引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。
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[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26
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[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26
ワックスとコーティングは全くの別物と考えた方がいいと思いますよ。
ワックスは艶だしなどの見た目の効果、コーティングは防水や防傷などの保護効果も含まれます。
メンテナンスや経年劣化などを考えるとお得感もあるかと・・・
どなたか、B1に行かれましたか?
B1エレベータ降りた辺りは、どこかの病院の様で、いまいちな感じで、これも残念です。
日建設計は見えないところに手を抜くのか?
各カラオケルームやゴルフレンジ等の各共用部屋は良いのになぁ。
隅々まで綺麗に仕上げてあればベターではありますが、やればその分だけ費用が購入価格に添加されるはずです。
だとすれば全くもって現状の状態でよしと考えます。
手抜きというよりはメリハリと考える方が妥当で、価格が安くできた所以かと思います。
フローリングもコーティングもワックスも合成樹脂である点で、粗い言い方をすれば同じもの。
お互い、溶かしあったり反応しあったりしないよう気をつける必要があると思います。
フローリングは合成樹脂だけどあえて木っぽい素材感を出してあるだけなので、そこに何かを塗って木っぽい感じを薄めるとすれば、設計者の意図とは違うことをやってる気は若干します。。
確かに各階のエレベータホールやB1は、エントランスやゲストルームの豪華さに比べ、
かなり安っぽい感じの仕上がりですね。
特に非常階段はまだ工事中か? と思うような雑な感じでびっくりしました。
まあ、メリハリがあると言えなくもないですが、
都心のもう少しグレードの高いタワマンでは、
そういう部分もしっかり作り込まれていたので、やや残念ですねえ。
もちろん、価格から考えれば十分満足できるものですw。
ボードがビス止めとタッカー止めでマチマチなんですよねー。ビスって事は下地はRC+軽鉄っぽいですがタッカー止めって下地なんだろう?
床が打ちっぱなしなので単純に考えると壁も打ちっぱなしでもよさそうですが、何か隠したのかな?
来客用駐車場は実際空いていたのにコンシェルジュに伝えたら【満車】だと言われた
その5分後 一台入庫してたけど どうなってんの?
>>496さん
自分も来客用駐車場の運営には?です。
現在の5月末?までの期間は先着順となっており、予約は出来ません。
要は必要な時に空いていれば借りられるという事です。
そして、借りられる時間は24時間と決まっているのです。
そうなると、必要な時間が決まって居る人は、終了時刻の24時間前に借りておかないと
最悪満車で借りれない状況になります。(普通考えればそうなりますが)
例えば、AM10時からPM6時まで借りたい場合は、
前日のPM6時に借りにいく必要があります。
予約制にすれば、上記の場合、前日のPM6時から当日のAM10時までは、
本来誰かに使用してもらえると思うのですが・・・
予約制に早く移行したほうが良いと思うのですが・・・
北側の公園に車止めたら変な女のガードマンが、関係者ですか?の一言。はぁ。と答えると車退かして下さいってしつこい。妻を待っているのに。二分位するとため息交じりに、退かしてもらえないんですか?と少々おこりぎみ。ちょっと待ってくれるのかとの交渉むなしくすごすごと異動。近隣に迷惑ですとしかられました。口のききかたを知らないガードマン。その夜かえりにセブンイレブンによると、電話工事、運送業、昼からだがタクシーが列をなす。なぜ私だけ言われたか?気に入らない感じの奴だけ止めさせないのか。たくさん縦列していた車の中でなんで俺だけ?とよくわからん。黄色と青のガードマンに気を付けろ。ここにすむ奴は、近所の厄介者だからみたいな。
今入ってる業者は全て高いよ。
家具も引越しもハウスコーティングも
○○が手数料を取るのだから。
全部個人で頼んでごらん?驚くほど料金が違うから。
488さん
ありがとうございました。大変助かりました。
皆さんがおっしゃる通り
来客用駐車場、本当に困りますよね?
24時間しか借りれないはずなので、駐車場にいた女性に聞いたら、立体駐車場の操作の案内の為に駐車場にいるらしく、鍵を管理しているのはコンシェルジュだということなのでに問い合わせました。
一応、鍵の貸出の際は連絡先を聞いているとの事。
しかし疑問が…
それなら何故連絡しないの?
規約違反車を作らない為に24時間過ぎたら連絡すれば?
いくら今、先着順でも管理出来ていないのは問題でしょ?
そんな簡単に貸出すの?
セキュリティの意味は?
だから変な業者もスルー出来るのでは?
いくら引っ越し最中でも、実際引っ越し完了している我々のセキュリティ関係ないの?
コンシェルジュに かなり不信感を覚えました。
コンシェルジュの方の対応はいいと思います。問題あるとすれば三菱の引渡しまたは管理部門の問題じゃないですかね?
そう言えば、ガラスヒィルム紫外線カットと断熱効果ある奴やったけど平米6千円。カドベヤのガラス張りの所で12くらいだったな。確かに、探せばある。
私は友人はホテルのコンシェルジュをしておりますが、全てを把握した上で最高のサービスを提供するのがコンシェルジュだと言っております。
マンションは違うのかな???
コンシェルジュについて、職務という意味では、ホテルと同じであると思いますが、
スタートしたばかりで、いきなりあるべき姿を期待しても、実際は難しいと思います。
誰だってそうでしょう?段階を経て、対応能力も上がってくるでしょうし。
これから色々お世話になるコンシェルジュさんなので、現時点では見守る気持ちも、合わせて必要かと。
マンションのコンシェルジュは、
一般的に、素人同然のおばちゃんが、パートで入り、短期間の教育を受けてリリースされ、
1年ぐらいで、嫌になって辞めて行くこともよくある話の様です。
ちなみに、ホテル並みのサービスを期待する場合は、コンシェルジェ費用も高く、我々の管理費に跳ね返ってくる様です。ここのコンシェルジュさんは、スタートしたばかりですが、悪い印象はなかったですけど。
確かに、まだコンシェルジュもすべてを把握している感じではないですね。
私はメールBOXのカギの回し方(暗唱番号?)について聞きましたが、
答えは明確なものではありませんでした。
正解は「各自の部屋に置いてある取説のファイルの中にある」でした。
まあ、感じはいい人なので、これからしっかり勉強してもらえばいいのではないですかね?
今、稼動したばっかりで、皆さん混乱しているんだよ。
何でもあてにしないで、出来ることは自分で調べたりするものだよ。
十二分なサービスを期待するなら、管理費だけで7万以上するマンションに引越しすることだね。
ここは、三菱だけど浅草のタワーマンションだよ。
あの…コンシェルジュって貸出カウンターのおばさん感覚でしょうか?
管理は管理会社
防災センターの方は警備
コンシェルジュは??必要あるのかな?
その感覚でいいんじゃないですか?いてくれたほうが便利だと思いますけど...
それより、ライフスタイル何チャラっていうのがよく分からないいですけど、どんなことくれるものなのですかね?
コンシェルジュサイドでの提供サービスメニューが、どこかに載っていませんでしたっけ?
例えば、タクシーの呼び出し、クリーニング、etc。
メニューに載っている内容で、対応に不備があるなら問題ですが。どうでしょうか?
>>503さん
497です。
おそらく推定ですが、とめていないのは規約違反ではないのです。
ルール1.予約は出来ない先着順
ルール2.24時間が貸し出し時間
この2つのルールしかないのです。
そうなると、たとえ1時間だけ駐車場を借りたい人も、
借りたい時に満車だと問題な状況もあると思います。
事前に予約が出来れば、他の方法を考えることも出来ますが、
現状は「運」です。
そこで、駐車場の使用予定終了の24時間前からかりることとなり、
例えば1時間だけの使用の場合、他の23時間は車を入れない状態になります。
そのため、ガラガラで満車状態の来客駐車場になるのだと思います。
ルールを作っているのが管理会社か地所かコンシェルジュの方かは不明ですが、
ルールを改訂すべきだと思います。
もちろん24時間を越えても返却できない人ルール違反の人には、しかるべき連絡等をする必要は
あると思います。
ですね
妻が聞きに行ったのですが
コンシェルジュいわく、番号札と鍵を返して頂いていない人がいるようです。
それならばコンシェルジュが鍵を持ってる人間に連絡をつけるべきなのでは?と
>503さんの様に私も思います。
スタートしたばかりで混乱している時こそルールが必要なのではないでしょうか?
接客態度が良くて中身が伴えば最高ですが…
仕方がありません。出来る限りは自分達でやりましょう。
だけど駐車場は難しい問題ですね。
24時間は使える訳ですよね?
だから連絡つけられないのでは?
私は【運】良く借りられ1時間使わせて頂きました。
番号が書かれた紙には時間の記入がないので使用時間が誰にでもわかる様に出来ればトラブルの元には、ならないと思います。 リミットも解りますしね。
早く予約制になって欲しいです。
皆さん、水圧には何も問題ないですか?私は若干弱い気が…。
とくにシャワーが気になります。
敷地内に自転車が結構とまっていますね。
今は引越しのバタバタで仕方のない部分もありますが、違法駐輪はないようにしてもらいたいですね。
後、火災保険の証書って支払い後頂けるんでしたっけ?すっかり忘れてしまった。。。
来客用駐車場ですが、28日の朝にコンシェルジェに確認したら2台分空いてるとのこと。
1台分を24時間借りました。引越しのため途中なんども出入庫させていただきましたが、
たいへん便利に使わせていただきました。
コンシェルジェの方の対応にも十分満足しております。
隣の来客用駐車場は1度も入庫しているのを見ませんでしたので、空いているものと思っていましたが?
直接駐車場におりてしまい空いていたので停めようとしたらコンシェルジュカウンターに行くように促され行きましたが満車の文字がありました。
2〜3度確認に行きましたが空いてるようでした。
しかしコンシェルジュカウンターには満車と書かれてました。
たまたま駐車場にいた女性が内覧の時、私を案内してくれた方だったので空車の場所は朝から誰か使った形跡があったか質問しましたが誰も来ていないとの事でした。
困っていたら、彼女が確認に行ってくれました。
それから立体駐車場が空いていると言うので使わせて頂けましたが私が何度も見に来た時と何ら変わらない来客駐車場
そもそも空いていたのでは???と首を傾げたくなりました
皆さん
カーテンを留めるフックってどうしてますか?
私が購入したものはフックがないとダランとしてしまうタイプなので
フックを窓枠の木に打ち込むか迷っています。
>523さん
房かけのことですよね。私も打ち込みたくなくて
綺麗にはがせるという、粘着式タイプにしました。
デザインに選択の余地がなかったため
川嶋セルコンのカーテンが泣いてますw
まぁここのクオリティじゃこんなもんでしょ。。。
なんか全体的に手抜き感があるし。
あきらめるしかないね。
みなさん
これから宜しくお願いします!
ちょっと質問ですが、JCOMは契約しましたか?
私も主人もサッカー好きで生放送のスカパー(Jリーグ)を見ていたのですが、
このマンションだとスカパーは見れないって言われました。
話の流れでJCOMの5000円台のプランに入ることになったのですが、
ちょっと後悔しています・・・(T_T)
海外ドラマは充実してますが、平日は二人とも会社だし、ほとんど家にいないです。
解約金も発生するみたいで、悩んでます。
浅草タワーでスカパー見てる方はいらっしゃらないですかね?
組合で話し合えば何とかなりますかね・・・
せっかく大きめのテレビを購入したのにがっかりです。
(@_@)
カートって1階に収納されているんですね。
駐車場にないから探しました。
スーパーの様に駐車場に置いてくれないのかしら?
>>527
ええええ・・・
それじゃあ意味ないのでは?
(引っ越し前ですが、現住マンションでは
駐車場にカート置き場があります)
クルマから(トランクなど)大荷物を出して
カートに載せるのですから・・・
もちろんタクシーなどで買い物して帰って来る方もいるので
1階にもカートはあった方がいいですね。
より便利な使い方が出来るように
提案していきましょう。
カートは、徒歩で買い物行く場合に利用することを目的に置いているのではないでしょうか?
マンションとスーパの間での利用を考えれば、1階で良いはず。
車持ってない人はカート使わないんですかね?
出来ればカートを駐車場と1階、2階に配置して欲しいです。
駐車場のパレットの上で荷物の乗せ下ろしは出来ないので通路上に下ろしてますが、カートがあったら直置きしなくて良い訳ですよね?
駐輪場にも買い物の荷物を乗せて利用したいです。
カートが1階 しかも倉庫内だけだと不便だなぁ…
地下にカートを置くのは賛成です。
地下に行かない人には迷惑かからないし、地下に行く人は使うから、同意は得やすいだろうねー。
明日のアド街ック天国、田原町らしいですね。
私もスカパーでCS放送を見たいです。
余計なチャンネルが多いJCOMにお金払いたくないですね。
割高ですし。
なんとかアンテナが付くようにならないかと思っています。
私も以前の住居ではスカパー利用者でした。
こちらの入居説明会で、タワーマンションでのアンテナ設置はあまりよろしくないとのことでしたのでJCOMに。しかしこのJCOM、物凄く使い難い。。。操作方法や機材が古すぎて嫌になる。本当に何とかしてほしいですね。