見合いになるってことでしょうか?
隣にもう一棟建つマンションとここは入居時期が1年しか違わないんですね、びっくりです。
南向きは永久眺望だけど、永住はできないマンションのような。
長期修繕計画はここには書けないくらい、すごい金額になんでしょうかね?やっぱりタワーは・・・
定年後もかなりの財力がある方でしかタワーは永住できない気がします。
というか10数年後にはすでに修繕積立金すごい額に跳ね上がるんですよね、きっと、
そしたらローンとかぶってかなり厳しいです。
ローン組む額が少額で余裕で買う人しか将来住み続けていけない・・
背伸びして買ったらとんでもないことになりそうなので、見送りになりそうですー(涙)
物件価格がギリギリ予算内でも、ランニングコストも考えるとアウトです。
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163
匿名さん
だから、どんなマンションにも定住はせずに
ある程度住んだら買い替えを…
しつこくなるからもう書かないけど。
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164
匿名さん
そのほうが良いと思います。
長期修繕計画は要確認ですが、佃のタワマンを参考にすると跳ね上がる可能性は高いですね。
東向きは豊洲すみふツインで容易に想像できますね。
ちらっと目線を向けると隣のタワーが丸見え。
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165
匿名さん
>163
ある程度住んだら買い替えかぁ・・
資産価値が保てたらいいけど、徒歩11分&埋立地だと買い替えは厳しそうだなぁ・・・
賃貸で借りた方がいいってことなのかなぁ。
>164
佃のタワマンもやっぱ修繕積立金跳ね上がりますか。
有明のタワマンもやっぱりそうでした。
タワマンはコスト的に長くは住めないですね。
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166
匿名
モデルルームのジオラマもみたけど正方形ではないよ
南北が広い長方形
東の北側寄りは確かにもう1棟と少し見合う感じ
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167
匿名さん
>>160
そう思う
東と西が価格に見合ってない気がするんだよなぁ
これといって特徴というか強調材料が乏しい
70~80平米予算5千万台の層は一気に東雲に流れた気がする
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168
匿名さん
>166
南と北がワイドスパンな感じの長方形なのか、
南北に細長い感じの(東より南向きの方が狭い)長方形どちらでしょう?
ホームページの図だと後者になってるんです。
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169
匿名さん
>>167
私も東雲に流れたかったですが、東雲の運河向き5000万くらいのものは1期で完売したっぽいんですよね。。
隣のマンションは入居時期が1年しか変わらないので、今回は見送りつつ、新豊洲も楽しみに待とうかななんて思ってます。
新豊洲は土地の簿価がタダみたいなものらしいのでちょっと期待してしまいます。
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170
匿名さん
>169 追加
隣のマンション=ココの隣に建つ予定のマンション のことです。
入居時期がココの1年後なので。
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