東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
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  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2
入居予定さん [更新日時] 2012-05-07 10:01:43

引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26

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浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 638 匿名

    636様
    素晴らしい機転、有り難うございました。
    すっきりしました。

  2. 639 入居済みさん

    やっと引越しが終わったのですが、このマンションって、壁に画鋲が全く刺さらないのですが、皆さん、どうされてますか?私は無印良品の壁に付けられる家具を付けてみようと試したのですが、ピンが全く刺さりませんでした。ネジを打ち込むしかないんでしょうかね。

  3. 640 入居前さん

    壁は石膏ボードだから、画鋲もネジも留まらないでしょうね。

    石膏ボードを支える金属製の柱が、ある間隔毎に配置されているので、どうしても壁に留めたければそこを狙ってドリルで穴を開けることになります。


  4. 641 入居済みさん

    隣の部屋の住人がこんな時間まで荷物の整理をしているらしく、ドスンドスンうるさい…
    気持ちはわかるけど、寝れなくて迷惑。
    続かなければいいけどなぁ。
    こういう苦情もコンシェルジュに言えばいいのかな?

  5. 642 匿名

    いや、自分で言うべきですね。

  6. 643 入居前さん

    そんなに隣の音って聞こえるんですか?

  7. 644 匿名さん

    どんな高級マンションでも、真夜中の音は響きます。

  8. 645 匿名

    隣の方には直接いうか我慢ですね。
    今だけでしょうし、お相手の方も気が付いていないのかもしれないし、気になるなら、やんわりとお伝えし後々シコリを残さない様にした方がいいですよ

  9. 646 契約済みさん

    いやいや・・・
    引っ越して来たばかりのお隣さんに
    面と向かって言うのは・・・
    これから先、長いおつきあいになるのに。

    負けじと、>>641さんもドスンバタンすればいいのです。
    そうするとお隣さんも、「あれ?隣りの物音が
    よく聞こえるなあ。ウチも気をつけよう」と
    思ってくれるかもしれません。
    (ダメ?)

    >>641さんがドスンバタンするのは、せいぜい2,3日で
    終わらせてください。
    以後は何事もなかったかのように
    にこやかに挨拶しましょう。

  10. 647 匿名さん

    確かに水圧弱いです。シャワーもっと勢い良く出て欲しいんですけど何とかなるのかな?

  11. 648 入居予定さん

    水圧の件、伝えるべきですね・・
    内覧会では指摘できない部分ですから、壁や床のキズ同様直してもらったほうが良いですよね。
    皆さんがそう思うのであれば尚更、改善してもらいたいですね!

  12. 649 入居前さん

    水圧が弱いのは、高層階ですか?

    我が家は、低層階(10階以下)なのですが、心配なので教えて頂けませんか?

  13. 650 匿名

    うちも低層階ですが、たしかに弱いです。
    シャワーを出したときは、本当にこれで全開?と何度も確認するほどでした。

  14. 651 入居予定さん

    入居している方、ライフアドバイザーさんに伝えていただけませんか?

  15. 652 匿名

    電気と水道は、自分でブレーカーを上げたり開栓して使用出来るんでしたっけ?

  16. 653 入居予定さん

    ↑ 電気、ガス、水道会社に開始日連絡すれば、自分で開栓して使用してよいと思います。

  17. 654 匿名

    ガスは東京ガスの立ち会いが必要だよ!

  18. 655 匿名

    電気と水道は自分で開栓して、東電と水道局にそれぞれ連絡。

  19. 656 匿名

    ってか、キッチンに取り扱い説明書置いてあるから
    それ読めば簡単に分かるよ。電気、ガス、水道の
    開始方法。

  20. 657 匿名さん

    もう、書類が多すぎ!捨てていいものがわからないです。

  21. 659 入居前さん

    水圧はフジタに治せって言わなきゃダメじゃない?

  22. 660 入居済Y

    外にまた朝から放置自転車あり。
    入口の所にも黒い自転車が昨日の夜から並んで置いている。
    置いているのが住人とは信じたくないが、毎日気になってしょうがない。
    どう考えても臨時駐輪とは思えないし。

  23. 661 入居済みさん

    気にしすぎですよ。

  24. 662 住民さん

    >>660
    そういうのは1台あると、どんどん増えていくんですよね。
    1台目からすぐ撤去しましょう。
    放置する方が悪いのです。
    違法駐輪しても、すぐに撤去されていれば
    次からしなくなるのでは?
    以前住んでいたマンションでは、住民の自転車には
    すべてマンションの管理シールを貼っていました。
    住民の自転車か否か、すぐ分かるわけです。
    (番号があって誰のものかも分かるようになっていました)

  25. 663 匿名

    撤去ってどこに?
    保管場所が無いのにどんどん溜まっていく。

    実施に移そうとすると、案外難しいんだよね。

    とりあえず、チェーンでロックしたり、サドルを預かったりして持ち主が現れるのを待つしかないんだと思う。

    防犯登録が無い盗難自転車だと、持ち主なんか現れようがないから、撤去や廃棄の費用は多分住民持ちになるね。

  26. 665 匿名さん

    警告の札を付ければいいんじゃないですか?

  27. 666 匿名

    敷地が広いと、やっぱりそうなってしまいます。
    下町だしね。
    管理組合ができてから検討ですね。

  28. 668 契約済みさん

    うちも中間階あたりですが、シャワーの水圧弱いです。。シャワーヘッドのせいかなとも思ってましたが
    改善できるならしてほしいですね~

  29. 669 匿名

    自転車の撤去は出来なくても、コンシェルジュに頼んでなんとかしてもらえませんかね?
    駐車場はエレベーター前に違法に停めてる車に移動して下さいと紙が用意されてましたよ。

    同様につけて頂くか、防犯カメラの画像を写真にしてもらいポスト前のボードに張り出せば良いんじゃないの?

  30. 670 入居済みさん

    掲示板に写真張り出されるのは 如何なものかと思いますが考えていくべきですね。


    >663さん 賛成です。

    コンシェルジュに言って
    サドル抜きとって保管して頂けば
    持ち主確実に現れるし注意出来ますしね♪
    放置された方が住民なら部屋番号と連絡先 、不法に置いてる方なら住所と連絡先聞くべきですね!

  31. 671 匿名

    自転車の件は警備員がいるのだから、警備員に
    相談したほうがよい様に思うのですが。。
    コンシェルジュではなんとなく弱い感じだし。
    コンシェルジュ経由警備員でもよいかもしれませんね。

  32. 672 匿名

    コンシェルジェとか警備員さんは弱い立場の方々なので、あまり責任や判断を伴うような事をやらせると辛い思いをさせてしまうよ。
    例えば、放置自転車を取り締まろうとして持ち主とトラブルになったら誰が後ろ盾になって守ってやるのか。。

    なので、管理組合でキッチリと執行方法を決めて、その通りに執行してもらい、トラブルがあれば管理組合が責任を負う。

    そうゆうふうに早くもっていかないとできることは限られるだろうな。

  33. 673 匿名さん

    警備員さん個人でなく、警備会社に依頼したほうがいいですね。

  34. 674 匿名

    警備会社も敷地の地権者じゃないから、管理組合の委託が無いと強い対応はとれないんじゃないかな。

    端に寄せる、とかキレイに並べる、くらいが限度じゃない。

  35. 675 住民さん

    ”放置自転車・バイクを回収・撤去・処分いたします”という
    業者があるくらいですから、どんどん処分していただきましょう。

    http://www.zicl.jp/index.html

  36. 676 入居予定さん

    自転車の話題で持ちきりですね。

    皆さんの意見に反対なわけではないのですが・・・

    私は友人や子供達が遊びに来た時に、
    少しの時間とめるような駐輪スペースは必要かと思います。
    無論放置自転車はNGです。

    現在の運用ルールですと、コンシェルジュにて、駐車場やゲストルームと同じように、
    来客用駐輪場を予約して、セキュリティー内にある住民用駐輪場スペースにとめる必要があります。

    ちょっと寄りたい来客が、「今から自転車でちょっとお邪魔するから、悪いけど来客用駐輪場の予約をしておいて!
    到着したら連絡するから、1Fまで降りてきて!駐輪場まで案内して!」
    となります。
    これって来客者には、ちょっと敷居が高いような気がします。

    30分から1時間程度の来客に紙を書いて予約するぐらいなら、面倒だからその辺のスペースに止めちゃえ!!となるのです。

    であれば、ある程度の短い時間の駐輪であれば、場所や時間等のルールを決め(=ここが難しいですが)
    そこを利用してもらうのもありではないでしょうか?

  37. 677 匿名

    まあ、タグでもかけておいて、翌日までかかったままだったら放置と思っていいんじゃないかな。

  38. 679 入居予定さん

    >>678さん
    もちろん現状のルールは守る必要があります。
    ただ、そういうことをいっているのではなくて、使いにくく、実質使えないルールに関しては
    みなさんで検討して改訂して、使いやすくしていくべきでは??ということです。

  39. 681 入居前さん

    680さんはマンションに住んだことがないのかな?
    どこのマンションでも、規約は入居後にみんなで話し合って改正していくものです。
    そもそも規約は、入居者でもないデベが「こんな感じでどう?」って作成したものなので、
    実際にそのとおり運用すると実状に合わないことが多いものです。
    679さんの言うとおり、普通は住民集会で話し合って解決していけばいいだけですよ。
    ただ、このような内容は、オープンな掲示板ではなく、
    e-manchinesの住民専用スレでやればいいと思いますけどね…。

  40. 682 入居予定さん

    679です

    何度も言いますが、ルールは守るべきですよ。

    実状に合わせ改訂すべきと言っているだけです。
    不法投棄や喫煙がルールとして住民のみなさんがOKだというのであれば、致し方無いのかもしれません。

    まぁOKになるとは思いませんが……

    あと全員を説得する必要はありません。

    ○○%の賛成があれば、規約は変えられるはずです。これもルールです。

  41. 684 匿名

    大半の方が良識ある方であるはず。
    今は入居集中時期で慌ただしさもあり、
    エントランスも開きっぱなしだったり、 
    基本ルールと思われることを守らなかったり 
    することがあるみたいですが、一段落したら
    そんなこともなく落ち着いてゆくと信じています。
    そう願っています。

  42. 686 匿名

    e-mansionじゃないかな。

    罠か、間違いか、どちらだろう。。

  43. 687 匿名さん

    専用住民スレって他にもあるんですか?

  44. by 管理担当

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