匿名さん
[更新日時] 2012-06-06 00:19:49
ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:63.28平米~92.13平米
売主・販売代理:総合地所
売主:長谷工コーポレーション
媒介:長谷工アーベスト
こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-01-14 10:19:16
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物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
302戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]総合地所株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルネ花小金井口コミ掲示板・評判
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901
入居済み住民さん
花小金井大勝利でもない。田無で接続している各停が廃止になるのだから花小金井に停車する本数は全く変わりません。
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902
匿名さん
入居者の評判が良いのは当たり前。増してここは多数売れ残りがあるんだから。
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903
匿名さん
889
学区なんて、実際行ってみないと分からない。良い悪いは
その時の生徒の状況による。ここも実際雰囲気よくない時代はありました。自分達で学校を良くしようとしないと、だめですよ。
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904
匿名
903さん
そうですね。今は良くても、いくらでも悪くなってしまう可能性はありますね。
親は学校に任せきりにせず、責任をもって子育てしたいものですね。
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905
匿名さん
901さん
確かに大勝利という表現はオーバーですよね。ただ、停車する本数は変わらないとかそういうことではなく、花小金井駅を通過する拝島快速や快速急行を廃止に追い込んだことを勝利だと宣言しているんだと思います。
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906
匿名
902入居者の評判が良い?…良いことですね。物件に対する入居者の評価が高いということでしょうか。売れ残っていることと…いまいち言っている意味が分かりません。
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907
匿名さん
906言っていることより、そんな『いい』物件なのに売れ残りが多いのが分からないんだけど。
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908
匿名さん
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909
匿名
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910
匿名さん
90パーセント以上売れているという事は、残りは30戸ほどですか?
それが本当だとしたら、早々に完売が期待できるかもしれません。
今先着順が11戸販売されているので、次期販売分が最終になりますかね。
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912
匿名さん
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913
匿名
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914
匿名さん
908
それはあり得ない。MR行ったらあと50弱残ってた。売れない理由は花小金井だからでしょ。
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915
匿名さん
911さん、907さんの的を得た疑問にきちんと答えてあげて下さい。あなたはわかっているみたいなので。自分にもいいと言われている物件なのに売れない理由が分かりません。
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917
匿名さん
先日(週はじめ)MRで聞きました。
残り30〜40との事です。
なので、60や50はないと思います。
売れない売れてるは捉え方次第でしょうか。
私はまあ頑張っていると思います。
この辺は供給過多気味ですしね。
花小金井だから売れないとの意見もありますが、私は花小金井の駅の雰囲気や規模はちょうど良いと思っています。
近隣の駅と比べてかなり魅力的だと思っています。
小平市は緑を大切にし、無駄な開発をしようとしていません。
そんな所も好きですね。
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921
匿名さん
MRでの残り30~40戸というのは、一般的には実態は50~60戸と見るべきでは?
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922
購入検討中さん
花小金井は西武新宿線の駅の中ではましな方ですが、中央線あたりと比べると、戦えるのは田無だけで、あとは全部ダメ。地下鉄乗り入れない分、物件安めですが、いまいち人気出ないですね。田無がやっと多摩地区の駅ベスト20の下位の方に入るくらい。
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923
匿名さん
922さん
確かに八坂や萩山や久米川と比較して良いと言ってもしょうがないですよね。
一般的には50歩100歩と言われてしまいますね。
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924
匿名
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925
買い換え検討中
大切にしよう!
将来ある子供たちの住みやすいマンションLIFEを!
我慢できるのは大人だけ!
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926
マンション住民さん
ただ小平市は西武線が全く高架になっていないので道路の渋滞が多すぎ。むやみやたらな開発は必要ないですが、花小金井は高架にして欲しい。
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927
周辺住民さん
>花小金井は高架にして欲しい
無理です。
東村山がこれから約12年以上掛かります。
新小金井街道のトンネルも掘ったし、ここは順番回るかなあ?
万一やるとしたら田無が先でしょう。
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929
匿名
高架は地震災害時のリスクが跳ね上がるので
新宿線には現状維持して頂きたいですね。。。
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930
匿名さん
井荻の環八や新小金井街道のように、道路が下をくぐる形になればよいですが。現状維持では渋滞は解決しません。
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931
匿名さん
>>914
売れない?
新築マンション徒歩15分300戸の物件なら、
250戸売れてるだけでも十分だと思いますけど。
最近ネガキャンしてる人が多くなって来てるのは
いい部屋買えなかった、もしくは他の物件からの
嫌がらせですね?
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932
匿名さん
販売開始から一年以上経っているのだからある程度は売れているだろうけど、ここの完売はまだ先のようだな。
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933
匿名さん
公式サイトのトップページが少し変わっていますね。
ルネの外観完成CGと4月に撮影されたグリーンロードの写真が使われています。
(新緑が美しく、自転車に乗る人や通行人も映り込み、グリーンロードでの日常的な光景が
使用されており、イメージがつかみやすくとても良い写真ですね)
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934
匿名さん
同じ花小金井のレーベンの物件と比べてみました。
ルネ レーベン
駅からの距離 × △
バス便 × ○
外観 × ○
日照 △ △ (どちらも南向きが少ない)
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935
匿名
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936
匿名
携帯で見てるから行がずれてレーベンだかルネだかどっちが何だか分からん。
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937
匿名さん
昨日、ルネの駐車場からいきなり道路に車が飛び出してきて危ない目に遭いました。ミラーがつくとよいのですが。どうでしょうね。
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938
どうですかね。
売れないマンションって、住民になるとなんかデメリットってあるんでしょうか。逆に共用スペースが広々使えそうな気がしますが。
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939
匿名さん
>934
そのショボイ比較はなんです?
まったく参考にならんじゃん。
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940
入居済み住民さん
937さん、
ルネの駐車場から道路に車が飛び出したのですか。ルネの住人の方には重々気を付けて頂きたいものです。
ミラーもあれば良いと思いますが、それは後から出来たマンション内で解決して頂くのが先決ではないでしょうか。
お気持ちは拝察申し上げますが、この板に書いてもあまりメリットはないと思いますが?
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941
入居済み住民さん
>>934
何の意味も無い比較ですね。
その分ルネの方が値段に対して部屋が広いですし、
共用部などは圧倒的にルネの方がよいかと思いますけど。
レーベンのシミュレーションゴルフ(笑)とか意味分からないし、
近くにコンビニも無いですよね。
もちろんレーベンの方の良さもありますけど、
マンションは一長一短あるものなので、
自分にあった所を選べばいいのですよ。
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942
匿名さん
>938さん
入居者が少ないマンションは管理費が集まらず、あまり使われていない共用施設が閉鎖・・・
ということにはならないんですよね、きっと。
確か未入居の管理費・修繕積立金は売主の負担だったはず。
それよりも管理組合が上手く機能するのか?という心配の方が大きいです。
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944
匿名さん
934さんの比較は非常に的を得てるね。
結局、多くの人はこれら重要項目で大勢を決めていると思うよ。
駅からの距離とバス便は934さんの評価そのものだね。
長谷工の一番下の方の仕様の見栄えの悪い外観とデザイナーズでは即勝負ありだね。
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947
匿名さん
そう言えば最近、近くの他の物件の契約者版に、ここの駅からの距離と過剰な共有施設を見てカタログベースで即検討からはずしたという書込みがありましたね。
結構そういう項目で判断するものだと思いますよ。
確かにレーベンのゴルフシミュレーションは???ですね。
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948
匿名さん
そうですね。果たして利用者がいるのかと疑問に感じてしまいます。
個人的にはゲストルームのジャグジーも不要だと感じます。
共用施設の稼働率を考えると、たまにしか使われない/自分は使わない娯楽的設備で
管理費の負担をするのは納得いきません。(エレベーターや駐車場等実用的な設備は問題なしです)
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949
匿名さん
利用者が偏る共用設備は管理費が高くなる以上に、無駄な建設費と大規模修繕積立金でロスする事をお忘れなく。
そこに掛ける費用を販売価格に上乗せしたくないので、肝心な外装費用などから削られる結果になります。
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950
匿名さん
949さん
外装費用を削れたのも、西武新宿線沿線という立地だったからだと思いますよ。
サンクレ、オハナなども似たり寄ったりですからね。
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